Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

デイトレ売買スレ その6

匿名
2012-09-26 18:56:43

やっぱ強制?

12
ky
2012-09-27 11:11:56

↑の投稿、思わずうれしくなって投稿しましたが、こうなるのは当たり前ですね。

やはり、2部単純総合との絡み、勉強します。

失礼しました。
13
携帯さん2
2012-09-27 11:55:55

No.005
確かに初心者には、プロのものかアマのものか見分けがつかないでしょう。
わたくしも、無かったと思います。

システムとかソフトの話が少しありました。
いろいろな期間(分・日・週・年・多年)や、さまざまなMAを使って、
ありとあらゆる足型を抽出したとすれば 、たいていの場合そのどれかが、
指標として使えると判断される場合が多いはずです。
(例えば、数千円規模で暴落する大幅な下落相場においても、10年MA等を持ち出せば、
説明がつき指標性も認められます。)
良く言えば、その時々の局面に応じた有効性の高い足型&MA等が必ずある、となり、
悪く言えば、有効性は未知数でも、どんな局面でも探せば何かが該当する、となります。
今の時代はシステム&ソフトの解析能力を上げれば、現局面に即した該当指標の抽出は、
そう難しくはないです。
こんなときたまたまですが、No.2不動産屋さんの投稿がフト目に入りました。
東2単純総合週足線形回帰トレンド195週が、内緒の答えと仰っています。
これが今後の相場予測として、
他の数ある指標と比較して、その中で特に有効性が高い優れた指標なのか、または、
現段階において抽出された指標の中では、有効性に期待できそう、なのか。
もし前者であるならば、なぜそう言えるのか?その根幹部分が重要ではないでしょうか。
システムが出した答えだから、では、説得性が十分ではないと思われます。
東2単純総合週足線形回帰トレンド195週によりサインが点灯しても、
相場がそのとおりに動く時と、そうならない時があるからです。問題は精度の根拠です。
無論、不動産屋さんは(ここでは)神様級で、
後ヅケもなく口だけ番長ではないことは存じています。
真のプロを自認しておられる不動産屋さんからの、お答えがあれば幸いです。
14
超超初心者
2012-09-27 13:10:21

saさん
前回のエントリーが失敗でないとするなら、QE3がもし無ければ、どうなっていたか解りますか?


15
かさ
2012-09-27 13:30:11

>14 横からすみません

QE3が無かったら、 買いはLC担ってただけだと思います。

問題あるでしょうか?  また、エントリーし直すだけという考えでは、ダメですか?。。
16
MA投資家
2012-09-27 13:59:00

QE3が無かったらとか、では介入があったらとか
存在しない話になっていきます。
17
sa
2012-09-27 14:28:48

>14

なぜそんな質問をされるのかよくわかりませんが、
一応質問に答えますと、QE3がもしなければ発表後の夜間にある程度は下げていたのではないでしょうか。ただし逃げようと思えば夜間にそれほど大きな損なしに逃げられたのではないでしょうか。

また基本的に5,10MAクロスをエントリー条件にしたシステムですから、材料の如何に関わらずチャートに従ってインすることは間違いではないし、結果がLCになったとしても失敗とは言わないと思うので、失敗ではないと言いました。

もし失敗だとするならこのシステム事態が失敗だという意味にもなってしまいますが、私的にはシンプルな指標であるから迷い無く使いやすいと思います。ただし、波が不完全な場合は早めに利益確保するなどの応用技を使わないと年間利益確保できないかもしれませんが、それは各自の研究課題だと思います。

超さんはどうして失敗だと思われるのですか?





18
夢みる想い
2012-09-27 14:41:33

8970円、売り発注(日中)
19
傍観者
2012-09-27 16:48:02

>17 横から失礼します

>結果がLCになったとしても失敗とは言わないと思うので、失敗ではないと言いました。
>もし失敗だとするならこのシステム事態が失敗だという意味にもなってしまいますが

相場で+の結果を出して設けるのが、システム使用の目的であるはずです。
結果がLCになれば、少なくても成功とは言えないのではないでしょうか。
ある種の自己満足を満たすためのシステムならば、別の話になると思いますが。

1回LCの結果になったことによって、システム事態が失敗とは判断できませんが、
応用技を使わないと年間利益確保できないのであれば、
システム事態が限りなく失敗に近いと、言わざるを得ないと思います。
しかし一般世間の見方として、今回のエントリーは残念ながら失敗と見られるでしょう。
超さんが失敗と思うのも、仕方が無いと思います。
20
新米
2012-09-27 16:59:51

鷹さんの手法は なかなか勝てないという方々にこうしたらそうそう負けないですよ!
って手法を教えてくださってるだけで・・・
自身の手法を持っている方、確実に勝てている方には何ら意見はしてませんよね?

時折、自身の意見を語気(文章的?)強めの方がいらっしゃいますが・・・
みなさんここのスレを思う気持ちに変わりはないと思うので・・・
いまひとつ、投稿前に文章を読み返し、不快感・誤解を招く事の無いように
されてはどうでしょうか。

余計な事とは思いましたが毎日楽しく、また、参考にさせて頂いている者の一人として
投稿させていただきます。
21
sa
2012-09-27 17:07:06

>17 

失敗の定義が違うのかもしれませんが、私はLCはルールであり失敗とはとらえておりません。どんなシステムでも勝率は100%ではなく、LCしなければTOTALで勝つことはできません。私の定義では失敗とは、決めたルールに従わないことをさします。

一般世間の人はそれを理解していないと思います。私もいろいろ試行錯誤してやっと投資においては「決めたルールに従う事」が一番大事だとわかってきました。
一般世間の人ならともかく、ベテランの超さんがどうしてそれを失敗というのか、私にはまだわかりません。


このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。