Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その7

なみと
2014-02-08 03:23:32

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・このスレへの投稿の際は、コテハン以外の名前(例:携帯、スマホ、匿名、偽名、等)でのご投稿は、ご遠慮ください。
 コテハン以外の方のご投稿は、すべてアラシとみなせていただきます。

・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい。

・特定個人に対する、トレード方法やトレード結果の批判はお止め下さい。

・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい。

・コテハン以外の名前での投稿、話し相手への攻撃・人格否定の発言、話し相手への攻撃・人格否定の発言、トレード方法やトレード結果の批判、広告目的の投稿を見つけた場合は、スキャルピングの練習として即座に、スレページにある「削除依頼」をクリックして削除依頼のメールを送ることにご協力をお願いいたします。


※sakimonoさん。
 大変お手数をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

979
よしを
2014-02-27 14:19:15

大望さあああ〜ん
女親分とは白ヘルメットの人でしょうかあああ〜

予定調べたら本当だ24:00FBI議長発言とあったあああ〜
何を発言するんだ〜

お化けが出るぞおお〜〜
980
とことんツイテル
2014-02-27 14:32:48

14960円ミニ買い20枚 14990円で利食い指し値
981
you
2014-02-27 14:37:41

獅子丸さん

本当に余計なことでゴメンナサイ。

以前、教えていただいたのですが、
相場の勝ち組の方は、
運やツキをとても大切にされている方が多いそうです。

私が負け組で勝てる気がしない…と言ったことがあり
とても怒られました。
自分で負けを呼び込んでしまうのだそうです。
だから、勝ち組への途中と言い方を変えました(笑

獅子丸さんは全然曲がり屋ではないですよ。



982
you
2014-02-27 14:39:58

よしをちゃーん

14930割れてもどってきちゃうって
売り方さんは辛いですよね。
14900割れて走ると思ったけど。。。

5日線をこんなにないがしろにするなんて
嫌ですねぇぇ~

983
とことんツイテル
2014-02-27 14:53:19

14960円ミニ20枚 14965円で利食い
984
よしを
2014-02-27 14:54:05

姉さああ〜ん

ほんと60分足なんて線香花火のようにジワジワ戻り結局下ヒゲですうう〜

なかなか手強いでつよおお〜

すっぴっつずばすばっああ〜
985
MC
2014-02-27 15:12:34

んー日足はまだまだ買い転換したままです
下げてもすぐ戻る状況です
986
獅子丸
2014-02-27 15:29:09

なみとさん
Youさん
ありがとうございます。
これから気合を入れて利確屋と自分で言うようにします。

さて本日ですが、自分のサインだと14965あたりで買いサインだったのですが、最近曲がっているので見送ったらなんと上昇。
悔しくなり、14995円で売りエントリーしたらさらに上昇。
銀行に行く用事があり14990円で指値を出して出かけたら外出中に決済され、結果として利確でした。
その後、もっと下がって悔しい思いをしましたが、また上がりだしたので3回売りあがりましたが
ちょこっと利益が出たところでどうにか利確決済。

いつも利確が早過ぎる状況です。
その分、勝率は高くなりますが、このやり方だとLCした時の損をカバーできません。
現在、利大損小となる方法を模索中です。

サインの件、ありがとうございます。
私は、3分、15分、30分、60分、1日を見ていますが、どの組み合わせでどう利確目標を立ててどこでLCを設定するか検討しています。エントリーの分割方法も考えています。
以前、どなたかFX&日経225先物 システムトレード勝利の方程式の本の感想を教えて下さいとのご要望がありましたが、現在、少しずつ読んでいます。
本の感想は読み終わってもほぼ変わらないと思うので申し上げますといい本だと思います。
この本に書いているように自分なりのルールと確率予想に基づいて相場と言う不確実なものに対処するのが基本なんでしょう。
必勝法がないのだから確率を高めるというのがID相場と思っております。
不思議な利益はあっても損に不思議なし。
そこを意識して頑張ります。
皆様、本当に励ましの投稿ありがとうございます
987
ゴッドハンド
2014-02-27 15:32:31

No.947 by りこ さん No.967 by 理子 さん

はじめましてm(_ _)m
「何とかに~」とか面白い表現で
話題も豊富でした
そうそう、ラジオ日経でしたっけ?
の話も面白かったです。
ラジオたんぱで株価を聞いていた事もあり
自分は反応したのかもしれませんね。
自分は、ファンでしてよ
ネットストーカーではありませんが(汗)
後半は異常な引っ付きがいましたね
あまりにも行き過ぎだったので
文句を言ったらストーカー扱いされました。(笑)
自分も海賊にいたかもしれません。
アバターが皆様おしゃれでしたよね。
鷹bbsに出てきてくれたらさらに盛り上がりますね。(^^)




988
you
2014-02-27 15:46:30

↑に↓に動いて本日も魔木達成~

デイトレにはありがたいですが
入るところ間違えるとすぐにLC刈られますね。

そういう意味ではどどんぱさんの投稿も同意です↓。

>初心者の方はゴッドハンドさんの相場観につられて取引してるようですが、
自分本来の取引ルールに基づいて取引すべきと思いますよ。

そもそも器の大きさが違いますから
どんなに素晴らしい方のまねをしても
手法を真似しただけではダメですよ

…ということなのかなと思います。

ゴッドさんがスイングで大きく取っているのを
何度も見ていて羨ましいなとは思いますが
私だったら少し動いただけで一喜一憂してしまうのは
目に見えていますのでとても真似できません。
やはり毎日コツコツがあってます。

ただ、始めたばかりで模索中の方だと
自分に何があっているのかもわかりませんよね。
そんな中で資金量も気持ちの器も違う方のまねをして
ロスカットしないでずっとホールドするのは
かなり危険です。資金が底をついたら終わりです。

初心者の方は…ってちゃんと書いてありますので
昨日のどどんぱさんの投稿はそんなことを
心配されての投稿なのだろうと思いますね。

プロの方に直接色々と教えていただけることに
本当に感謝しています。

私は、ゴッドさんの「ポイントを稼ぐつもりで」という
投稿を読んでやっと枚数を増やすことができました。
一日いくら!と生々しく計算してしまうと
損をした時のマイナスダメージが大きかったのですが
コツコツとポイントをためるのは得意なので
心機一転頑張っています。
ゴッドさん、ありがとうございました~
これからも色々と教えてくださいね。

ポイントと言えば…
ビットコイン相場はちょっと心配ですね。

長文でスミマセン。お疲れ様でした~
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。