Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ9

you(なみとさん代理)
2014-03-14 11:02:13

トレードは孤独です。
このスレが、鷹BBSの皆様の意見交換の場となり
皆さまが益々ご活躍されますように…

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・このスレへの投稿の際は、コテハン以外の名前
(例:携帯、スマホ、匿名、偽名、等)でのご投稿はご遠慮ください。
 コテハン以外の方のご投稿は、すべてアラシとみなせていただきます。

・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい。

・特定個人に対する、トレード方法やトレード結果の批判はお止め下さい。

・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい。

・コテハン以外の名前での投稿、話し相手への攻撃・人格否定の発言、話し相手への攻撃・人格否定の発言、トレード方法やトレード結果の批判、広告目的の投稿を見つけた場合は、スキャルピングの練習として即座に、スレページにある「削除依頼」をクリックして削除依頼のメールを送ることにご協力をお願いいたします。


981
なみと
2014-04-18 21:54:56

こんなのを見つけました。
http://matome.naver.jp/odai/2136590852040993701?fb_action_ids=10203680484352448&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B446060442146423%5D&action_type_map=%5B%22og.likes%22%5D&action_ref_map=%5B%5D

私たちが日頃何気なく使っている言葉が、脳と体に大きく影響しています。
例えば、脳は主語を理解できないという性質を持っています。
主語が理解できないので、自分が発した言葉全てを自分のこととしてとらえてしまいます。
だから、人の悪口を言うと、脳の中では自分が悪口を言われた時と同じ状態になる。
つまり、相手の悪口を言うと、自分自身に悪口を言っていると判断し、自分も傷つき気分が悪くなります。
人をけなしてばかりいる人は、なぜか自己嫌悪に陥っていくのはそのためです。そして、より、人に対して攻撃的になります。
(自分が自分を無意識に攻撃している状態となるわけですから逃げようがありませんね)
反対に、相手を褒めれば、自分が褒められたのと同じ状態に。
反対に相手を褒めてあげると、自分が褒められたと思い、気分が良くなり自尊意識が高まります。
タイガーウッズは、ココ一番の大勝負の瞬間、対戦相手が上手くいきますように!と祈るそうです。
相手という自分に余計な呪いをかけない!だから自分を妨げる思いが少ないのです。その結果あれだけの成果を出せるのです。
凡人とは逆の思考なのです。


アラシの人が来たら、ほめて差し上げましょう v( ̄ー ̄)v
982
なみと
2014-04-18 21:57:21

上記のタイトルをコピペし忘れました。


人の悪口を言うと、自分自身が傷つく理由。【脳科学】
983
なみと
2014-04-18 22:15:11

ついでに、バラ十字会のストレス解消法です。

http://www.amorc.jp/blog/201404181322_243.html?fb_action_ids=10203680517833285&fb_action_types=og.likes

人生バラ色でも、バラ十字会は、経済活動と余り関係がないようですので、
やっぱりフリーメイソンが一番です。

フリーメイソンは、スピリチュアル・ロータリークラブです。
必要悪ではなく、必要善だと思っています。

人は、共通点で一致します。
つまり、最低レベルで一致するのです。
国語のできる人と算数のできる人と理科のできる人と社会のできる人の4人が集まった時、その4人が一致するのは、国語も算数も理科も社会もできないところで一致します。
それが、いわゆる群集心理です。

フリーメイソンは、そのような群集心理によって世界が滅亡の道に歩まないように方向性を決めているように思います。
釈尊が生まれた時、「この子は出家すれば一切の智恵を証する仏となり、もし在家に過ごせば天下を治める転輪聖王となる。」と言われました。
フリーメイソンは、転輪聖王を目指していると思っています。
フリーメイソンがあるが故に、地球の未来に希望が持てる、という気持ちです。

ゴッドハンドさんに、いずれ書こうと思っていたことです。

土日に暇な時間ができて、このスレを読んでくれることを祈ります。
984
よしを
2014-04-18 22:57:16

板が薄くなってきましたああ〜

店仕舞いの筋ありかああ〜

軽くなり少し動くと面白いのでつがああ〜

あ〜
985
なみと
2014-04-19 01:43:50

よしをさん

9,980円+税が、2000円(税込)ですか?

もう少し待ちます (*^_^*)


私は、今晩は、早くも年末の海外旅行の計画を立てています。
新年度になり、年末の予定を立てられるようになり、
今頃が一番航空券が安いのです。

航空券もホテルも全て自分でネットで検索して予約するので、
目的地までの全航空会社の値段を調べ、一番安いところを探すなどして
けっこう時間がかかるのですが、それがまた楽しいです。

きりんさんのようにいつかは海外で長期滞在してみたいです。
パリのアパルトマンに1ヶ月とか村上春樹氏の「遠い太鼓」のように
イタリアやギリシャなどに長期滞在してみたいです。
私も還暦を過ぎ、今年の正月には、高校の同級生から、定年退職して
しばらくのんびりするという年賀状をもらったりして、
未だにあくせく働いている自分が、まだ仕事があるという意味では
うらやましくもあり、のんびりできないことがうらめしくもあり
今世は80歳まで働こうと決めているので、まあ、のんびり生きます。

それにしても、ゴッドハンドさんがいないと、超さみしいですね。
ゴッドハンドさんが、ご家族で伊豆にいくという話を聞いたのは
昨年の8月だったように思います。
あれから、もう半年以上も過ぎています。
光陰矢の如し。青年老いやすく、学成りがたし。
オプションの勉強もなかなか進まず、老いへは着実に近づいています。
その先には、死が確実に待っています。

生存率0%の人生は、宝くじのCMのように、
幸せはお金では買うことができないと、お金持ちになって言ってみたいです。

もう少し温かくなり、柏餅につられてゴッドハンドさんが戻られることを祈ります。
986
うっちー
2014-04-19 07:31:15

なみとさんに一票❗️
987
よしを
2014-04-19 09:18:58

なみとさあああん
おはようございまあああす

本のコピーはああ〜冗談ですよおお〜〜

昨夜は14550円で売りを指しておりましたがああ〜結局出来ませんでしたああ〜

夜間は500〜530で30円幅でしたねええ〜仕方のないところでしょおお〜

還暦おめでとうございまあああすう
いつも気持ちの良いポジテブさでええ〜若輩者のワシにとっての先行スパン的な存在でえええす

何かの目標やあ、何かの楽しみがあるって事は強いですねええ〜

今の現状を楽しむって事はああワシも常日頃実践している事なんですよおおお〜

コンビニ前でたばこを吸ってコーシー飲むのってええ最高でしょうねえ〜

心の余裕ですねええ〜

ここの掲示板も楽しみの一つですねええ〜

ゴッドさんも少ししたら戻ってきますよおおお〜

投資投機は元々前向きな活動ですからああ〜みなさああん前向きな方が多いですよねええ〜

楽しくいきましょうねえええ〜〜

すぴっつびっつずばすばっばっあああ〜

今日は多目にいい〜

あああああ〜

あ〜
988
個人投資家
2014-04-19 15:57:56


暇なので色々なものを読んでたら、漫談珍談ですなあ~!
転覆した船長さん一般乗務員と偽り、病院で濡れた紙幣を乾かしていたとか、三等航海士は救助された時偽名使ったとか、挙句に修学旅行の学校は反日教育で有名で抗日記念館見学の途中とか、複雑な気分。
まあこんな事を書いていると噛み付かれるかもしれません、
呆韓かもしれません。
近寄らない.近づけないのがベターかもしれません。
くわばらくわばら?

来週売り転換なければ、4月最安値はこれまでですかね~~~

989
個人投資家
2014-04-19 16:31:21

>パリのアパルトマンに1ヶ月とか村上春樹氏の「遠い太鼓」のように
数回経験ありますが、身体が元気なうちですよ。はやくはやく行きなさい!!とせかしたい。
ワインもがぶがぶ飲めなくては食べ物もおいしくありませんよ。
欧州ぐるりはユーレイルで、それからレンタカーで数回フランスぐるりたびでした。
パリでは太い街路からドアナンバーで分厚いドアーを入り、中庭からまた鍵で、そしてエレベータで上がり、また鍵で部屋にはいりやれやれです。スチューディオタイプでしたが日本人むきのサイズで使い勝手はよかったですよ。
近くのスーパーで野菜 肉 詰め物とか買ってレジで動くカウンターにのせて座ってるレジで清算です。
スーパーでも壁高くまで生産地ごとに並べてますから分かりやすいです。
一度イタリアのテルミネ駅の地下で女子学生が安いワイン買っていたので同じものを買ってみましたが、ワインとチーズは生まれ故郷の味になれたものなんでしょうね。

パリのクロワッサンはもう一度食べてみたい。バターが安いのかタップリでした。クイックとか言う早朝カフェーでしたが、スーツ着た男が帽子を持ってお恵みを!といいながら酔ってきたのにはビックリでしたが、小銭はたっぷり用意しておいたほうがよいと思われした。
お恵みはケチらずに!日本人ここにあり!
990
個人投資家
2014-04-20 08:38:27

暇ついでにもう少し、削除依頼してもよいです。
失敗談もありお笑いでした。
車は日本から予約でドゴール空港引取りで、色々新車に近いものばかり見せられましたがほどほどの車にし、まずガソリンの種類と注入口の開閉を念のために聞き取り確認。
左回りの空港から高速一号に乗りパリ周回道路にのり目的地の高速に合流しました。
驚いたことにウィンカーつけると必ずいれてくれること。周回道路の広いこと4~5斜線あり目の上あたりと道路上に何号線か書かれていて分岐も簡単でした。ただ右から来た車優先なので要注意。
サービスエリアからノンストップで猛スピードで合流してくるのでびっくりです。
シャトーめぐりは初めのシャトー近くのお土産品店でロワール沿いの地図を買われたほうが
よろしいかと。克明に書かれていて普通の地図では迷います。
4泊から勝手なれしフランス流モーテルチエーンに泊まりました。チエーン店は両手に余るほどあり値段も30~40~60ユーロで、最低の記録は20ユーロで後はありません。
空港でBBチエーンに宿泊した時はストに重なりどこも満員ですたがなんとかしました。
地下駐車場からフロントに出るのは簡単でしたが、行きははてな?でエレベータボタン押しても
反応せず困っていたら他のビジネスマンがのってきて番号打ち込み動きだしましたので聞いたら
フロントでくれるレシートにあるナンバーを打ち込むとか。フランス語で聞いてはいなかったので
実際どうだったのか?マルセイユの地下駐車でも似たことありました。
リヨンのトイレもレシートナンバーがいるので我慢できない女がわたしのフリッツまちのレシートひったくて行こうとしたので止めたら口汚くののしられましたが、、


  • 拡大

    1.0

名前