Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その8

兼業農家
2012-03-15 19:11:51

新規で作りましたので、こちらのご利用をお願いします。

418
匿名
2012-05-08 23:36:15

明日は9000円の攻防だな
419
夢みる想い
2012-05-08 23:36:19

見事に下がりました。みなさんすいません。素直に謝ります。
420
とんぼ
2012-05-08 23:48:38

 夢みる想いさんが書いたからじゃないでしょ(笑)

 それがほんとなら、逆のこと書いてみてください。騰がったらすごいけど・・・
421
torao
2012-05-08 23:57:27

鷹さんお返事ありがとうございます。

以前に、もう数日・数週間、LCしないで持っていれば
元の値に戻っていたということが多くあったので
今回は我慢して持ってみたのですが、全く持って間違いでした。

私も今回の下げ甘く見ていました。
そろそろ追証になりそうなのでLCします。

結局去年と同じ負け越しとなりそうで、とほほ・・・です。

今もギリシャがどうたらで、NY下げていますね。
ギリシャネタをいつまでだしてくるのか・・・

>411 さん
私もぼろ負けです。
422
マネーの羊
2012-05-09 00:25:25

天与の買い場などこの世にはない。
あっても買えるわけない、下落場面でどれだけ早く決済できるか?
微益でも勝ちは価値よ、怒店売りはそれができるようになってから。
423
マネーの羊
2012-05-09 00:29:25

ぼろ負けの人は、まず追証が絶対にかからない作戦、戦略を立てなければならない。
入金投資法などは論外だ。
424
sa
2012-05-09 00:37:21

>だれか知ってるわけないけど教えてください。w

私もいろいろな方の手法を見て真似ようと研究中ですが、長期投資の方はファンダメンタルを重視されてますね。また資金も多いので短期的な細かい動きは重視されませんね。

資金枠が少ない(いままでの蓄積がない)人はこういう局面ではついていけなくなりますね。

なのでそういう人ほどチャートの研究は欠かせないと思います。今日などは、戻りが9250にも届かないのにどうして底打ちだと判断できるのか?誰も判断できないと思います。どちらかというと下向き継続の判断が普通ですよね。

それと、以前鷹さんは2/3押しまであるかもしれないと言われていますよね。それが答えだと思います。なので9100円で止まらなければ8900円まで考えて売買すればよいはずです。

底うちを確認しないで買ってもよい人=8900円割ればLCできる人で出来ない人は8900までひきつけるか、底うちを確認してから買うべきかと思います。

(とはいえ、乗り遅れるのも嫌だと思い、途中で打診買いしてしまいますけどね。。そのかわり打診がはずれればそれぞれの資金に応じたLCは必須です。)

425
山ちゃん
2012-05-09 00:38:54

>411 さん

私もNo.417 by 鷹さんファン5と似たようなものですが、私は今年1~3月の利益を
4月に利息を付けて吐き出した感じです。そして、今月も今だ含み損増殖中!
まあ、まだ含み損段階の計算ですし、9月限をメインに買っているので十分勝てるつもりではいますが…含み損は毎日気分悪いですね

個人は買い方が多いし、とくにここの人たちは今回は買い方メインだから、私のような人が多いのでは?
426
惨敗者
2012-05-09 00:46:34

日足は「下放れ二本黒」を示現。
こういう時は売りに徹するのが鷹さん流でしたよね。
鷹ブログ時代の華麗な裁き方を思い起こせば
鷹さんがいつまでも買いに拘るかなぁ?
実はドテンされてたりして。。。
427
るい
2012-05-09 01:08:01

2/3押しを意識する声が多いので、8900円どころで切り返すのでは?
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。