Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その5

なみと
2013-12-16 18:42:01

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい
・問題ある投稿を見かけられましたら、スレページにある「削除依頼」にご協力願います
・1つのスレッドが1000レスに達した場合、次のスレッド作成をお願い申し上げます

前スレが11月25日に始まり、12月16日に1000を越えました。
これも、nakasannさんやゴッドハンドさんをはじめ、多くの方々のご投稿のおかげです。
深く感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


31
こう
2013-12-17 17:33:47

なみとさ~ん
私は縮小なしにかけま~す。
昼定食賭けて  勝負。
但し上限価格千円まで.  ^^
32
大望
2013-12-17 17:42:37

ぐわあああああああああああああぁぁ、今夜のNY、暴落くるううううううううぅ…くるううううう…狂うううううう、狂ったのかあああああ、ダウ先物おおおおお…夜を待たずに評価損で狂い死にじゃあああああああああああああぁ
33
トマト
2013-12-17 18:44:46

今の下げ、今日のデイで来てほしかったですね。 「よく耐えた、いい子、いい子」とせっかく頭を撫でてあげたのに。

とりあえず、ミニ2枚でいつものように買い下がってます。
34
なみと
2013-12-17 19:05:14

>31 by こうさん

いつも、素人の見苦しさを披露して、すみません。

昼定食をかけて勝負してくださるのですか?

ヤッターー!!\(^o^)/ という気持ちです。

こうさんやnakasannさんのようなお方と同席できて、
その雰囲気を感じさせていただいているだけで、
私の存在そのものが、相場道のような深い学びを
感じることができるのではなかろうかと思っています。

もう、QE縮小は、どうでも良くなりました (*^_^*)

負けても買っても、こうさんとご一緒にお昼ご飯を食べることができるのですよね。
ありがとうございます m(_ _)m



35
nakasann
2013-12-17 19:06:14

今のところは290円~210円の上下とみています。

先程、デイスレ覗いたら不動産屋さんの アベノミクス失敗予測関連のご意見を見ました。
今日、明日に失敗とは思いませんが3年5年は持たないと同意です。
米でも出口で苦労しそうです、安倍さんが出すぎ裸の王様にならないようにと願ってます。
失礼ながら金融・財政の深い知識もなさそうな2世おぼっちゃまが、とてもでしょう。

当分、黒田さんを脅しても消費税10%までは辻褄あわせはしそうで株価も大暴落は無く18000円程度は可能と希望的、ただ根源的な国家景気浮揚策には程遠そうですね。

株価向上の旨みHFに持ってかれないようにしたいです。

36
nakasann
2013-12-17 19:17:26

こうさん
トマトさん

先程スレ見ましたら、こうさんに、トマトさんの書き込みがありました。
なみとさんが大喜びしてる姿、目にうかびます。

こうさん、トマトさん(お忙しいでしょうが)このスレまで時々と言わず少し多めにお越しください、ますます充実した内容になりそうで わくわく しています。

ゴッドさんや大望さんもお喜びと思います。
37
なみと
2013-12-17 19:34:59

私の当たらない予想は、QE縮小をやんわりと少しずつ始めるという発表があるように思います。

12月にQE縮小を、たとえ微々たる程度でも始めるということは、
バーナンキさんのご引退の花道に、有限実行の素晴らしいFRB議長という名誉の大花束を飾る
ことになるような気がします。

予想は、横に置いて、今後の張り方を考えました。

QE縮小なし
ダウ棒上げ、日経棒上げ。その時に、買建しているか否かがポイントになります。

QE縮小あり
ダウは18日の夜に底を打って上昇。
日経は、18日の日中か引け、待つ勇気があれば、18日ナイトまで待って買建。

そんなことを考えました。


ネットで検索すると以下のような文章を見つけました。
やはり、12月にQE縮小開始を発表することは、バーナンキさんの花道になるようです。

-------------------------------------------
1月28―29日に開催されるFOMCでのQE縮小開始という「バーナンキ花道シナリオ」となるのか、それとも3月18―19日の同会合で決定する「イエレン新体制シナリオ」となるのだろうか。
http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYE9AA05620131111?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0
38
匿名X
2013-12-17 19:44:10

なみとさんへ。

ランチをかけての勝負。
楽しそうですね^_^
自分は凄いド田舎に住んでいるので
とても参加出来ませんが、
うらやましい限りです。
そんな素敵なオフ会も良いなぁー。
39
ゴッドハンド
2013-12-17 19:51:33

nakasann 様

本当です。嬉しいです。

ポジションは各々資産管理方法や時間軸などの違いにより眞逆になったりするのは
当然であり何が間違いで正しいかと言うのは誰にも分からずですが、
少なくとも最終的には必ず利益を上げてポジションを締める結果と
なる人の投稿が多いと言う事が素晴らしい掲示板だと思っております。
格闘技で言うならば各々流派がありその道の達人が集まっているような
夢の掲示板になりつつ有る様な(^^)
最近ではyou様の手法です。特にデイトレにて瞬時の利益を求める方には持ってこいの
指標(トピ先)です。多少のタイムラグが有りながら225と連動しております。
実際にポジションは225を取っているので全く偏った見方をせずに判断ができます。
本日にあっても15370(昨日ナイト)からの下落トレンドをSにて利益をとる方や
Lにてポジションを仕込んでいる方にてデイで利益を出している方やスイングで狙っている
方が居ます。どちらにしてもFOMC前にて一方的に上がるとは誰も思っておらず、一旦下げる事は
手に取るように全員が分かっている中での話のやり取りです。
相場の話だけでなく雑談としても最高の掲示板ですね(^^)

なみと 様

>>もう、QE縮小は、どうでも良くなりました (*^_^*)
そうです。どうでもよいネタです
下げるなら雇用統計&ポーカーゲーム?ルール?ポルターガイスト?とやらで
ドカンと下げていますよね
仕掛け売りのネタにしか過ぎず。
12月3日からの持ち合いのどの部分をとるか?レンジ離れをいつから狙うか?などが
大切ですね。
40
トマト
2013-12-17 20:43:53

nakasann様、ご親切なお言葉ありがとうございます。 お邪魔したいのは山々なのですが、他の方のように手土産がありません。

来年、鷹bbs小学校の4年生に無事進級出来た折には、是非お礼の作文でも書かせていただきたいとは思ってますが。


  • 拡大

    1.0

名前