Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS

211
修羅
2013-03-02 13:24:33

歳出削減織り込み済で昨日あげたのではないですかね?
バーナンキ議長が金融緩和してくれるでだろう予測で安心感があるそうです。
212
携帯さん
2013-03-02 13:32:41

情報の原則を御存知ない方々が少なからず居るようだ。

そして『情報中毒』の海で溺れる。常にデューク・東郷氏の目線で見れるようになるのが理想的。
213
修羅
2013-03-02 14:15:45

携帯さん、あなたのおっしゃる情報の原則とは?
情報中毒でもないですし、ここにいる人がハンドルすらつけないあなたに言われる筋合いもないです。

携帯さんはデューク東郷氏中毒ですよ?

何を基準に売買するかは人それぞれで悪い言い方をすれば、皆なにかしらの中毒です。
214
なみと
2013-03-03 15:32:39

ずいぶん昔に、日経新聞の読み方に関する本を買ったことがあります。

時間が無い時には、文字サイズの大きい文字だけを読むだけでも
大まかな情報をつかめる、ということが書いてあったように記憶しています。

3月3日(日)桃の節句の日曜日の日経新聞の朝刊
5面

米財政協議 なお溝深く

予算の強制削減発動、次の展開は

①月末前に再建策で合意
 政府の閉鎖は回避

②暫定予算の小幅延長
 解決先送り、混迷深まる

③協議が決裂
 最終決着 夏ごろか

上記が、活字が大きい文字です。
これを読んだだけで、なんとなく米国の予算の強制削減発動後の次の展開が
わかったような気になります。

さすがに、新聞記者の書く文章は、素晴らしいですね。
限られた紙面の中で、どれだけ正確に的確な情報を載せられるか。
ブンヤ魂の心意気を感じます。


私は、米軍の空母派遣が見送りになることを危惧しています。
もし、そのような状況になれば、中国の空母が我が物顔で東シナ海を席巻し
何年後か先には、パキスタンのグワダル港を拠点としてインド洋を席捲しかねません。
私は、戦争放棄こそ人類の理想と思っていますが、現実の世の中の今は
大雑把に言えば、米国が大黒柱になって、世界の軍事バランスが保たれている状況です。
その米国の予算の強制削減が本決まりになれば、世界の軍事バランスが保てなくなりそうです。


215
弧突
2013-03-03 16:40:03

>No.207 by なみと さん 
>No.209 by 弧突 つづきです。

なみとさん、わたくしはテクニカルをそんなに勉強していないのです。
ほとんど独学で、自分勝手に解釈しております。
その点を、ご注意ください・・・誤りも多いと・・・。

【質問1】
「NY1H下の節」とは、NYダウ1時間足のポリジャーバンド+σのようなものですか?

わたくしの場合は、1Hボリよりもピボットに近いです。

節の定義とその算出方法は人それぞれなので、なんともですが、水平線です。

ほとんどの方が、4本値、値位置、値幅 から算出されていると思われます。

高値予測、安値予測の目安にしたり、
抵抗予測、支持予測の目安にしたり、
ナンピンポイントを探して、ナンピン計画、LC計画・・・、
売買のトリガーにしたり・・・でしょうか。

つづく・・・。

 
216
弧突
2013-03-03 16:51:06

>No.207 by なみと さん 

【質問2】
「すべてのポイント」とは、具体的にどのようなポイントなのでしょうか?

すべては、言いすぎでしたね。

2/25の大陰線より後ろの、日足は横横でも、
時間足以下の売買ポイントがあるのですが、隠されてしまって、
売買しにくいな~の印象がありました。

ポイントとは、売買に必要な手掛かりです。
217
弧突
2013-03-03 17:10:02

>No.207 by なみと さん
【質問3】
「とりあえず上にブレイクしている状態」とは、
何らかの抵抗線を越えているということですか?

簡単に申しますと、2/25大陰線の高値です。
直近高値放れです。

補足すると、横横が続いて大陰線(抱き線)で、翌陽孕みですので、
高値圏ボックス(レンジ形成?)をつくりました。
さらに、孕みはつづくのか、
高値を超えれば・・・安値を割れば・・・で、思案のしどころです。
で、2/28高値を超えましたが、分足→時間足→日足終値で、超えることができるかが、
次の課題になります。
218
弧突
2013-03-03 17:29:28

>No.207 by なみと さん

【質問4】
「今日、上げきらないと、」とは、どのくらいの値幅なのでしょうか?
終値+50 14,125くらいで上げきるとみなしても良いのでしょうか。

わたくしは、残念ながら不動産屋さんのような上昇値幅算出できません。
先ほどの節で考えたりします。

で、上げきるとは、たとえ陽線で高値を超えていても、
売り崩しとなるターゲットを消せるほど上げないと、売られちゃうのです。
ターゲットは13966とでています。

ところで、先に投稿した回答は、
日付と値動き(日足)がずれているのと間違ったところがありますね・・・(笑)。
2/27に高値をブレイクしてますね・・・ごめんちゃい。
219
なみと
2013-03-03 17:38:12

>No.217 by 弧突さん

ご丁寧なご回答をいただき、誠にありがとうございます。

ご回答の中に、以前私が読んだ本の中に書いてあったような内容が含まれていました。
私は、本のほんの途中で実行を断念したのですが、
弧突さんは、独学で、テクニカルを会得されたのですね。
素晴らしいです。

もう一度本をダンボール箱から探し出して、勉強しなおそうという気持ちになりました。
相場師の卵になる為には、当たり前の勉強なのかもしれません。
自分ひとりで、何らかのサインを出すことができなければ、
相場師の卵にもなれませんものね。
身が引き締まる思いです。
ありがとうございます。

今後も、弧突さんのサインを、勉強の参考にさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
220
弧突
2013-03-03 17:44:30

>No.207 by なみと さん

2/25大陰線、翌陽孕み、そして2/27大陽線(普通かも?)で、
直近高値をブレイクでした。

でも、考え方は同じです。

まず、大陰線と大陽線で、後ろのポイントが、よくみえましぇ~ん、です。
ついでに、短期平均線はおろおろ、中期平均線は変わらず、
オシレターは横横でグダグダにされたところで、
たたき起こされて下に、え~上~、そんなに早くうごけましぇ~ん、です。

で、上にブレイクしてるんだからもう一丁と、2/28更に上がってはみたものの、
・・・です。


  • 拡大

    1.0

名前