Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ9

you(なみとさん代理)
2014-03-14 11:02:13

トレードは孤独です。
このスレが、鷹BBSの皆様の意見交換の場となり
皆さまが益々ご活躍されますように…

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・このスレへの投稿の際は、コテハン以外の名前
(例:携帯、スマホ、匿名、偽名、等)でのご投稿はご遠慮ください。
 コテハン以外の方のご投稿は、すべてアラシとみなせていただきます。

・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい。

・特定個人に対する、トレード方法やトレード結果の批判はお止め下さい。

・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい。

・コテハン以外の名前での投稿、話し相手への攻撃・人格否定の発言、話し相手への攻撃・人格否定の発言、トレード方法やトレード結果の批判、広告目的の投稿を見つけた場合は、スキャルピングの練習として即座に、スレページにある「削除依頼」をクリックして削除依頼のメールを送ることにご協力をお願いいたします。


51
なみと
2014-03-14 23:09:39

コタツで寝ていて、今起きました。
14050円まで下げていて、ビックリです。

今日は、LC80×2=-160です。

先日の匿名Xさんと同じでした (T_T)

本日DC なのに、目をつむって売れませんでした。
3月末の権利取りで上げると思っていたのですが、
先ほど日経夕刊を見ると、ウクライナだったのですね。
知りませんでした。
私の頭の中では、クリミア半島は、すでにロシアに併合されていました (^_^;)

不動産屋さんは、今晩は見学のようですので、
私も今のところは見学しようと思っています。

52
なみと
2014-03-14 23:17:42

獅子丸さん

私も、SQ後は、権利取りで上げると思っていました。
今も、少しは上げるだろうと思っています。
その前に、どれだけ下げるのかな?という疑問がありますので、
押し目買い目線です。

押し目待ちに押し目無し、にならないように
今日2回買って2回LCしました (T_T)

別名、落ちるナイフをつかもうとしたみたいです (^_^;)

53
ショーター
2014-03-14 23:23:13

先の事は誰にも分からないですし買い方がいなきゃ売り方も売れないですもんね。
今までの無理上げ、破裂寸前のダウ、怖くて買えません。そこが買い場なのかも。買わないけど。個人は無理して毎日ポジらなくてもいいのです。
54
一休さん
2014-03-14 23:23:52

16日のクリミアでの投票の結果を受けて、どんな経済制裁が出るかが懸念ですよね。

21時過ぎに
欧州連合(EU)は、ロシアに対する制裁の一環として渡航禁止や資産凍結の対象になる可能性のあるロシア政権幹部120─130人のリストを作成した。

なんてニュースが流れたので、経済制裁って言ってもこんなもんか。
という感じで上がり始めたのでしょうか?
55
一休さん
2014-03-14 23:33:32

昨日も流れましたが、今日も「ロシア、ウクライナ東部の侵略準備」というニュースが流れています。
ロシアもまさかそんなことはしないと思っています。
56
MC
2014-03-14 23:41:46

皆様お疲れ様です

いやーよく下げました
雑務で本日売り一回しかトレード出来ませんでした
前回の下げを参考にするなら14040で仮底になるかもしれませんね
後場に観た時、14080までと思ってましたが少しオーパーしました
エントリーしても060で一度LCしてたと思いますが。
57
獅子丸
2014-03-15 00:02:16

なみとさん
お疲れ様です。
なみとさんは、しっかりLCしながら押し目買いをなさっているのですね。
私は以前も書きましたがナンピン買いする時には、原則、一番有利な価格を下回ってからです。
少しずつナンピンする代わりに、LCは途中ではあまりしないようにしました。
と言うかLCの設定の仕方を研究中です。
是非、皆様の方法を教えていただきたいです。
LCした直後に反転したりすることが多過ぎたのでこのようにしている状態です

58
獅子丸
2014-03-15 00:31:56

予想通り、再び下げてきました。
ここは安値を更新するかどうか様子見にしたいと思います
59
なみと
2014-03-15 00:47:51

獅子丸さん

私の張り方は、一番下手な張り方です。
競馬で言えば、万馬券狙いです。
悪い見本として見て下さい。

通常は、ご存知と思いますが、頭と尻尾は株屋にくれてやり、
トレンドを見極めてINするのが常道であることは言うまでもありません。

そのトレンドを自分で予想すると、少しは当たっても年間ではマイナスになりやすいので
相場は相場に聞けというように、トレンドは相場様に聞くのが一番と言われています。

簡単に言えば、昨年の年間収支マイナスの私の話は、反面教師とし、
昨年の年間収支プラスの人の張り方を参考にした方が、懸命ですよ (^_^)
60
MC
2014-03-15 01:00:11

遅れましたが
youさん、スレ立てありがとうございます

080を買うチャンスがすぐ来て良かったです
260で半分利食い。残りはもう少し様子見てみますが多分持ち越します


  • 拡大

    1.0

名前