Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その9

sa
2012-06-01 23:48:22

日中ドテン売りかな?と書いて売っております。
中長期予想は出来ないですが、短期でこれは。。と思うときだけ書いています。


516
携帯さん
2012-07-14 01:21:20

ユーロ円、ドル円も大して上がっていない。何か転換点でもあったのか?なぜダウ、欧州、日経先物が上がる?
517
サブロー
2012-07-14 06:22:48

ヤバッ、調子こいて売り入れすぎてしまった。まさか月曜もダウ上がったら吹っ飛んでしまう。
三連休どころじゃなくなっちまった。
まさに13日の金曜日、仏滅。
しかし、なんであんなに上がるんだ?分からねー
518
携帯さん
2012-07-14 07:44:29

ダウ、日経先物、上がる理由なんかないんだろうな。

中国PMIが予想範囲だったからなんて日本では反応しなかったのに米国で材料視するなど後付けで不可解な理由にするんだろう。


または、FRBの覆面介入だったりしてね。


外人さんは不可解な〜個人投資家が読みにくい〜タイミングで吹き上げ、叩き売る。


先週の欧州の利下も利下後からあっという間にこの下げ。上がりそう、下がりそうと思わせているときこそ逆の方向に動きやすい。肌身で感じますね。

519
bcg
2012-07-14 11:04:54

不動産屋さんいつもありがとうございます。
だいぶん負けておりますがおかげさまで少しづつ回復しつつあります。
520
携帯さん
2012-07-14 12:22:50

認知的不協和

予想していたことと、現実が外れた時に起こる動揺
さらに心が揺れ、心理的に不安定になる

521
ケイヨー
2012-07-14 14:13:05

>個人投資家さん
512のレス、うまいですね。
笑わせて頂きました^^
522
投資忍者
2012-07-14 20:13:26

僕です。

遅ればせながら、ようやくスマホに換えようかと考えています(汗)

iPhoneだとちょっと画面が小さいかなと思って、どこででも取引できる環境なら画面大きめのスマホがいいと思ってるんですけど、iPhoneでやってる方おられましたら是非レビューをお願いしたいです。

ああ、これでようやく何時でも何処でも投資を実現できるとウキウキしている僕です(笑)

なんか昨日の後半いきなり上がりましたね、というより戻したが適切??

思いもかけない米国株式反発の流れですかね、ほんと突然だったぁ。世界のニュースを見てるとこんな一変は僕の中では想像できなかったんですけど、僕が想像できるようなら投資も苦労しないか(笑)

中国のGDPあたりが一変に一役買ったかなぁ。こらぐらいしか思い付かない僕です・・・。

明後日は海の日、特に予定はない僕ですけど経済指標系は"ユーロ圏6月消費者物価指数・ユーロ圏5月貿易収支""米国7月NY連銀製造業景気指数"" 米国6月小売売上高"とそれなりに過密。

とりあえず明日ゆっくりして備える僕です。

昨日は投資ファンドの書籍を買いました。まだ流し読んだだけなんですけど、環境系ファンドは魅かれるなぁ、ファンドオブファンズはいまだにちょっと怖い・・・(笑)

それはそうと昨日の終わりがぴったり8800円、なんかありそうな予感の僕です。
523
投資侍
2012-07-15 00:24:36

僕です。
大雨の音で今朝は目が覚めました。明日の夜の盆踊りが楽しみだったのですが、町内の婆ちゃんが川で流されて行方不明になったせいで、盆踊りが中止になってしまいました。でも、人が集まるところなら葬式でも楽しめる僕です。
524
torao
2012-07-15 01:37:53

なんなんさま

返事が遅くなってしまいましたが
暖かいアドバイスありがとうございます。

買値を下回った時のLC成行これをできなかったのは
私のメンタルの弱さです・・・損に損を重ねたくが
無いゆえの・・・

ちょっと前の大負けを取り戻さなければいけなく
手を出すべきではない貯蓄にも手をでしたもので・・・
証拠金はなんとか耐えられそうなので
1枚だけということもあり耐えてみようと思います。
そして、次のGCまで待ってもう1枚買いのせしてみます。
それで何とか相殺できれば・・・こんなネガティブ
ならLCしろよって感じですね(笑)
負けている奴のお手本と思ってください。


アドバイスゆえに甘えさせて頂いての
質問ですが、7/3の鷹さん今日だよの投稿
は買いのせではなかったのでしょうか?(自己責任で買いましたし
LC潔くしなかったのは自分が悪いと思っております。)
買いながら、鷹さんの考え掴もうと、なぜ今日なんだろうと考えていたのですが・・

鷹さん

間接的にですがアドバイスありがとうございます。
525
なんなん
2012-07-15 03:58:07

toraoさん

鷹名人の「今日だよ」は殿玉の買い乗せだったはずだと思っております。殿玉なので損失覚悟...鷹BBSを勉強していれば、種玉のない方が買う場面ではなかったはずです。9月限を寄成9010円で乗せたと記憶してますが、そのまま9100円近くまで上昇したんではなかったでしたっけ?その上げたところを何故か9010円にこだわって12月限を買われた方がいらっしゃったので、危ないなぁ...と思って記憶に残っていたのでした。
何故にあそこで「今日」だったのかは勉強不足でわかりません。前々日の上放れ二本赤がなにかのサインだったのかしら?

おいらはヘソ曲がりだものですから、鷹名人が殿玉乗せたってことは、上昇もそろそろ終わりってこと?って売り目線に転換した日でした。

週末のNYが大幅高してますので、買い方の皆さまはほっと一息つけることろでしょうね。おいらせっかくのお宝を入手してたのですが、三連休に枕を高くして寝るために金曜に全部手放しちゃってノーポジです。あわてて飛びこむと自爆するので、次のバスを待つことにします。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。