Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その12

マサキ
2013-04-19 22:47:06

日経!どこまで上がるのか。それが問題だ

150
なみと
2013-05-22 23:37:40

マサキさん

>だめっだったらぶった切ればいいんですよ。

私は、上げ上げ相場で、上記の言葉を忘れていました。

元気が出ました。 ありがとうございます。
151
個人投資家
2013-05-23 07:25:44


ストップ15270

cme 15715
USD/JPY 103.21
EUR/USD 1.2852
EUR/JPY 132.52

議会証言での質疑で、景気の持続的な拡大を確信できる場合、
今後数回の会合で債券購入のペースを減速させる可能性があると発言。
これを受けて長期金利は上昇、株は下落、ドルは上昇.

今後アメリカの経済指標は要注目。
目先は強い指標=>ドル高、株安となるかもしれない。
今までは指標が良ければドル高、株高。
,
152
携帯さん
2013-05-23 12:17:09

好事魔多し。(;><) この言葉が頭を駆け巡る。(-_-;)
153
個人投資家
2013-05-23 12:57:15


STOP急接近!
ストップは15240
  
154
携帯さん
2013-05-23 15:52:11

523アベノミ(ク)ス、ショックと命名。

市況かぶ全力2階建て

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65748421.html
155
個人投資家
2013-05-23 17:01:25


日銀は23日、
長期金利が節目となる1%を超えたため、総額2.81兆円の資金供給を実施した。
22日に黒田東彦総裁が「弾力的にオペ(公開市場操作)を行う」と強調したばかりで、
金利安定に向けた日銀の姿勢を示した。

セオリーどうりにたんたんと!
156
ちょこっとトレーダー
2013-05-23 17:01:40

ひ・・ひええ・・。
ついに来たかという状況ですね・・。

それにしても16000円天井からとは随分とわかりやすいポイントからの大下落^^;

上がるはジリジリ、下がるは一瞬、これ本当ですねえ。

それでも、底値買いのチャンスなどと考えてしまう自分がいますが、皆様はここからの予想は如何でしょう?

再び上がると考えることのできる理由としては、連日の加熱気味な上昇が本日の下落に直接影響したというよりは、FRBの予測と長期金利の上昇が直接原因なのではということが挙げられると思います。

売り崩して利益をというのではなく、手放さざるを得なかった投資家・機関が多いのではと。

普通の相場ならばこれだけの下落はショック以外の何物でもないと思うのですが、買いのチャンスと思ってしまうあたり、感覚が麻痺してしまっております^^;

サーキットブレーカー発動という下限まで下がったわけですから、ここを底としてまた買っていくことにします^^

買うぞ、という方が多いほど上昇も急になりますから楽しみもありますよね。
157
マサキ
2013-05-23 20:50:51

次営業日現物終値を今の先物値14600と仮定するとMAは・・

2.5MA 14722 (15109)
03MA 14903 (15164)
05MA 15090 (15198)
10MA 15026 (15027)

ボリバン
+3σ 16385 (16415)
+2σ 15691 (15692)
+σ 14996 (14969)
25MA 14302 (14247)
-σ 13607 (13524)
-2σ 12913 (12801)
-3σ 12218 (12078)

5EMA(14897)
10EMA(14865)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

大暴落
浮かれてた罰でしょうか。全て受け入れます
自己責任、上昇ロードを突っ走ってたマイカーも軽く大破。事故責任
体も傷だらけ。
でも生きてます(^^)

25MAをとうとう切ってしまうも、現在リバウンド中、しかし警戒中
まだまだ紆余曲折ありそうです
ああこんな大事なときに来週から投稿できない
158
マサキ
2013-05-23 21:28:03

21:30が節目
米失業保険申請

結果が良好であればドル高、悪ければドル安

ただし雇用改善だったら米の出口戦略が見えてくる?なので今夜のダウがどう反応するか微妙

出口が見えると株安、出口が遠のくと株高だろうか

現在VWAPの14444に収束する動き
159
マサキ
2013-05-23 21:38:04

米失業保険申請は少し改善でドル高
ちょっくら反発
でも板が薄すぎて動きが・・・

160
マサキ
2013-05-23 22:36:33

14300 25MAあたりで反発狙いで買いいれました
161
マサキ
2013-05-23 22:54:47

厳しい。同値撤退
60分足の調整終わるまでは手出し無用か
162
PCさん
2013-05-23 23:13:01

NYダウ、NAS底堅い動き。
プラスまで行ってしまえ。

日経ナイト、戻り鈍い。
苦しい。
163
なみと
2013-05-24 00:35:25

マサキさん

お元気ですか?
私は、昨晩元気を取り戻し、今朝寄りで自分の決めている予定枚数全部買建した途端
この有様です。
でも、私も元気です。

このままDCになることはないと思っていますが、
今までの狂乱相場が収まり、ある意味で、ほっとしています。

私の負けは、他のスレに書きます。
164
PCさん
2013-05-24 00:42:01

おっ、
メキシコがプラ転。
どーでもいいけど。
165
PCさん
2013-05-24 01:05:02

ダウ、プラスへ。
次はNASよ来い。

ああ!
メキシコがマイナス。
どーでもいいけど。
166
携帯さん
2013-05-24 06:32:00

詳細ヘッダー
おはようございます。
市況かぶ全力2階建てに新たなる「ネタ」が掲載されました。
日本版フラッシュ・クラッシュ


http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65748445.html


この中には、2010年5月に起きた米国での動画もあります、
JGBと先物のコラボが、想像以上に効果を上げた説が有力ですね。
こちらもアルゴの怖さが解る動画です。


売り板に積み上がる、尋常じゃない売り注文。
これが成り行きだったら、視認(意図的誤変換)とも・・・


http://www.youtube.com/watch?v=fmkASFslfe8


今年の利益4000万円が3時間で消えた・・・
なんてコメントもありますが、ネタでなく本当でしょうね。


為替は円安方向へ戻し気味で、CMEもそれなりの数値ですが
大事なのは、準備運動のSGXと大証の始値。
始まってからの動きでしょう。


今から心配しても仕方ありませんが、寄り前の板が薄いようでしたら
参加者が少ない証拠です。
その場合は夜間取引のように、薄い板の中の荒い値動きが想定されます。


資金繰りに困った人の、分投げや強制執行も予想されます。
これを誘発させる、動きもあるでしょう。
泣きそうな人を見かけたら、絶望の悲鳴を上げさせる。
嫌なことですが、これも相場の正しき道なり
167
個人投資家
2013-05-24 07:37:59


ストップ15240をヒットし、目先の上げは一巡
夜間本日安値14430割れで下落再開を追認、
売り参戦
ストップは15460

cme 14740
USD/JPY  101.96
EUR/USD  1.2931
EUR/JPY 131.86
168
個人投資家
2013-05-24 07:41:50


上昇第1波動(8620円~1万5940円)が終了し、目先は調整第2波動といった見方。
トレンドの長い上昇第3波動に向けて、ここからは押し目を探るスタンスとなる。
169
2013-05-24 08:45:02

急落は、ゴムまり売買が原則。
170
ringo
2013-05-24 08:54:07

>No.169 by 鷹 2013-05-24 08:45:02投稿 - 削除依頼
>急落は、ゴムまり売買が原則。

あい^^
鷹さんありがとうございます。
昨日のぶん投げ拾い集めちゃっいました、つい・・・バーゲン大好きなもので^^;
おっしゃー!でございます^^
171
携帯さん
2013-05-24 14:23:20

このままだと225先物・日経平均・TOPIXの
3日・10日は↓クロス確定しそうです。
先物も昼・夜つなぎチャートの5日・10日は、夜間に↓クロスしそう。

並び赤の後のギャップアップは、昨日の大陰線で完全否定。
今日も15000を終値でキープは無理そう。
でもMAプレイでの新規売りは、身構えてしまいますね。

国策に変化なし。
一気に戻すのは無理にしても、復活を期待したいです。

172
携帯さん
2013-05-24 16:14:50

5月23日(木)は日銀がETFを188億、J-REETを2億の買い入れを実施してたのか。
それでも・・・
173
個人投資家
2013-05-24 18:08:17


先物 オプションの追証と強制決済が週末週初にかけ執行されるているようです。
オプションの成り行き決済はどこまでも、相対するまでだから怖い話ですよ。
震災で手痛くやられても、かつ無防備なオプション組んで欲と時間ボケに負けて油断ですなあ!
手堅く行きます。セオリーで!


174
2013-05-24 18:11:12

これから材料株に分があるかな。先物ふきね売りの株しこみの時期。
175
匿名
2013-05-24 19:40:14

下がってすぐに単調に上がり始めるとは、そんな都合の良い動きは予想していなかった為、昨日のうちに買わなかったことが幸いした。もうしばらく傍観が良くトレンド形成を確認後に乗るのが良いか。

一時は25日移動平均を下回っている為、ここから必ず上がるとは言い切れないものの、どちらかに見定めて取引する腹を括るしかない。これを踏まえてしばらくは多くの投資家に迷いが生じ、買って売っての攻防が時にあるやも。

ところで、今回の下落だけを見てアベノミクスはもう終わってしまったのかと考えるのは早計に思える。かなりポジティブに言うと、これは押し目、と思いたい。更に下がることがあってもその都度拾っていく姿勢で取引していきたい。2段下げを警戒しつつも来週最初の予想は上。25日移動平均も上を向き直している為、戻しに入るのでは。16000円というタイミングで利確したかった大多数は売り済み、敵が一気に減った以上は上がり易いのではと考えた次第。
176
携帯さん
2013-05-24 21:08:47

ゴムまり売買、
戻り売りのことだと理解しましたが、違いますか?
177
マサキ
2013-05-24 22:11:12

次営業日現物終値を今の先物値14300と仮定するとMAは・・

2.5MA 14460 (14728)
03MA 14465 (14907)
05MA 14880 (15093)
10MA 14979 (15027)

ボリバン
+3σ 16346 (16386)
+2σ 15677 (15692)
+σ 15008 (14997)
25MA 14339 (14302)
-σ 13670 (13608)
-2σ 13001 (12913)
-3σ 12332 (12218)

5EMA14701(14901)
10EMA14764(14867)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て


ナイトで5/10の現物、先物が共にDC、TPXは今日の終値で既にDC
このDCを覆すためには月曜終値15290が必要
GC続行は非常に厳しいです。
ちなみにEMAもナイトでDCしましたがハードルが少し下がって月曜14720をクリアすればGC

ナイトは25MAを切ったところで推移
これ今日のダウが暴落してしまうと月曜の日経は25MAを下に窓を空けて寄付くことも考えられ
その後の動きが非常に気になります。BB-σ(13608)に吸い寄せられる動きになると
個人投資家さんの言われる調整2波の感も。

気持ち的には買いにあるのですが、MAを考えれば売りですね。

ところでマサキは来週から書き込みできないんです。パソコンも使えない感じになっちゃうのでMA等の計算もできません。

マサキのMA書き込みを読まれてる方はほとんどいないとは思いますが・・・
DC等の動きがあれば誰か言って下さればなーと思ってます
178
マサキ
2013-05-24 22:15:52

No.176 by 携帯さん

あっそうか
レンジ売買なのかなと思いました。

でも急落の時っておっしゃってるので
携帯さんの”戻り売り”が合ってそうですね
179
PCさん
2013-05-24 23:08:31

明日の新聞1面予想

「NY市場も1日遅れて大暴落!」

単なる妄想ですが。
180
bcg
2013-05-25 00:17:02

マサキさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
ど素人なので3/10、5/10のGC、DCぐらいしか書けませんがどなたも書かれないようであれば書いてみます。
181
bcg
2013-05-25 01:59:49

マサキさんの相場観や売買が見れないのはとても残念です。
182
なみと
2013-05-25 02:26:57

bcgさん

よろしくお願い申し上げます。
毎日、楽しみに見ます。
183
なみと
2013-05-25 02:52:26

>No.169 by 鷹さん

>急落は、ゴムまり売買が原則。

鷹さん、ご教授、ありがとうございます。

ゴムまり売買は、超短期で、上で売り、下で買うことを、
値幅を縮めて繰り返す売買法ですか?

元のサイズの画像を表示
184
マサキ
2013-05-25 03:16:54

bcgさん、ありがとうございます(^^)

すいませんがお願いいたします。 
内容はとりあえずクロスだけ判ればいいんじゃないかと思います
間違ってれば、なみとさんや携帯さん等等、ご指摘くださると勝手に思ってますよ。たぶん

ダウも今のところ何とか大丈夫そうですね。為替も踏ん張れば
月曜は日経復活の目も出てきたかも
25日線の上で寄り付いてそこからはじける形で上値追いをすれば面白いんですが・・・

ありえないが1000円上昇する気も・・可能性はゼロではないが

今は売りより買いちょっと多めにいれて中立の気分
185
モル
2013-05-25 07:28:10

>No.169 by 鷹 2013-05-24 08:45:02投稿 - 削除依頼
急落は、ゴムまり売買が原則。

ゴムまりは高い所から落すとはじめは勢いよく跳ね返りますが、その後の戻りは
弱くなって地面を転がっていきます。

『急落で拾ったものは、上がったら必ず売ること』と受け止めました。
跳ね返り具合は高さや落ちた地面の状態の違いによりさまざまですが、その動きに
人がついていくのは至難の業。
もしこの急落がマシンでなされたものなら拾うマシンもあるのかもしれません。

戻り売り、レンジ売買等、ベテランさまはご自分なりに応用されると思いますが、
鷹さまはいつも初心者に向けて書かれます。
その意を汲んで読み取り、証拠金もアップされますのでゴムまりに足元をすくわれ
ないようにしたと思います。
186
個人投資家
2013-05-25 08:39:53

>上昇第1波動(8620円~1万5940円)が終了し、目先は調整第2波動といった見方。
トレンドの長い上昇第3波動に向けて、ここからは押し目を探るスタンスとなる。

一旦夜間で手仕舞い。
13810→16000より15230→14100がアットいう間の値幅でした。
好事魔多し自戒!
187
bcg
2013-05-25 20:45:57

こんばんは。
マサキさん相場観ありがとうございます。
半年待った調整がえげつない形できたわけですが十分な日柄をかけて綺麗な調整をして欲しいです。
188
なみと
2013-05-26 01:49:24

「アホノミクス」が5つの悲劇を引き起こす!
浜矩子がアベノミクスに反対する理由
http://toyokeizai.net/articles/-/14072?page=3

「Xデー」のカギを握るのは、この日本バブルでひと儲けしようとしている、外国人投資家たちです。彼らは当然、このバブルがいつか終わることを知っています。要するに、彼らは「売るために買う」人々ですから。今は虎視眈々と、「いつ売るか」を考えているところでしょう。

「株は上がる」という掛け声に押され、投資に手を出した個人が損をするという悲劇が、なるべく小さくなることを祈るばかりです。


浜矩子さんが祈ってくれましたが、私はやられました。
GSが現物を全部手仕舞いしている銘柄があるという記事を見た時点で、
一応警戒していたのですが、あっという間の出来事でした。
昼間、場を見れない私は、今後必ず逆指値すると誓いました。
189
なみと
2013-05-26 01:54:20

>No.185 by モルさん

>『急落で拾ったものは、上がったら必ず売ること』と受け止めました。

私も、そのように思います。
デイトレできない私は、指値で対応するか、GCまで待つか、思案します。
190
個人投資家
2013-05-27 08:15:34


売り転換3日目
ストップ15350

cme 14400
USD/JPY 101.28
EUR/USD 1.2937
EUR/JPY 131.02
,
191
匿名
2013-05-27 21:02:30

本日の動きを振り返ると、朝から売り先行、外国為替市場での円高進行、個人投資家の投げ売りなど、何かと重なり下げに拍車をかけられた。結果大幅反落。ついに25日移動平均を下回ってしまった。ここまで安値を付けるのは約1ヶ月ぶりという久々。下げ幅と下落率も先週木曜に次ぐ本年第2位。そして東証1部銘柄の9割以上が全面安の展開。

これだけマイナス要素が揃ってしまっているとこれより更に下も予想しておいたほうが良いだろうか・・・。一度大きく動きを見せると誰しも平常心ではいられないもの、まさかこのまま下がり続けるのではという動揺を覚えて売りが続々、という展開はあっておかしくない。

日経のチャートは現在下値支持水準とされていた25日移動平均下回っている。チャートで判断するとどうしても売りたくなってしまうが、もうしばし様子を見ることにしよう。せめて14000円を最低として攻防して欲しい。これ以上崩されると戻ってくるだけでも一苦労になりそうだ。
192
携帯さん
2013-05-28 06:49:27

おはようございます。
MA用の資料ですが、パラメーターの変更が面倒なので
通しチャート3日・5日・9日で記載します。
5日・10日と大差はありません。

記載ミスの可能性もありますので
鵜呑みしないでください。

3日・5日・9日は↓クロス中
夜間終値が基準

3日 14190
5日 14566 ↓4.37%乖離
9日 14875 ↓6.36%乖離
25日 14378 ↓3.12%乖離

BB -1 13731 -2 13085
エンベローブ -1 14503 -2 14131 -3 13759 

高値圏でのでき出来高を伴った大陰線
先週の週足は陰線包み足。
193
個人投資家
2013-05-28 07:16:20


ストップ15080

cme 13925
USD/JPY 101.11
EUR/USD 1.2931
EUR/JPY 130.71
194
個人投資家
2013-05-28 07:50:12


某証券もついに売り枠を50→20枚に減らし、
夜間での強制決済もあった。
上昇波動の調整が3日で完了する可能性は低いのでは?
195
個人投資家
2013-05-28 08:04:09


今日はNR7が多発していることから、大きく動きやすい地合いになりそうです。
日経平均もここ三営業日大きく動いていることから、注意したいところです。
黒田総裁の講演が予定されていることから、影響が大きそうですね。
196
修羅
2013-05-28 10:35:55

>>No.195 by 個人投資家
本日の講演は何時からでしょうか?

本日12時過ぎにも宮尾日銀審議委員の講演があるようでそれも材料にされる可能性が高いと
出ていました。

25日線の14392円以上を今日とってくるかにかかってそうですね。
197
個人投資家
2013-05-28 11:56:06


29日9時ときいてます。
NR7点灯すると動きますね。102円タッチしたんですね。
198
個人投資家
2013-05-28 13:44:31


14400越えてくれば、押し14300~14200買い転換見込み。
夜間でありえるが、どうでしょう?
199
修羅
2013-05-28 15:58:04

CFDではすでに14400超えてますね。
これが本格的な反発でどんどん上を目指すのかわかりずらいです。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。