Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その5

なみと
2013-12-16 18:42:01

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい
・問題ある投稿を見かけられましたら、スレページにある「削除依頼」にご協力願います
・1つのスレッドが1000レスに達した場合、次のスレッド作成をお願い申し上げます

前スレが11月25日に始まり、12月16日に1000を越えました。
これも、nakasannさんやゴッドハンドさんをはじめ、多くの方々のご投稿のおかげです。
深く感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


700
nakasann
2014-01-20 10:03:57

youさん

おはようございます。
15620円Lさすがです、キング牧師誕生日でNYお休み、大きく動きませんかね。
私は15600円の窓埋めましたので様子見です。

上は15800円~30円(18日NS取り)がポイントでしょうか、決算や統計指標↑出ないとまだ16000円は時間が必要でしょうか。

下は都知事選原爆即やめ勢力、沖縄名護市長選負け、消費税。
701
you
2014-01-20 10:17:42

15600S ⇒ 15580

時間的に戻りを試せるところですが
1291割れているのでロングは見送ります。
入るなら回復後…
1291戻り売りになるようなら次は1287
702
you
2014-01-20 10:43:15

nakasannさん おはようございます

ナイトはnakasannさんから教えていただいた
15830でかなりもみ合いましたが、そこまででしたね。
回復したはずの25MA、5MAも割れて225は下値を探る展開。

下げてもトピ先の1291までかと思っていましたが
思わぬ下値がありちょっとビックリしました。

1291復活でロング入りましたが、どうでしょうか
割れてくるなら同値降りします。

15600 L ⇒
703
nakasann
2014-01-20 11:08:19

15600円の窓閉めましたが為替も戻っています、しかし650円位で深追いは危険かも。

下は14日のモード560円で止まったと思いますが、500円450円もあたまの片隅にで。
上は15790円超え、830円でしょうが、より前の注文は570万株の買い越しでも強さをかんじません。

今日は20円~30円抜きが出来れば上々OK。
704
you
2014-01-20 11:10:41

15600 L ⇒ 15650

1297まで持ちたかったのですが
前場で1295.5超えるのは厳しいとみて
一旦手じまいしました。

お疲れ様でした。
705
ゴッドハンド
2014-01-20 11:10:51

nakasann 様 you 様

おはようございます。
日経は、15650より ↑↓で、今後の様子が変わります。
もみ合う処と見ております。

週足は引き続き良くないですね。
高値での調整中
706
nakasann
2014-01-20 11:27:02

ゴッドハンドさん

おはようございます。
15650円 ↑↓ ですか、了解しました。
私的には15370円切れありで1ヶ月前の15260円がないかと。

思いとは逆に↑となるのが相場かも、中国どうでしょうね。
707
ゴッドハンド
2014-01-20 11:30:08

15650円を寄せ付けづ上げるなら力技
以下ならば心理上の自然落下

225に対する投資方針を変えました。(^^)
基本を月ベースに時間を広げ利食いは月に1度~2度程度にします。
708
ゴッドハンド
2014-01-20 11:43:50

nakasann 様

日経の終値ベースで15650を下回ると
有り得ますね。
下落確定になりますから
どこまで下げるかと下をさぐる展開になりますよね。
709
ゴッドハンド
2014-01-20 11:54:46

実は15570にて売り建ての一部(七分の1)を外しました。
(利食いをする予定ないので利益が消えても仕方ありません)
力技で上を見るよりは自然落下で下を見た方が無難かと思いますが
15200台まで逆張りL方針で行きます。そこまで落ちなくとも仕方ありません。
710
you
2014-01-20 12:15:05

ゴッドハンドさん、こんにちは

15650↑↓ですね。了解です。

トピ先大事なポイント見逃しておりました。

1291 のした 1289~1290に
日足15MAと5MAがあります。

1291ばかりに気がとられれおりましたが
前場はそこまでの下落で一旦戻しました。

戻す時間と値幅はトピ先できちっと動かしています。
それだけにここがサポートになるか割れるかに
注目しています。



711
ゴッドハンド
2014-01-20 12:39:45

you 様

225ならば本日 15620 ↑↓です。(^^)
712
nakasann
2014-01-20 13:26:47

じりじりと下値を上げていますが15660円~700円戻すか、もう一度下15600円へ向かうか 解かりません。

引け前までトレンドは? 静観しますか、お茶でもしにいきますか。
713
you
2014-01-20 13:34:29

nakasannさん

戻りは225の5MAまで
押してもトピ先の5MAまで

もみ合い抜けまで待ったほうがよさそうですね。
13:45頃までに1294から遠くなったら
1294あたりに向かう方向で入るかもしれませんが
かなり近いので見送りになりそうです。

MP的には下が15530あたりまであると
キレイなノーマルデーになりますが…
714
you
2014-01-20 13:49:16

1297タッチでショートしましたが
まだ↑ありそうですね。
戻るところはきちんと戻しているので
1297超えてくるようならLCします。

15670S ⇒
715
you
2014-01-20 14:00:03

1294までで一旦手じまい

15670S ⇒ 15640

このあと14:00からどちらに動くか注目ですね。
716
nakasann
2014-01-20 14:03:59

youさん

冴えに冴えておられますね、ご立派、今日は15670円で3回目の下げです。
15670円Sスタンバイしてたんですが入らず、残念賞。

670円、690円Sとするべきでした。
717
you
2014-01-20 14:29:05

nakasannさん

ありがとうございます。
冴えている…というよりもトピ先の癖で
14:00に1294までは一旦もどす事が多いのです。

その後の流れはまた↑みたいですがどうでしょうね。
この辺は様子見してわかるところだけ入ります。





718
you
2014-01-20 14:44:40

15650S ⇒

トピ先弱いので入りましたが
ここは下げませんかね?
ダメならすぐにLCします。
719
you
2014-01-20 15:06:52

1294割れましたが1292まで
225も15630まででしたので同値降りで終わります。

お疲れ様でした。

15650S ⇒  15650
720
ゴッドハンド
2014-01-20 16:27:02

you 様 nakasann 様

お疲れ様でした。
721
トマト
2014-01-20 22:45:36

日中は売り玉の買戻し、買い玉のナンピンに終始しました。 結局、買いだけだったので両建はさらにいびつになって、かなり買い長。 これで500円安きたら、ほぼ退場モードです。

ドル円104円割れても、夜間強いですね。 ここは踏ん張りどころで、明日以降の高値挑戦期待してます。

でも本当に16000円もどせるのかなあ? ???の日々が続きます。
722
なみと
2014-01-21 03:07:04

お久しぶりです。

久しぶりなので、15685円売りました。
LC逆指値15800円の注文を出しました。
しばらくのんびりできれば良いのですが…。

私は、新年に2回連続プラスの後、1勝9敗です。
5回連続LCの後に、ようやく1勝。
1勝は、15415円買建15485円転売。
いつもならば、15345円逆指値して、しばらく持っているのに、
利確してしまいました。
その後、4回連続LC.

自分が、ちょっと変だと思ったので、休みました。

売った理由は、金曜日のダウが、キング牧師生誕記念日のご祝儀相場として、
普段の倍近い出来高で、必死に上げたと思ったからです。
ダウの再度の16250を期待して売りました。

MA5/10もDCですので、ここは安心して売りかなぁぁ、などと、のんびりいきます。
なみとは、まだ大ボケしていると言われそうですが…(^_^;)


それにしても、匿名Xさんが最近全く登場しないので、
私が余計なことを書いてしまったからなのだろうか、と少し心配しています。
723
なみと
2014-01-21 03:24:47

ゴッドハンドさん

お声かけ、ありがとうございます。

>そして早めの利食いなのか?取る金額を決めるか?
>深追いは損する事が多いですね。(自分です)

そうなのです。
実は、私も+100でツイン指値をしようか、先週ずっと考えました。
結局、欲が出てしまい、ツイン指値しませんでした。
今晩の売建は、ちょっと期待しています。

明日、15800円を越えたら、またへこんで、再度の休みに入りそうです(^^;)

今日テレビを見ていたら、マザーズ、ジャスダック、2部が上げていると言っていました。
新春に、ゴッドハンドさんが、マザーズを買うと言っていたことを思い出しました。

本業が忙しいので、のんびりとではありますが、負けないように張ります。
私の場合は、張らないのが、一番負けない方法なのですが (^-^;
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
724
農園
2014-01-21 06:45:03

なみとさんお元気で何よりです。
やさしい、なみとさんが居ないから風邪でも引かれたのかと心配しておりました。
相場は張ればやられるのがつずいてます。
自分の相場観では駄目と言う事が良く解りました。
タイミングが大事なんですね。
動いてる時をみつけて乗る。これだと思いました。
早めに用意していると、決まってLCさせられます。その後で行くんですよね。
なので、反対ばかりになります。

さて、今日はオバマに腹がたって聞いてもらいたくて書きました。
マリファナ解禁ですと?なんじゃい!これは!馬鹿ジャー無いの!
それならドーピングも同じジャン!(違)?
725
ゴッドハンド
2014-01-21 06:47:55

なみと 様

おはよう御座います
また、お元気そうで何よりです。

さて225の方では3日平均足や週足みるとモタツキから未だ抜けていないようで
スイングでのポジションは取りずらい毎日ですね。
こう言う時は材料をメインに個別が上げて来ており
225に対して力を入れていないのはその辺に有ります。
実は、なみと 様の貼り方は個別に適しておりますよ(^^)ご参考までに。

MA5/10しかり日足と週足の「ボリンジャーバンド」を見る事を強く推奨いたします。
現在価格の売りは0σ以下での売りになるので、下値を売ると言う危険なポジションである事が
認識でき、ポジ取りの深追い厳禁と早めの利食いが得策です。
ちなみに今年自分の方針は、よほどの事がない限りー1σからは決して売りを入れずLで対抗
する予定です。
LCを入れて休むよりは、下値または上値にてポジションを入れておけば含み損は一時的で必ず
利益を生み出しております。(1カ月以内)

週足を見ると昨年9月以降からボリバンの0σからは買いゾーンになっております。

今までのLCはボリバンの0σ以上での買いと以下の売りが多いのではないでしょうか?
見直してみるのもよいかと。(^^)
726
you
2014-01-21 08:48:56

おはようございます

なみとさん、お元気そうでよかったです。
仕事が大変忙しそうですが、身体に気を付けて
できるだけ睡眠取ってくださいね。
投稿時間を拝見すると、何時に寝ているのか心配になります。
なみとさんの投稿は大変楽しみですが
あまり無理しないようにしてください…

それと、ずっとご報告したいと思っていたのですが、
sakimonoさん運営し、なみとさんが作ってくださったこちらのスレ
自分のトレードを文字にすることで勝率がとてもあがった気がします。
最近、居心地の良さに住み着いて、頻繁に書き込みしてしまいましたが、
あまりに書き込みすぎと反省し、
トレード記録は自分でブログを作ってそちらに書くことにしました。
きっかけをいただいて本当にありがとうございます。

引き続きお邪魔はすると思いますので今後ともヨロシクお願いします。

トピ先 ポイント 
1298.5 1297 1292.5 1290

225も15700~15760あたりまでにポイントが集中しておりますので
なかなか抜けきれませんが、今日はどうでしょうね?
727
nakasann
2014-01-21 08:53:44

なみとさん

おはようございます。
私もなみとさんのお出ましがなかったので心配していましたが安心しました。
ゴッドハンドさんは心配の書き込みをされていました、気持ちはゴッドさんと同じでしたがやはりお声かけをしなかったこと、反省しています、。

今年は 必ず良い年になるはずです。
お互いがんばって行きましょう。

私も 匿名Xさん 心配です、お子様が病気とかでしたが回復をお祈りします。
728
nakasann
2014-01-21 09:21:29

25日線(15765円前後)を抜け切れるか、15800円、830円はどうかでしょうか。
下は16700円、630円、560円。

みんなが下と見ると上から攻められますね。
729
大望
2014-01-21 09:24:07

げええええぇええ、暴騰きたああああああああ…きのう買い戻しとくんだったあああああああ…中国の下げは関係なかったのだあああああああああああ…ひいいいいぃ、強すぎるううううううううううぅ
730
nakasann
2014-01-21 09:42:38

youさん

以前の15830円取りました、ここを抜けると買いに転換も、為替が戻ってますが微妙ですねどこまでフォローWがあるかで。
15830円S一部約定800円Cしました、上警戒ですが下サイン出たら売り直しです。
731
you
2014-01-21 09:42:57

nakasannさん 

やっぱり15830止まりましたね。
CNBCでは薄商いを狙った動機筋の買い仕掛けと言っていましたが
そんな感じで一気に抜けてきましたね。

9:45前後リバースになるかどうか。
10:15前後高値に気を付けてみています。
732
nakasann
2014-01-21 09:43:28

youさん

以前の15830円取りました、ここを抜けると買いに転換も、為替が戻ってますが微妙ですねどこまでフォローWがあるかで。
15830円S一部約定800円Cしました、上警戒ですが下サイン出たら売り直しです。
733
nakasann
2014-01-21 09:45:18

youさん

エラーがでて再送信でダブりました、失礼しました。
734
ゴッドハンド
2014-01-21 09:47:47

nakasann 様

ボリバンが横又は上を向いている時に0σ以下にてー1σに近い処のSは危険ですね。
確かに勢いでー1を抜けてー2σと言うのも有りますが売り込まれる理由も上げる理由共に
ないです。(今のところ)
ついで、昨日15620円を維持していた事にやはり今の上げが有る事は想定できました。
問題は明日上げていくのか?です。
735
ゴッドハンド
2014-01-21 09:54:24

日経は昨日10円ほどの差で売りサインになりましたが本日の上げにて買いサイン点灯中です。
30円~50円ほどの下げでも買える勢いになっております。
736
you
2014-01-21 10:02:21

高値からの押し狙いは
今の1298.5タッチで一旦おしまいになります。
10:15前後はもう狙いません。

強い場合はここからワンタッチであげて行きますが
止まっているのが…
時間的にも合いませんし、どうでしょうね?

自分も基本的にトピ先5MA割れるまではロング思考です。
737
nakasann
2014-01-21 10:04:46

ゴッドハンドさん

了解です。
思い込みで15830円Sでした、昨日NY休日で難しいです。
上はあっても850円と見てました、買い、売り、微妙ですが下720円、700円でL入りたいですがいかがでしょう。
738
ゴッドハンド
2014-01-21 10:10:21

nakasann 様

ここ数日は、ブレイクしたかと思えば勢いなくドボンですよね。
ついて行くのが大変なのでスイングの時間軸を2週間から1か月ほどに伸ばしました。

700まで落とす事を推測して逆張りが面白いかもですね。(^^)
you 様の通りどこまで落とすか?です。
739
nakasann
2014-01-21 10:18:38

ゴッドハンドさん
youさん

強いですね、25日線タッチ前に反発770円入らず、為替の応援あれば次は850円取りに見えます。
NK225もNISA効果ありなんですかね。
740
ゴッドハンド
2014-01-21 10:20:10

昨日 日経の出来高減少にて一旦でも売り玉が減ったのかと想定です。(^^)
741
ゴッドハンド
2014-01-21 10:23:58

nakasann 様

個別が元気よいですね
本日高値から30円~50円ほどの下げでも買える勢いですよね。
742
you
2014-01-21 10:33:28

nakasannさん

トピ先は先程5分足25MAちゃんとタッチして↑です。
225は15770まででしたので押しが物足りない感じですね。

とてもキレイで私の好きなチャートです。

ダウ先も上げていますね 現在 +53

ゴッドハンドさん

今年はスイング別口座作って待ってます。
スコーンとわかりやすい下げがあるとよいのですが
今年のスイングは難易度高そうなので使わずそのままかもです。

ちょっと早いのですが、前場終わりにします。
お疲れ様でした。
743
ゴッドハンド
2014-01-21 10:53:22

you 様

前場お疲れ様でした。

御三家はそこを打っていると認識です。
本日の利食いに惑わされず明日に期待します。(^^)
744
nakasann
2014-01-21 11:01:48

15850円、870円取りました、一応の目標達成、次は900円、吹き上げれば950円。
午前の押しは絶好の買い場でした。

ダウ先上げ、為替の落ち着き、中国の落ち着き、どこまで行きますか。
少し下も頭の隅に、必要ありませんか?
745
ゴッドハンド
2014-01-21 11:06:06

nakasann 様

>>少し下も頭の隅に、必要ありませんか?
上がり続ける相場も有りませんから少ししたは買いたいです。(^^)
746
なみと
2014-01-21 11:16:42

性懲りもなく、15875円で売りました。
場を見た時が、15880円だったのは、ラッキーだったになることを祈ります。
747
ゴッドハンド
2014-01-21 12:06:09

なみと 様

MA5/10の推移 ボリバンの位置から推測すると次の押しはLでよろしいかと(^^)
日経は800台維持にて買いサインです。
昨日の陰線は出来高減少にて本日強い陽線です。

748
you
2014-01-21 12:19:51

トピ先本日高値超えましたが225は反応せず…

次は15915に15MAですね。
前回はここで跳ね返されましたが
どうでしょうか?

さすがに始値から+250になる
15940あたりにはたくさん枚数待っていますね。

この辺は一度ショートで入ってみるつもりですが
基本、押し目買いが楽ですよね。
749
大望
2014-01-21 12:21:06

ついに暴騰の恐怖に耐えきれずに、ドテン買い転換しました。でも、買い値のでの5900円って、天丼くさい。エビの匂いがプンプンしてきます。もう絶叫させないで…すんなり上がってくれえええええええええ
750
nakasann
2014-01-21 12:55:44

午前900円、920円、950円×2S 900円約定 850円返済しました。

830円L、取れませんでした、どうでしょう。
751
you
2014-01-21 13:00:50

トピ先 1301 一旦止まるところです。
割れたら次1298.5まで

752
大望
2014-01-21 13:01:38

うわああああ、一度も買い値を上回らずに下がってるじゃないかあああああああ…またまたまたやらかした?
753
you
2014-01-21 13:09:05

15MAからの押しとなっていますが、
止まるべきところできちんと止めていますので
そのままドスン↓はないかと…

また割れたら売りでいいですね。

ちなみに…
1301はトピ先5分足(夕場ありチャート)の75MAです。
754
とことんツイテル
2014-01-21 13:31:29

3680ホットリンク20230円200株約定
755
とことんツイテル
2014-01-21 13:33:40

3681 ブイキューブ 6570円300株約定
756
とことんツイテル
2014-01-21 13:57:05

3680ホットリンク 20230円200株 ストップ高で100株利食い指し値
757
nakasann
2014-01-21 14:29:42

15830円L 急落したありと見て15820円LC しました。
758
とことんツイテル
2014-01-21 14:32:52

3680ホットリンクストップ高で利食い 残100株
759
なみと
2014-01-21 14:41:25

引け成行決済の予定でしたが、
引け頃、場を見ることができなさそうですので、
成行15825円で決済しました。+50。
なんとか、勝ち癖をつけたいです。

760
なみと
2014-01-21 14:54:11

15820円、買いました。
LC 逆指値15750円です。
761
nakasann
2014-01-21 15:11:46

なみとさん

おめでとうございます。
15830円にこだわった訳ではないですが、ここがポイントだった気がします。

船井幸雄さんが亡くなりましたご冥福を祈ります、日本マーケットS時代(昭和43年ごろ)から面識があり弟さんとはご一緒にお仕事をしていました。
最近は思想・宗教的なお話(興味薄れてますが)流通が主で地域一番店、巨艦そごうの出店コンサルは有名でした。
素直、プラス思考、勉強好きの教えは正しいと思いますが、実行できずです。即断・即決が得ての方で相場に生かせそうです。

お邪魔なお話でした、ごめんなさい。
762
大望
2014-01-21 15:16:37

結局、15900円、見事な天丼、じゃない天井買いだったんだあああああ… 損切りで売り玉を買い戻し、新規買いしたら、速攻で評価損だああああああああ…ひいいいいいいぃぃい…世界で一番へたくそじゃないかあああああああああああ…なんてバカなんだああああああああぁ…これで暴落がきたら死んでも死に切れんじゃないかああああああああ
763
you
2014-01-21 15:42:12

1301割れ1298.5をとったまではよかったのですが
そこからのリバースを取ろうとロングで入りなおし
いずれもロスカットとなりました。
15830L ⇒ 15820 を3回
1298.5超えでロングをしつこく…
同じ位置の入り直しロスカット、久々にやって大反省です。

さて、トピ先が自分の最も重視しているライン付近まで落ちてきました。
朝の1290が、1295まであがってきました。
大事な所なので今日のNSはできるだけ参加する予定です。

nakasannさん

船井総研の創設者の方とお知り合いなんて
nakasannさんはとてもすごい方なのですね(驚!
著書は読んだことありませんでしたが
確かにそのような考えは相場に生かせそうです。

皆さま、お疲れ様でした。
764
ゴッドハンド
2014-01-21 15:45:20

なみと 様

おめでとうございます。
波に乗った感じですね。
MA5/10の推移 ボリバンの位置 Lポジション
ナイトまたは、明日が楽しみです。

Sにて引っ張りドテンLによく出来たと思いさすがです。
765
匿名X
2014-01-21 19:58:24

なみとさんへ。

あいさつが遅れてすみません。
寒中お見舞い申し上げますです。
ご心配おかけしてすみませんでした。
ご助言感謝しております。
おかげで最近息子が自分の膝の上で
遊んでくれるようになりました。
コミュニケーションも増えたと思います。
ありがとうございます。
MAC張りは、昨年の失敗を基に現在売り禁止中です。
なので、今は何もすることが無い状態です。
鷹さんの言われる通りおもしろくないですが、
その時間は子供との時間にしています。
また、色々をご教授下さい。
よろしくお願いします。



nakasannさんへ。

寒中お見舞い申し上げます。
なみとさんにも投稿しましたが、
現在自分のルールでMAC張りは売り禁止中です。
昨年の経験を基に
nakasannさんのおっしゃる通り
半年間自分なりのルールでやってみます。
それから、またルールの見直しを検討します。
まだまだ未熟者ですので、
色々とご教授いただけたら大変助かります。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
766
ゴッドハンド
2014-01-21 21:27:15

15560から15900の半値 15730

そこまで落とさず踏みとどまっております。

朝の寄り付きから(700辺り)200円上げて100円戻し

デイトレにて価格によってはSも面白くなってきておりますね。
767
トマト
2014-01-21 22:08:32

今日は上げてよかったです。 じっと耐えてた分、上げ幅が広がったのでしょうか。

ただ、ここから上値を追うには、何か外部からの加勢がほしいところですね。 米金利上昇でドルが買われるとか、企業決算好調ででダウも上値を追うとか・・・

買い長の部分かなり修正しましたが、16000円突破で両建ては一応売り買い同数になる予定です。 陰陽「-」にしましたが、830円以下は買ってます。

なみとさん、フェイスブックからいろいろメールが届きます。 お元気そうでなによりです。

768
なみと
2014-01-21 23:07:29

今日は、早寝しようとおもいますので、
15820円買建を15855円転売しました。+35。
769
なみと
2014-01-21 23:08:26

今日は、早寝しようとおもいますので、15820円買建を15855円転売しました。+35。
770
なみと
2014-01-21 23:20:43

上記、すみません。
エラー表示が出たので、二重投稿になってしまいました。


匿名Xさん

お元気そうで、なによりです。
お子様も、すっかりと健康になられていらっしゃるようで、なによりです。
お子様が膝の上に乗られるということは、かわいい盛りですね。
日本人は、スキンシップが足りないという人もいますが、
小さいお子様の場合は、何も言わずに、思いっきり抱きしめたまま、
子供が嫌がるまで、そのまま、じっと抱きしめていると良いですよ。
この世に、命をもって生まれてきたことを、それが、我が子として生まれてきたことを、
じっと抱きしめながら、感じてみてはいかがでしょうか?


現在売り禁止中ですか?
今現在、ヨコヨコ相場ですので、スイングは、休んでいた方が懸命なのかもしれませんね。

今年も、よろしくお願い申し上げます。
771
なみと
2014-01-21 23:28:25

トマトさん

fecebookを見ていてくださるのですか。
ありがとうございます。

15830円以下は、買いですか?

私、今日は早く寝ようと思ったのですが、
15860円で売ってしまいました。
772
なみと
2014-01-21 23:46:32

トマトさんが、15830円以下は買いとおっしゃっているので、
15860円売建を15835円で買戻しました。+25。

ダウが60下げても、日経は30しか下げないなんて、日経、強いですね。
773
獅子丸
2014-01-21 23:56:14

どなかたご存知の方がいらしたらぜひ教えていただきたいのですが
システムトレードのソフトをご購入されてお使いの方はいらっしゃいますか?
特に、MFIII日経225ってどうなのか知りたいと思っております。
色んなブログで紹介されているのはサクラなのか本物なのか?

宜しくお願い申し上げます
774
大望
2014-01-22 00:41:33

 わあああああああああああああああああ・・・NY株、坂道を転げ落ちてるううううううううううううう・・・CMEもつれ安だああああああああああああああああ・・・私の評価損はうなぎ登りいいいいいいいいいいいぃ・・・・
 ぐああああああああああああああああああ、またまたまた失敗したああああああああああああああああ・・・下がれば売り、上がれば買い、あまりにも見事な逆をやってしまったあああああああああああああああああああ・・・・
 もうだめだたああああああああああああああ・・・自己嫌悪で気が狂いそうだあああああああああああああああ・・・・気が狂う前に追証で破綻するうううううううううううううううううううう
775
なみと
2014-01-22 01:12:08

大望さん、こんばんは。

大望さんは、いつも夜中に、しっかりと場を見ているのですね。

15780円売りました。
776
大望
2014-01-22 01:16:07

げええええええええええええええええええええええええ・・・ドスン、来たああああああああああああああああああああああああああああ・・・・終了じゃあああああああああああああああああ・・・私の人生も
777
なみと
2014-01-22 01:18:40

15780円売建、15755円買戻しました。+25。
778
なみと
2014-01-22 01:23:24

15745円で指値して買おうとすると、するすると上げて、指値変更変更で、
結局15760円で買いました。
今、また下がり、15745円。ショック!
779
なみと
2014-01-22 01:33:11

15735円、買いました。
780
なみと
2014-01-22 02:57:44

今日は、遅くとも11時には寝ようと思っていたのですが、2時20分になってしまいました。
ダウは、-130の2番底をつけて、終値が-70位に戻すことを祈って寝ます。
LC逆指値15690円です。
今日の午前中のLC-115をなんとか挽回したのですが、
今度もLCになると、丁度-115です。
トホホ。

上記を書いていたら、いきなり15750円になりました。
15750円だと、ほぼ同値撤退ですので、手仕舞いしようと思ったら、
もたもたしてできませんでした。

結局、LC逆指値15690円で寝ます。

と思って場を見ると、もう2時45分です。
最終的に、15740円で手仕舞いしました。

15760円買建、15740円転売、-20。
15735円買建、15740円転売。+5。

ゴッドハンドさんが言うところの板中毒でした。
781
農園
2014-01-22 05:04:16

なみとさん
おはようございます
寝ている間にダウは乱高下したのですね
フェイスブック私もみさせていただけませんか?
お名前はなんと?
毎日クリックしてないといつの間にか消えてしまうんです
友達は増やしてませんがなぜか少しずつ増えますね。
阿部首相も出しているから見えてしまいます。
後、友達の友達みたいな?
私はあまり、載せてはいませんが
よろしくお願いします
782
大望
2014-01-22 06:57:30

 きのう日中の天丼でドテン買い転換してしまい、夜間の下げに絶叫を繰り返してしまいました。CMEは少し切り返して帰ってきたので、ほっとしている朝です。
 まじめな話です。で、夜間のオプション出来高トップは17000円コール、次が16750円コールなので、225は下げてますが、オプションのうえでは、再度の16000円乗せからの一段高を予言している・・・と希望的?観測しています。もうこれ以上、絶叫させないで・・・
783
トマト
2014-01-22 06:58:47

なみとさん、おはようございます。

昨夜は830円以下は買いという具体的な数値を出したばっかりに、ご迷惑をお掛けしたみたいで申し訳ありませんでした。 本人は750円まで5円刻みの買い指しをして早々と就寝しておりました。

下は700円まであったみたいですね。 夜間終値730円。CME810円。CMEに多少違和感はありますが、夜間の下げが「灰汁抜け」となって、再度上値を試す展開になってくれればと思っています。
784
ゴッドハンド
2014-01-22 07:21:19

なみと 様

おはようございます。
>>ゴッドハンドさんが言うところの板中毒でした。
デイトレと言う言葉が登場した頃は板読みのみでの手法が流行りましたが
今は通用するのかどうなのか?です。(自分は板読みは苦手)
中毒からマニアでも利益をとれるならば成功だと思います。
苦しんだ分必ず、なみと 様の投資スタイル(手法)が決まってくると思います。
本日のダウ読みは見事でした。自分は読み違いをしております。
さて225ですが、インパクトがなければ16000円程度と言う心理に左右されている動きですね。(16000-100圏内にて強気売りが出てきております。)
現在買い方思考の自分は苦しいところです。(汗、、、、
自分の手法は日足、週足を見ながら回帰線にて目先の価格帯を見ており、その考えからは
下値でのもみ合い状態と認識しております。
現在はボリバンの0σをまたいで上なのか?下なのか?と言う動きで、デイトレにおいて
そこを見ながらのポジション(S又はL)とりが利益を生んでいますね。(想定通り)
昨日は、半値辺りから跳ね返しております。
今後も半値を意識した動きは変わらず操作されると思いますので、常にその癖を意識して
見ていきたいと思います。





785
ゴッドハンド
2014-01-22 07:59:16

追伸、、、必死に下げたがっているまたは、見せかけの勢力がありそれが何なのか?理由が何?なのか知りたいところです。決算を控えて上値追いはしてこないのが普通なのですが下値圏から更に下げたがる状態が懸念するところです。下げる要因の情報リークは今よりひどくなるでしょう。
そして、何かのきっかけにより強烈な踏み上げ相場の再開かと。
デイトレならばその流れを上手く利用できるかもしれませんね。(^^)
786
you
2014-01-22 08:54:16

おはようございます

ダウやりますね~
下げるための上げでしたか…
ウォーリストジャーナルでの1月FOMC追加緩和縮小発表予定
ニュースとのことだそうですが
どちらにも動くのが相場ですから後付けですけどね。

今日は難しいところからスタートとなります。

1300 1298 1297.5 1296 1292.5 …

と集中しており、その中でも1297.5は一番重視しております。
気配値1297.5ですから、挟んでどちらに動くかですね。

ゴッドさん、また落ち着いたら書きますね。
787
ゴッドハンド
2014-01-22 08:57:09

無理やり下にねじ込んできている処に違和感
会見で何かあるのか?通常通り何もないのか?
15750以上は一旦両建て暫く様子見します。
788
ゴッドハンド
2014-01-22 09:02:07

15740 両建て 今の縦操作に相手できず(汗、、、
789
ゴッドハンド
2014-01-22 09:04:29

you 様

同意です。
寄り付きの縦操作を真に受けたらやられますね。
流れを見ます。
790
ゴッドハンド
2014-01-22 09:11:00

下に落としたがっているのは気のせいでしょうか?
無理やり下にねじ込んで65にて止めて下に降れば700まで落としやすいとでも
思っているんでしょうか?
結論は大きく下げれば買えば良い事ですね
上は16000円に向かうほど売りやすくなります。
15750辺りは手を出さずが無難。
791
ゴッドハンド
2014-01-22 09:13:01

下にも上にも700台は放置します。(様子見)
792
you
2014-01-22 09:27:13

記載ミスアリ
現在価格にて

1300 1297.5 1296 1294.5

1294までの下げから1297.5までですので
下値も堅いし、上突破も難しい中での動き。

225も15760~15730はポイント集中しておりますので
1297.5からのショートは一旦手じまいました。
次↑抜けできるか 
793
you
2014-01-22 09:28:04

225のMACDがかなり良い位置からのクロスですので
個人的には↑だと思うのですが。。。
794
ゴッドハンド
2014-01-22 09:39:22

you 様

自分も方針は↑です。
問題は、寄り付きの縦操作のわりに踏み上げが弱く上げる処でまとめて売りを入れてきており
ブレイクをさせないような動きをしております。
下げるかと言うと売り込んでくる気配も今の処ありません。
795
ゴッドハンド
2014-01-22 09:44:15

大口同士のぶつかり合いとも言えそうですが、個人を嵌め込むような縦操作としか見えません。
おそらく、大きく下げたい勢力も狙ってきているまたは踏み上げ狙いなのか?
いつになく嫌な動きです。
796
ゴッドハンド
2014-01-22 10:41:47

寄り付き後の動きは、ひどかったと言うか笑えます。

you 様

流石です。
トピ先の1時間足みて上げていく方が不思議におもえておりましたから。
797
you
2014-01-22 10:46:49

ロングショート入り乱れ疲れました…

1302超えてくると展開が変わりますので
前場は158200くらいまでかな…と

お昼に日銀会合あるそうなので
一旦、ノーポジにしておきます。

それにしても、15750Lは2回降ろされ参りました…
最後に乗れたからよかったものの
ドデンしていたら涙ものです。
798
you
2014-01-22 10:55:52

ゴッドハンドさん

先日、なみとさんに書かれていた

 「早めの利食いなのか
 取る金額を決めるのか
 深追いは損することが多い」

まさにその通りだと思いノートに書き写しました。

トレンドが出ていて利益が伸ばせるのであれば
そのままホールドしたいところですが
今は毎日陽陰がコロコロと変わるので厳しいですね。

自分はデイトレですが、やはり伸ばせる利益は伸ばしたいと
欲張って同値降りすることが本当に多いので
考えさせられました。

お疲れ様でした
799
ゴッドハンド
2014-01-22 11:04:42

you 様

利益の追求の仕方も資産管理の一つとも考えておりますので、
自己の資産に応じたトレードが精神的に一番楽ですよね。

日銀の発表を様子見は無難な選択と思います。
自分も同意です。
大きな変動がないのならそれでも良しですが、一瞬にして100円~200円動く時も
有りますから、そうなったら手におえないですよね。


  • 拡大

    1.0

名前