Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS

41
夢みる想い
2012-07-28 13:13:59

なみとさん、こんにちは。浜松のアイドルH&A.がラジオに出ますよ。明日の夜9時5分からNHKのAKB48のわくてかラヂオ学園と言う番組です http://www.nhk.or.jp/wktk/akb/idolx.html もしよろしかったらお聞きください。私は100%絶対聞きます。

昨夜浜松に行きH&A.のイベントライブ見てきました、応援してきました。ミニスカ浴衣可愛かったです。浜松においで http://www.youtube.com/watch?v=Lrg59ugK51k 

相場8700円台まで戻しました(CME8685円)今週も注目の週になりそうですね。
42
なみと
2012-07-29 02:24:56

夢みる想いさん、書き込みありがとうございます。

浜松においで http://www.youtube.com/watch?v=Lrg59ugK51k 
のラストシーンの右から2番目の人が、
夢見る想いさんのお孫さんなのではなかろうか…と思ってしまいました。

夢見る想いさんは、静岡の方ですか?
私は、今は無き吉原市生まれです。

相場8700円まで戻しましたね。

ダウは、200、200近くと2日続けての爆上げなので
2日連続には驚きました。
月曜日はちょこっと下げて火曜日から少しずつ、どこまで上に行くかを試しそうです。


私は、昨晩夢の中で、暴落はいつかと尋ねると、7月20日という数字が見え
7月20日はすでに過去の日付だと気づくと、
8月20日かもしれないと夢の中で思いました。

先ほど日経の日足チャートを見ると、今回の下げが7月20日に始まったので
夢の中の暴落は、今回の下げのことかもしれないと思ったのですが、
パニックになりそうなほどの下げではなかったので、
当分は、各月の20日には買い玉を持っていないようにしようと思います。

暑い日が続きますので、お体には充分にお気をつけください。

43
なみと
2012-07-29 16:31:24

暑いので、外に出かける気力もなく、
というよりも、しばらく静養が必要な体調になってしまったので、
家の中で今週のダウ予想をしました。

ダウは、7月27日に13,000ドルを越え、復調の兆しを見せました。

次のダウ大台の14,000ドルは、10月初旬前後と予想しています。
その根拠は、以下です。

ヤフーファイナンス:国内株式市場見通し より転載。
「次回の9月のFOMCで緩和に踏み切るとの見方が大勢とみられ、」

9月のFOMCは、9月12日(水)です。
9月16日が新月で、10月2日の月齢15.53 立待月が満月です。
9月のFOMC後のダウは上昇を続け、10月2日の夜のダウは、
今宵の立待月と同じように、ダウも立待ち14,000ドルになった
という冗談を言える日が来るかもしれないと思っています。

それでは、それまでの間、ダウは13,000前後をヨコヨコしているのでしょうか?

株屋さん達は、上下の値動きが有ってこその御商売ですので、
大きく揺す振らされる可能性があります。

私の勝手な推測ですが、
夏休み後に大きく下振れし、QE3発動止む無しという状況になる必要性がある
と思っています。
QE3は、最後の切り札ですので、可能であれば、なるべく出さない方が良い
と言うのは、誰の目にも明らかです。
そして、大統領選前のQE3発動は、現役のオバマ大統領にとても優位に働く
と言われています。
そのQE3を発動するための大儀名分として、
8月下旬に大きな下振れが発生する可能性があると思います。

テレビのサスペンス劇場の犯人当てのように、ダウの予想をしていても
当たるはずはないのですが、ひとまず予想を続けます。


では、当初のお題である、今週のダウはどのような動きになるのでしょうか?

ダウは、5月7日以来の13,000ドルの大台にようやく乗せ、
市場には、ダウ13,000ドル回復の安心感が漂っていると思われます。
なにしろ、三回13,000に挑戦して果たせず、四回目で達成したのですから
ダウの強さを十分に再確認できたと思います。

これは、夏休みに入る前に、一度ダウが13,000の大台に乗せる必要性もあった
のではなかろうかという推測も成り立ちます。
それは、ダウが13,000以下の状態のまま夏休みに突入してしまうのは
あまりにも先行きの未透視がたたなくなってしまうからではなかろうかと思います。

そのダウが、一度直近で 13,000 を越えたというダウの先行きに対する安心感
とともに、今週は、以下の発表があります。

-------------------------
日米の注目経済指標:米ADP雇用統計とISM非製造業指数に下振れの可能性

7月28日(土)13時41分配信 フィスコ


発表予定の主要経済指標のポイントは次の通りとなる。

■31日(火)日本時間午後11時発表
○(米)7月消費者信頼感指数---予想は、61.5
参考指標となる7月のミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)は72.0に低下。6月分の小売売上高が予想以上に減少していることから、個人消費の急回復は期待できない状況。雇用面でも強気になれる数字は揃っていないため、低下の可能性がある。

■1日(水)日本時間午後9時15分発表
○(米)7月ADP雇用統計---予想は、+12.0万人
調査期間である7/12を含む週の新規失業保険申請件数は、38.6万件←35.2万件と悪化した。失業保険継続受給者数は、7月7日時点で331.4万件。雇用情勢の大幅な改善は期待できないことから、市場予想を若干下回る可能性もある。

■1日(水)日本時間午後11時発表
○(米)7月ISM製造業景況指数---予想は、50.5
先行性のある同指標内訳の6月「新規受注DI」は47.8←5月60.5。既公表の7月の各地区連銀指数は、NYが改善、フィラデルフィアは大幅に悪化。ダラス連銀は未発表だが、若干の低下が予想されている。50前後が妥当な水準か。

■3日(金)日本時間午後9時30分発表
○(米)7月米雇用統計---予想は、非農業部門雇用者数が+10万人、失業率は、8.2%
調査対象期間の7/12を含む週の新規失業保険申請件数は38.6万件、6月38.7万件で、ほぼ同水準。失業保険受給総数は331.4万件←6月329.6万件とやや増加している。失業率はコンセンサスが妥当だが、非農業部門雇用者数はコンセンサスを下回る可能性がある。

■3日(金)日本時間午後11時発表
○(米)7月ISM非製造業景況指数---予想は、52.5
同指標の6月内訳で、先行性のある「新規受注」DIは53.3←3月55.5と鈍化。「在庫」DIは低下、「受注残」DIは47.5に低下している。新規受注の減少でコンセンサスを下回る可能性も。

《YT》
株式会社フィスコ

-------------------------------------------------

いずれも、市場予想を若干下回る可能性がありますので、
8月3日までダウはじり安。
また、夏休み前の売りも加わるため、
じり安確定相場ではなかろうかという予想が成り立ちます。


私は、次のMA5/10 GC まで暇なので、それまでどのように過ごそうか考えました。
今、日経は8,700円です。もし日経が10,000円近くまで上がると想定すると、
程好い値頃感です。
と思うと、じっとしていられません。
12月限をちょっと買ってみようかな、などとも思い始めます。
最近の負けを、次のMA5/10 GC までに取り戻したいという欲も浮かんできます。


だからこそ、私は株で儲けることができないのだなぁと反省し
これからコンビニに行って頭を冷やしてきます。


44
なみと
2012-07-30 23:24:54

ダウは、13,000 の大台に乗せたまま、夏休みに入るつもりなのかな、と思いました。

私の予想は、どうせ当たらないので、もう予想。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

45
鷹ファン
2012-07-31 01:42:12

なみとさん始めまして
鷹さんのファンやってる鷹ファンです(そのままです)笑

ダウ予想おもしろいですね

ダウはもしかすると上かもしれませんが雇用統計次第では暴落もある訳で
悩ましいですね。
ダウは高値警戒感、日本は底売り警戒感でめちゃくちゃむずかしい印象が
あります。

>私は、次のMA5/10 GC まで暇なので、それまでどのように過ごそうか考えました。
こういうときは何も考えない方がいいかも・・・
それが難しいのですが・・・・
早ければ今週の雇用統計前にでもGCの可能性ありありです。
46
ななし
2012-07-31 22:19:08

なみとさん
ダウ暴落するといいね。月が変わると様相が一変するかも
47
なみと
2012-07-31 22:50:49

>No.45 by 鷹ファンさん。
こんばんは。

以前から、鷹ファンさんの書き込みは見ています。

MA5/10 の計算、すばらしいですね。

日足のグラフを手書きすると勉強になると言われていますが、
不精な私は、大きなグラフ用紙を買ってきただけで一度もしていません。

MA5/10の計算することも、勉強になるのでしょうね。

明日、先物も GC が来そうになったら、
日経先物掲示板に書いていただけませんでしょうか?
ずーずーしいお願いで申し訳ございませんが、
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

もしそうであれば、明日の夜間に買いたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

48
なみと
2012-07-31 22:59:37

No.46 by ななしさん

こんばんは。

ダウは、9月前に大きく下げなければ、QE3 の発動をできないと思っています。

ダウの動きは、ダウに聞くしかないのでしょうけれども、
私の10月までのおおよそのダウ予想は、すでに書いてしまいましたので
後は、どのようになるのか傍観するばかりです。


ところで、「ななしさん」と「774さん」は、別人なのですか?

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

49
ななし
2012-07-31 23:54:27

なみとさん、こんばんわ

QE3発動の根拠はなみとさんの言われる通りだと
思います。
だってダウ高すぎですもん。
自分も一回落ちてくれればと考えとります。
774さんについては残念ながら別人ですよ~
774のほうが頭いいぜ
では
50
鷹ファン
2012-08-01 00:38:53

なみとさん

こんばんわ。鷹ファンです。

>明日、先物も GC が来そうになったら、
>日経先物掲示板に書いていただけませんでしょうか?
>ずーずーしいお願いで申し訳ございませんが、
>なにとぞよろしくお願い申し上げます。

了解でございます。
とはいえ自分の書き込みはちょっと遅い時間になっちゃうかも
しれませんので下記の条件をよく覚えておいてください

1)現物(日経平均)の終値が8490以上
2)先物(9月限ラージ)の終値が8510以上

1かつ2であれば現物、先物とも5MA/10MAがGC完成
※終値計算のみのGC算出方法になります。
 ちなみに鷹様は寄付値や終値、平均値など組み合わせて取引されるようです。

この条件から、明日そこそこに暴落しようともGCは堅いと思います

ECBやら雇用統計やら今週はいろいろとイベントありますから見送りたい気分では
あるのですが、自分は買いで入ってみようかなと思っています


  • 拡大

    1.0

名前