Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

個別株スレ その4

匿名
2012-07-02 22:51:57

前スレが1000超えましたので、僭越ながら立てさせていただきました。

100
株っこ
2012-10-14 07:06:07

「【9984】ソフトバンク(株)」またまたこの銘柄になりますけど、買収後の期待でバンバン買われると思ったら全くその逆でした 汗、買収後の負担懸念でむしろ嫌がってるんだなー。多分3000円あたりで買っている人の売りだと思うんですけどそれにしてもよく下がってまっす。前回のイーアクセスの話も絡めたら安値からの買い直しを狙ってる人もいそう、どうせ上がるって予想すれば今ほどオイシイ価格はないかもですねー。月初に買わなくて良かった 汗。

孫さんはこの急落もきっと想定範囲、むしろ割安感で今までより勢いよく買われるほど下がったことを喜んでたりして 笑。商圏が世界になったから楽しみなりー。
102
勘違い
2012-10-14 17:19:30

SBは増資懸念が?
103
ふぁん
2012-10-16 21:14:24

鷹さんの中期銘柄、復興三銃士
株価低迷のままですが、
どうなんでしょうか?
104
さる
2012-10-16 21:48:00

タンスにいれて忘れとけといっとるやろうが
何度もいわすなや
105
ゴリ
2012-10-16 22:05:32

サルでももう少し品格があるよなー。
106
株っこ
2012-10-23 11:01:38

「【6069】トレンダーズ(株)」ついに上場。かなり強いスタートでっす。最初買い込んで一気に手放すって動きもなくて、まだわからないですけど長期保有の意思を持った投資家も多いんですかね。途中でかなり割り込んでくると思ってるんでまだ買わないですけど、ここの主な事業は製品ではない無形のもの、時流に乗ったビジネスだし比較的粗利率高し、そんなところが早くも安定感を評価されてるのかも。

でもスタート良過ぎるかも 汗。近い時期にダーッと滝のような絵図が出てくる気がしまっす。買いはそこかなあ。それにしても、最低購入代金高いでっす 涙。
107
ベム
2012-10-27 01:36:48

超超さんの読みどおりアイフル凄いことになってますね。さすがですね。
鷹さん銘柄も期待してます。
108
Q
2012-10-31 11:30:31

買うか買わざるか迷っていた
4064、今日買いました
相当ヤバイところに来ているのは十分承知です
去年、4406で勝負できなかったのを悔やんでます
色んな意味で去年の4406の再来と一人妄想しています
109
匿名さん
2012-11-01 10:33:16

ベムさんアイフル凄いですね。
ほかに推奨しておられたJトラストやシステムソフトも暴騰してます。
110
こう
2012-11-02 10:49:19

6494NFK
追い上げ、
111
Q
2012-11-02 11:14:08

4064、今日にも5日線割れそうのため、手仕舞い
デイでショートしました
今日は日経銘柄を注目
特にメガバンク、証券を買い始めました
112
Q
2012-11-03 13:02:21

自分でも笑うしかないほどトレードが下手です
下手の横好きってやつです
毎月、2勝8敗のペースですが
最近数ヶ月は2の利益が8の損害を上回るようになってきました
自分が思うに
鷹師匠のMAのGC/DCトレードの教えを個別株トレードに
(無理やりに多分曲解して)応用しているからだと
愚考しています
DC時の逃げ足は速くなりました
GCが崩れないうちはなるべくリカクはしません

先月の2勝は、
9984のショートと8515のロングでした
8515の信用分は回転させていますが
現物は持ち越したままです
ひょっとしたら8508みたいに大化けするかもしれません
113
Q
2012-11-03 13:14:41

先月の8敗についても少し書きます
6101は大敗しました
大敗の理由は自己ルールを破ったためです!

成功したトレードは入り方が良く、
失敗したトレードは入り方が間違っています

本間翁の相場三昧伝の第一章、
「米商いは踏み出し大切のこと」は
失敗するたびに頭に浮かびます
わかっちゃいるけどわかっちゃいない!
114
株っこ
2012-11-04 06:09:02

No.113 by Q さん⇒ 最初のボタンを掛け間違えると…ってやつですね。自分なんてここだ!!って思って入ったら天井っていうパターン多いでっす 涙。入り方をもっと勉強しまっす。

「【8515】アイフル(株)」Qさんのレスに乗っかってチェックしてみました。なるほどー、こりゃ躊躇していると後悔するかもですね、ちょうどゴールデンクロス直後、タイミング良く教えてもらえて感謝。価格も安いから多めに買っちゃおっかなー。なんせトレンダーズがまだ高いしそもそも単元価格が 涙。とりえずアイフルは月曜から数日の下げ待ちで検討しまっす。それで買ってトレンダーズはもう少し待機、アイフル利益を回す計画を実行しまっす。
115
Q
2012-11-05 11:15:04

株っこさん今日は。
8515は出来高が尋常じゃありません。
現物はしばらく放置します。
今はノンバンク全体がきてます。
今日は、8589にINしました。
116
株っこ
2012-11-10 06:39:58

No.115 by Q さん⇒ 「【8515】アイフル(株)」は一段階高いところで推移するようになりましたね。ホンとにこの水準で底が堅くなるか見極めてからにしようと思ってここ数日間ずっと睨んでまっす 笑。

最近はアラートを設定して買い指値までいくら近付いたら受信という風にしてあります。割安株を探しまくってるんで今の下がる株が多い状況だと、まあ来るわアラートメールが 汗。時には放置したいんですけど受信する度に気になって市場から離れられなくなります 笑。受信した銘柄の一つが「【8053】住友商事(株)」でっす、今年の中では相当安いでっす、配当利回りもけっこう大きいんですよねー。多めに買うなら今しかない!!
117
Q
2012-11-10 11:46:01

ノンバンク銘柄、一旦調整の気配です
8515、既に仕手化してます
2Q決算発表前後は暴落の可能性あり
今は日経の方向性見えないので難しいですね
118
Q
2012-11-13 14:26:47

ノンバンク、一旦全て手仕舞いしました。
8515は2Q決算を見てまたINするかも。
輸出銘柄、ボチボチ売ってます。
4004,7752など。
119
鷹さんふぁん
2012-11-27 10:09:21

超さんのアイフル凄い、株価3倍に大化けですね。
120
Q
2012-11-29 13:29:36

4406、突然の暴騰ですね
とりあえず、張りました
餅代かせげるかな
仕手が来ると師走の気分です
121
匿名さん
2012-12-10 22:21:18

個別トピに誰もいなくなってしまいましたね。
寂しいです。
122
株っこ
2012-12-11 17:58:25

一ヶ月ぶりでっす。最近上げ過ぎですねー、んで売りで狙ってみようかという魂胆。「【8175】(株)ベスト電器」どうかなー。もう一段上げそうな気もするし焦りは禁物、もしかしたら夏場の価格までいく可能性も?? なのでひとまず160円まで待ちまっす。

「【9421】(株)ネプロジャパン」これは初めての銘柄でっす。予算も余裕だし勉強がてら入ってみたいでっす。でも5日の出来高は一体何ですかねー。特にリリースもなく事業はおなじみ移動体通信事業、特段この銘柄じゃないといけないわけじゃないんですけど売るには今いいかなーと。下は40000円前後でいつも買われてるみたい。わかりやすい銘柄だと思うから今後もチェックかな。
123
SWT
2012-12-13 14:19:43

アイフル降りました。
124
匿名さん
2012-12-14 21:55:09

swtさん
めちゃくちゃ儲かったでしょうね。
おめでとうございます!
125
匿名
2012-12-14 21:59:26

SWT さん
また投稿お願いします
126
2012-12-18 14:56:31

8515アイフルを持っていますが、本日付で複数の身内に贈与しました。
贈与価は1~2ヶ月前の月中平均でも良いので、8515の場合は10月平均値@171.4円で贈与できます。
貰った方は@420のの株を@171.4円で贈与され、贈与税も@171.4に対して掛かります。
かなりの節税になります。
相場の話ではないが、相続税のご心配な方のご参考まで。
127
SWT
2012-12-19 11:31:50

私の今年一番の素晴らしい出来事は
超超さんという”ホンモノ”に出会えたこと、
”ホンモノ”の存在を知ることができたことです。

最後の最後でアイフルの売り場を間違えてるこのカスは所詮、鉄屑。
どんなに磨いても金にはなりません。そりゃ、もちろん、悔しいですけど(笑)

今年の前半は本当に貴重な経験でした。
また来年もよろしくお願いします。
128
SWT
2012-12-20 10:54:09

財政の崖とシーリング引き上げ問題。
最終リミットは2月中旬頃~?米国債格下げも?
129
超超初心者
2012-12-20 11:08:13

SWTさん、利食いおめでとうございます
自分も随時入れています
久々に惚れ込んだ銘柄となりました
130
株っこ
2012-12-27 10:02:02

円安がメリットになる銘柄って何だろうなーと探してまっす。為替に左右されるから危険性も含んでるんですけどここまで来たら比率的には円安期間が長く続くことを前提にしていいのかなと思ったりして。

で、注目したのが「【7751】キヤノン(株)」。素人レベルの見解で恐縮なんですけど、配当もいいし買える価格で、為替感応度とやらが為替影響のある企業の中でもバランスがいいかなと。欲を出すとトヨタ、日産あたりに食指が動くんですけど正直予想と逆になったら一発アウトかも 汗。いっぽうキヤノンはどちらに進んでも対応できる度合い。年間で見るとまだ伸びしろアリ、ここからでも遅くないと見てまっす。
131
SWT
2012-12-28 16:44:42

日経平均、為替が行ききらないと終われません?
1月初旬でケリつくかな?1週間休みましょう。

遅くなりましたが、鷹さん、お疲れ様でした。
相場はどこで引退するのが一番良いんでしょう。
子孫に美田を残さず、、、どうなんでしょう。
一杯稼いで、一杯子孫を残すのが良いんでしょうかね。
その辺り、色んな方の人生観を聞いてみたいです。
132
超超初心者
2013-01-06 23:08:34

以前にも書いた銘柄
7527 システムソフト
既に2倍位になってますが、
中〜長期でさらに2倍以上の可能性あると思います

他にも気になってる銘柄がありますが、又の機会に
133
nyanko
2013-01-07 02:28:08

こんばんは
7527、私も眺めてました。すでにかなり上がっちゃいましたが、、、
超超初心者さんの中~長期は、どのくらいの期間のことを見ていますか?
差支えなかったら、教えてただけると有り難いです。
案外「どの位を中長期というか」に個人差があるようなので、、
134
超超初心者
2013-01-07 11:36:58

>nyankoさん

概ね、半年〜一年位目処で考えています
懸念材料は日経平均と共に沈む事です
今年、日経は陰線予想
135
個別大好き
2013-01-07 12:11:26

超超さん
7527シ
さっそく少しですが乗らしていただきました。
買い下がり方針です。
楽しみにしてます。
136
初心者です
2013-01-07 13:44:27

鷹さん銘柄 三銃士 い ソ 道路 KW すべてキテマス。 後はパン しぶとく粘ってます。ありがとうございます。
137
こう
2013-01-08 10:13:35

新興に昨日より魚が移動してきたようですね~。
ベムさんどうですか?います?
138
nyanko
2013-01-08 10:39:12

超超初心者さん

早速、中長期につき、ありがとうございました。私が思っている期間と同じで安心しました。
確かに、今年ミニバブルの後は、厳しくなりそうですよね。6月頃までは大丈夫かな?と。。?
139
ベム
2013-01-08 23:05:28

こうさん
お声かけ有り難うございます。
今年もよろしくお願いします。

2158 UBIC
6664 オプト
4293 セプテーニ

などで遊んでいます。

個別楽しいですね。
140
うっちー
2013-01-10 21:10:50

超超さん、初めましてですね、超超さん推奨のアイフル本日降りました。
ありがとうございました。気がむいたらまた紹介して下さい。もちろん自己責任で、、、
141
マサキ(鷹ファン)
2013-01-10 23:06:04

個別スレ盛り上がってきましたね。
私もノンバンクや不動産等をせこせこやってますが

上がらなかった持ち株の6072地盤ネットが今日ストップしたのでほっとしました
しかしユーグレナ凄いですね。地盤と同じ時期のIPOなのに全然動きが違います(^^
142
SWT
2013-01-11 09:17:58

来週前半が本勝負と見て、10820打診売り。
143
SWT
2013-01-11 11:09:55

10770一旦買戻。
最近にわかに増えてきた日本株長期上昇トレンド入り説ですが本当なのでしょうか?
144
SWT
2013-01-11 12:55:37

3765。久々に100万の大台乗ってきましたねえ。

225、調整入りが近いように思うのですが、為替次第でまだ上の気持ち有りです。
個別は上に見えても、全体が分水嶺に差し掛かっているように見えます。
あまり短期で動かない私にはやりづらい状況です。
145
超超初心者
2013-01-11 21:46:46

>うっちーさん

有難うございます
アイフル株は2012東証値上り率1位になったようですね
146
株っこ
2013-01-14 11:50:40

FX事業を売却した「【4751】(株)サイバーエージェント」持ってないですけど動向が気になりまっす。もしかしてついに東証一部を視野に??と勝手に想像しちゃってるんですけど、もう新興市場からは卒業してもいいとは本気で思うんですよねー。

売却のニュースが出ても株価は下がるどころか今上がってる状態でっす、売り上げの相当割合を占めてきたFX事業の売却話が出てもこれですから投資家はむしろ今後への期待を持っていると見ていいのかなー、だったら便乗したいですねー。
147
ビギナー鉄男
2013-01-15 09:25:33

シ 3桁割れましたね・・・

日経上がってるのに上がらない理由はなんなんでしょう?。。。

148
SWT
2013-01-16 09:44:16

超超さん、2012東証値上り率1位的中おめでとうございます!
格好良いですねえ。2位とか3位とかじゃなく1位になる辺り、さすがです。
今年もよろしくお願いします。

225、調整入りかな?
149
超超初心者
2013-01-16 16:23:55

>SWTさん

良かったです
今年は超低位株が面白くなりそうです
上場廃止懸念のある銘柄も買ってみました
化ければかなり大きいと思います
150
SWT
2013-01-16 23:43:33

超超さん、ありがとうございます。

超低位株ですか。
おとぎ話に出てきそうな、あの銘柄も?
最後は打出の小槌で大化けすると、、、

資金配分に頭を悩ませそうです。
151
SWT
2013-01-17 10:00:32

今年の225始値:10604.5
152
SWT
2013-01-17 22:58:52

1月SQ値:10771.98
153
rikochan
2013-01-18 08:38:47

超超さん、SWTさんおはようございます
上場廃止懸念のおとぎ話になりそうな銘柄は某有名電機メーカーのことでしょうか?
いろいろ考えてみたのですが勘違いしてますでしょうか^^;
154
SWT
2013-01-18 09:27:54

rikochanさん、おはようございます。

超超さんは、銘柄については何も仰っていないので
その点、先走りすぎないで下さいね。

超超さんが超低位株と仰ったので
以前ここで一度冗談で出てきた
社長の下の名前が一寸法師で、会長の名前がベジという
冗談みたいな銘柄を出してみただけです(笑)

紛らわしい書き方で、ごめんなさい。
誤解を生むとまずいので、取り急ぎ。
155
超超初心者
2013-01-18 10:30:45

>rikochanさん
違うのですが、本当に廃止懸念が大きい会社(半々以上?)なので出すのは控えてます
割り切りギャンブルです

>SWTさん
懐かしい銘柄がでてきましたね
佐々木会長のwiki読んでやはり敏腕経営者は凄いと感銘しました
話は変わって、個別スレはあなたがいなければ始まりません!
宜しくお願いします

156
rikochan
2013-01-18 15:16:08

SWTさん、超超さん
質問しておきながらお礼が遅くなりましてすみませんでした
ご丁寧に大変ありがとうございました
超超さんですから違うと思っていましたので大丈夫です^^
保有銘柄が落ち着いているので(今のところですが^^;)少し他に入ってみようかなと思った次第でした
システムソフト100円割りましたので少しですが入ってみてます(もちろん自己責任です)
また何か情報ございましたら楽しみにしてますのでよろしくお願いします
157
SWT
2013-01-18 15:20:39

了解しました。超超さんの書き込みが増えるように頑張ります!

全ては為替次第。
週明け飛び跳ねて11000台も。
158
超超初心者
2013-01-21 08:52:48

8260 井筒屋
何か入ってますね
まだ、上値あるとみてます
159
SWT
2013-01-21 09:32:49

再メモ 1月SQ値:10771.98
160
超超初心者
2013-01-21 13:19:25

8260 基本、持ち越しで
一部リカクは良いと思います
K氏介入の噂がありますが、何処の筋かまだわかりませんので強引な売り抜けだけ注意です
K氏ならまだ上値あると思いますが、貸借みると違うかなと

161
SWT
2013-01-21 13:46:04

超超さん、さすがです。今年も「さすがです」連発しそうですね。

小型株であまりにも簡単に動き出す銘柄が多くて、どうも本気で乗り切れません。
K氏銘柄の括りでも良いので、そろそろ何か目新しい括りが欲しい気分です。
162
tea
2013-01-22 07:46:51

はじめまして。

最近のバイオ関連の動きは、どう観ると良いでしょうか?
163
超超初心者
2013-01-22 08:27:25

3408 サカイ
ザラ場みて、良さげなら入ります
164
超超初心者
2013-01-22 09:21:28

上記取消
何故か寄り付きが高くなりましたので
材料無い筈ですが
165
SWT
2013-01-22 09:34:39

おはようございます。

4404、8260、8101、4007。
昨日動いていた100円台達のメモ。
今日も100円台達が結構動いてるので日替わりですかね?

個人的には1808みたいなのが好きですが。
166
SWT
2013-01-22 10:05:42

2010年米国QE2:ジャクソン・ホール→11月FOMC→急騰後出尽くし調整。(50営業日)
今回の日経も同様の展開でどうだろう?
解散示唆→(≒緩和示唆)→日銀会合→・・・(43営業日)
167
SWT
2013-01-22 13:18:15

過去の傾向からすれば、政策評価は当日の値動きとは無関係。
イベント通過で出尽くし、業績上方修正も出尽くし、
出尽くし出尽くし言われながら
1ヶ月後に振り返れば横ばいで日柄調整完了。そんなイメージ。
168
SWT
2013-01-23 14:28:52

メモ。9400。
169
SWT
2013-01-24 13:46:36

年初の一番最初の山(4~7日)で高値を付けた銘柄群:不動産、その他金融、証券
170
SWT
2013-01-25 00:28:19

SQ値改め、SQフェチか。
メモ。1月SQ値:10771.98
171
超超初心者
2013-01-25 08:30:50

>165
4404 K氏本命ぽいですね

172
SWT
2013-01-25 09:30:53

おはようございます。

今の相場、チャートの良い物は皆一気に行っちゃいますね。
雨後の筍のような、、、って言うんですかね。次々と。
今日は2281、7840辺りが飛んでます。

超超さん、年末年始で中長期の利食いされていたと思うのですが
その見立てに変化なしですか?
今は資金回したもん勝ちみたいな相場になってますが
私はそっち(中長期)の方が気になります。
173
SWT
2013-01-25 10:50:04

相場つきとしては、06年11月末→07年2月末類似の展開か。
10年の11月初旬→2月半ばも似たような展開ではあるがちょっと?
個人の盛り上がりは05年に近くなってるが。

ダウの最高値更新はいつなのか。
2月半ば、ダウ14200、日経11400、1ドル93円?
174
超超初心者
2013-01-25 11:39:31

8515の事でしょうか?

少しずつ利食い入れて残り1割という感じです

これは10000円でも1円でも好きにして、って思ってます

自分も外資の手口みる限り、日経11400~500は堅いとみてます

先日の野村の売り浴びせは予想外でしたね
改めて、ポジの取り方を反省しました
175
SWT
2013-01-25 12:27:19

超超さん、レスありがとうございます。

デイトレスレで中長期のETF(でしたか?)を利確されていたように記憶していたので、
その後の方針で個別でも主力株など再度仕込まれたのかなと思ったりしたもので。

次の上昇があるとして、どのセクターに振り分けるべきか悩み中です。
サラ金はさすがに休みますよね?新興市場も1月から立ち上がってますが。
決算の良さそうな金融こねくり回しか、、、
176
SWT
2013-01-25 14:45:09

来週の変化に注目。
どのみち最後は上と思うが、その前に実は押し目あるかも。目安はSQ週、日足50MA。
このまま上の07年型なら、それはそれでついて行くしかない。
177
超超初心者
2013-01-25 16:45:36

ETFは8000円台で買い、全てリカク済みです
定期預金代わりに有効と思います

長期間の場合、先物であるとレバにより売らされ易いです

個別は遊び程度に出入りしていて
以前のように噴き値売りしてます

主力の方は今はもう新規で買う時期ではないでしょうね

178
超超初心者
2013-01-28 09:05:42

9704
デイトレ 34買
179
超超初心者
2013-01-28 09:16:30

上記 @41 リカク
180
SWT
2013-01-28 09:18:34

おはようございます。

朝からぶっ飛ばしてますね!さすがです。
今週も絶好調で宜しくお願いします。
一寸法師も2年ぶりの高値です。
181
超超初心者
2013-01-28 09:40:09

一寸の高値とりましたね

やっぱり、4404の行方が気になりホールドしてない癖に一番みてます

182
SWT
2013-01-28 09:54:11

K氏と思しき銘柄も去年の8103のような形になると乗るのは無理ですよね。
一昨年の4406は良い思い出来ましたが。

相場調整期の幕間繋ぎとして何かちょこっと芽が出てないか気にしてみてます。
183
SWT
2013-01-28 10:16:04

225、週明けの月曜日は抱き線って決まってるのか!?
184
超超初心者
2013-01-28 11:25:54

少し前に書いた7527
上値でしこっていて上下してますが、時期はわかりませんが間違いなく来るとみてます
そろそろ動くと思いますが、大台を割れば追加買いして冬眠します

その他、大型株は中期以上では買いません
8000円台で買った銘柄の利益を出す時期じゃないかな

185
2013-01-28 11:41:31

超超初心者 様

ご投稿、有り難うございます
7527少しですが、楽しみにホールドしてます。


186
修羅
2013-01-28 11:48:03

私も今日は9704やりましたが、まさかここまで高値で前場引けるとは…
もう売っちゃったので明日もあるといいですが。
187
SWT
2013-01-28 11:57:01

超超さん、ありがとうございます。

資金が一巡したのか調整から時間が経った所に
再度回ってきたかのような銘柄もありますが
最後の一山あるかないかの所でしょうか。
この相場、最後どんな終わり方をするのか、興味津々です。
188
超超初心者
2013-01-28 12:01:35

>桜さん
期待して貰ってよいと思います

>修羅さん
勝ち逃げ最強と思ってます
また、色々教えて下さい
189
SWT
2013-01-28 15:04:51

抱き線にはならなかったが、7日、21日、28日とほぼ陰の丸坊主、、、
190
修羅
2013-01-29 00:45:29

9704
高値引けしたので明日も続行か寄りにチェックしてみるのも。
191
超超初心者
2013-01-29 08:57:46

5955
寄りで買います
前日値付近は撤退
192
SWT
2013-01-29 09:17:04

4564が過去強烈だった抵抗帯に突入。
ということはバイオもそろそろかな、、、?
193
超超初心者
2013-01-29 09:37:40

上記、41でリカク
194
超超初心者
2013-01-29 11:07:50

久々に鐘が鳴りましたね


195
SWT
2013-01-29 11:08:36

銀行が最後の一山登り始めたのかな。
どれだけの山か分からないが、、、
証券も先んじて登り始めてる。
不動産はスタートが違うので別物か。
196
SWT
2013-01-29 11:09:34

超超さん、サンクス!
197
SWT
2013-01-29 14:34:23

最後の一山=天保山、、、か?
198
SWT
2013-01-30 10:19:00

小型不動産、サラ金、証券、銀行、そして今日は建設。
循環してきたように見える。1815今日は大商い。
199
tea
2013-01-30 12:34:38

4571 4583意図的に崩しているのでしょうか?
個人的にips第二幕を期待します。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。