Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その5

なみと
2013-12-16 18:42:01

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい
・問題ある投稿を見かけられましたら、スレページにある「削除依頼」にご協力願います
・1つのスレッドが1000レスに達した場合、次のスレッド作成をお願い申し上げます

前スレが11月25日に始まり、12月16日に1000を越えました。
これも、nakasannさんやゴッドハンドさんをはじめ、多くの方々のご投稿のおかげです。
深く感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


1022
you
2014-01-25 01:33:57

よしをさん

そんなマニアックな番組があったのですね。
知りませんでした。
2008年の暴落の手口の練習問題…見てみたいです。
サーキットブレイカー連発しましたからね。

全く知識がなかったので、CNBC&テレ東には
相当お世話になりました。

よしをさんのお好みは「小川まどか」さんとみましたが…
1023
nakasann
2014-01-25 02:12:55

youさん

NY引け後決算発表、大手ありますか?影響がありそうです。

中国のPMIのお話、野村は買わせるためのコメントだと思料、本当は解からないが、不動産バブルはひどくて、シャドーB/Kはサブプライム並みにでたらめでは?

しかし、15億とも言われる人口、共産党一党支配、紙くず並みの元になっても刷り続けるとおもいます。
だから、国民の関心を日本に向けさせ靖国、靖国と騒いでごまかしていると思います。

むしろ韓国も国内経済はかなりひどいと、サムスン、現代ら10社程度でGDPの70%も稼ぐ?
なんてウオン高に振れ、アップ、アップですね、対日強攻策は似てます。
クネさん相変わらず、世界中で日本の悪口、告げ口外交一筋。
両国とも日本に戦争で負け続けたことが眠れないほど悔しいみたいです。

NY$16000切ってますね、そちらよりリスクオフの為替がどこで止まるかが気になります。

本日はご苦労様でした、おやすみなさい。
来週もよろしくお願いします、いい週末をお過ごしください。
1024
you
2014-01-25 03:08:09

nakasannさん
ずいぶん遅くまで起きていらっしゃるのですね。
私もこんな夜更かしは久しぶりです。

今晩の決算は、ゴッドさんがおっしゃるように
やはりマイクロソフトでしょうか
予想EPS0.684ドル/株 第2四半期

月曜日はアップル、キャタピラーあたりですね。

証券会社のセミナーはNISA効果で盛況だったのでは?
ちょっと前までは本屋さんもFX本ばかりで
株の本は隅っこに追いやられていましたが
今は手に取って読んでいる方も多い気がします。
ただ、NISAが始まったばかりなのにこれでは…
特に個人好みのソフトバンクがこんな状態ですからね。

私が一番初めに買った株は「YAHOO」でした。

やはり身近な銘柄から入りますよね
おかげさまでそれ以来相場好きになってしまいましたが…

ネット証券でデビューしたため
実は未だ、証券会社に行ったことがないのですよ。
大きく張らずに細々とやってきているので
センスも度胸もない私でもずっと続けてこれていますが
どんな本や教えよりも、自分で体験したことは役立ちますね。
初心の頃に鷹様ブログにお会いしたかったものです…

お疲れ様でした。


  • 拡大

    1.0

名前