Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その12

マサキ
2013-04-19 22:47:06

日経!どこまで上がるのか。それが問題だ

900
不動産屋
2013-07-13 18:09:58

二個間天下さん
あなた様は、
的をついてる相場観をお持の方ですね。
上手いの一言。
資金管理さえしてたら含み損が生じても最後は必ず勝てますね。
これかも宜しくお願いします。

二個間天下さん、負けたら笑われる  買ったら憎まれるんです。(書き込み)
901
北侍
2013-07-13 18:23:12

え?ほんとに不動産屋さん??
ちょっと違うような
・・・
散々不動産屋さんの批判を書いてきた二個天下を
褒めるとは流石不動産屋さん寛大ですね
902
二個間天下
2013-07-13 19:25:33

不動産屋さん

個々の掲示板の雰囲気も知らずに数々のご無礼に
申し訳有りませんでした。
ある方からも言われましたが勝ち負けがメインじゃないと。

考え方の相違は、デイトレとスイングと短期、中期、長期で大きく違うと思いますので
お互いに全く魔逆になる時のあるのかと。

相場にやられた経験は数知れずです。

一つだけ言いますね。
現在アルゴリズムに使われている仕組みは回帰線です。
それだけでは有りませんがメインです。

落ちる上がるスピードは速いものの抵抗線でピタリ!と止まったり
持ち合ったり。

30分足で回帰線(計算本数200)を見ています。

日足は一目均衡表またはボリバンに(計算本数75)の一次回帰線または次数を2次を合わせます
オシレーターは、ソナー、マックD(オシレーター)と乖離率です
騰落レシオとか言っていたらキリがなくなりますが。
週足は回帰線(計算本数13)

時間軸は分かりませんが、回帰線(2次)を見ると日経はかなりヤバイ状態に見えてしまいます。ユニクロは見事に跳ね返されています。

回帰線は角度が変わりますので当てにならない時もありますが(汗

個別は売り建てがほとんどなので225は買いに比重を置いています。

問題は15000円です
回帰線を上に向けるくらいの勢い有る上昇があればよいのですが。

8月は外国人の休暇
9月はQE問題

結局、8月はよく分かりません。
おれ自身は真摯に相場へ向き合っている方の投稿に全く悪意はありません。
これからも宜しくお願いいたします。

PS、二個間天下の名前はやめようかとも思っています。(ゴッドハンターとか)

長文失礼致しました。
903
二個間天下
2013-07-13 20:14:05

烏龍さん

抵抗線の金額算出方法を教えてほしいと何度も言われましたが
人によっては誰もが見れる掲示板にトレード方を法公開したくない方もいます。
俺は特に教えたくないほうです。
なので、相場に聞いてると表現しておりました。
回帰線は、過去の価格帯から算出されているので正に過去のデーターから基づいているものです。

経済学者がノーベルショーを取っておりますが
回帰線を基準に独自の計算方法を持ちえて価格帯を算出しております。

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りが曲げられる時には必ず回帰線の価格帯が邪魔をしております。

問題は前回に225が16000円を付けたのは3ヶ月足による物としか考えられず。
日足、週足、月足の全てが回帰線の抵抗線を逸脱してあげていました。
IPOを手がけた人なら分かると思いますが
ラリーそのものでした。
初押しは買いと格言で言われている通り買い一辺倒で着ましたがココからのトレンドはどうなるのか?

俺は、ひとまず上下に1000円程度を見ています。

週足の回帰線を基準にトレンド見ています。

今後、売り買いの価格を書き込んでもその意味はあまり詳しく書きたくないので許してください。


904
一休さん
2013-07-13 21:25:28

ドル/円レートについての話です。興味ない方はスルーでお願いします。

10日、バーナンキさんの発言はドル金利を下げ、ドル安になるはずでしたが効果は少なかったようです。
11日、日銀の発言は国内景気の拡大を語っているので円高と株高の両方に作用してます。
この二つの発表を受けて「新たなドル売り材料が提供されない場合、ドルが99円を大きく下回る可能性は低い」と言われています。これに対する私の私見です。

11日、もうひとつ為替に影響する大きなニュースがありました。ソフトバンクのスプリント・ネクステルの買収手続き完了です。
今回、スプリント・ネクステルの買収に費やした金額は、216億ドルです。融資は邦銀が中心に行ったそうです。この買収の発表は2012年10月です。円安トレンドの開始と一致します。これだけの金額の為替予約を始めたのですから円安になっても当然です。
そして、7月11日この買収が完了したのですから、今後のドルの需給関係は円高方向に戻る可能性すらあります。

つまり、私の私見は、この買収が完了した結果、「新たな円売り材料が提供されない場合、ドルが100円を大きく上回る可能性は低い」です。

遅くなりましたが、
>824 の補足説明でした。
907
二個間天下
2013-07-13 22:17:27

一休さん

消費税の値上げでドル円は30円上げます。(来年いつかは120円オーバー)
多少の調整中につきもたつきがあってもそれが分かっている市場は選挙の後の消費税ネタで
円安方向に向けられると俺は判断しております。

投資家さん

信用しない方がよろしいと思います。
投資は自己責任ですから。
それと、犯罪行為(又はその恐れ)に対しては警察は動きます。
BBSの中でも法治国家内にあります。
911
二個間天下
2013-07-13 22:58:00

はっきり言うが、本文から理屈になっていない内容で掲示板を荒らす時に
ハンを変えて出てきて恥ずかしくないのか?
管理側では誰かばれているぞ。
何より、sakimonoさんの志が分からない連中に腹が立つ!
ここは、現在の2CHじゃないぞ。
くだらない内容に答えてしまった
失礼しました。




914
一休さん
2013-07-15 13:17:51

第2四半期中国GDPは前年比+7.5%
貿易統計が低調だったから不安だったが、とりあえず予想通りでよかった
ただ、将来的に言えば、中国の統計は方針を変えた途端に数字が動いたりするので安心はできない。製鉄が設備過剰と言われているのに、いまだに溶鉱炉を作っていたりとか、国内投資もいつ下に向いてもおかしくなく、不安は残ります。
915
一休さん
2013-07-15 17:05:06

上海も安定2059.39+19.90+0.98%

ふとデイトレスレを見たら、休日だというのにCMEでバトル中
私も見習って14650、14670でSを入れました。
できれば初S、初CMEです。

916
K 改め ヘボK
2013-07-15 19:24:28

 一休さん、すごいなあ、CMEで取引なんて・・・どうやったらできるの?・・・あ、それは証券会社に聞け、ですね。
 たしかに今の価格、レンジ上限なので、売りたくなります。けど、レンジ打ち破って踏まされるのじゃないかって思いもよぎるので、むつかしいです。あす寄り付き高ければ、ウリからはいればいいんですね。
917
一休さん
2013-07-15 20:49:00

日本が祭日の場合にはCMEと思い、口座開設してあったカブドットコム証券に、土曜日にCME口座開設を申し込んでおいたのです。
本来、稼働日を経過しないと審査できないのかもしれません。そのせいか、さっきの発注はできていませんでした。
その時点で14680をつけていたので、ためしに14680で発注し直して、それでもできないので、質問メールを送っておいたら14690sでできてました。(何せ、初めて1か月の初心者ですから。
918
二個間天下
2013-07-15 20:51:29

ドル円 1円高 = 日経 200円(高値)程度 
ドル円 100円台 = 日経 15200円(高値)程度

ドル円102円台 = 日経15600円(高値)程度?
考えづらい。

どっかで売らなきゃアカン
919
一休さん
2013-07-15 21:04:13

へぼKさん (この名を書くのは躊躇してしまいます。『K改』位にしませんか?)
とりあえず今夜はマサキさんの05MAの数値から14480買にいれておきます。
明朝までに買えてなければ、場が強い感じもするので、明日の日本の寄り付きで現物と折り合いをつけるタイミングで決済と思っています。
ですから、明日の寄り付きでウリはわかりません。
920
一休さん
2013-07-15 21:33:45

以前、知らなかったので、他人のコテハンを使わないように書きましたが、「携帯さん」は携帯電話からのご利用者のハンドルネームの初期値だそうです。
921
ひこうき雲
2013-07-15 22:44:50

二個間天下さん、考えづらいとは、何がでしょうか?日経がこのままそこまで上がるとは考えづらいということですか?
922
二個間天下
2013-07-15 22:59:28

ひこうき雲さん
はい。
このままピョコピョコ
前回の様に上げて行くのは無理な見方です。
的確な言い方ではないですがセカンダリーもそろそろ
終わりで、調整が入りそうな気がします。
13000円前半にある窓 嫌ですよね。


923
ひこうき雲
2013-07-15 23:17:05

二個間天下さん、ご回答、ありがとうございます。
925
二個間天下
2013-07-15 23:17:26

目先は15000円以上は売りで考えを固めようかと。
選挙ネタで15600円まで勢いつけても
100円づつ売りあがれば何とか
目先、15000円以上は「ザ★ラリー!」です。
926
二個間天下
2013-07-15 23:22:50

超超初心者さん

>>皆様の意見を伺って実践してみては如何ですか?

相場の張り方についてでしょうか?
927
りー
2013-07-15 23:48:45

二個間天下さん13240の窓もそうですが7月1日の窓はどうゆう認識ですか?
928
超超初心者
2013-07-15 23:53:49

違います
相場の張り方はご自身のお好きな様にして下さい

問題は、掲示板上でのあなた自身の立ち居振る舞いです
アンチの方の意見にも無視せず耳を貸す事は大事と思います

No.806の携帯さん 大変良い事を仰ってましたよ
勿論、他の皆様も最もな意見が多かったと私自身は思いますけどね

それでは失礼します





929
二個間天下
2013-07-16 00:01:23

りーさん

相場の強さを測る場所と認識しています。
GCもかねて移動平均線が邪魔してくるでしょうね。
悩んでいるのはその辺です。
ただ個別は息苦しい銘柄ばかりです。



930
二個間天下
2013-07-16 00:18:19

13000円前半にある窓が嫌なのは
それを餌に上下してくるからです。
2番底のような容で13240の窓を埋める
妄想です。
931
二個間天下
2013-07-16 00:22:15

超超初心者さん

不動産さんからもご指摘されましたが
>>二個間天下さん、負けたら笑われる  買ったら憎まれるんです。(書き込み)
多分「勝ったら」と思いますが
これが、本位ではないでしょうか?
私以外の人にも噛み付いていた人がいましたから。
932
二個間天下
2013-07-16 00:25:57

超超初心者さん
何度もすみません。
結局、相場に負けた人たちは自然と掲示板から去っていくのです。
937
二個間天下
2013-07-16 02:08:59

為替は98円処の抵抗線を抜けてしまっているので
逆にこれが下値抵抗線となってしまっている。
売りポジをとっている人達はこれがイラつく処ですね
先週週足は見事な騙しになっている容
週前半はもんでも後半は上に向けてきますね。

前半は売りで取れても後半は売りはつまらないかもです。
938
二個間天下
2013-07-16 02:17:27

金曜は何故か買い枚数より売り枚数が多かったので
何がしたいのだろうと思っていましたが
個人売りが多かったのでしょうか?
寄天と思うより押したら拾う事にします。

アカン!どこかで売らなきゃ
売り場が見つからない。
940
二個間天下
2013-07-16 03:17:23

No.938 by
為替は98円処 訂正

99.825の抵抗線でした。
943
個人投資家
2013-07-16 07:20:28


13410買い再開中
ストップ14290

 cme 14710
USD/JPY  99.87
EUR/USD 1.3064
EUR/JPY 130.51
944
一休さん
2013-07-16 10:04:26

カブドットコム証券のCME取扱い時間は夜8時から朝6時半までだそうです。
昨日、できなかった注文は発注中で止まっていたからでした。
しょうがないので今朝普通の日経225で14620買で禁断の両建て中です。
CMEは日経の半分ですので、CME2枚に対して、1枚です。

デイトレスレの方たちがどこで取引しているのか知っている方がいたら教えてください。
945
一休さん
2013-07-16 10:07:58

>942 トクメイさん sakimonoさん ありがとうございます。

>943 個人投資家さん 買いよりストップが上にあるのは何故? 
946
一休さん
2013-07-16 10:15:07

不動産屋さんはCFD225先物とあるので、ひまわり証券かな?
947
一休さん
2013-07-16 11:32:12

カブドットコム証券のCFD口座開設の申し込みをした。
948
個人投資家
2013-07-16 13:12:00


>買いよりストップが上にあるのは何故?
下でしたら既に売り転換してます。
ストップで中立から即転換!

949
マサキ
2013-07-17 00:49:30

次営業日現物終値を今の先物値14550と仮定するとMAは・・

2.5MA 14563 (14539)
03MA 14551 (14525)
05MA 14508 (14493)
10MA 14351 (14305)

ボリバン
+3σ 15662 (15543)
+2σ 14990 (14894)
+σ 14318 (14246)
25MA 13646 (13597)

5EMA14490(14460)
10EMA14311(14258)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

寝てました。昨日のCMEの上がり方から一気に上がるかと思ってましたが
そうでもなく、安定上昇。今週はそんな感じかも
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。