Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS

201
なみと
2013-02-28 23:57:19

ダウは、昨日の高値14,104.90を更新して下げると予想していたのですが、
先ほどの14,100越えが14,105を越えたのか、今はわかりませんが、
このままダウはしばらく下がって欲しいと思っています。
202
マサキ
2013-03-01 00:15:19

なみとさん、こんばんわ
リカクおめでとうございます。私なんかより全然いいですよ

私なんて後場は指値もせず、夕場でまだ上がると思い欲張ってほったらかしてたら
11480まで下げたので案の定、安値でリカクしてしまいました、欲張り貧乏です(^^;

話は変わってなみとさんのダウ予想ですが、いろんな見方をされていて率直に面白いです。
また書いてください(^^)/
203
弧突
2013-03-01 01:30:58

NY1H下の節・・・CFDですので各業者によって若干違いはあります。

14017
13992
13967

4Hは、変わった形状になってます
・・・NYを厳しく検証したことないので、よくわかりません。

日足は、先日のダダ下げで、
すべてのポイントを隠してますが、とりあえず上にブレイクしている状態。
ただ、今日、上げきらないと、昨日の安値までとは言わないが、13999を割ることになるかも?。

ここが思案のしどころで、今のところ14090前後の陽線で終わるなら、
明日14000割れかタッチかな?。

週足は、どこかで、ちょっと前に見たことのある髭が目立つ不思議な足の連続。

なんちゃって~。
204
弧突
2013-03-01 01:35:05

>No.203 by 弧突

なみと先生~、採点お願いします。
を忘れてました・・・(笑)。
205
修羅
2013-03-01 02:32:30

3月1日はアメリカや取引相手国に危機が迫っているのになぜこんなに高値を維持しているかわかりませんが、終値予想は14090ドルです。

すでに織り込んでいる感じもしますが、財政の崖問題何も解決出来ない場合、イタリア選挙並の下落は覚悟しておいたほうが良いかも?
206
なみと
2013-03-01 09:10:48

昨晩、ダウが、高値14145.10(たぶん)だったとは、驚きです。

私は、昨晩、私の予想通りに14,000を切ることなく、14,050位で終れば
今晩は、ダウ史上最高値を更新するかもしれないと予想していました。
その予想通りになりそうな気配です。

ダウは、オフ会における良い話題作りをしてくれそうです。

朝は忙しいのに、思わず書き込まずにはいられない、ダウのすごさです。
207
なみと
2013-03-01 23:36:28

No.204 by 弧突さん

テクニカル的には、弧突さんの方が、私よりはるかに勉強なさっています。

私は、若い頃は、先生と呼ばれて喜ぶ人はアホや、と言っていました。
今は、そのような失礼なことは、口には出さなくなりました。
それでも、先生と呼ばれると、「アホ!」と呼ばれている気分になります。
これは、私一人の主観的な気持ちなので、誠に申し訳ございませんが、
なにとぞ、冗談でも先生という文字をつけないようにお願い申し上げます。

ご存知かもしれませんが、
先生家業と呼ばれる方々は、医師、弁護士、公認会計士の三種類の方々だそうです。
その方々には、先生をつけないと失礼になるそうです。


今晩の日経ナイトは、しばらく±20をうろうろしそうなので、
私の無知振りを披露します。
これは、日頃から、狐突さんの書き込みを読んでいて、
一度質問したかったことを含んでいますので、よろしくお願い申し上げます。
私は、本だけ買って積読タイプですので、呆れるほど無知です。
あきれないでくださいね。


NY1H下の節・・・CFDですので各業者によって若干違いはあります。

【質問1】
「NY1H下の節」とは、NYダウ1時間足のポリジャーバンド+σのようなものですか?

14017
13992
13967

4Hは、変わった形状になってます
・・・NYを厳しく検証したことないので、よくわかりません。

日足は、先日のダダ下げで、
すべてのポイントを隠してますが、とりあえず上にブレイクしている状態。
ただ、今日、上げきらないと、昨日の安値までとは言わないが、13999を割ることになるかも?。

【質問2】
「すべてのポイント」とは、具体的にどのようなポイントなのでしょうか?

【質問3】
「とりあえず上にブレイクしている状態」とは、何らかの抵抗線を越えているということですか?

【質問4】
「今日、上げきらないと、」とは、どのくらいの値幅なのでしょうか?
終値+50 14,125くらいで上げきるとみなしても良いのでしょうか。


ここが思案のしどころで、今のところ14090前後の陽線で終わるなら、
明日14000割れかタッチかな?。

【感想】
すごいですね!
昨日上げきらなかったので、今ダウ先13,980です。
今日のダウは14,000前後をうろうろしそうですので、予想は大当たりですね!
テクニカルでこれだけ予想できるとは…。私には信じられないほどの素晴らしさです。
私のは、単にチャートをずーっと眺めていて、その先の波の動きを感じるだけです。
いわゆる感ピューターです。相場においては、最低かつ危険な予想方法です。


週足は、どこかで、ちょっと前に見たことのある髭が目立つ不思議な足の連続。

【感想】
私は、ダウの週足を見れるサイトを知りませんので、見たことはありませんが、
さぞかし髭がいっぱいあることでしょうね。
それがダウの特徴だと思っています。
一日で200下げて、100ずつ上げて2日で戻すというパターンは、ダウではよくあります。
私は、ダウの非常にダイナミックに動くところが大好きです。
感情を素直に現し、いつも声を出して大泣きしたり、腹を抱えて声高に笑ったりして、
いつも陽気な女性のようです。

今晩、晩御飯を食べながらテレビを見ていると、各国の発明品を紹介していました。

イタリアは、スマホと無線で接続されている手袋で、親指と小指にマイクとスピーカー
がついていて、親指と小指を受話器にして通話するものです。

イギリスは、スマホと無線で接続されていて、自動で持ち主を追いかけるスーツケースです。他の国ならば、置き引きにあってしまうスーツケースなので、紳士の国イギリスや日本でしか使えないものです。

アメリカは、「ポン」(忘れましたが、たぶんポン)というと、ポップコーンを一粒口まで飛ばしてくれる器械です。ポップコーン好きのアメリカならではの発想ですが、最新のテクノロジーが使われていて、耳と同じように複数のマイクで言葉の発生先を特定し、そこにめがけてポップコーンを一粒飛ばしてくれます。
将に、世界一大国のアメリカならではの発想とテクノロジーの凝縮された器械に、思わず大笑いしました。

相場で儲けて、NY証券取引所近辺を散歩してみたいです。

私の無知に呆れても、今後とも、よろしくお願い申し上げます。


208
なみと
2013-03-01 23:49:28

2月28日(木)の予想

修羅さん
予想:14、090
結果:14,054

なみと
予想:-55 14,020
結果:-20 14,054


3月1日(金)の予想

なみと
予想:-54 14,000

209
弧突
2013-03-02 00:00:10

>No.207 by なみと さん
「なにとぞ、冗談でも先生という文字をつけないようにお願い申し上げます。」

大変失礼いたしました。

さて、
【質問1】
「NY1H下の節」とは、NYダウ1時間足のポリジャーバンド+σのようなものですか?
わたくしの場合は、ボリよりもピボットに近いです。
人それぞれなので、なんともですが、水平線に・・・

約定音、ごめんなさい、場にもどります。
210
なみと
2013-03-02 12:24:45

3月1日に、米国の「歳出の強制削減」が発動されましたので、
日経新聞の記事より今後の予定を書きます。

民主・共和両党のの協議が続行され、短期間で発動を凍結すれば影響は避けられる。

民主党:増税
共和党:社会保障費の大幅カット

社会保障費は、オバマ政権の金看板ですので、
その金看板を降ろさせるために共和党の抵抗が続いています。

発動されたままの時
削減額のほぼ半分は国防費の為
国防総省による約80万人の職員の一時帰休が4月以降に実施される予定。

この状態は、日本にも大きな影響を受けます。
自衛隊のレーダーシステムは、米軍と同じシステムを使用し、
つまり、自衛隊のレーダーは、米軍の一部として稼動していて、
米国を含めた極東アジア各国が連携して、
周辺各国と領土問題を起こしている中国との包囲網を作っている最中に、
米軍が手薄になると、中国の思いのままになる可能性が高まります。


強制削減以外の壁

3月27日
暫定予算の執行期限

5月半ば
債務上限の上積みが期限切れ

※詳しい内容を知りたい方は、3月2日日経新聞朝刊を御参照下さい。


このような状況であっても、
週明けダウ下げし、週末にはダウ史上最高値になることを期待します。



  • 拡大

    1.0

名前