Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

デイトレスレ その12

超超初心者
2013-07-11 23:50:03

作成しました

21
弧突
2013-07-13 01:57:38

>No.20 by なみと さん

おひさしぶり。

只今、売りは100以下でおねがいします。

22
なみと
2013-07-13 02:16:38

弧突さん

お久しぶりです。

誠に申し訳ございませんが、
「只今、売りは100以下でおねがいします。」の意味がわかりませんので
お教えいただけませんでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。


23
弧突
2013-07-13 02:31:46

>No.22 by なみと 

う、言葉たらずですみません。

でも、説明すると、・・・場がダダ引きでちょっとつらいのですよ。
もう、わたくしのお茶らけを、許して~。

24
弧突
2013-07-13 02:47:13

あかん・・・。

それでも切らなあかん・・・。

切腹や~。
25
なみと
2013-07-13 02:56:25

弧突さん

私も、ひょっとしたら冗談なのかも、と思ったのですが、
意味がわからなかったので質問しました。

「ダダ引き」という言葉も、ネットで調べても意味がわかりません。
場の硬直状態に、ダダっと引いてしまうような気持ちなのかな、などと考えました。

弧突さんのサインが、100以上は買い、100以下は売りで、今現在100以上
なのかなとも考えました。

私は、他の人が言った言葉を理解できない時が、一番つらいので質問させていただきました。
デイトレスレにとって、余計な書き込みになりましたので、
もし、ご解説をしていただけるのであれば、雑談スレにお願いいたします。


それにしても、今晩は、1時間以上10円の幅しか動きませんでしたね。
びっくりです。
26
ジャックポット
2013-07-13 08:23:20

しかしここから押しを入れるのか、そのまま上昇するのか判断に迷います。いずれにしろ次のいずれかになった時にはオプションのプットを仕込むつもりです。1.ドル建て日経が152ドル以上 2.かい離率 10%以上 今はリスクを避けてその日の流れについて行くだけです。
27
一般国民
2013-07-13 22:54:31

不動産屋さん
お忙しいところ、失礼します。

日経225先物掲示板 その12 の方に
No.900 by 不動産屋 2013-07-13 18:09:58投稿
・・・あなた様は、
的をついてる相場観をお持の方ですね。
上手いの一言。・・・


このような投稿をされていますでしょうか?
仮に成りすましでしたら、以下の対策をとられることをお勧めします。

No.8 by sakimono 2011-04-05 01:49:40
なりすまし防止策についてお知らせします。
利用者の増加に伴い、一部で「なりすまし」が発生いたしております。

当サイトでは、事前に「固定ハンドルネーム(コテハン)登録」を頂いた方の
名前の色を変更する機能がございます。
つまり、名前の色が変わっている方は「本物」です。

なりすましに困っていらっしゃる方は、
・普段お使いのハンドルネーム
・ご希望のパスワード
を、以下のお問い合わせフォームよりご連絡願います。
http://takabbs.com/mailform.html
28
通りすがり
2013-07-14 00:48:41

不動産屋さん、さすがです
もっと二個間天下さんをフォローしてあげてください
29
不動産屋
2013-07-14 01:24:40

No.27 by 一般国民さん

私は、一生を左右する裁判を7年間闘って高裁で勝ちました。
火の無い処に火が出た裁判でした。
こんな経験をした私ですすが、昔は無茶をした経験も有ります。
少し法律を勉強して突っ張てた時も有りました。
大きな詐欺にあい弁護士を伴って警察にいったら調書に3日、
最後に課長の一言、あなたは良いな~俺やったら生きて行けない死ぬな~です。
結局、2年経って本人死亡により不起訴です。
これが警察の現実です。

二個間天下さんはまだまだ子供です。
推測するに彼はまだ40歳手前の若造です。
私の昔を思い出します。 なんとなく可愛いく思えますが、
しかし相場観は上手いですよ。
将来大きく設けると思います。

最後に二個間天下さん、あなたは大きくなる素質が有ります。
しかし、もめたらダメです。



30
不動産屋
2013-07-14 01:41:58

No.8 by sakimonoさん
No.900 by 不動産屋は、私です。
パソコン14台稼働してます。
これはメイン固定4台の1です。

申し訳御座いません。

 
31
不動産屋
2013-07-14 02:18:27

お金儲け。
7月19日
7月25日

大事な日です。
OP買い=7月25日実行です。
32
携帯さん
2013-07-14 03:16:53

ここのところの二個間天下さん叩きがちょっと度を超してる感じがしたのでこれで落ち着いてくれれば。
34
二個間天下
2013-07-14 04:16:09

不動産屋さん

>>最後に二個間天下さん、あなたは大きくなる素質が有ります。
>>しかし、もめたらダメです。

骨身にしみるお言葉に感謝致します。

リーマンショック前後、YAHOO掲示板で「先物バトルの腕自慢」や「先物225」や「ミニ先物225」掲示板があり相当に面白かったんですが、その頃と違ってBBSは荒れやすいですね。

外で遊ばなくなった世代が多いからでしょうか。
草食系教育は問題だと思うんです。

2CHも情報満載でしたし。

掲示板が相場を左右するようになり
情報が錯乱。

もっと前はソフトバンク暴落時で掲示板が大騒ぎしていた頃は
英語で「明日は筋からイクラ以上の買戻しが有るからホルダーはそこでLCしなさい」と
書いてあり正にドンぴしゃりでした。
当時IR担当は外国人でした。
恥ずかしながらその頃は今より相場をよく知らずIR室に電話をしました。
「株価が暴落してるけどどうなっているんだ!」と。

初めて買った株が当時NTTドコモが上場して確か250万程度で買いました
400万で売って大興奮です。

WIN98の時代に日興証券がオンライントレードを開始
ドコモを500万で買い、分割発表があり一気に650万オーバー
何があったのか分からず慌てて決済しようと思えばPCが固まりブルー画面
再起動も時間がかかり慌てて証券会社に電話して
オペレーターのお姉さんに大文句です。(高値より100万程下がっていました)
PCは蹴飛ばして壊すし
踏んだりけったり
結局、頭にきて売らずに確か1年ほど放置
5分割されて一株が225万になり売却しました。
ツルハを500万で買い1000万
光通信が10000円又は1000円を100株単位で買ったが
放置しすぎて数倍になった利益が知らずに10分の1
掲示板と証券会社の担当はかなり重要な人達でした。

その頃より今は複雑で儲けづらいと思います。

有意義なBBSとは昔と比べて難しいのかも知れませんね。
相場が休みという事でデイトレコーナーに雑談してしまい。
すみません。
35
投資家
2013-07-14 10:47:35

二個間さん
先物バトル腕自慢とか、ここはYahoo掲示板でもないし
他人に対して自慢する場所でもバトルする場所でもない
そもそも何かを勘違いされている
草食系が嫌であればYahoo掲示板とか2chとか
とか行っていろいろアピールすればよい
不動産屋さんはあなたが30代の人間として考えて発言していて若いのだからもめるのはしょうがないという感じに捉えているように見えるが、発言を読むとそんなに若くはなさそうですね
少なくとも30代の僕と同世代には見えない。年を考えて少しはもめたりするのを我慢してはどうでしょうか
36
ひよこ
2013-07-14 13:54:49

不動産屋さん 二個間天下さん 鷹BBSのみなさん

わたしは相場歴5年のひよこ投資家です。
デビュー直後はビギナーズラックの連発で面白くてしかたがなかったのですが、
いろいろ知識が増えるにしたがって成績は下がるいっぽう・・・相場の難しさを痛感する今日この頃です。

いつも為になる投稿をしてくださってありがとうございます。
ベテラン投資家の相場に対する姿勢、目の付け所等を勉強させていただいております。
安定して勝てる投資家になりたいので、これからもどうかよろしくお願いいたします。m(__)m
37
二個間天下
2013-07-14 14:02:35

投資家さん

嫌なら他に行けとかじゃないと思います。
もめたく無いのであればお互いがスルーすればよいのです。
おそらく問題を解決できず無限ループになりそうなので
BBSのあり方を投資家さんからの指導については私からスルーしますので
お気を悪くしないで下さい。
嫌いならスルーしてくださいと指導にあります。

あのころを経験されている方がいらしたら懐かしいと思いますがね。

38
二個間天下
2013-07-14 14:08:01

投資家さん

発足ですがその場で「カチン!」と来る場合が有っても
なかなか人を嫌いになれる性格ではないので、投資家さん が嫌いだという訳では
有りませんよ。
俺の投稿が原因で投資家さんの機嫌を損ねてしまう事は申し訳なく思います。
39
2013-07-14 17:19:58

いつまでやるつもりなのよ?
彼は確信犯ですよ?
釣られまくりだってことに早く気付いて下さいな。

ほっときゃいいのよ。
金輪際もう二度と彼を喜ばさないようにしてよね。

もう飽きましたわw

この投稿に誰がレスを付けても返事はしないからね。
40
携帯さん
2013-07-14 17:31:00

怪奇船消える。

バミューダトライアングル。
41
うっかり
2013-07-14 19:03:42

二個間天下 さん

おそらく、このスレを、パソコンで読まれていると思います。
このスレを携帯で読める利用環境があれば、一度そちらから、ご覧になってみて下さい。
一度に表示できる文字数が少なく文字が小さいため、長文が続くと、読みにくい・ポイントが掴みにくいです。

以前、携帯で鷹BBSを読んでいる方から、「長文は読むのが大変、読みたい投稿だけを読みたいが探すのが大変、何とかして」といった旨の投稿がありました。
それ以来、長文はなるべく控えるという暗黙の了解が、以前からの参加者には、いくらかあると思います。

私見ですが、仕事中に、ササッと携帯から目を通す読者が、案外多いと思います。「トイレトレード」で、超攻撃的ポジを操るマネージャー師も、いらっしゃるようです。

なみとさんの立てた「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り公開に感謝するスレ」は、なみとさんの文体が長文スタイルなので、長文を好まない読者の迷惑にならないよう、ご自身で新規スレを立てられたと、認識しています。

1日あたりの総文字数は、どのくらいが妥当なのか、うっかり者には判りませんが、批判が多いのであれば、そのスレの文字数が多過ぎる可能性が高いです。

ここ(デイトレスレ)は、数字(指数・チャート・・・)を基にしたリアルタイムの書き込みが中心なので、うっかり者がここにカキコする時は、決済がリアルタイムで書けるかどうかまで考えて、慎重に参加しています。
これが結構きついのです・・・いや、うっかり者が下手だからか。

鷹BBSが、多くの方々に有益な情報交換の場となることを、大半の参加者が願っていると思います。
各参加者の利用環境は分かりませんが、携帯から参加しにくい状況になっては、多くの参加者が残念に思い、ここの元々の趣旨から離れてしまいます。

そんなこんなで、自分のポジに直接関わらない、相場観などの意見交換ができるスレがあれば良いなと、以前から思っています。
別スレなら、自分のポジを書かなくても、文字数を気にしなくても済みますしね。
内容次第ですが、ほぼ確実に、需要アリと思います。
宜しければ、ご検討下さい。

うっかり長文になってしまいましたが、休日ということで、ご容赦下さい。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。