Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

個別株スレ その3

SWT
2012-01-12 11:00:36

個別株その3です。

1
SWT
2012-01-12 11:09:02

その2の投稿が1000件を超えたので、新スレッドを立ち上げました。
よろしくお願いします。
2
超超初心者
2012-01-12 11:51:39

SWTさん、スレ作成有難うございます
前スレの干し芋の件ですが、
違いました 新興市場の件ですが、新興市場に火がつくかどうかは銘柄によるとみていますが、先回りで買いを入れる必要はないと考えます
勿論、それも得策ですが、今は動いてる銘柄に乗っかる方が効率は良いと思います
ギャンブルをするには、新興株もいいですが、悪材料が出てストップ安連発の可能性も高いので私はせいぜい数日ホールドする程度です
3
ロム専
2012-01-12 12:35:25

すみません、個別株その2に超超初心者さま宛てに書いてしまいました。
4
SWT
2012-01-12 13:07:43

超超さん、早速のレスありがとうございます。
最近は数日おきに沸騰する銘柄が出ますからねえ。
貴重なアドバイスありがとうございました。
何だかコメントにも当たり屋の自信を感じますよ(笑)

新興株は常々抜け出す時のことを考えておかないと資金を入れられないですね。
少しずつ利益分をスライドして頭から尻尾まで取ってやろうなんて
ちょっとスケベ過ぎました(笑)
5
超超初心者
2012-01-12 13:13:08

6911 再度イン
上を狙う動きですが、流れは一瞬で変わります

ロム専さん、また後で投稿します
6
超超初心者
2012-01-12 13:42:34

6911 再入はLCしました
7
超超初心者
2012-01-12 14:30:38

6911 再再度インでリベンジしました

5807 買いました
8
SWT
2012-01-12 15:13:52

5603。残っていた1/2。
平均284で完全手仕舞いとなりました。
9
超超初心者
2012-01-12 22:06:11

>ロム専さん

3431についてという事なので、
簡潔に書かせて頂きますと、揉み合わずに噴きましたので、半数程リカクしました
この手の材料株の場合、とりあえず利益分を確保します
夜、大量保有報告書でルネッサンステクノロジーが仕掛けた事を確認しました
過去にJUKIやルックを仕掛けたHFです
これで上値がまだある事を確信しました
後は利益を確保できてるので遊んで、
結局、3日目売り物が多く出てきて重くなったところで残りもリカクしました

貸借、出来高、他各指標は買いの参考にしますが、決済にはあまり参考にしません
リカクが下手なのは自負してますので、エントリーする銘柄選びを重視しています
しかし、何も考えずに遊びで入る時も多々ありますが、ロットは控えます

あまり参考にならず、すみません
10
ロム専
2012-01-12 23:07:47

No.9 by 超超初心者さん

回答ありがとうございます。

いつも機敏に取引されていられるご様子ですので
決済時の決め手などあればお聞きしてみたかった次第です。
快く公開してくださってありがとうございます。

確かに、一昨日の報告書でルネッサンステクノロジーが
早くも保有株を減らしてきているみたいです。

大変参考になりました。
これからも、宜しくお願いします。
11
匿名
2012-01-13 00:37:42

今日は鷹さんがいらしていました あ~よかった・・
それでは おやすみなさい。
12
YD
2012-01-13 09:18:41

皆様おはようございます。勉強させていただきます。

超超初心者さん、今朝は5807買ってみました。今まで宮地や松尾など今一歩のところで買う勇気がでず、せっかくの超超初心者さんの投稿にあやかることができませんでした。今回こそは楽しみです!!
13
SWT
2012-01-13 09:26:37

「年明け早々から動く第二の4406」
宝探しみたいになってますが、6911なんでしょうか。
でも立ち上がり方が随分と違う気も。6969?
14
2012-01-13 09:48:07

>No.13 by SWTさん
立ち上がり方は、1884鴨。
15
超超初心者
2012-01-13 10:05:51

>SWTさん

5603の可能性はかなり高いとみてます
板の動かし方がほぼ新日本理化と同じです
違えど大証銘柄だと思います
16
SWT
2012-01-13 10:07:23

鷹さん、おはようございます。

鴨ですねえ。
年明け早々動いたのは橋梁一群ですよね。
大証銘柄を見回してみたりしましたが出来高がイマイチ。
また他に直感働いた銘柄があれば教えて下さい。お願いします。
17
SWT
2012-01-13 10:15:28

超超さん、おはようございます。

なるほど、5603ですか。
4406と同期だったので他の新しい所かと思いましたが
確かにここは年末から派手にやってます。
となると、、、ふるい落とされましたか、私(笑)
190円台での買いの入れ方はかなり強引でした。
まだ売値より下なので戻しておくかなあ。悩む所です。
18
超超初心者
2012-01-13 10:24:00

>YDさん

優良銘柄なら鷹さんの公開して頂いた銘柄が素晴らしいと思います
私は目先、回転させたいので、どうしても上下が激しい銘柄になってしまいます
全く意図が違う事を御含み下さい
19
SWT
2012-01-13 10:24:57

復興関連の天井は1926の天井とダブるか。
全株予定通りまだしつこくホールドする。
ポジトークなので全くアテにならないが
バブルは一番最後に美味しい所があると思う。

全体相場。12月1月共にSQ値8470台。
FOMC、為替、もしかしたら月末まで戻りを試せるかも。
でも大相場への移行はやはり2月半ば過ぎてからかなあ。
焦らず、でも怠らずで見ていきたい。
20
超超初心者
2012-01-13 11:08:22

SWTさん、確かに新たに生まれるという言葉のニュアンスから外れてる気もしますね
そろそろHP更新かも知れません
前引け後更新されて後場からストップ高の展開でしょうか
21
超超初心者
2012-01-13 12:37:28

6397買いました 小
22
SWT
2012-01-13 13:56:04

あちこちで特定筋の本物?影武者?が大活躍。
後場突如吹き始めた7999。んー。
こうなってくると何でもありの雰囲気。
そろそろ終わりが近いのかも、と頭の隅に。
23
2012-01-13 14:16:18

来週頃からは、日計り嗜好から本物嗜好に変わるでしょう。
24
超超初心者
2012-01-13 16:57:54

鷹さん、頭に入れておきます
有難うございました
25
SWT
2012-01-13 18:57:19

第二の4406は5912じゃないですかね。
このまま800円台まで一気に行く可能性もあるかと。
雰囲気は05年のアスベスト騒ぎの時のノザワに似てる感。
橋梁株は3431で良いかと思っていたので
残念ながら5912をほとんど持ってませんが。
26
超超初心者
2012-01-13 20:29:22

>SWTさん

5912は空売りできなかったはずなので違う気がします
毎度、踏み上げうんぬんと言ってますからね
6969はもしや芭蕉の句からでしょうか?
27
SWT
2012-01-14 00:23:42

なるほど。確かに踏み上げ云々ではなさそうです。
そういう意味では、やはり5603で正解かも。
正解が出る前に1/2には戻しておこう・・・。

6969は超超さんの御想像の通りの遊びです(笑)
そういえば超超さんの書き込みもあったなあ、と。
28
超超初心者
2012-01-14 01:04:50

SWTさん

新日本理化が明らかになった時も、今さら感がありましたしね
今回もそんな感じで5603かと・・・
本日、6969は少しおしてたんで前引け後、HP更新で6969かもと深読みして少しだけ買っておいたんですが、更新無しでしたね
このネタはなんかSWTさんと私だけで盛り上がってるような気が・・・


29
匿名さん
2012-01-15 01:25:09

ここのブログ、めちゃレベル高いですね。付いてけません、っつーか意味が理解できない会話が多いですが、すごさは伝わってきます。
30
2012-01-16 09:37:52

今週頃から本物仕手材料株相場と感じるが、下記は小生が筋ならばの視点での妄想。

1976⇒4406⇒5603⇒1884

1976は仕掛けるも提灯付かず失敗。リベンジがあるかどうかが焦点。
4406は大成功。750以上維持なら、12~1300か17~1800への仕上げ残る。
5603は仕掛けるも4406ほどの提灯が付かず、休ませるかどうか悩んでいるかも。
1884は玉仕込み中。仕込みは通常2ヶ月程度。

復興株は押目買い。
フランス格下げならば、底値買いチャンス。
格下げは成行によって、瞬間風速1000可。
31
SWT
2012-01-16 11:05:16

鷹さん、おはようございます。
妄想ありがとうございます。
ここの所、全体相場そっちのけで、読みが楽しいですね(笑)

道路がお祭りになってきましたね。
道路という道路、全部穿り返しそうな勢いです。
1976盛り返し気味。
33
SWT
2012-01-16 11:17:09

復興系。
朝から1926、1719の勢いが良いので(急な折り返し)
今日も流れは続いていると思う。
ただ、1719が一文新値になってるので、若干警戒。
基本スイングトレーダーなので、見立てた通りに
こうしっかり育ってくると何となく嬉しい。
どこで刈り取るかをしっかり見ていきたい。

年末から持っていた商社株(具体的には8002)を
今朝寄り付きで一旦利食い、手放しておいた。また時期を見て買うつもり。

5603、1/2に戻しておきました。
34
2012-01-16 14:25:39

2706 ブ @150処。
2倍以上取れた方は1/2未満をリカクし、ロハ株による追い上げも一法。
35
超超初心者
2012-01-16 14:33:16

鷹さん、1884有難うございました

本日は、橋、道路と来て、信号6741も思惑買いしました

36
こう
2012-01-16 15:28:00

買い増し、買い乗せた1815て、だいぶ育ってきました。^^
外は雨で寒いですが、ここは鷹さんのおかげであったかです。
必ず利確します。有難うございます。
37
ベム
2012-01-16 17:08:32

鷹さん
改めてすごい。
38
匿名
2012-01-16 17:54:17

鷹さん 三銃士、1884ありがとうございます。

わたしは鷹さんが推奨して下さった頃に買い、継続して持っているだけですが、
みなさんは思惑、買い乗せとそれぞれに発展させ取引されるのですごいです。

リカク時がむずかしいので 鷹さんみなさまよろしくお願いいたします。

39
匿名
2012-01-16 22:04:52

No.30 by 鷹

復興株は押目買い。
フランス格下げならば、底値買いチャンス。
格下げは成行によって、瞬間風速1000可。


どなたか教えてください。
復興株(三銃士含む)が急落して底値買い
のチャンスが到来するだろうという意味でしょうか?
40
SWT
2012-01-17 09:25:22

5912。一応800円台あるかとも思うが
明日の場中でそこまで伸びれば
一転売り気配になる可能性もある。
最後の1割程度は誰かにあげるつもりで売却。
1871も売却@530(5912は殆ど持ってないですが)。
41
SWT
2012-01-17 09:35:03

この道路株と復興株の天井は同時ではないようにと思うが
一応少し警戒はしておく。

3431。煮詰まってきた。
42
2012-01-17 10:46:07

3431も面白いが、小生は、
6675 サ @177 割切り参戦。
但し、昨日の安値@172割ったらLC。
43
SWT
2012-01-17 11:00:04

鷹さん、おはようございます。
6675面白いですねえ。割り切りやすそうです。
道路系に隠れてしまってますが1976もジワジワ。
どうなんでしょうね。
こういう隠れてる時は結構怪しい気がします。
44
2012-01-17 11:01:30

こちらは中期株。
6632 @309。
予定玉が未だ集まらないが、発進してしまう可能性もある。
45
SWT
2012-01-17 11:15:17

全体も怠らず・・・なので。

どうもダウと乖離してしまった感のある全体だが
7202のように追随して堅調に推移している物もある。
全体の先行きを計る上で、要チェックかなと思う。
8002(商社)、5711辺りは8月急落後の高値圏で推移。
いずれ50MA-75MA-100MA各々GCするのか。
6302、綺麗に50MAでサポートされてる感。

全体は徐々に底固めが進むんじゃないかと思う。
46
超鷹ファン
2012-01-17 11:49:24

6675@177で少量買ってみました。

三銃士を初めとする復興関連が好調ですね。
鷹さんをはじめ超さん、SWTさんには、感謝です。

しかし、復興銘柄も、バブルがはじけて急落なんてことがありそうで、やはり心配。
47
ベム
2012-01-17 12:44:17

鷹さん
いつも有り難うございます。
個別、いろいろ楽しいですね。

6675サ 一つだけ買いました。
割り切りということは、これも仕手株ですか?
48
SWT
2012-01-17 13:45:42

今日は建設祭り。
1821。どんなけ出来てんの(笑)
久々に熱いなあ、この相場。
49
こう
2012-01-17 13:53:25

6675材料がないのでとびのり、窓を埋めそうであればすぐ撤退します。本当に買い集めているのか見分ける目を養いたい。これも経験。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。