Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その9

sa
2012-06-01 23:48:22

日中ドテン売りかな?と書いて売っております。
中長期予想は出来ないですが、短期でこれは。。と思うときだけ書いています。


200
2012-06-11 11:01:49

>No.199 by 鷹さんファンさん
時間軸は次のDCまでです。
小生はMA5&10のGC/DCは、例外なく本手張りです。
余計なことせず、一年を通し、MA5&10のGC/DC時だけ張れば、
楽しさ半減でしょうが、儲かります。
総枠の半分以上は、GC以下値(買い入り)・DC以上値(売り入り)で仕込めるよう努めて下さい。
入口・出口ともに、総枠をGC/DC日の寄付・大引・翌日寄りの三等分がさつ張りもOKです。
201
鷹さんファン
2012-06-11 12:06:39

鷹さん
とても実践的なご教示、勉強になりました。ありがとうございました。
202
常人
2012-06-11 12:19:06

>No.200 by 鷹さん
>総枠の半分以上は、GC以下値(買い入り)・DC以上値(売り入り)で仕込めるよう努めて下さい。

ここの部分は先日の種玉のときのようにGC、DCをある程度予測してということですか?

それと例外なく本手張りということですがこの手法ですとGCからDC、DCからGCと常にドテンという形になると思うのですがそのような認識で間違いないでしょうか?
203
柿の種
2012-06-11 12:56:13

鷹さんが以前、イチローを目指すが清原になることが多い、と書かれていました。
鷹さんMA5とMA10のGC,DCを重視されるのは
それが大きな利益に結びつく可能性が高いからですよね。
でも、その際でもGC以下値で買うことが大切なのは、
GC→DC→GC→DC のヨコヨコで損失を小さく抑えるため。

私は本日寄りで買ってしまって、
上値が重いのでおりました。
考えてみればGC価格より100円も高い。
安い所を買う、が基本なのですね。
今回でいえば、8日の引けで買い、でしたでしょうか?

鷹さんに質問です。
GCを予測して買いをいれた場合、LCはどうされますか?
5/31の買いはLC8430だったと思いますが、
直近安値から-30ということですか?




204
投資忍者
2012-06-11 14:13:34

天候に気分が連動する為、梅雨入りで非常に沈んでいる僕です(笑)

8700円、微妙に届かないですね。いつ落ちるかとヒヤヒヤもの。あと100円ぐらいなのにな(汗)何はともあれ今日は持ち直していて良かったです。

今週はNYダウがどんな感じに動くのかが日経の命運も分けそう。あんまり大きな変動無いかなって予想するともちろんこっちも8700円を超える時があるとしてもそこ止まりな気も。また下がる方向でやられてしまいいそうな気がします。

となると売りなのかなあと、また自分の予想を一転させる僕です(汗)

リバウンドしてるんでこれをまた埋めに売り勢が襲い掛かってくるんだろうな。意図的なのか自然とこうなるのか、ほんと日経は僕を振り回してくれます、我がままなんだからもう(笑)

もうすぐ(17日??)ギリシャ議会の結果が出るから売る人いれば買う人もいてこんなチャートになっちゃってるのもあるんだろうと考えている僕です。

株もいろんな銘柄が値上がりしてるみたいだけどずっと持つ気もなさそうな雰囲気でちょっと利益でたら手放してみたいな動きでそれがまた日経にも反動くるんだこれが(汗)

頼みますよもう、プンプン。

僕は当面8700円待ちです。そこで買うか売るかは到達時点の曜日や日時で判断しようかなということで。レッツ待機。
205
2012-06-11 14:21:35

>No.202 by 常人さん
>先日の種玉のときのようにGC、DCをある程度予測してということですか?
そうです。
>GCからDC、DCからGCと常にドテンという形になると思うのですが…
それで良いと思料します。

>No.203 by 柿の種さん
>私は本日寄りで買ってしまって、 上値が重いのでおりました…
???理解できません。
GC念頭の買いでGCしたのなら、降りるのはDC時です。
>GCを予測して買いをいれた場合、LCはどうされますか?
GC予測が外れると感じた時に即LCです。
機械的に張りたければ、打診買いはやめて、
欲張らずに、GC/DC日の大引か、翌日の寄付のどちらかに決めて張っても良いと思います。
儲けだけが相場を張る目的なら、年に2~3回の上昇(下落)波を取れば十分で、
後は陰陽・±で取れるようにして下さい。
206
常人
2012-06-11 14:45:31

No.205 by 鷹さん

回答ありがとうございました。

大変参考になりました。実戦にいかせるよう頑張ります。
207
柿の種
2012-06-11 15:01:00

鷹さん、ありがとうございます。
今回のMA5とMA10のGCが上昇につながるものか、
それともヨコヨコになるのかを考えていました。
過去のチャートでGCがイチロークラスの波に繋がった時の足を
素人なりですが観察していました。
寄りで買ったのは、大きな上昇に繋がるなら
今日MA25を上抜くくらいの勢いがあるはずでは、と勝手に考えたからでした。

まだまだ未熟です。
また投稿させてください。
ありがとうございました。
208
個人投資家
2012-06-11 15:39:09


9月限@8610売りの6月8日でしたが
ストップ@8560をヒットし撤退。
動意発生待ち。
209
2012-06-11 15:42:13

>No.207 by 柿の種さん
>…があるはずでは、と勝手に考えたからでした。
MA5/10張りの良さは、相場を予測する必要がないことです。
10000も相場、7000も相場で、相場様任せの手法です。
210
個人投資家
2012-06-11 21:40:09

スペイン国債売られている.ESM経由といわれてるが、
EFSFとは違いESMには優先債権者待遇というものがついており、
スペインの国債や銀行が発行した債券を保有する投資家は、
公的部門の債権者よりも元利払いを受ける順位が低くなる公算が大きくなる。そして「劣後化」はCDS決済の事由のひとつであると。
またCDSの件だ!

EUR/USD 1.2543  
EUR/JPY 99.69
211
鷹ファン
2012-06-11 21:40:30

夜間は下がってます。
今週は上下のよくわからんジグザグ相場でしょうか
ギリシャ国債償還とかいろいろありますが
買いたいとこではあります・・・
ギリシャ選挙前の週つうのがやですね
212
鷹ファン
2012-06-11 23:02:59

MA5/10のGC達成してるはず

MA5および10の8530で買ってみました。

213
ななし
2012-06-11 23:42:40

今は相場がおかしい、でも相場は常に正しい
テクニカルは通用しない感じか
勘ではまだまだおちる感じ
わしの勘なんて当然あてにならんが
214
sa
2012-06-12 00:45:07

5日移動平均線はやや上向いてきましたが、他はまだ下向き。
鷹さんの打診買いは早めにコツコツされる感じですね。
昨年も秋ぐらいから打診買いと言われて本格的な上昇は年始からでしたし、
個別株はそのあたりから買い始めてよかったとおもいますが、
先物の場合は10日~20日線あたりも上向いてきてからのほうが安全でよいのではないかという気がします。
あとは13,26週線の向きも注意ですよね。
215
個人投資家
2012-06-12 07:28:12


9月限現在売り再開待ち 動意発生待ち
高値8410割れ、もしくは終値8340割れで売り
-暫定ストップ@8630。
EUR/USD 1.2452   
EUR/JPY 98.71

例のフランス系の売り5000枚の傾向追ってみたが、
過去下落傾向が続きますね。先読みですか?
以前出入りの野村に聞いたら、
10億単位の一任勘定契約の顧客持ってるのが外資のトップクラスにいるとか。
 
216
sipha
2012-06-12 08:22:05

昨日のダウの寄り付きは怪しいと思いつつも、参加者の多いダウの寄り付きで操作は困難だろうとある程度寄付きを信頼していました。

こんなインチキなのか予想外なのかそういう動きはダウではあまり見ない気がするのですが、いかんせん思惑相場になってしまい、高すぎるのが高すぎると確信できない何かがあるようです。
217
柿の種
2012-06-12 08:50:03

鷹さん、ありがとうございます。
「小欲を捨てぬ限り大利はとれないもの」
愚直に取り組んで見たいと思います。
218
鷹ファン
2012-06-12 23:01:56

出来高少ないですね、書き込みも少なく、参加者も少ないと・・

今週はほぼ見送りってとこですね
219
個人投資家
2012-06-13 07:23:24


昨日と同じく動意発生待ち
EUR/USD 1.2504
EUR/JPY 99.52

ダウはシカゴ連銀総裁の金融緩和示唆する発言で上昇。
スペイン国債は好転すれば、即売りと大手銀行。
220
携帯さん
2012-06-13 10:39:55

速報なら役に立つけど、時間が経ってからではニュースの棒読みですね。
221
sa
2012-06-13 10:46:46

現在の水準で終われば5&10ゴールデンクロス&18日線あたりまで上向いてきそうですね。ただ、週末リスクを考えると、押し目買い、吹きね売りがよいのでしょうね。
222
さん
2012-06-13 11:36:29

スペイン国債の利回りが過去最高値水準の後、小緩んだ為にダウは1%程度上昇しましたが、今日のアジア株が低調なのでNKも低調なのでしょうか?とりあえず、ギリシャの選挙結果が出るまでは慎重なのでしょうね。ユーロ危機の課題は他にもまだまだありますけど。
223
sa
2012-06-13 11:39:21

失礼しました。18日線上向かないです。
224
別の携帯さん語り
2012-06-13 12:27:33

>No.220 by 携帯さん
いちいちケチくさい細かいこと言わないで、自分の意見をかたったら!
Kさんとこで別の名で相手にされてないのでは?
225
naka
2012-06-13 14:33:00

鷹さん

遅ればせながら とうとう引退されるのですね!
会食の締め切り6/3。  1500万。   どちらにしても無理でした。
長いのか短いのか解りませんが 実戦でご教示いただき誠にありがとうございました。
少し早いですが   THANKS LOTS!
           



226
2012-06-13 15:21:34

>No.225 by nakaさん
まだ早いですが、お世話になりました。
nakaさんは①旧鷹ブログの旧友枠で申し込まれると思っていましたが…

旅行は、家内が生き生きと計画を立案中です。
地球上の行ってみたい所は全て行って良いと申し渡しました。
小生は子供達への贈与も済んでいますので、後は贅を尽くしてのんびり旅行し、冥土の土産にしたいと思います。

1500万納税の方に直接お会いし、この掲示板の指導的な立場をお願いしたいと思っていましたが、いませんでした。
nakaさんは資格十分です。
小生が引退した後も初心者の相談に乗ってあげて下さい。




227
naka
2012-06-13 17:02:18

鷹さんへ

・調理場の従業員が急に辞めたので店に入っています。(今日は臨時休業)こちらのサイト久々立ち寄ってびっくりしました。昔からほとんどROMでしたので 会食の資格もないでしょう。会食の皆様ともレベルが違いすぎです。当時のお仲間20名くらいなら申し込んでいたかも知れませんが 4名くらいなら何を話していいものか。。。。。

・定番の仕事が暇な時期が6月と11月(この時期は2週間前後の旅行)なのですが 悲しいかなこの2年海外へ行ってません。  
50歳のころは日本のしがらみを捨てて 日本とシドニーの往復もしくは移住を考えていたのですが、時節柄お流れに。。。。。。
最初の海外は21歳の時なのでかれこれ36年程 25都市訪れましたが 未だオーロラを見ていないのが残念です。この頃は世界遺産をTVで見ています。
頭も体もガタがきています。

・先物は以前書いた時(日足で25MAを割った時=マイルール)手仕舞いました。利は減りましたが今から考えるとよかったです。 個別試し買いで騙しとなった銘柄は損切りました。その後買いサインがでた銘柄は乗ってますが 現物なので気が楽です。

・今後は毎日立ち寄ります。 本当にありがとうございました。
228
鷹さんファン
2012-06-13 17:04:14

MA5&10
無料のチャートでも大丈夫ですか?
検索したのですが、見つかりません。
初心者向けの
お奨めがあれば教えてください。
229
原点
2012-06-13 17:34:57

  鷹さん、やはり、この、ブログの、後後の事まで考えて、いただいてた、のですね、大変ありがたいです、また、奥様との旅行、楽しみですね、きっと、健康で楽しい旅行であります様に!陰ながら、祈って居ります。とは言え、もう少しの間、どうぞ、よろしくお願いします。
230
天の邪鬼
2012-06-13 18:58:51

>227 オーロラみていないんです。

ヨコレス失礼します
来年より始まる 太陽活動 マウンダー縮小期(約50年続く)、
直前に大フレアーが発生し、北半球ほぼ全域でオーロラが観られたとの記述が残ってるそうです。
今年後半〜来年に 日本でも、オーロラが見られるかもしれないと期待してます 。
しかし電磁波の影響による、停電で大混乱に成るとコズミックフロントで言ってました。
231
こう
2012-06-13 19:06:43

nakaさん。こんばんは。いつかあえる日があれば鹿児島より珍しい焼酎をもってかけ参じます。そうゆう日があると信じております。
10ほど下の中年の願望でした。
232
naka
2012-06-13 22:46:46

こうさんへ

コメント楽しみに読ませていただいています。
O氏つながり  鷹さんつながり。長くなりましたね!
鹿児島ですか?  ということは新幹線ですぐってことでよ。
(新宿区にも住まいはありますが。。。。)

天の邪鬼さんへ

始めまして
オーロラの情報有難うございます。楽しみに待っています。
宇宙ステーションはたまに目視できますが・・・・  悲しいかな 流れ星もまだなのです。
アルマゲドン云々ではありませんが 昨年のエアロスミスのコンサートは最高!エリッククラプトンはいまいちでした。




233
ぐっさん
2012-06-14 01:09:19

〉No.228 by 鷹さんファンさん

5MA&10MAは5日間、10日間の終値を足してそれぞれ5、10で割れば算出できます

ちなみに本日は
5MA-8551処
10MA-8489処となります

アナログですが(;^_^A
234
とんぼ
2012-06-14 08:25:43

鷹さんファンさん

 こちらどうですか。
 ケンミレの無料チャートです。

http://www.miller.co.jp/marketdata/
235
鷹さんふぁん
2012-06-14 08:36:05

とんぼさん

出来ました!!!
早速お気に入りに登録させていただきました。
ご親切に感謝します。
ありがとうございました。

236
鷹さんファン
2012-06-14 08:38:36

ぐっさんさん、とんぼさん
有り難うございました。
皆様と会話が出来るよう、勉強させていただきます。
237
orz
2012-06-14 09:12:37

いくらなんでも酷いなあ。

釣り方よりも道具一式餌までよこせと。
238
ちょこっとトレーダー
2012-06-14 15:23:22

個人的にいい感じの相場になってくれていて今週は比較的安心して見ていられます、一昨日は焦りもしましたがその時ぐらいですね^^

天気も今日は良好、もうこのまま梅雨が明けてくれればいいのにと思うところ。

チャートと向き合った室内とはいえ、窓際ならやはり外は明るくお日様が照っていてくれたほうが相場観も前向きな内容を抱くことができます。

あまり強い上昇気配は感じられない毎日ですが、もう下がらなければ良しということで、静かに上昇トレンドが始まることを見守っています。

本日は売り先行のスタートは束の間、お昼にはきちんと戻してくれまして、この後の動きももちろん要注意ですがもう一段上がることを期待しています。

明日明後日の間にもう少し上がって17日に仮に大幅下落を迎えるとしても下がっても今の辺りまっでで食い止るという展開になって欲しいものです。

最近では見なかった小さなレンジが続いていますがそこを何とかという気持ちですね^^;

とはいってもむこう3日間はやはり様子見でしょうか。これ以上の追加ポジションは方向性もわかりませんので同じく手控えますが、今の分に関しては500程度は抜けないものかという気持ちです。

静かな今週ですが、来週は激動??
239
匿名
2012-06-14 19:05:04

親切な方々がいて、すばらしいブログですね。
240
鷹さんファンMAX
2012-06-14 23:40:37

唐突なスレ汚しお赦しください。おかげさまで最後の桜もみましたし、非情なMSQまで今知ってしまいました。例年になく桜が白くみえたのは私だけでしょうか。借家も引き払い家財も処分し、娘の家のパソコンからです。あさって病院に帰りいよいよお別れとなるのでしょう。クールな個人投資家さんまであたたかいレスをしてくれたのも今になって知りました。ありがとうございます。鷹さんのご引退も。私の「人生の利確」が背中をおしてしまったのでしょうか。みなさん、ごめんなさい。お会いしたこともないけど、やさしそうな風貌で目つきが鋭い鷹さん、きまじめにキーボードをたたく超超さん、ななめから視線をなげてくる不動産屋さん、そして心やさしいみなさん、顔が思い浮かぶようです。どうかこのブログの愛すべきみなさんに幸ありますように。鷹さん、いい旅を。このブログに大それた意見をいう資格などありませんが、毎日そして最期までここを楽しみにしていた人間がいたことをどうかわかっていただき、ひきつづきだいじな場所にしてください。お別れです。ありがとうございました。さようなら。享年60歳、実は大損もして現物含め通算利益6000万円足らずの孤独な小さな男でした。スレが荒れると困るので、レスしないで静かに見送ってください。
241
鷹ファン
2012-06-15 00:10:12

今週の買い分8500台は長く持っておくつもり
でも来週頭か明日にズトンと下がありそうです。
そうであっても、たいして買ってないので問題なし

せまいレンジでのジグザグは想定内
今は仕事が転機を迎えているので
短期は休み、相場は中期を見据えて・・という感じ

ゴールデンウイークでは買いを入れたいのを
我慢しまくって怪我を回避
今週は売りを入れたいのを我慢している状態

242
2012-06-15 07:48:35

旅人よ
君は逝く
君の時代を抱えて
とわの安らぎを求めて
243
別の携帯さん語り
2012-06-15 07:56:58


下値8560越えなら上げ再開で、暫定ストップは8460

pc修理でメーカーで購入時の状態にもどすため、暫くおやすみします。

ご武運祈ります!

あと何も言いません。鷹さんの逝く詩に共鳴!
244
個人投資家
2012-06-15 08:03:11

いたずらで初めて別名使いましたが、やっぱりpc調子わるく、
消してもまだのこる。
ご免なさい!
245
ベム
2012-06-15 08:23:31

感動しました。
246
個人投資家
2012-06-15 09:22:57


9600台売り
pc専属の運送会社が午前中来るので、、それまで決済。軽いお遊びです。

ggod luck!
247
パリ
2012-06-15 14:03:14

お別れの言葉に送ることば、絶句。
248
天の邪鬼
2012-06-15 14:47:30

相場は上に行きたがってる様に思えたので・・!

8550 買い増し二段目入れました。
7月 9000台有ると見てます。

249
うめくん
2012-06-16 15:09:13

投資主体別売買動向で直近の外人売りがえらく多いのですが、これってどう解釈すべきなのでしょうね。やっぱり。。。。?MSQとは別に関係ないとは思うのですが
250
通りすがり
2012-06-17 10:53:15


過去1年間のMSQ週の外国人売買

9月1週 -5340億円
12月1週 -2760億円
3月1週  +376億円
6月1週 -2171億円

3月を除けば、前後の週に比して突出して多くなっています。
251
鷹ファン
2012-06-17 23:56:37

明日から荒れそうですね
明日からの感覚的な予想は下です

しかし売りはもってません。買いをちょっとだけです
買いか売りか?なんてガツガツする必要もなし
相場にまかせるだけ

今の気分はそんな感じ
252
金原龍
2012-06-18 07:55:21

ギリシャ再選挙、無事通過ですね。
253
南里
2012-06-18 08:13:12

持たざるリスク、リスクオンステージへ
254
ぐっさん
2012-06-18 09:11:35

新規寄り付き買い
@8735で買ってみました

8765処を引けで獲るかどうかをみます
255
sa
2012-06-18 09:31:02

http://moneyzine.jp/article/detail/146152

持たざるリスクという言葉にはつい疑いを持ってしまいますね。

大事なポイントを超えるかこえないか、そこだけを見ていきます。

目先は買いに見えますが。。どこまで戻るか。。です。
256
その通り
2012-06-18 10:02:16

個人投資家に
持たざるリスクなんて存在しない

儲け損なっただけ。
たら、ればの世界

アホが高値飛びつくマヌケ用語である
257
匿名
2012-06-18 10:47:39

底打ちですね♪
258
ぐっさん
2012-06-18 10:48:39

まだ弱い
@8720LC しました
259
投資忍者
2012-06-18 19:45:49

僕です。

とりあえず待っていた8700円まで来てくれたんで待機解除ぉ。

まだポジってないですけどチャート密着状態です。まだ方向が判断しづらいんでここはテクニカルを参考にって感じですね。

日経だけ見たら、オッ、そろそろかって感じしたんですけど株式売買高はそうでもなかったです。売買代金9000億円足らず、

やっぱり株は高いからヨーロッパの信用不安が何とかならないと注文は増えないんだなって、納得の僕です。

とりあえず、25日平均線は突破、一目均衡は基準船突破、日経だけ見てると好調の始まりに見えるんだけどなあ(汗)

最近は寄与額に妙に執着してるんですけど、これけっこう参考になりますね、何で今まで見なかったんだろ、遅れてる僕です(汗)

今の上位は有名どころばっかり、それでも動きが大きくはないのは下位層が厚い状況にあるからっぽい。

三菱系頑張ってくれぇ、あと住化あたりも。

今週9000円乗るかと楽しみにしている僕です。
260
鷹ファン
2012-06-18 20:54:48

上がりましたね!
売りたくてしょうがないときは上がるんですよね、これが・・・
不思議です。
売りを我慢してよかったってとこです。
でもすかさず今日売りいれました。よええ(^^

NYは想像どおり6月は何事もなかったかのように上げてます。
1月のようにこのまま上がっていくかが問題ですね。
でも一筋縄ではいかないと思ってます。
まだ二番底の可能性も考慮しとかないといけませんしね

もみ合いながらも地味に上げていくことを期待します



261
鷹ファン
2012-06-19 00:47:23

8650買い戻し

25MA5MAのGCに期待!
262
ななし
2012-06-19 11:31:36

下がりそうで下がらん
やらしい相場じゃ
263
2012-06-19 12:33:01

MA5/10方式張りは機械的に。

現在はGC中なので買い方、買い@は、
当日寄り式なら、6/11 @8620、
大引式なら、6/11 @8610、
翌日寄り式なら、6/12 @8450
三等分張り式なら、@8560、

今回が利になるか、損になるか、結果は相場様任せが肝要。
大事なのは、迷わず、機械的にGC日のみ買い・DC日のみ売りを愚直に繰り返すこと。
MA5/10方式張りは年間ベースで利となるが、余計なことをしないという条件付。

225儲けの奥義は、MA5/10のGC/DC時のみ張ることであるが、楽しくはない故、
GC/DC時以外は張らないことを実践出来る人は少ない。
殆どの方が相場中毒症に落ち居て… 無理であろう。

儲かっていない方は、次のクロスから予算の大部分をMA5/10方式張りで機械的に…
264
質問者
2012-06-19 14:52:45

鷹さん!初心者ですが,どうしても聞きたい事があります。
旧ブログで披露してくださった利食い法ですが。高値から10パーセント下落すれば、手仕舞いとありますが、ザラ場高値ですか?終値が基準なのか?どちらでしょうか?
265
匿名
2012-06-19 15:30:14

No264さん
終値基準です。
ちなみに、個別株での対応だと思います。
266
ちょこっとトレーダー
2012-06-19 17:32:07

こちら東京より。台風は少し速度が落ちたのでしょうか。夕方頃と近隣では言われていましたが本日はこちらまで到達する予定はないような予報になっております。

ただ終電間際はかなり荒れ模様のようで、外出の方はくれぐれも。

相場も台風のごとく波乱の動きがあれば取引も活発に行えるのですが^^;

昨日の高値スタートからはさほどの変化はなく、どうも牽制し合っているかのような動きですね。何だか見張られているようで背後に視線を感じます、取引に入った途端に逆方向急速発進で潰されそうな想像をしてしまいますね・・^^;

本日どこかで見たコンテンツなのですが、日経平均はそのうち7000円を割るではないかとのこと。3月から30%の調整が入るということで、相場は相当な落ち込みを見せるのだそうです。

あくまで拝見した記事で、一つの参考資料とさせて頂いき、方向性の最終判断は自身で行うと決意しているのですが、見てしまうと売り気配ばかりを感じてしまいますね・・。

分足で見ていても少し下へ向くと「来たか??」と敏感に^^;

いろいろ見て回っていると10000円予想と7000円予想に大別されると、個人的に捉えています。

現在の価格、というより圧力はこのどちらかに寄っている感じはしませんので方向さえ間違わなければどちらへ行っても利益獲得は目指せそうですね^^

今日で窓埋めもある程度終わりましたので、個人的にはここから上昇と、下落にビクビクしながらも予想します。

出来高少なめにも関わらず積極的な予想ですが、株価上昇の兆しが片鱗でもあれば乗ってくる投資家も多いのでしょうし、その勢いで押し上げて欲しいですね^^
267
ケイヨー
2012-06-19 18:50:50

鷹さんありがとうございます。
268
moko
2012-06-20 00:13:20

鷹様MA5/MA10方式張り機械的に今回の個別年内で手仕舞いですね これからは  225先物愚素 繰り返し張ります225奥義必ずや成功させてみせます       後半年見ていてください本当に本当にありがとうございましたこれかrも       ずーと感謝の気持ち愛念送ります
269
鷹ファン
2012-06-20 01:01:16

鷹様ありがとうございます

MA5/10のGC/DCの安定感を身にしみて感じております
しかし自分はDC前に売り買いをしてしまい機械的にできていないところが・・・

>殆どの方が相場中毒症に落ち居て… 無理であろう。
まさに自分です。この辺が・・・むずかしいです
270
鷹ファン
2012-06-20 23:03:46

予想外なところから被弾
ネットの世界は本当にいろんな人がいる
平気で人のハンドル名を使う人って・・・

掲示板が静かなのも気味悪い、売り方が静かなのはわかるが買い方も静か
単に相場に参加してないだけなのか、踏まれまくってイライラつのっている
人が多いのか、ストレス溜めてる人が多いのか・・・・・
書き込み少ないとよーわからん(^^;

相場中毒を治すいい機会なのでMA5/10がDCするまで買い分は機械的にいくかなと

なりすましは卑怯
でも汎用性のあるHNを使用する自分が悪いか
271
2012-06-21 00:16:21

【ご本人様の依頼により削除いたしました。 管理人】
272
鷹さんファン
2012-06-21 01:19:17

趣旨がちがうでしょ。
ブラフが見え見え。
余りに失礼が過ぎ、呆れました。
273
匿名
2012-06-21 02:09:06

なんと びっくりの流れ でも締め切りが
274
tailor
2012-06-21 02:41:54

悪質な、なりすましと思料。
275
匿名
2012-06-21 02:46:05

博K掲示板で不動産屋批判を展開したと思ったら、
返す刀で鷹さんへ意味不明の提案・・・?!

同じ「若者に青空を」立場同士でないからこそ叩かれているのにまったく気づいていない。
闇氏は病んでいるのか・・・
277
匿名
2012-06-21 03:29:18

なりすましかどうかは管理人さんなら分かるだろうね。
Kさんのところもなりすましなのかな?
278
鷹さんα
2012-06-21 07:19:42

いや、本物でしょ。稼いだ額で相場師の実力を測るというのは鷹さんの基準だから、闇さんはそこに乗っただけ。遊び心があって面白いと思いますが。結果は非公開でいい訳ですしね。
279
個人投資家
2012-06-21 08:03:14


ストップは8600
下値8560越えで上げ再開を追認した6月18日引け8730

USD/JPY 79.47
EUR/USD 1.2693
EUR/JPY 100.87
280
アンタッチャブル
2012-06-21 08:16:07

闇相場師様が本物か、なりすましかに興味はありません。

ただ、こんなとこに書かずに問い合わせフォームから、
メールで提案して、管理人様経由でやり取りすれば良いのでは?

文章は柔らか目ですが、挑戦状もどきは「大人気ない」が
正直な感想ですね。

ここは、受け止め方で「人それぞれ」でしょう。


281
通りすがり
2012-06-21 08:35:30

妄想の世界、何とでも言えますから。
既にFさんから相場を張っていないと
見切られた方でしょ。

282
通りすがり2
2012-06-21 08:49:43

人様に対して、相場を張っていないと発言したFさんも、
大人気ないのでは?
283
こう
2012-06-21 08:59:57

鷹さんスルーで。なにとぞお願いします。
284
ななし
2012-06-21 10:04:40

日経が復活してきているというのに
掲示板はいやな感じ
しょうがないか
285
2012-06-21 10:18:21

>No.271 by 闇相場師さん
申込は旧「鷹ブログ」の「ゲストブック」へ「内緒」扱いでお願いします。

申込の締切は相場が悪い時ほどベターですので、既に終わっていますが、
貴殿が本当に一人前の相場人であるなら、真剣に検討してご返事します。

ご提案の余興の賭けは、面白いと思います。

小生は、相場で最終的に勝つには勝ち逃げしかないと固く信じていますので、
信念に基づき、かなり以前に既に引退しています。
今は呆け防止を兼ね、過去10年間の平均年間利益の枠内で張っていますが、
ご提案の賭けは、10倍にして頂かなくても良い勝負になるでしょう。

当掲示板の投稿が少ないのは、必ずしも悪いことではないと思います。
最近ご紹介したMA機械的張りは、相場の出入りが少ないです。
相場に接すれど張らずで、相場依存症克服の面も考えられるでしょう。


286
鷹さんファン
2012-06-21 10:46:03

鷹さん大人ですね。
やはり、格というか器が違います。
勉強になりました。
287
匿名さん
2012-06-21 11:07:43

個人投資家さん

買いで入られているということですよね?
8730買玉ありで引け値8600LCということでしょうか。
288
配当
2012-06-21 12:20:07

鷹さんコンニチハ。

完全引退前に一つお聞きしたかったことが以前からありました。
鷹さんには師匠かそれにあたる方がおられたのでしょうか?
それともかなりの部分が独自の研究と努力の賜物なのでしょうか?

お答えできる範囲でも構いませんし当然スルーでも結構な質問です。

師匠なくしてある程度の所まで到達できるのか?
と、悶々と考えていたことがありました。
289
sa
2012-06-21 12:50:30

>相場で最終的に勝つには勝ち逃げしかないと固く信じています

鷹さんの発言のこの部分、ちょっと気になります。
短期の波は5.10MAをみながら、厳選したタイミングで入る。
長期的にもやはり同じように、参戦すべきときと休むときがあるのでしょうね。
それを見分けることと待つことが一番難しいです。
290
2012-06-21 13:16:13

>No.288 by 配当さん
師匠はいません。
相場の歴史が師匠と考えて下さい。

>No.289 by saさん
歴史上の多くの相場師が一時期財を成すも、最後は失敗して財を失っています。
相場で最終的に勝つには、良い時期に引退して
勝ち逃げするしかないのです。
291
小早川
2012-06-21 13:24:12

↑↑

この勝ち逃げの意味は、小手先の相場の話ではないと思料
大きな人生スケールでの話

大きい波に乗って勝てたら、基本は引退
稼いだ資金の10分の1以下で遊ぶ
そんな余裕で相場に臨みたいものだが
多くの個人は、損失の山で、ちまちま勝ってもとても追いつきません
挽回しようと大きく賭けては、また損をするの繰り返し

MA10&5のGCとGDだけを見て機械的に売買すればよい
これが単純ながらなかなか実践できない秘訣であったとは・・・・
292
配当
2012-06-21 13:25:12

鷹さん有難うございます。
凄いなと思うと同時に勇気づけられるような回答でした。
293
個人投資家
2012-06-21 14:57:43

>買いで入られているということですよね?
8730買玉ありで引け値8600LCということでしょうか。

機械的にentry exit,
294
易学
2012-06-21 15:33:32

MA5/10方式張りをざっと検証してみました。

結果は、
01年 4650円
02年 2490円
03年 -2750円
04年 1510円
05年 2490円
06年 2850円
07年 -140円
08年 -1270円
09年 1010円
10年 -1280円
11年 1900円

多少の誤差はお許しください。
機械的に生真面目に取引した検証結果です。
ここ5年くらいの成績はイマイチのように感じられます。
また、ショック発生時はボラが大きいのでかなり余裕をもった資金管理でないと厳しいですね。
裁量を取り込まないと毎年安定した利益を出すのは厳しいのではないでしょうか?

お金が取れない時代になりましたね~(笑)
295
投資忍者
2012-06-21 15:55:16

すごい、なんかいい感じに上げ相場になってきたぁ。

僕ちん8700円ちょいで結局買いを入れました、まだまだ安全圏じゃないけど頑張ってくれぇ。年始からの相場を見たら、もう上げてもいんじゃないの?と勝手に決め付ける僕ですが、こっからどうなるよぉ。

今日はけっこう動いてますよね、昨日なんてとてもじゃないけどデイトレはできないレベルの小動きで、ROM全開でチャートを見てた僕です。

買ったから売りたくてウズウズ、でも昨日のあれじゃあなーんにもできません。でも今日の動きでちょっと気分変わって、もうちょっと持っといてみよっかなぁという心境の僕です。

明日あたり今日ぐらいの動き見せてくれたらオシレーターも上昇転換サインが出そうな予感、週末だけに調整の可能性高いですが、今もうギリギリまできてるので突破してくれえぇ、それで週をまたいで欲しい。

それにしても、朝の一瞬の大下落、見てなくて良かったです、リアルタイムで見ていたらとっくに売っていた僕がいます(汗)

今後は上昇相場前提で、短期で底を拾いながら増やしていこうと考えてる僕です。

この間も言いましたけど、今週9000円ないかなぁ。
296
sa
2012-06-21 18:44:54

>相場で最終的に勝つには、良い時期に引退して
勝ち逃げするしかないのです。

過去の相場師がどのようにして負けたのか、なんとなくはわかるような気がしています。それは勝った後に相場を甘く見すぎるようになってしまうこと。偶然、幸運が重なったとは思わず、調子に乗ってしまうこと。

けれども、鷹さんは、予想はうそよ、相場についていくだけ、と公言されているので、過去の相場師のような失敗とは無縁だと思っていました。

たしかに、相場に対する興味や集中力などが薄れてくると、すぐに転落してしまいそうな世界ですので、そういうことなのでしょうか。

やはり、勉強、熟練すればできるようになという世界でもないのかなぁと、現実を厳しくみつめてしまいました。
297
闇相場師
2012-06-22 06:14:59

No.285 by 鷹氏殿

早速のご返信に、感謝致します。
今後一切全ての貴殿とのお話は、
指示通り「内緒話」とさせていただきます。
298
個人投資家
2012-06-22 07:35:35


ストップは8650で売り転換 。
上昇再開追認5日目

USD/JPY 80.25
EUR/USD 1.2546
EUR/JPY 100.69

299
青柳
2012-06-22 09:31:07

お二人の大人の対応、畏敬の念で眺めさせていただいております。
出来ましたらお二人の勝負の行方を見守りたいのですが、
どうか相場の道に携わる一員として、また観客の一人としてお願いいたします。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。