Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その12

マサキ
2013-04-19 22:47:06

日経!どこまで上がるのか。それが問題だ

950
K 改め ヘボK
2013-07-17 06:19:13

 きのう寄り付きの売りは夕場の小幅安で買戻した。単純にレンジ上限にいると考えると、やっぱりきのうはいい売り場だった。
 で、今朝、起きてびっくり。久しぶりにNY、下げた。きのうの売りを持続できなかったのが、ヘボたるゆえんで、買い戻すんじゃなかったと後悔しても後の祭り・・・
 まあ、目先、大きく下げれば買い場かも? 何と言っても選挙相場だから・・・でも、円高とかいろいろ気になる要素が多いので、選挙後を考えるとあまり強気になれないんです。 
951
個人投資家
2013-07-17 07:28:09


ストッ7プ14340

cme 14525
USD/JPY 99.13
EUR/USD 1.3155
EUR/JPY 130.40

エリオット波動 ラベリングは各自違いがありますが、予想分析は緻密です。
メインは現在位置は、複合調整波(corrective waves)がまだ継続している。
5月の高値15942の更新もありません。
 
952
個人投資家
2013-07-17 07:33:46


サブは4波中盤で選挙で一気に5波で2万可能性あるとか?
当たるでしょうか?
953
一休さん
2013-07-17 08:18:05

おはようございます。マサキさん遅かったのですね。
CFDで出来るようになりました。

16日の円安はやはり実需に支えられていなかった。オーバーシュートを伴って全値戻しました。大幅な円安は無いと言っておきながら、売った14690を超えてくると売り乗せできない自分がいました。
逆に夜間に14400代があったのですね。予定通りのスイングで取れたわけです。
無いと思っても指値を入れとくべきでした。
954
一休さん
2013-07-17 08:18:06

おはようございます。マサキさん遅かったのですね。
CFDで出来るようになりました。

16日の円安はやはり実需に支えられていなかった。オーバーシュートを伴って全値戻しました。大幅な円安は無いと言っておきながら、売った14690を超えてくると売り乗せできない自分がいました。
逆に夜間に14400代があったのですね。予定通りのスイングで取れたわけです。
無いと思っても指値を入れとくべきでした。
955
ライオン
2013-07-17 09:19:48

朝一からいきなり停滞。
様子見。
上がるか下がるか確率50%での賭け止めておこうと思います。
繰り返せば長期的には手数料分だけ損しますから
956
ライオン
2013-07-17 09:44:20

14480で新規買い。
14520で決済売りをするか迷っています
957
一休さん
2013-07-17 10:21:23

ライオンさん 売っちゃいました?
再度、円安をトライしに行くかどうかで判断したらいかがでしょうか?
958
輝き二郎
2013-07-17 10:40:39

にらみ合いが続きますね。そろそろ島左近が奇襲を仕掛ける頃でしょうか?

勝つ方に乗りたいですね。
959
一休さん
2013-07-17 13:51:46

>956 の時の追撃14510掲載ミス
スイング用の張り込みを入れとくことにしました。
14720売
14470買
960
一休さん
2013-07-17 14:27:10

13:00ゴロからの上げは、為替とは切り離れた動き
選挙結果を折り込む動きや、業績相場への移行の前哨戦でしょうか?
961
ちょこっとトレーダー
2013-07-17 20:46:17

本日は下がると思っていたのですが揉み合いながらも上昇していますね。

エントリーしておけば良かったかも、たられば論です^^;

既に買ってバーナンキ議会発言待ちという方も多そうです。

揉み合っただけで崩れなかった理由はこれだけではなく、選挙前ということもあるのかもしれないですねえ。

選挙後は上昇しそうな予感・・今のうちに買っておきたい気持ちがあるのですが、押し目が欲しいです^^;

それにしても、先月の下落からだいぶ回復してきましたね。

警戒感丸出しのジリジリとした上昇ではあるのですが、しっかりと底を堅めながらという印象が強いです。

次に16000円に到達することがあればその時はもう崩されない、かな?

その前に15000円回復が先ですよね、もうすぐそれを伺うような動きに突入するのではないでしょうか。

秋になるとまた材料が変わってきますので夏の間に回復、そして16000円台、行っておいて欲しいです。
962
jojo総裁
2013-07-17 21:16:14

そうなんですよ。そもそも今週の最大の懸案は中国のGNPであって、バーナンキさんの発言は多少変化しても、ドルの上下と為替の上下で相殺されて、あまり影響はないはずなのです。
選挙結果と業績相場の前に、無性に枚数を持っていたいと思い、先日枚数を減らしたときよりずっと高いのですが、追撃買いしちゃいました。
きっと、バーナンキさんの発言が終わるとじわじわ来て、結果が出てうわっとピークをつけて、一旦落ち着いてから業績相場で個別に買われるのですよ。
963
一休さん
2013-07-17 21:19:27

上記名前は旧姓でした。

ドルの上下と為替の上下⇒ダウの上下と為替の上下
964
マサキ
2013-07-17 22:56:59

次営業日現物終値を今の先物値14630と仮定するとMAは・・

2.5MA 14618 (14590)
03MA 14614 (14573)
05MA 14564 (14521)
10MA 14415 (14357)

ボリバン
+3σ 15796 (15676)
+2σ 15098 (15000)
+σ 14400 (14324)
25MA 13703 (13649)

5EMA14551(14512)
10EMA14379(14323)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

バーナンキ発言でドル全面安。その流れを受けてドル円は円高
先物は緩和持続で上方向に反応しているのかな
安定上昇は継続中と思うのですが・・・
965
一休さん
2013-07-17 23:17:14

マサキさん今晩わ
今日は私の書き込みが半分占拠しています。

もう、そんな数値になりましたか。
03MA 14614 (14573) なら今の水準で買ってもおかしくないということですか。
本当に+2σ 15098 (15000) に行くのかもしれないですね。
966
マサキ
2013-07-17 23:36:16

旧性jojo総裁さん、一休さん
追撃買いは今のところ大成功のようですね(^^)

騰落レシオはいいところまで来ましたが落ちそうでおちません
967
ライオン
2013-07-17 23:41:07

一休さん

朝の質問に答えずにすみませんでした。
あの後、すぐに売ってしまいました。
結果を見ると持っていた方が良かったですね
968
マサキ
2013-07-17 23:43:27

No.965 by 一休さん

>本当に+2σ 15098 (15000) に行くのかもしれないですね。

以下は単なる妄想です
14750から14850ラインまでは過熱感を伴いながらも行くんじゃないかって思ってます
14900付ければ勢いで15000もあるかと・・・
ただこれを短期間でやってしまうと400、500レベルの急落があるんじゃないかとも思います
やはり14900以上があるなら来週がよいと思うのですが・・・
騰落レシオ注意

キーは安定上昇。これがよいと思います

以上、馬鹿の妄想です
969
一休さん
2013-07-17 23:58:35

いやいや、私の妄想も同じようなものです。
過熱感はわからないですが、ここからジワジワ上げて、
来週月曜日に選挙結果を見て、ブァッと15200円、そこから急落・・・
970
二個間天下
2013-07-18 03:32:59

来週はTPPに話題が移りそうです。
消費税問題は不確定要素として振り回しそうです。(結局上げるのですが)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MQ3AXG6TTDTW01.html
ここを読んで確信しましたが、日本の景気が良くならないとアメリカは
儲からないと言うことで中国から日本へとシフトしたいようですね。
アベノミクス+TPPで、アメリカが儲かる
日本はインフレにより数字が増えるが貧富の差が出てしまう。
今後、ダウに助けられる容で日経が上がるんでしょうね。
マクロ的に来週から警戒体制に入ります。(特に8月)
225は控えめに個別に重点を置いていきます。
来週23日は気を付けます。
お疲れ様でした。

971
二個間天下
2013-07-18 04:14:18

政府も圧力をかけている様だが
GPIF問題が解決していない。
常に相場を壊してくるのが外資でもヘッジバンクでもなく
公的年金の運用の仕組みによるものです。
前回の様な乱暴な売り込みはしてこないと思いますが
政府に未だ反逆的であるのが気がかりです。

詳しい方は居ましたら教えて頂けると助かります。
972
個人投資家
2013-07-18 07:24:48


ストッ7プ14380

cme 14880
USD/JPY 99.64
EUR/USD 1.3118
EUR/JPY 130.66



973
個人投資家
2013-07-18 08:23:14

cme 14670に訂正
974
一休さん
2013-07-18 09:48:53

何だこの初値 14550~14680
先日の私のLCが持って行かれたように、14550から上のLCは全部持ってかれたということですよね。
初値、終値の時にはのLCは外しておいた方が良い。
証券会社のさや抜きのタールゲットになっている。
975
一休さん
2013-07-18 09:59:14

あれ、数字が変わった14650~14680 上のようなことはなかったようです。
976
ライオン
2013-07-18 13:39:29

そろそろ試し売りをしてもいいころだと思います。
この勢いが続くのはせいぜい明日の午前中までだと読んでいます
977
一休さん
2013-07-18 14:20:45

ライオンさん
今、出先からです
967に返信しないですみません。
デイトレスレに売ったことが書いてありましたので、コメントが思いつかなかったのです。
これからもよろしくお願いします。
相場が強いですので、流れに気を付けてください。
978
ライオン
2013-07-18 14:27:22

一休さん
どうもお知らせ下さりありがとうございます。
どちらのスレがメインなのか迷っております
979
ライオン
2013-07-18 14:40:24

2時から吹きあがるようなファンドによる上げ相場を予想していましたがまだですかね
980
ライオン
2013-07-18 15:14:58

なんかナイトセッションのスタートから爆上げするのでは。
嵐の前の静けさの感じです
981
匿名
2013-07-18 16:40:38

買い先行、これで5日続伸の図。日経寄与度の大きい銘柄が堅調な為、今のところは堅い。午後になっても一段上げられ、海外勢からの買いによってか強くなっている。ただ、参院選を前にしているだけに上値が重くなってきた。そろそろ買い一巡のタイミングと思われ警戒必要。

チェート日足では上ヒゲを伴う中陽線となっている。新しい窓を空けて上昇。5日移動平均線を基準に見ると上昇トレンドは依然として崩れておらず、上値の重さがあっても上を見ながらの取引で良いと予想する。そして楽しみなことに、明日以降のどこかで25日移動平均線、75日移動平均線のGCが予想できる流れ。これが現実になれば相場は強気な流れを増すこと請け合い。

ただ、良い予想をすると以上のようになるも終値と25日移動平均線との乖離は現在それなりに大きい。この過熱感を投資家はどう捉えているか、落ちるときは短期にして一気なだけに、戻り売りがあるのなら少しづつ散らして、乖離を縮めながらにして欲しいところ。
982
個人投資家
2013-07-18 17:49:49


引け現在ストップ14440
夜間寄り14820

ストップ張り13410から+1410
MA張り13010?から+1810(+2000いけるか)
今年はアベノミクスで+1000超がおおいです!
忠実のセオリーどうりに張ってた方おめでとう!こう言ってはまだはやいかな!
983
マサキ
2013-07-18 22:03:09

次営業日現物終値を今の先物値14910と仮定するとMAは・・

2.5MA 14818 (14692)
03MA 14777 (14674)
05MA 14687 (14600)
10MA 14522 (14432)

ボリバン
+3σ 15898 (15834)
+2σ 15201 (15126)
+σ 14505 (14418)
25MA 13808 (13710)

5EMA14710(14611)
10EMA14502(14411)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

とうとう14910まで来ました。15000まであと少し
25日乖離は約8%で過熱中。BB+2σはまだまだ上値まで余裕あり
昨今の流れから乖離的に15200あっても驚けない
ただ短期でそれをやっちゃうと来週あたり大陰線がどっかで出る気がするんだな
でも相場なのでわかんない。
ゆっくり上がったほうがいいと個人的には思うが、そんなのは無理な注文であり
相場様が決めること
マサキは一旦14900で5割方、利益確定しました
新規売りはやめておきます
984
マサキ
2013-07-18 22:24:05

後4割は15000決済で指し値
明日にも勢いで来るかも

そういえばバーナンキさんは今日もおしゃべりやるみたい
あまり影響はないのかな
985
一休さん
2013-07-18 23:25:22

マサキさん、セオリー通りのMAX張りではないのですね。
こちらはmaxの2/3以下しか持ってないので、大事に持続してます。
15日のCME日経で14750を見てますから、14850位までは過熱感は感じなかったのですが、一気に15000を越えればたたかれそうです。
15000越えや、選挙結果が節目と思うので、同時に来ると売りタイミングがわかりやすそうですが、別々ですと妄想しにくいです。ドル建てでは既に15000を抜けました。

986
マサキ
2013-07-19 00:06:12

No.985 by 一休さん

今回のMAC張り玉は残念ながら初期にロスカットで終わりました。ちょっとリズムが悪かったです。

>15000越えや、選挙結果が節目と思うので、同時に来ると売りタイミングがわかりやすそうですが

去年の12月の衆議院選挙では選挙までしっかり上がったので選挙後は材料出尽くし売りで下がるとか皆が言ってたものですが、その後も更に上がって、売り方総崩れでした。
今回はどうでしょうか
15000円を超えるともうどこまで上がるかわかりません(^^)
全値戻しは???ですが一休さんの仰るとおり15200ぐらいは来ても理解できる・・・
その上も??

売るタイミングは本当に難しいですね。天井で売れたらラッキーすぎるので適当がいいのかもしれません(^^;
987
一休さん
2013-07-19 00:28:11

14970で一部売り、(昨日の売りは午前中に取消ました。)
明日の初値が安ければ買い戻す予定です。

去年の12月の衆議院選挙はあそこまで自民が大勝するとは予想されていなかったし、株もまだ初動でした。今回は最初から自民勝利予想ですし、株価も大台乗せなら材料出尽くしは結構濃厚と思います。
988
一休さん
2013-07-19 00:42:51

価格変更前に14980で売れてました。
急落後に急騰した株では、25日・75日の両移動平均線とのGCが材料出尽くしになったのを見たことがあります。
989
ライオン
2013-07-19 00:48:49

まだ宵の口、まだまだ上がるのではないでしょうか?
私はドテンして新規に建てた買い玉を14,970で決済してしまいましたが
990
弧突
2013-07-19 01:09:44

S980-IN

売り直してみました。
991
弧突
2013-07-19 01:10:59

>No.990 by 弧突

投稿先を間違えました。

すみません。
992
K 改め ヘボK
2013-07-19 06:39:48

 選挙結果は織り込み済みで、月曜から下げる・・・というシナリオだったのですが、きのうのスピード違反の上昇で、今朝の寄り付きで、新規売りの第一弾を入れてみようと思います。仮に1万5千円乗せてても長続きしない・・・根拠はなくヘボのあてずっぽう相場観ですのでお聞き流しください。
993
個人投資家
2013-07-19 07:27:46


ストッ7プ14530

cme 14930
USD/JPY 100.53
EUR/USD 1.3109
EUR/JPY 131.71
994
2013-07-19 09:39:16

MADCでのドテン売りが本手。。。

なれど、、、

相場過熱で利確を急ぎたいなら、
当日MA25×1.1超え(今日なら13810前後?×1.1)を確認してから、
高値-60円程度で逆指値しながら追い上げも一法。。。

天井値は相場任せが肝要。
DC前の新規売りが厳禁であることは言うまでもない。
995
一休さん
2013-07-19 09:52:20

鷹様ありがとうございます。

15000円には達しなかったので、昨夜売った分は予定どおり14920で買戻し。
昨日の午後と夜間の価格変化は大きかった気がしましたが、出来高は膨らんでない。
今日、15000に再チャレンジとみてます。
板を見るとさすがに今日は14990で828枚、15000で775枚の売りが出ている。
これらをこなしていけるかが課題でしょうか。
15120に売り差しを入れて席を立ちます。
996
一休さん
2013-07-19 10:58:10

席に戻りました。
なんと、先日の14470が買えてました。
マサキさん、かなり正解でした。
997
一休さん
2013-07-19 11:13:54

14670で追撃買い
998
一休さん
2013-07-19 11:39:57

そうだ。 改め ヘボKさん
ばっちりでしたね。
999
通りがかり
2013-07-19 12:46:58

デトロイトが破綻したらしい
今日のダウは危険なのかも
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。