Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その5

なみと
2013-12-16 18:42:01

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい
・問題ある投稿を見かけられましたら、スレページにある「削除依頼」にご協力願います
・1つのスレッドが1000レスに達した場合、次のスレッド作成をお願い申し上げます

前スレが11月25日に始まり、12月16日に1000を越えました。
これも、nakasannさんやゴッドハンドさんをはじめ、多くの方々のご投稿のおかげです。
深く感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


600
大望
2014-01-15 12:02:00

ぐわあああああああああああああぁぁ、ミニ売ったら噴き上がたっじゃないかあああああ…ひいいいいぃ、きのうの下げは何だったんだあああああああ…
601
you
2014-01-15 13:31:50

トピ先1292 にて15780S ⇒

時間が早いのでロスカットするかもしれません。
602
nakasann
2014-01-15 13:45:30

15780円S 15770円返済↑ありと思って最少利確しましたが730~40円ありかも。
15830円 850円までいけるか、ここまでくると買い点灯。

ゴッドハンドさんの15720円Lはありと思ってました。 
やはり15680円Lが正解でした、逆張りが多くなってしまって、流れに沿うようにします。
603
けいたいさん
2014-01-15 14:04:07

ええぞおおおおお、日経ええぞおおおおお
アッパーカット上げやあああああああああ
604
you
2014-01-15 14:05:18

15780 S ⇒ 15780 同値降り


605
you
2014-01-15 14:18:08

1292割れで 15770S 入り直しました。

ライン超えたらロスカットします。

超えたら買いで入らないといけないところですが…

606
nakasann
2014-01-15 14:32:15

youさん

さすがです、トピ綺麗にDCですね。
私はやはり逆張り800円刺さらず、790円Sを750円返済です。
607
you
2014-01-15 15:13:14

nakasannさん

全然さすがじゃないですよ。

15770 ⇒  15770 同値降り

15740まで見ているのに決済しませんでした、

結局1292超えで15770買うはめに…

15770L ⇒ 引け成り

トピ先は本日高値超えましたが、
225の壁は厚そうですね。
自分もこんなところでは買いたくなかったのですが、
このラインを超えたら絶対買いのところなので仕方なく…

せめて同値で降りたいところです。

お疲れ様でした。
608
nakasann
2014-01-15 15:23:39

NK225は15800円PU 先物は800円ありの15780円引け 買いサインは微妙。

15700円Lでした、やはり流れに沿って逆張りだけでなくSとLを 反省の一日でした。

youさん お互い頑張りましょう。
609
ゴッドハンド
2014-01-15 16:40:56

前回は大陽線の後ナイトでガツンと落としてきました。
今回は状況も違うと思いますので素直に上を期待します。(^^)
610
ゴッドハンド
2014-01-15 17:06:34

15590辺りまで落とさなければ更に強い上げ期待です。

nakasann 様

価格帯を間違わなければデイトレでのSLどちらでも行ける相場ですね。(^^)
目安の価格にいつも感謝しております。m(_ _)m








611
ゴッドハンド
2014-01-15 18:44:12

700円台のもみ合いから上昇と見ておりますがハテハテ(^^)
612
ゴッドハンド
2014-01-15 23:36:25

15700台結構仕込みました。(^^)
あとは16000円超え待ちです。
613
ゴッドハンド
2014-01-15 23:39:02

まずナイトで15850をタッチしに行くかもしれませんね。
ダメなら明日ですがその時はもう少し上期待。
614
ゴッドハンド
2014-01-16 00:07:27

15825 3分の1 利食い
615
ゴッドハンド
2014-01-16 00:12:19

15830 3分の1 利食い

残りは暫く放置します。

下げたら買い増し。(^^)
616
大望
2014-01-16 00:55:46

ぎゃあああああああああ・・・一段高きたあああああああ・・・しまったあああああ、15600円で売ってしまったああああああああああああああああああ・・・またまたまた売りと買いが逆だった嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああ・・・なぜいつも仕掛けと逆のほうへうごくんだアアアアアアアアアアアア嗚呼・・・・
 うわあああああああああああああ・・・ゴッドハンドさんのご宣託はさらに上だって??・・・16000円マジ来たら即死だアアアアアアアア嗚呼あああああああああああ・・・もうダメだあああああああああああああああああああ・・・Help
617
nakasann
2014-01-16 01:01:36

ゴッドハンドさん

まさしくゴッドハンドです。

お見事の一言!

おやすみなさい。
618
ゴッドハンド
2014-01-16 08:31:09

おはようございます。

nakasann 様

ほめて頂き有難う御座います。
トレンドはこれからが重要ですね。
850抜けて900抜けてでしたら上昇確信に近くなりますが
終値が850以下に押されてしまうと厳しいですね。
何しろ225の週足を少しでも改善させて今週を終わらせてほしいです。
その為にも今日は、わりと重要になる気がします。
619
ゴッドハンド
2014-01-16 08:39:42

本日も方針は 下げたら買いで行きます。(^^)
620
you
2014-01-16 08:48:25

おはようございます

ゴッドさん、ナイトで15850付けましたね。
850は転換線超えチャレンジ!
トピ先の上ポイントはボリンの節くらいしかありません。

今日は朝から予定があるのでお休みします。

トピ先 昨日ナイトでもみ合った1292
ラインが重なりますのでかなり強力な下値となります。
下げたら是非Lで入りたいところですが
携帯トレードは苦手なんですよね(汗

621
ゴッドハンド
2014-01-16 09:08:19

you 様

おはようございます(^^)
自分も一目が機能しているとして昨日ナイトではそこを見ながら方針を決めておりました。
明確に超えるか注目です。
30分足も更に抵抗トレンド線の上抜けを期待します。
本日は別件でお忙しいようで無理せず頑張ってください。
トピ先情報が無いと寂しい気がしますが。
622
とことんツイテル
2014-01-16 09:21:15

先物売り建て15590円ミニ20枚
買い建て15830円でミニ60枚
売り建て15870円で損切り
マイナス56万
623
ゴッドハンド
2014-01-16 09:25:28

とことんツイテル 様

おはようございます。
心配しておりました。
勝負処ですね。
16000円を超えられないようならアベ政権の終わりですよね。
624
とことんツイテル
2014-01-16 09:25:35

15830円ミニ60枚買い建て 15940円で指し値注文
625
とことんツイテル
2014-01-16 09:29:18

ゴッドさん!おはようございます。
ゴッドさんの言っておられた、一日に300円ぐらい平気で動くというのがまさしくそのとうりに成ってます。参考になります
626
nakasann
2014-01-16 09:31:35

ゴッドハンドさん

おはようございます。
今、15900円取りました、一次目標達成ですかね。

今朝のより前CME円建て15830円から15800円に急落、225先物より15840円。
HFの何のための仕掛けでしょうか?
売りを誘う、買いを安くさせる?

株主優待銘柄が賑わってます、スタバが連日急↑ですがNISA効果でしょう。

今日は妻と文化的お付き合いで外出します、頑張ってください。

627
とことんツイテル
2014-01-16 09:35:18

変更
15925円で利食い
プラス57万円12月18日からの呪縛から解放
トータル1万のプラス
628
ゴッドハンド
2014-01-16 09:39:37

nakasann 様

おはようございます。
高いと思う処は買いですね
楽観的見方ですが、GPIFの売りが終了しているのでわ?と想定しております。
相場は、まずは16000台に乗せたいと思います。
629
ゴッドハンド
2014-01-16 09:41:04

とことんツイテル 様

利食いおめでとうございます。
長く苦しんだ分ほっとしますよね。(^^)
630
nakasann
2014-01-16 09:47:22

ゴッドハンドさん

15950円で一旦休憩をとりませんかね、トピ1306,23取り1307台に入りました
いよいよ16000円回復。

youさんにお聞きしたいですがご用とか、それでは失礼します。
631
とことんツイテル
2014-01-16 09:55:00

ゴッドさん!何時もありがとうございます。
こんな日がくるとは思いませんでした。
楽天 1200台で持ってるんですがそろそろ利食い考えてます
632
nakasann
2014-01-16 10:05:56

PC消す前に。

一昨日書き忘れましたが、小泉・細川効果でエナリス大賑わいです、細川知事狙いでしょう。
633
ゴッドハンド
2014-01-16 10:09:29

とことんツイテル 様

考えが同じですね
楽天は高いと思い監視をしております。
ただ18800程度もあり得ますが、、、
いつ利食いが入ってもおかしくないですよね。

本日空売りを入れました。(^^)
634
ゴッドハンド
2014-01-16 10:13:12

すみません
楽天の価格訂正です。(汗

1818です。
すみません
635
とことんツイテル
2014-01-16 11:10:48

ゴッドさん!参考にします。
浮かれても、明日からまた下落開始もありますから。
15000円割れも頭に入れます
636
けいたいさん
2014-01-16 16:24:27

あれえええええええ

下がっとるやないかあああああああい

よおわからん動きするなあああ

どういうことやねん

ぎゃあああああああああ
637
ゴッドハンド
2014-01-16 17:13:56

まさかの下げでしたね。
L方針は変わらず逆張りで放置です。(^^)


638
you
2014-01-16 17:21:16

nakasannさん 戻りました。

いつでも大丈夫ですよ。
(私で答えられれば…の話しですが)

今日は上昇かと思いつつ、下げたのですね。
てっきり上げているかと思っていたら
225は25MA、トピ先は1292まで逆戻りしていたので
帰ってきてちょっとビックリしました。
ゴッドさんのおっしゃる通り、ホント↑↓よく動きますね。

投稿でちょっと気になることがあったのですが
nakasannさんがご覧になっているのは「TOPIX」のチャートですか?
もしそうだとしたら、225先物のデイトレと一緒に使うなら
5ポイント刻みの「TOPIX先物」のほうがわかりやすく動きますよ。

それとスターバックス!!!
最近、個別株は全く触らないので気付かなかったのですが、
自分の中ではスタバは450円のイメージしかなかったので
久々に見てビックリです。

手持ちの優待株は全く触らないので気づきませんでしたが
確かにほとんど年末から大きくあがっています。
NISAで株主優待株…なるほどなぁと思いました。

久しぶりに個別株も触ってみたくなりました。

639
ゴッドハンド
2014-01-16 17:32:03

15665を割るようならば両建てします。
その場合は15500を割ってから再上昇と予想です。
今のところは下げる要素がないので通常の冷やし玉と見ております。
640
you
2014-01-16 17:52:31

ゴッドハンドさん

為替もダウ先もほぼ変わらずなのに?ですね。
トピ先1292割れないうちは自分もロングですが
現在、非常に微妙な値位置です。

ダウ先16377割れは走るかもしれませんね。
641
ゴッドハンド
2014-01-16 18:24:56

you 様

お疲れ様でした(^^)
2パターンですね
上髭つけても下落は嘘よ。又は素直に下落でダブルボトムで上昇か?と見ております。
上昇過程によくあるダマシと願うところであります。
642
ゴッドハンド
2014-01-16 18:53:30

ボラが大きく難しい相場ですが、16000円を基準に下値での調整で有る状態です。
弱気になる時は金曜の日中にてダメな陰線で終わった時です。
SやLで早めの利食いにて対応するか資産管理に気を付け片方向のトレンドに賭けるか?
自分はズボラに16000円超えをひたすら待ちます。
半値の15665を下回る時は両建てにて400台で外します。
643
ゴッドハンド
2014-01-16 19:05:48

you 様

トピ先の日足はいい位置での寄り付きですね。
>>ダウ先16377割れは走るかもしれませんね。
ここ次第ですね。
644
トマト
2014-01-16 21:31:05

再度、米経済指標待ちですね。 雇用統計、天候不順節が通ればいいですが、何かイヤな雰囲気もします。 どうせならこの際売りたい人には売ってもらって、その後、1000円ぐらいドーンと上げてほしいのですが・・・

1時間後、結果が出ます。 
645
ゴッドハンド
2014-01-16 22:16:19

15665で一旦両建てです。
646
トマト
2014-01-16 23:03:50

下値45日線で見てますが、もうそろそろ?
647
you
2014-01-16 23:22:40

ゴッドハンドさん こんばんは

今日は昼間できなかったので、ナイト見ることにしました。
ダウ先、微妙な所で動いてますね。

ここを割れても走らないということは
サポートになるかどうか…

上にも下にも行けるところでスタンバイ?
オープン待ちでしょうか。

しかし、15700も割れるとは…

トマトさん はじめまして

今日は指標があったのですね。
それで少し円高になったのですね。

情報ありがとうございます。
648
トマト
2014-01-16 23:34:33

一休さん、別スレですが、解説ありがとうございます。
インテリの一休さんに太鼓判を押してもらえれば、百人力です。

youさん、はじめまして。 4年生のハナタレ小僧ですが、よろしくお願いします。

この先、波乱含みだとは思いますが・・・
649
you
2014-01-16 23:50:59

ダウ先16377割れたら、次は16337あたり
0:00当たりに付けて止まりたいところですね。

ここまで下げたたら逆張りロング狙い。
650
you
2014-01-17 00:20:25

0:00足↑でしたので 15660S

下値も堅そうですね…

0:30に向けて安値あれば引っ張りたいのですが
もみ合いっぽいのでLCは早めにします。
651
you
2014-01-17 00:33:36

0:30 15660 同値降り

もみ合いなので終わりにします。

お疲れ様でした。
652
ゴッドハンド
2014-01-17 03:23:53

you 様

お疲れ様です。
両建てのSは15625で外しましたが、L思考は少し辛抱ですね。
今のところは下げたら上げてくるモードに考えておりますが
直近高値の16340のどこまで戻せるか?
注目しております。
653
you
2014-01-17 08:58:54


おはようございます

トピ先↑1295 ↓1291.5 

どちらに抜けるかでついていきます。

1291.5以上はLラインですが、
今週は上下にまたぎすぎるので
あまりあてにはなりません。

昨日の高値は1310
年末高値が1310.5ですから
225とずいぶん開きがありますね。

今日もヨロシクお願いします。
654
ゴッドハンド
2014-01-17 09:16:10

おはようございます

15680 にて 両建て

上値は重そうですね。
655
you
2014-01-17 09:24:54

1295抜けました

15670L ⇒

656
you
2014-01-17 09:33:24

よわっ…

15670L ⇒ 15690 おしまい
657
ゴッドハンド
2014-01-17 09:39:42

15650 s 外しました

弱いですね。

個別は意外と悪くないです。
658
nakasann
2014-01-17 09:47:46

youさん

おはようございます。
昨日は午前に外出しコンサート、食事をして帰宅が遅くなりました。

下の窓15810円と710円(600円の窓の中間)、610円L発注そのまま放置して寝たら朝までにべて約定。
びっくりしました、とりあえ15700円で精算-30円
為替104,3↓へきりましたので690円S600円の窓閉めると思いますがトータル+で利確します。
次下なら630円600円550円でしょうか、為替しだいで↑も。

トピ先の件ありがとうございます、教えていただきたかったのは昨年の高値1310,5でした
NT倍率が狭まってきましたね。
659
nakasann
2014-01-17 10:06:44

680円Cしました、為替↑に、730円、750円。

ノーポジで様子見ます。
660
ゴッドハンド
2014-01-17 10:16:03

nakasann 様

おはようございます

昨日の相場展開の予想はぴったりでした。
恐れ入るます。
人の話に耳を傾けなかった事に大分反省です。
本日週足を改善させないと来週も引き続き弱い相場になりそうですね。
661
ゴッドハンド
2014-01-17 10:21:02

追伸、、、3日平均足はこの下落でも陽線のままなので引き続き上昇期待のポジションですが
値動きみると上げる気がしなくなります。
662
you
2014-01-17 10:21:21

なんだかブレイク詐欺みたいな動きですね。

nakasannさん
奥様とコンサートですか!素敵ですね。
個別株は強いのでNT倍率も下げてきていますね。

1295割れ
15680S ⇒ 
663
ゴッドハンド
2014-01-17 10:40:40

you 様

>>なんだかブレイク詐欺みたいな動きですね。
表現が面白く笑えました。(^^)
今まで通りに相場を張っているとイライラしてくる方が多いのでわと思います。
664
nakasann
2014-01-17 10:46:55

ゴッドハンドさん

両建てお上手ですね、何度お教えいただいても瞬時の動作が弱くです。
前もって予測して待ち伏せになって、まだ・もうの繰り返しです。

ゴッドハンドさんの15650円外しはGDです、特に今日は材料的になく為替で動き小額の売買が良いみたいですね、630円~730円の往来? 私も↓が気になりますが。

トレンドはゴッドハンドさんと同じです。

665
you
2014-01-17 10:53:26

15680S ⇒ 15630

トピ先1291.5まで

ここは買うところなのですが、
抜けるか戻るかきちんと見てから入ります。
666
nakasann
2014-01-17 10:57:07

やはり下でしょうか、NSでは600円埋めていますが、先ほども書きましたが本当は500円が気になってます、為替が104円切れに向かえばでしょうか。
667
ゴッドハンド
2014-01-17 11:00:09

三馬鹿にトヨタが悪いので、本日上昇の希望薄ですね。
新興はまずまず。(^^)
668
you
2014-01-17 11:01:56

1291.5割れ
15630S ⇒

ここは走るところですが…
下に走らないので1292で即LCします。

難しいところです。
669
you
2014-01-17 11:15:15

15630S ⇒ 15640 LC

15640L ⇒ 15660

バタバタしてスミマセン…

1291.5割れ安値1290まで

この後、トピ先が前場終了となるので
一旦おしまいにします。
670
you
2014-01-17 11:41:27

今年一番集中して前場終わりました…ヨロヨロ

ゴッドハンドさん
ホント難しい相場なのに両建て使い素晴らしいです。
私など肩張りなのにいっぱいいっぱいで…

そもそもこの辺は私の中でもロングショートの分かれ目なので
一度通ったらあまり触れてほしくないところなのですが
先日から触りっぱなしで…
ホント頻繁な売買になってしまうため疲れます。

ただ、トピ先も目先年末高値見えてしまっているので
ここから抜けるか…などと考えても難しいですよね。

トピ先、1292付近の悩ましいところで前場終わるだろうなぁ
と思っていましたが案の定また触りに来ました。
もう、おさわり禁止!でお願いしたいです。

671
一休さん
2014-01-17 11:54:31

昨日は出先で自分の指標ポイントの数値の場所を見間違えました。
本来なら昨夜寄り付きで途転売りで、今朝一度上がった時LCでノーポジの状態のはずでした。
それをL玉で抱えてはらはら気分で相場を見てます。

トマトさん
昨夜の米12月CPI関連の数値は予想以上になってほしかった。
1月フィラデルフィア連銀製造業景況指数は先月6.4、予想8.7に対し9.4です。
これは予想より良かったのです。
日本の指標は良いし、今日はこのまま粘って、今夜の米12月住宅着工件数に期待します。

オーストラリアは今猛暑だそうです。タスマニアが40℃超え、シドニーなど平年+19℃などと言ってます。
672
nakasann
2014-01-17 13:41:39

為替はあまり変化せず、12時30分~5分で80円↑んは参りました。

私が素人であることを再認識、こんな日は逆なんですね一番ここが商い額多かったみたい。

もみ合いは↑にようありで。

673
nakasann
2014-01-17 13:52:52

昨日15830円から790円へ急落(実質窓)埋めますか830円がP。

またここでもみ合ってます、↑なら可能ですね、Sは危険とみて控えます、静観。
674
ゴッドハンド
2014-01-17 14:16:19

you 様

神経質になりすぎると疲れますよね。(汗、、、
素直に上げず、無理やり下げているような雰囲気です。
せいぜい上げても15835程度と予想です。

15775にて両建ていたしました。
675
you
2014-01-17 14:22:05

nakasannさん

今朝、今日は投信の新規買いが入るとニュースで言ってました。
25MA超えましたが、最後までキープできるかに注目ですね。
それにしても25MA挟んで上髭下髭と方向感ありませんね(汗

830円ですね、チェックします。
676
ゴッドハンド
2014-01-17 14:23:23

日経は15870以上を明確に上げないと下落トレンド継続です。(調整中)
225の週足が悪いので来週も同じような相場ですね
677
大望
2014-01-17 14:50:38

売り目線で、中国発のドボンに警戒です。
678
you
2014-01-17 15:09:28

最後の無駄な足掻きで
15740L ⇒ 15750

お昼に大きく上げた割にはあげませんでしたね。
最後どうでしょうか?
今日は引け前に終わりにします。

お疲れ様でした。
679
大望
2014-01-17 19:25:16

 ぎぃええええええええぇぇえ・・中華発の連鎖大暴落が来ると思って、後場寄りの15600円台で売り乗せてしまったあああああああああああ・・・しまったああああ・・・・しまった・・しまくら千代子・・・
 なんなんだあああああああ・・・夕場に入って、暴落じゃなくて暴騰してるじゃないかああああああああああああ・・・うそだろおおおおおおおお・・・なんで上がってほしくないときに限って上がるんだああああああああああああ・・・・・うわああああああああ・・・このままじゃ来週は追証地獄じゃないかああああああああああああああああ・・・Help Me
 
680
ゴッドハンド
2014-01-17 19:30:34

日経はいい感じだけど225の週足はあんなにしておいて高値維持って
ほんとどうなっているんだ日本(汗、、、、、
800台は買い建てを順次外しております。(^^)
681
ゴッドハンド
2014-01-17 19:54:51

なみと 様

お元気でしょうか?
今、225の動きはボラが大きい分200円程度方向感の無い動きをしますよね
「休むも相場」有りですね。
問題は、今までのポジション取りでは通用しなくなるはずなので
資産管理の方法を徹底改善する事に勝利の道が開けると思います。
一般にLCが有効と言われておりますが、主にデイトレ対応だと思います。
決して逆張りスイングや順張りでの手法としてLCはよくないと言う訳では
ありませんが、トレンドが重要な相場になります。
そして早めの利食いなのか?取る金額を決めるか?
深追いは損する事が多いですね。(自分です)
682
トマト
2014-01-17 19:58:45

一休さん、こんばんは。

225いい感じで上がってますね。 怪我の功名(?)かもしれませんが、いずれにせよLポジおめでとうございます。

経済指標もそうですが、米企業決算大丈夫なんでしょうか。 インテルはもう織り込みずなんでしょうか。 よくわかりません。

まだまだ買い長なので、せっせと売り玉しこんでいるところです。 売り買い同数が、心の安定のためには、自分の場合は良いです。
683
nakasann
2014-01-17 20:01:27

ゴッドハンドさん

やはり米の金融の決算でしょうか、買い立て外しですか。
いつもながら両建ての外しは感心しております。

youさん

15830円取りNSになってしまいましたが、来週に15600円の窓閉めにくるのでは。
684
ゴッドハンド
2014-01-17 20:30:34

15815 で 両建てしました。
NYの先物が高いのでNY時間でポジ取りまたは様子見します。
685
ゴッドハンド
2014-01-17 20:48:27

前々回と前回はテクニカルで下げるタイミングを騙しさらに100円~150円ほど上に振り
落としております。
今回の下落は強い上げの後トレンドの抵抗ラインを上抜けたので16000円を抜けると思いましたが、テクニカル通りまんまと素直に落下です。
売りが得意だったはずが最近は買いが得意になった気がします。(笑)

今回の上昇は3回目の16000円越えトライとして考えられるかもしれませんね。
抜けるかどうか?
週足は悪いので高値の売り目線です。
下では拾います。
686
ゴッドハンド
2014-01-17 21:00:47

本日はゲド戦記ですね。
687
トマト
2014-01-17 21:59:14


 >本日はゲド戦記ですね。

ゴッドハンドさん、いつもながら文化の香りするコメント、ありがとうございます。

相場が見えるとは、多分こんな見方の出来る状態を言うのでしょうね。

688
FXアノマリー
2014-01-17 22:12:44

文化の香りではなく、FXのジブリの法則ですよ。
689
ゴッドハンド
2014-01-17 22:28:15

落す処で一旦は落すのですが
上昇の初期段階では、一番目の売りサインには微小な下げ(騙し)で切り返す事が多いですね
そして、更に上(今回なら15840以上)をつけに行っております。
2回目又は3回目の売りサインで300円以上の下落を繰り返しています(今の処)
690
トマト
2014-01-17 22:33:46

FXアノマリーさん、「ジブリの法則」検索してみました。
ありがとうございます。
691
ゴッドハンド
2014-01-17 22:43:04

追記、、米の決算ピーク来週と聞いております(間違ったらすみません)が
その辺の警戒等が大きいのかもしれませんね。
日米はいつになく決算初等は下げる事が多いのですが今回もそのパターンと見えます。
そして、どの企業かの決算を皮切りに大きな上昇する事が多いです。
来週又は再来週のどの辺でしょうか?
今はトレンドで引っ張るより早めの利食いでサヤ取りが有効かもです。
692
匿名
2014-01-17 23:09:50

よくサヤ取りって言ってるけど、意味わかってる?
693
ゴッドハンド
2014-01-17 23:30:47

匿名 さん

イライラばかりしていても相場は味方してくれませんよ(^^)
両建てや個別のヘッジ又は個別同士のS銘柄L銘柄にてサヤを取る事が多いので
口癖になっております。
おかしいと思うなら読まずスルーして下さるよう願います。
694
ゴッドハンド
2014-01-17 23:36:42

匿名 さん

自分は20年ほど事業を営んでおりましたので、特に純利益を上げる事に
対して逆ザヤやサヤ取りと言う表現になる事が多いです。(^^)
695
ゴッドハンド
2014-01-17 23:42:57

匿名 さん

正しくは「利ザヤ稼ぎ」と表現した方が良いのでしょうが、相場に対して問題はないと
思いますので、今後も同じような表現をいたします。

難しい相場で有りますのでお互い負けないよう頑張りましょう。(^^)
その他、有意義な情報や手法を教えていただけたら嬉しいです。
696
ゴッドハンド
2014-01-18 00:18:21

高安の半値 15770 で 落ち着いておりますね。
しかも今回は半値で止まらず15840タッチ
上げたからと言って軽い気持ちでのSも怖いですね。
下げるなら一旦様子見で下のL思考で行きます。(^^)
697
ゴッドハンド
2014-01-18 01:34:13

デイトレを絶対に儲けさせないぞと雰囲気ムンムンですね
しかもボリバンでは0σ
上なのか下なのかよく分りません
本日ナイトは諦めます。
698
ゴッドハンド
2014-01-18 02:32:50

15日ナイトはこのパターンから翌日15950つけて落下
699
you
2014-01-20 09:47:33

おはようございます

本日トピ先のポイント
1230 1297 1291 

朝一1230抜けないので1291試しに行きました。
ショートは見送ってロングから
15620L ⇒ 15650

1291は強いサポートライン
上から大きく抜けるようなことがあればショートで入りますが
本日米株お休みですし、この間かな…と

今週もヨロシクお願いします。


  • 拡大

    1.0

名前