Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

個別株スレ その3

SWT
2012-01-12 11:00:36

個別株その3です。

867
丘八朗
2012-05-16 12:19:40

けんさんてあの伝説の株王さんですか?
868
匿名
2012-05-16 12:22:39

売り方さんはバレンタイン以降
毎日毎日なんでこんなに上げるんでしょうか、、、
って思ってたんでしょうけどね><
869
SWT
2012-05-16 12:36:01

為替円高に持っていけば
8600円台も出るんじゃないの?
870
けん
2012-05-16 13:43:06

丘八朗さま、はじめまして。

株王さんってどなたか知りません。
自分は普通の株下手・株好きです。

今日も恥をしのんで、1407買ってみました。。
871
丘八朗
2012-05-16 13:58:48

けんさん

大変失礼しました。昔、〇氏の相場観にいましたとき、「けん」さん、もしかするとKenさんだったか・・・

で、その後、株王に改名されたと思い、もしや、あのけんさんか?と思いまして・・・

人違いでした。



872
SWT
2012-05-16 14:20:55

もし催促ならどの時点の可能性が高いのか。
昨年11月末の中銀砲は見事にアノマリーに合致したが。
当然日経が落ちても催促にはならないし何も出ないだろうな・・・。
日経は万が一にも世界には先駆けない。
873
ベム
2012-05-16 14:50:32

こうさん
有り難うございます。
また教えてくださいね。
874
株っこ
2012-05-16 15:13:36

なんか、日本企業の株の価値ってこんなに低いのかなーって、価値が低くて下がっているわけじゃないんですけど、自分ごとみたいに自信を失くしてしまうのは気持ちを入れすぎてるのかなー。売られる要素のない企業まで手放されてるように見えるんで悲しくなってしまいますよー。

逆に今だからこそ安くて欲しかった株に手が出る状況っていうのはこっちにすれば嬉しいんですけど、こうも下がり続けると怖くなってしまいますよねー 汗。今見たんですけど8月から東証銘柄のリアルタイム配信始まるそうでっす。いよいよビバデイトレな環境が充実しますね。内心は今すぐにでも始めて欲しい気持ちっす、ナゼに8月ぅ。

「【8136】(株)サンリオ」キターッ。今日のこの下がり方はさすがに一回リバウンドあるでしょー。でもちょっと怖いんで明日少し戻して、でももう一段下がる予想で待ちます。昨日一昨日から売ってウマくいった人も多そうだけど、何となく売りからいけない性分でっす。ここからの買いに願いを持ちます。

果たして今の時期に購入してく銘柄の中で、数年後も持ち続けているものがあるかどうか、一応この点も楽しみなんですよ、できればそういう株主でありたい的な想いもあって。あとはジェイトラさん「【8508】Jトラスト(株)」、この辺りかなー。資金的にもちょうどいいし、金融は持っておきたいって思ってたんで、しばらく様子見てましたけど黙って買います、200株いっとこー イェイ。
875
SWT
2012-05-17 09:56:24

今朝は買ってみる。
876
SWT
2012-05-17 11:17:01

今年の利益分をクッションにして肝据えてロング。
日本株が世界に先んじることはあり得ないので
今日のうちに反転の形になることは無いかなと思う。
このまま月末までダメだったなら、素直にゴメンナサイ。
877
超超初心者
2012-05-17 11:41:44

個別銘柄の多くは期間限定で買い転換でいいと思います

878
けん
2012-05-17 12:10:02

超超初心者さま、おはようございます。

期間限定買い転換、了解しました。

本日は超超初心者さまが以前に注目されていた、
2183買いました。610円どころでマウス握って見ていたら急に腹痛が!
用を足して帰ってきてみると640円台の攻防となっておりました。。≧∇≦
仕方なく枚数少なく参戦いたしました。

本日も書き込みありがとうございます。

879
ETFおやじ
2012-05-17 12:24:29

超超初心者様、いつも投稿参考にさせていただいています。
アイフルも良い感じで押しきたように感じますが、買い増しを考えておられますでしょうか?
880
SWT
2012-05-17 13:01:55

超超大先生の一言はとても心強いです。
881
けん
2012-05-17 13:40:14

先ほどからTOPIXの逆鞘がニュートラルで安定してきましたね。
売らざるを得ない機関売り切った?
882
超超初心者
2012-05-17 18:56:12

>けんさん

2183 ストップ高おめでとうございます

本尊は2000円越えと宣言してますが、どうなりますかね
何処で降りるかが難しい銘柄です


883
丘八朗
2012-05-18 09:34:29

超超様

>個別銘柄の多くは期間限定で買い転換でいいと思います

今日の寄りで買いました。期間限定とはどのくらいでしょうか?


884
SWT
2012-05-18 09:45:17

見事に円高で8600円台出た。
8600円にちっちゃい窓も開いてるが。

8591。
ずっと底堅いものもあれこれあるが
やりづらい状況には違いない。

今の相場、色々勉強になる。
885
ベム
2012-05-18 10:17:22

こうさん
6964
サンコーいかがですか?
886
超超初心者
2012-05-18 10:31:27

>丘八朗さん

想定以上の下げでしたが、昨日買った分は全て含み益が出てるので、保有中です
期間は解りません 売る場面ではないと考えますが、ロットを減らして様子見する方針です

未だ、1割程度ですが、225は少しずつ買っています
8000台はリカクできる自信はありますが、御自身で判断して下さい
明和はある種の指標ですので注視してます




887
丘八朗
2012-05-18 10:59:14

超超様

回答ありがとうございます。了解しました。
888
こう
2012-05-18 11:06:15

>885byべムさん
窓をしめたので反騰すればいいですね、
早く業績相場になってほしいですね。
889
SWT
2012-05-18 11:22:43

メモ。
まさか、、、円高で8200台とか?
頭の隅に浮かんだ悪い冗談と思いたい。
890
ベム
2012-05-18 12:38:05

こうさん
有り難うございます。
本当にそうですね。
はやく反転上昇してほしいです。


891
SWT
2012-05-18 13:45:04

このいくら買っても下がる感じ、06年の春を思い出すが。
天井から45日、20%下げ。騰落レシオ54.3まで↓。
現在35日、15%下げ。もっと最悪の場合も普通にあるということか。

今後数ヶ月の展開を再上昇とするならば、どういう形で上がるか。
まだリスクを負える分、ついついリバウンドを取りたく入ってしまう。
それがどうも噛み合わず、危険な感じ。
ここまで雰囲気が悪化すれば、リバウンドを取るよりは
プチリバウンドを上から叩く方が安全なのか。
もしくは、その先の上昇転換後の二番底を狙いに行く。
中銀の動き、世界的に流れが決まるのを待つ余裕も必要かもしれない。

以上の考えから、昨日の買いは概ねロスカット。
慌てずに行く道を選ぶことにする。今日が底でも仕方ない。
892
臆病な初心者寄り投資家
2012-05-19 19:58:00

4224
かなり短期で見ていた今まで、
今月の大下落を起点として今後は長期の相場観で、
売買を行っていこうと考えた次第でありマス。

果たして今月の底が買いであるかどうか、それはまだ判明せず、
が、当面の目標は個人的に110円前後までの上昇を期待、
ならばこの時点での購入でも夢は大きく、来週の動き次第といった感じでありマス。

-------------

バリュー投資志向にとっては
なかなか良いチャンスを迎えている相場でありマスが、
ここ4-5ヶ月間の中で利益を持っていかれてしまったという方も多いようで。

ここから買いに入るにも
一度味わったダメージはなかなか脳裏から離れず、
ギリシャデフォルト→スペインなどの予測を持つと
尚更怖気づいてしまう自分でありマス・・・。

というわけでひたすら単元でも安い銘柄をターゲットに。
急落を格好の的にして探したところ、

2751
2008-2009年あたりを下回るような光景はさすがに想像できず、
およそ97000円の今が100000円を切る旨味を感じているでありマス。

ここから一時的に下がるとしてもここは寛容に、
むしろこれ以上となると買いづらく・・・今時点で年初来安値を下回らないのは立派。
月曜の時点で購入を判断するでありマス。

------------------

東証一部PBRは
震災、リーマン時と比べても同じく低いと判断しているでありマス。
となるとさすがにそろそろ、底か・・・。
893
匿名さん
2012-05-19 20:42:37

超超さんスゲーな
応援してます
894
けん
2012-05-21 08:03:25

おはようございます。
気になったニュースです。
個別銘柄に直接関係無いけど。。(;^_^


オランド仏大統領、EU首脳会議でユーロ圏共同債の発行を提案へ

[キャンプデービッド(米メリーランド州) 19日 ロイター] フランスのオランド大統領は19日、23日の欧州連合(EU)首脳会議(非公式会合)で、ユーロ圏の債務危機解決を成長促進を目指し、共同債の発行について提案する考えだと明らかにした。

 オランド大統領は主要8カ国(G8)首脳会議(キャンプデービッド・サミット)に参加した際、記者団に対し「23日に開かれる非公式な会合で、成長を目指す提案の概要を提案するつもりだ。その提案には共同債の発行も含まれる。提案するのは私一人ではなく、今回のG8でそれを確認した」と述べた。
 また、緊縮策を重視しているドイツのメルケル首相に対し、共同債を拒否する姿勢を取り下げるよう要請する考えを示した。

 オランド大統領はG8で、緊縮策と米国が進めているような成長促進策のバランスを取ることが重要だと訴え、各国の理解を得たもよう。
 メルケル首相との会談については「われわれは成長に関して率直な話し合いを行ったが、財政規律へのコミットメントに疑問の余地はない」と語った。

895
とんぼ
2012-05-21 08:23:24

 ソ が増配計画。

 この相場環境にてうれしいニュースです。
896
ベム
2012-05-21 16:06:44

鷹さん
暑い夏くるとのご教示有り難うございました。
個別も含み益が飛んでいきましたが、ストロングホールドします。
筋銘柄、今日もピクピクしてたのかまもです?ソ、久しぶりに気持ち良い上昇でしたね。
897
こう
2012-05-21 17:25:19

業績がよくても地合いが悪いと一緒にこうも売り込まれるんですね。なんかで読んだんですがひーひーいいながら買うのが株だと。^^
もうヒーヒーでしょうか?
898
超超初心者
2012-05-21 17:59:02

17日の買い転換は現段階では成功
本日は手持ち銘柄で10%越えもありました
大型ハイテク売りは先週買い戻し予定だったが、なんとなく継続中
本日のダウ先物にPKOらしきものがあった気がします
悪くないと思う




899
株っこ
2012-05-21 19:40:19

明日スカイツリーオープンっすねぇ。関連銘柄はどうなる!?って一人で盛り上がっている最中でっす 笑。首脳会議声明出ても特にって感じの一日だった気がしますねー、こんなに影響ないのって感じが全体観です。

あ、でも「【7873】(株)アーク」あたり、「【2304】(株)CSSホールディングス」あたり??、シュピーン!!って伸びました、これ何だろ??上がれば万事オッケーですけど要因探せないと今後に生かせないぃ・・・は追々勉強として、2304は特にスゴす、年初来高値更新。しかもこの株手頃だから今後乱高下があると嬉しい買うに良し、売り抜けるに良し、魅力的かも。

このあたりの株の今日の上昇は驚き。外国が買ったのかなぁ、リスクを嫌う傾向の日本投資家の大胆な買いとは思えない・・・っていうのは勝手な想像です 汗。ジェイトラさん頑張ってくれてますー、いつまで続くかわからないけど嬉しい上昇、今後はここかここ以上の価格で底を固めて欲しいでっす。

それにしても売られてる株は容赦なく売られまくりで迂闊に買えないですね 汗、今週来週あたり、持ってる株の運命が決まっちゃいそうぅ我が株たちよ、頑張ってくれぇ 笑。
900
超超初心者
2012-05-22 17:02:47

本日、♯他、全空売り銘柄を買い戻し
本格的な上昇は未だで、
急落のリバウンド相場と思う

貸借が良好な銘柄は踏上げ相場が著しい


901
けん
2012-05-23 01:26:59

超超初心者さま

ここまで利益をひっぱってこれれてとは凄いですね。
おめでとうございます~♪
902
終わった
2012-05-23 13:26:16

また売り場か。。。
903
なきち
2012-05-23 19:28:09

7873 アーク。7期ぶりの黒字転換予想。今の株価の2倍に半年くらいでなるかなー

株っこさん、資金豊富なかた、購入して上げてください。資金に余裕のないかたも、1000株、10万円ちょっとですからねーー
904
ベム
2012-05-23 21:10:46

復興三銃士の☆5820いつの間にか好業績に復活してたんですね。
160円で8円配当、今後の再浮上が楽しみですね。
905
超超初心者
2012-05-24 09:10:38

6753 大きく買います
906
SWT
2012-05-24 10:32:46

昨日の米国の切り返し。
日経天井から39日。17%下げ。
巻き返し。
907
株っこ
2012-05-24 15:56:34

なきちさん⇒「【7873】(株)アーク」は毎日チェックしてますけど21日以降はずっと値段を守ってて今後はここが最低ラインの土台になるかなーってていう感じしまっす。先週買っておけばなぁっていうのが本音ですけどその時点じゃ予測つかなかったんで、1000株はやめとこうと思いますけど100株いきまっす。

超超初心者さん⇒「【6753】シャープ(株)」ブレイクの兆候見えますよねー、こちらは400000はちょっと出せずです 汗。このまま伸びると万歳っすね。

「【8508】Jトラスト(株)」は着々と頑張ってくれてまっす、今のことろ順調過ぎてなんか怖いんですけど 汗・・・でもギュイーンと伸びてきたわけじゃないんで、秘伝のタレを注ぎ足し続けて深みを増すが如く、ジックリなのは強固な感じしまっす、信じてますよぉ。

ここのところ見て回ってる株はどれもそれなりに上がってるんですけど、全体としてはまだ下がる傾向ですねー、業績とかそっちのけ、全体の動きに付いてっちゃってる銘柄が多いような??そんな中で上がり始めてる銘柄はよほど信用されてるんだろうなーって思いました。

日経平均のピーンチな状況を見ちゃうとどうしても不安になっちゃうんですけど、これ見ないほうが今追ってる株は取っ付きやすいかも、単独で我が道を行って欲しいもんでっす。ジェイトラさんあたりは日経8300円を割ってもまだ伸びるなら最強だぁねー。

「【7550】(株)ゼンショーホールディングス」がちょっと不安定だけど欲しい気持ちがウズウズ。一昨日の最高値あたりで数日間粘ってくれれば信用度増しの予定、今からあと10円ぐらいの話だから時間の問題かな、他の動きに連動しなかったらの話だけど 汗。ちょっとづつ保有銘柄増やしていきますよぉ。
908
けん
2012-05-24 21:36:25

超超初心者さま

6753真似して前場に買わせていただきました。
自分の場合は小さくだけど。。(;^_^

後場から凄かったですね。
ありがとうございます。
909
けん
2012-05-25 10:13:40

6753は390円逆指値に引っかかって微勝ちとなりました。。(;^_^

超超初心者さまは大きく買ったとのことなのでド短期かな!?
との思いも脳裏によぎったのですが、高いところで確定できませんでした。(笑)

この相場環境の中、大型株の買いで勝たしてもらいありがとうございました~!<(_ _,)>
910
超超初心者
2012-05-25 12:18:33

>けんさん

それは良かったです
利益は最優先だと思います
私は出来高を伴い、急騰した場合、必ず一部は成行で決済する方針にしています
黄金ルールは自分に合ったのを取り入れればいいと思います
911
超超初心者
2012-05-25 13:38:21

>640
想定外の強さですね
ここから買える人は凄い
912
けん
2012-05-25 13:49:23

>911

浮動株の多くにショートが入っていて、
ショートの期日が近づいてる感じですかね。
913
臆病な初心者寄り投資家
2012-05-26 10:24:31

>>912
たしかに浮動株の売り頻度が上がったように思うでありマス。
2705ああたり、
先週に買いを考えた一瞬もあったでありますが、
昨日の一瞬の大幅上昇のみでその後は一気に急落、
危ない判断をしてしまうところでありまマシタ・・・。

---------------

浮動株で現在の個人的注目は6050、
まだ上場歴が浅く判断材料に乏しい部分はあれど、
過去から現在の中では最も買いやすい下落っぷり、

グリーなどの件もあり、依存の高さが一時的にダメージに繋がったものと思われ、
相場に連動しているとまでは悲観していないでありマス。

直近に子会社も獲得、企業体質の強化にも努め、
更にはストックオプションの発行も同時期に。

結果はついてくるものという、この淡々とした推進に好感。
ストックくださいと言いたい勢いでありマス・・・。

かなりの力を温存していると判断した故、
ネガティブな相場の中、我が道を行き始める兆しアリ。
頑張って欲しいでありマス。
914
けん
2012-05-27 06:13:45

臆病な初心者寄り投資家さま、おはようございます。
7494は浮動株に対する信用売りの逼迫度合いは今のところ3割前後ですね。
一時は5割近くまであったこともありました。

今現時点で個別ではかっこいい名前の銘柄よりも、
泥臭い名前のほうが分が在るような気がします。
この二つが互い違いに相場してくれれば有り難いな?
とも思たりして監視しています。(妄想?)

名前云々とは別にテーマ的には太陽光施工関連持ってます。
代替発電や蓄電にも広がるかな!?無理かな!?って感じで見ています。
915
鷹さんファン
2012-05-28 10:20:17

復興三銃士ピンチです。
916
sa
2012-05-28 10:53:53

株価は9ケ月後を予測するとすれば、復興関連はピークをすでに出し切り、今度は復興支出削減を織り込みに行っている動きなのでしょうか?何でもそうですが過度な期待はよくないですね。
917
携帯X
2012-05-28 11:47:31

中期株は怖くないところで買わないといけない。鷹さんのお言葉、今の自分には耳が痛い。つい道を高掴みした自分は今後の反省にします。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。