Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS

120
なみと
2012-10-23 23:36:29

昨日のダウは、下げ続けた後に、必死に上げて僅差でプラスで引けました。

今日は、今ー212です。日経も今一瞬8895円になりました。

24日の米国のFOMC発表の催促相場で、23日は下げる確率が高かったと言えど
-200は下げすぎでは、と思ってしまいます。

実は、先週の水・木・金曜日の日経新聞の夕刊の「ウォール街ラウンドアップ」では
3日間続けて、アメリカ経済の先行きの不安の記事が掲載されていました。
さすがに、3日間続けられると不安になるのですが、
米国大統領選までは目をつむって欲しいと願いつつも、
ものの見事に、それらの不安を織り込んでいるようなダウの動きです。

今、ダウは、-231の13,114ですが、
今日のダウは、
上は、半値戻しの-110の13,235
下は、-265の13,080
と見て
-110の13,235を予想します。
121
なみと
2012-10-26 00:04:00

当たらないダウ予想ですが、続けます。

ダウは、今 10:50AM EDT にて 13,104です。
この後、13,170 近くまで急進し、13,150 近辺で引けると予想します。


◎10月26日(金)08:30ET 2012年第3四半期米GDP・速報値

 予想通りかそれ以上の値が発表されて、ダウは急進し+175.


◎10月31日(水)08:15ET 10月米ADP雇用統計

 予想通りかそれ以上の値が発表されて、ダウは急進し+220.


ダウは、今週は、米国経済の先行き不安から底値を探る展開となり、続落しましたが、
来週の水曜日には、ようやくと言うべきか、今まで何事も無かったかのようにと言うべきか、
13,600 を目指す展開になる、かもしれません、と勝手な予測を立てました。

122
なみと
2012-10-30 00:50:22

今日のダウは、ハリケーン「サンディ」で休場です。
10月30日予定の国債買い入れオペも延期です。

今日のNYダウ予想も休みます。

私は、最初、ネットでハリケーン「サンディ」という言葉を斜め読みし、
ブルーマンデーという言葉があるように、
ハリケーンによる臨時休場を、ハリケーンサンデー(ハリケーンによる臨時の日曜日)
と呼ぶのかな?と思いました。
サンデーではなく、サンディでした・・・。


10月26日の2012年第3四半期米GDP・速報値で、ダウが思ったほど上げませんでした。

下記予想が当たることを祈ります。

◎10月31日(水)08:15ET 10月米ADP雇用統計
 予想通りかそれ以上の値が発表されて、ダウは急進し+220.

123
おせっかい
2012-10-30 11:23:41

今晩のNYは休場予定です。
今現在、マンハッタン周辺は大規模な停電しているみたいです。
124
なみと
2012-10-31 02:57:49

今日の私は、将にハリケーンのような仕事がやってきて、
自宅に持ち帰り、先ほど、午前2時過ぎに、ようやく終りました。

その後、日経平均をエクセルにつけ、
この掲示板を見て、MACのみ張りがDCになったので、
8,895で手仕舞いしました。
8,955の玉数が多かったので、マイナスですが
±100は、0という肝っ玉がまだないので、
ちょっと残念でした。

ハリケーンが来なければ、ダウはプラスの可能性があったのに…
などと思うことは、無駄なことですので、現実をかみしめます。

マーケットスピードのニュースヘッドラインを見ると、
「サンディ」は「アイリーン」よりもニューヨーク市への影響は大きい
と述べられていますが、高級百貨店サックスなどは営業再開に急ピッチ
などと述べられ、米国のたくましさを感じます。

10月31日(水)10月米ADP雇用統計の発表を待たずに
日経がDCしてしまったことが、残念です。

125
なみと
2012-11-01 23:58:09

◎10月31日(水)08:15ET 10月米ADP雇用統計
 予想通りかそれ以上の値が発表されて、ダウは急進し+220.

本日のダウ予想は、上記発表が、発表日が1日遅れでありますので、
+220のままにしようと思いましたが、
10:56AM EDT で +167.30(1.28%) ですので、
久しぶりにダウらしく、+260を予想します。

これから、大統領選に向けて、どのくらい上げるかが見ものです。
126
なみと
2012-11-02 00:21:50

失礼しました。発表は、明日11月2日でした。

今日は、少なくとも、+200で、13,300 になり、
明日+260で、13,560 になり、
来週は、13,600越えて、
私の今年のダウの最高値予想の 13,800 を目指して欲しいです。


[ワシントン 31日 ロイター]
 米労働省の労働統計局は31日、
10月の米雇用統計を予定通り11月2日に発表するとの声明を発表した。


[ワシントン 31日 ロイター〕
 財務省はまた、米国の債務水準が年末近くに連邦債務上限に達する
との予想には変わりはないとした。
ただ緊急手段を利用して2013年初旬まで資金調達はできるとしている。

11月1日の日経新聞夕刊に、
「米、債務上限 年内に到達」
 国債発行や予算執行に支障
 市場の波乱要因に

というような記事が出ていました。

11月6日の大統領選の御祝儀相場で上がった頃が、売り時かもしれませんね。
127
なみと
2012-11-05 22:42:32

携帯版のhttp://www.w-index.com/ で、
金曜日のダウは、-139 13,093 と表示されます。
PC版のダウは、-84  13,147 と表示されます。

今日の携帯版の変な表示を記念し、
大統領選前の様子見ジリ安展開で、
ダウは、-55 13,092 を予想しようとしたのですが、
全然ダウらしくないので、
+55 13,202 を予想します。。

寝不足で思考働かず、安直な予想をしました。
すみません。
128
読者
2012-11-05 23:17:33

No.127 by なみとさん

金曜日のダウは、-139 13,093 が正しいです。

129
なみと
2012-11-06 23:09:08

>No.128 by 読者さん

御指摘、ありがとうございます。
このスレに読者さんがいらっしゃったことを、光栄に思います。

いつもはずれてばかりいるので、曲げ屋と呼ばれそうですが、
そうならないように、そこそこ当てて行きたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


先日、ヤフーファイナンスに、オバマ氏が当選すると
ロムニー派の買いが売られてダウは下がると書いてありました。

ヤフーファイナンスは、正統的、一般論的な論評を行い、
見事に曲げてくださることが多々ありますので、
買い玉持ちの私としましては、今回も曲げて下さることを期待します。


読者さんがいらっしゃるということがわかりましたので、
できれば毎日、前日の結果を書きます。

予想:+55 13,202
結果:+19 13,112

昨晩の予想した時点で、プラ転を予想したのは、
△程度だと思いますが、いかがでしょうか?

今日の予想は、4年に一度の米国上げてのお祭り御祝儀相場として、
誰が当選するかわからなくとも、ちょい上げと予想します。

予想:+55 13,167


私は、オバマ大統領が好きですので、
米国民をちょっと煽って今日の予想をよそうと思います。

ノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領を
アメリカ国民は、1期だけで見放すのか!
チェンジのフォワードを見たくないのか?!
今のアメリカには、そして今の世界平和には
オバマ大統領こそが必要な人物ではなかろうか?!
今こそ、オバマ大統領再選のために、
更なる一歩の前進をして、オバマ氏に投票しよう!!

おそまつでしたm(_ _)m



  • 拡大

    1.0

名前