Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その7

ケイヨー
2011-09-25 15:40:19

僭越ながら新しいのを作りました!

前スレ
http://takabbs.com/bbs/thread/178148/

101
ピノキオ
2011-10-04 19:21:54

博徒のKさんの代理で参りました。
ご存知でない方のために。Kさんは9月は当たりまくりのバクショウです。10月になってからも快進撃が続いています。そして今夜はなにやら背中の唐獅子牡丹が鳴いているとのこと。売りで勝負かけるそうです。興味と関心のある方は博徒のKの相場観をご覧ください。他の板の宣伝につきお目にさわられた方にはお詫びいたします。
102
choco
2011-10-04 19:39:02

ピノキオさん、Kさん掲示板はいつも見てます笑。ここを使ってる人もたくさん見てるんじゃないでしょうか…!
103
燕雀
2011-10-04 21:53:43

>ケイヨーさん
  
いつも張り方を参考にしています。
今回も売り上がりで儲けさせてもらいました。
感謝!感謝です!

ドイツ人がどう考えるかにかかっています。見方を変えれば、
戦争で果たし得なかった欧州の覇権を握るチャンスです。
今、欧州を救わねば、自らも窮地に追い込まれるし、
フランスは自国の銀行破綻懸念がありますし、
多くの国に恩を売ることができます。

相場はNYダウの10500が、やはりポイントと観ています。
為替は資源国の戻り売りかな~?
ドル、ユーロは介入がありそう。

104
ケイヨー
2011-10-05 01:35:47

>燕雀さん
とんでもないです、、、いつも曲げてばかりなので
私を逆指標に使ってる方もいると思います(^-^;
下手の物好きで書いてるだけでして。。

欧州の方は、欧州安定基金の規模拡大が報道されて、
逆にセンチメントが悪くなりましたね。
しばらくは好材料は売り材料なのかも、、

昨日、NYがダウもS&Pも安値を更新してPF・新値とも
売りサインが点灯したのを重要視してます。
そういえばMACDも売りサイン点灯ですね。

NK安値から30円↓の8260円突破で売り仕掛け検討してますが
下げトレンドなのでもっと下で逆指した方がいいのかな?とか、
いろいろモヤモヤしてます。

今夜のNYは寄り値よりは少し戻していますが、
微量でも安値更新してくれると追撃売りしたくなります。。
105
鷹ファン
2011-10-05 08:19:38

さすが鷹さん。
ビックリしました。

106
匿名さん
2011-10-05 09:00:01

HFTトリッキー過ぎ。
107
個人投資家
2011-10-05 09:47:23

ダウは下目線にあきあきしたビッグマネーがちょっとしたこと↓ニュースに飛びついて上げただけ。
計算されてるかも。

EU財務相会合で基本認識を共有=「現状の対応は不十分。緊急に協調した行動が必要。欧州系銀行の資本増強をEU包括解決策の根幹対応の一つとする」 。   欧州当局の危機意識と基本認識が市場に近づいてきた。どこでユーロを買い戻すかを熟考する局面入りしてきたと見る。
しかし具体策はこれから。ターニングポイントはまだ到来していないだろう。
銀行システム資本強化策 EFSFバズーカ策 ギリシャ対応策のそろい踏みが前提条件。
イタリアのソブリンは3段階格下げ
バーナンキがお題目を唱えただけ.

QE3Sなら凄い!!Sはショート まさかね?
108
TROY
2011-10-05 16:07:07

8400前後でスイングの売りを全て返済しました
8330~40で待ち構えてたのですが、直前でいらちな方にかっさらわれた気持ちです

8310をLCに少し買ってみたい気もするんですが気持ちを抑えて反発を確認してからにします。
109
ケイヨー
2011-10-05 17:50:56

キメ!
8290売り手仕舞い指値
8190新規売り逆指
ここは買い方さん多いですね^^;
110
りんご
2011-10-05 19:23:14

鷹さん、今日の足は陰の包みとなり一般的には更に下落と見るのでしょうか?
よろしくお願いします。
111
ギブミー
2011-10-05 21:13:07

>鷹さん、今日の足は陰の包みとなり一般的には更に下落と見るのでしょうか?
すみません、勉強中の身の私は
下位の抱き線に見えて、むしろ一般的に買いと考えてました。
ご意見いただけたらと思います。
112
匿名さん
2011-10-05 22:17:24

買い方さんが多い。ならば↓ですか。
113
匿名
2011-10-05 23:06:55

リアルにそろそろ下げ終了では?
114
兼業農家
2011-10-05 23:34:49

> No.113 by 匿名さん

私見ですが・・・
短期的には、下げ終了の上昇開始かもしれませんね。
ただ、ここ最近のダウを日足で見ると上昇しても綺麗に50日線で跳ね返されてます。
なので、11000ドル(50日線)を明確に抜いてこない限りは、中~長期的な上昇とは言えないのではないでしょうか。
日経先物にしても、今日は反転上昇しましたが、日足では5日線を越えてませんし、
ダウと同じように25日線で跳ね返され下げる動きを繰り返してますので、
それを今後越えてくるかどうかで、判断が異なるんじゃないでしょうか。
115
えん
2011-10-06 00:00:49

逆三尊底?

116
TROY
2011-10-06 00:53:48

大きな流れはまだ下。
ここら辺りを売っても、そこそこ儲かるような投げがあるのではと推測
117
MC
2011-10-06 03:29:54

自分も、
ネット上の賢者方の見解やその他もろもろをミックスした結果、
「リアルにそろそろ下げ終了」に傾いてます。
昨日のNY終盤の不可解な上げはなんだったのか???
たんなる一時的な仕掛けでしょうか・・。

先日、引用した9/22の魔術師の予想、
「S&P500種株価指数は1076まで下落する可能性があると、相場の転換点を特定する指標を考案したトム・デマーク氏はみている。同指数がこの水準に下げた後、投資家のパニックが和らぎ、上昇に転じる見通しという」
は、多分に政治的なにおいがしてましたが、
変化日を9/29→10/5に変更すればシナリオ通り???

アテネやNYのストリートが炎上しそうで、
ハッカー集団「アノニマス」のNYSE攻撃予告とかも、
けっこうなパニック。
ここで↓↓↓にすっぽ抜けてしまうとやばい。
金融界の黒幕もそう感じているのでは???
バフェットや我らが鷹名人は、やはり先見の明あり???

しかし、最終的には↓↓↓にすっぽ抜けるような気も・・。
118
sa
2011-10-06 08:05:23

>たんなる一時的な仕掛け

相場に意味のない動きはないと思います。
向かうべきところに向かうものだと思います。
その動きが正しいかどうかではなく、その動きを否定するか肯定するか、が大事だと思います。
119
2011-10-06 08:56:56

>No.110 by りんごさん、No.111 by ギブミーさん、
旗では、下位での陽線後陰線の抱きは、翌日高寄を確認して買いです。
120
夢みる想い
2011-10-06 09:05:41

まだ下げはあると思います。世界景気鈍化懸念、これがある限り株価上昇は難しいと思います
121
sa
2011-10-06 10:20:34

どう考えても株価上昇は難しいと私も思います。
けれども。。。上がれば目先の動きについていくしかないと考えています。

にしても、安いところは買うといわれていた鷹さんも、昨日今日の安いところでも売られています。鷹さんの心境が何か変化されたのかちょっと気になるところではあります。
122
配当
2011-10-06 11:06:00

>>121
以前、同じように戸惑ったことがありましたが、陰陽勝負、±勝負はentry-exitが最初
から決まっているその場限り勝負で先の見通しとは別物ということです。
123
2011-10-06 11:13:24

>No.121 by saさん
小生は売っていません。
225は現在休みで、ノーポジです。
陰陽・±は別枠でバカラ感覚です。
124
名無しさん
2011-10-06 11:16:01

今のところ、9/14-15の足に似てますね
明日吹いたらちょっと売ってみたいかも
雇用統計が少し怖いですが、今月は転機にはならなそうな気がするので
125
ギブミー
2011-10-06 11:58:35

>下位での陽線後陰線の抱きは、翌日高寄を確認して買いです。
鷹さん ありがとうございます。
126
りんご
2011-10-06 13:37:11

鷹さん、いつもありがとうございます。
127
sa
2011-10-06 13:37:21

鷹さん、レスありがとうございます。了解しました。
休むも相場ということですね。
私的に少なくとも来週から年末相場が始まると思い込んでいたので、そろそろ底打ちしないとおかしい。。けれども、反発が弱いなぁ。。。とあせりを感じていました。
底打ちがきちんと確認できてからでも遅くないと、あせらずまつべきですね。
128
ma
2011-10-06 22:27:29

この静かさは、、、


129
匿名さん
2011-10-06 23:13:04

今夜はまったりですね。
お顔もお姿も拝見したことのないメンバーの方々ですが、静かだとさみしいです。
130
sa
2011-10-06 23:22:33

夜間急落見て売って、8515,20でドテン買いしたりしています。
こういうチャンスだけ狙うというのはありですね。

131
匿名さん
2011-10-07 01:48:09

saさん それとなくレス、うれしいですね~
波のりおじょうずです。
わたしは22:15位に8520→50の薄利トレードでした。
8600いったんですね。持っていればよかった。。

132
2011-10-07 09:05:38

陽線⇒陰線抱き⇒高寄陽線は、底入れの可能性あり。
大引@8530&本日寄付@8620・ザラ場安値・大引はLC付果敢打診買い処。
直前高値更新で買い乗せ&直前安値更新なし確認で買い増し可。
133
個人投資家
2011-10-07 10:49:03


欧州の怠慢によって失われた世界の資産は7月からで13兆ドルに上るとの試算。
資産喪失の国別ランキング(失ったものの大きい順に):①韓国、②ブラジル、③メキシコ、④中国、⑤インド....日本の喪失額は欧州や米国を少し上回るとか。

要注意:資本増強とEFSF活用をめぐって独仏間に不協和音が浮上している。ユーロの下値は堅調だろうが上値追いにはリスクがある。
マーケットはなんとかここまで這い上がってきた。
今夜の雇用統計が敵か味方か、それが問題。失業率を注視。

個人的には9675超で9750のストライクゾーンに入れば買い転換と思ってます。飽く迄
個人的です!!
134
個人投資家
2011-10-07 11:18:52

>9675超で9750のストライクゾーンに
8675と8750の間違い。訂正してお詫びします。
まあ大した投稿でもないので、、、
135
sa
2011-10-07 11:37:29

今年の6月や昨年の8月、10月などの底入れ事に比べると、75日線までの乖離が大きすぎるような気もします。10月は上がってもどちらかというと急上昇ではなく、もみあいに近い形になるのかな?という気も。。
136
個人投資家
2011-10-07 13:01:36

増資問題で独仏の意見相違:
独はEFSF活用を最終選択肢にしたい、仏は自国の公的資金投入より先にEFSFを使いたい。
EFSF最大の金主は独、簡単に引き出されるとEFSFと独の格付けにリスクが。
仏は大規模に公的資金を使うと自分の国のAAAが危うくなる。 どっちも自己都合ばかり主張。
ギリシャ赤字財務はまだ未解決。
シスターはまだか?
137
燕雀
2011-10-07 14:04:37

「荒れる秋相場リバウンド範疇」
ギリシャ問題は何も解決しておりません。
デフォルトに備えて対策を練っているだけです。
なによりまだ総悲観になっていない。
9650より売り上がり。
138
TROY
2011-10-07 14:14:51

8750越えて来るまでは私も売り姿勢継続です
今日の高値は戻り高値になる可能性も・・。

139
個人投資家
2011-10-07 15:08:46


FTは欧州銀行監督局(EBA)がすでにストレステストに着手したと報じている。
今回の設定は周辺国すべての国債について大幅な償却が必要なケースを想定しているとのこと。 
ストレステスト再実施は、大幅ヘアカットやギリシャの管理デフォルトに備えた動きとの観測も
出ている。しかし欧州市場のセンチメントも変化しているようで、着地点が見えないままに
さらにズルズル後退し続けるよりは損失を出してもフリーフォールを止めるほうがいいという考えに傾いている。
ギリシャは数回デオフォルトしてるんですね。借金踏み倒しの名人!慣れはこわい!他国は知ってるはずですから、どう解決するのか?火の粉をどう最小限にくい止めて叩き出すかでしょうね?

三連休明け楽しみに、良き週末を!
140
匿名
2011-10-07 16:57:08

8800行けば逆三尊ですが・・
141
sa
2011-10-07 17:57:14

10月にはいってから建て玉は減っているようですので、大口さんは新規買いはせずポジション調整で様子見ってところみたいでしょうね。雇用統計もありますし。
142
燕雀
2011-10-08 23:56:39

需給面で変化の兆しがあります。
①米国株は上昇局面で出来高を伴い上昇している。
②日本株は上昇局面で出来高を伴っていないが、7日に外国人は買い越しに転じた。
 (アジアニューマネー観測)
③これまでの「内需買い・外需売り」より、6日より「内需(特に小売り)売り・
 外需と資源株買い」に転じた。(本格反騰の前触れ構図)
④欧州債務問題が解決していないので下振れ懸念があり、個人の戻り売りが予想され、
 「外国人買い・個人売り」の上昇トレンドが始まる構図ができる可能性あり。
 ただニューマネーが入ってくるかどうか、出来高を伴って上昇すれば本格反騰。
 
143
choco
2011-10-10 11:52:33

デクシア破綻はそれほど材料視されないんでしょうかね…。
144
sa
2011-10-10 13:19:05

たしかデクシア経営難のニュースは6日には出ていて、その後10日まで取引停止になっていたみたいですね。ということは6日の安値で破綻は織り込み済みで、公的資金注入期待で買戻し、そして発表後どうなるか?といったところかと考えていました。
145
choco
2011-10-10 14:55:16

なるほど、そうだったんですね…。saさんありがとうございました。
146
麺八
2011-10-10 22:38:53

NY爆上げ中 売り方ふみちゃんこか!?
147
鷹ファン
2011-10-10 22:41:04

鷹さんの読みどおり
いよいよ底入れ反転の様相、目途は・・・?

148
ラジオ頭
2011-10-10 23:12:16

9000までは楽にありそう
そこからは上値重いかも
149
えん
2011-10-10 23:32:09

No.115 by えん 2011-10-06 00:00:49
逆三尊底?
150
超超ファン
2011-10-10 23:41:23

また超さんの大勝利で終わりそうです。
151
匿名
2011-10-11 10:27:16

終値8800乗せで潮目が変わりそうですね。
152
個人投資家
2011-10-11 11:25:53


下がりすぎの修正で株価が反発,
押し目を拾うチャンスを提供してくれていた??
欧米株も下落しすぎで、いわゆるオーバーシュートの状態にあった。そのため、これを修正しようとするテクニカル的なニーズが強かったことがある。
オーバーシュートの状態でなければ、恐らく違った結果になっていたとしても全然おかしくはないだろう。
一本調子の相場変動はあり得ない上、短期変動に伴うポジションの整理なしでは、長期スパンの
ターゲットは達成できないからだ。
一時的な状況改善があるとしても、この先の行方はあまり楽観視しないほうがいいと思う。
米ドルは紙幣であるものの、基軸通貨であるがゆえに、他の紙幣との違いが危機の時だからこそ鮮明になってくる。
国力が随分と落ちているものの、依然スーパー大国として君臨している米国だからこそ、圧倒的な
流動性を持つ国債マーケットを有しており、これは金以上に「究極のリスク回避先」となり得る。
153
白虎
2011-10-11 15:30:47


NK225・・・12月・・・売・・・8,770×①
156
りんご
2011-10-12 17:14:41

今週はSQですね。8750辺りが意識されているのでしょうか?
通過後はどちらにいくんでしょう?私は何となく上に行くような気がしてますけど…
157
2011-10-12 17:44:30

>No.156 by りんごさん、
押目買いに分あり。
MA5、10処あるなら買い乗せ検討。
未だ不安定だが、種玉は大事に。
11月初まで高く、末頃深押しで米逆三尊が好ましい。
年末年始高に変更なし。
158
sa
2011-10-12 18:19:32

>種玉は大事に

駄目だと思ったら、急進したりしますね^^;
買いは震災以降恐くて、コールオプションメインなのですが、すぐにしぼんでしまうので維持がむずかしいです。
どうしても長期線がまだ下向きなので不安定なんですね。
でも短期線が上向き始めたのであきらめずに、押し目買い回転でいこうとおもいます。
159
ベラス
2011-10-12 18:31:43

鷹さん
お帰りなさい。
いつも有り難うございます。

鉄建、本当に着実ですね。
少量ですが、唯一ニコニコです。

深押しの場合でも種玉、個別はホールドの
ままですか?



160
2011-10-12 19:47:22

No.159 by ベラスさん、
復興三銃士のような株は小生の公開値から最低2倍になるまで、余程のことがない限り手仕舞わない方が良いと思料します。
小生が倍以上に出世すると見込んで底値付近から仕込んだ銘柄で、倍まで育たなかった馬は極僅かしかないからです(今回もそうだとは限りませんが、)。
225はその時の旗、風を考えて心で決めます。
161
匿名
2011-10-12 20:09:26

鷹さん 不動産屋さん 超超初心者さんが永年相場で生き残ってこられた理由がよくわかります。

それぞれ得意とする相場は違えど、大変参考になります。

こんなすごい方々が無料で公開して下さる事にもっと感謝すべきだと思います。
162
sa
2011-10-12 20:28:27

個別株は銘柄選定が難しいですよね。やはりプロの方が選ばれるのはテーマ&低位でしょうか?倍~5倍を目指すところがさすがだなぁと思います。
163
りんご
2011-10-12 20:39:05

鷹さんありがとうございます。

本当にいつもありがとうございます。
164
ベラス
2011-10-12 21:15:51

鷹さん
有り難うございました。
とても心強いです。


165
匿名
2011-10-12 22:25:21

今日のNYは寄り天と妄想。
166
匿名
2011-10-12 23:24:52

ホントだね
167
MC
2011-10-13 00:44:51

鷹さん、ありがとうございます!!!

振り返れば、
鷹さんの個別の仕入れ方や、
先週末の先物の出動タイミングは、ほんと絶妙でしたね。
仕入れた後に旅行(たぶん温泉?)に行かれてしまうあたりも(笑)・・。

円高の悲鳴が聞こえたあたりが底だった???
いや、まだまだ???
この円高が大底を打てば、日本株の逆襲が始まる???と強く希望。
個人的には、この上げは、あまりに先走りすぎていたゆえのリバウンドと妄想。
鷹さんの言われる「逆三尊」あたりが中期張りの勝負所でしょうか・・。

関係ないですけど、
225BRAINが10/28まで無料お試し購読やってますよ~。
168
個人投資家
2011-10-13 07:16:55


市場センチメントがかなり改善されている足許だからこそ、ダウ指数のロングポジションを一旦手仕舞いしたい。
169
夢みる想い
2011-10-13 08:39:41

10月5日安値8330円から5営業日で8890円、560円高。
今度は売る番です。8900円から9000円近辺は積極的に売りたいです。
170
白虎
2011-10-13 15:19:04

第2回目売

NK225・・・12月・・・売・・・8,770×①

NK225・・・12月・・・売・・・8,800×① ・・合計②
171
ケイヨー
2011-10-13 22:53:38

いや~、、、最近まったく相場を見れずです。

売り8560と8700を放置しっぱなしでしたが、裏目に出ました^^;
日経は新値とPFで上に抜けてしまいましたが、topixはまだ下向きでして
どうしたものかと考え中ですが、やっぱり放置かもw
172
燕雀
2011-10-13 22:55:29

先週の週末に「需給の変化の兆し」を書いたのですが、これと別に<想定>があります。
後付けですが公表します。(先週の時点)

<想定1>→
①米雇用統計改善で投資家の不安心理がひとまず和らいだが、欧州財政不安は
 払拭していず戻り売りもでやすい。
②売り込まれても8500円処での押し目買いが下値を固めるとみる。
<想定2>↑
①これまで売り込まれすぎていた資源・外需は業績を反映していない。
②6月の上昇起点の「ギリシャ支援で独仏首脳がデフォルト回避で一致」と今回の
 「ETSFの資金拡充と銀行への資本増強で独仏首脳一致」は酷似、悪材料出尽くし
③外国人は「日本人が大量に売り越してくるから」という点も同じ。
④9月の米雇用統計が良好で、米景気に対する過度の悲観論は後退した。
⑤中国の物価上昇に歯止めがかかり、緩和的な金融政策に転換できれば、過度な
 景気後退懸念は和らぐ。
<想定3>↓
①週末にSQがあり、売り方の逆襲が予想される。
②中国のハードライティング懸念、金曜発表の中国CPIが焦点となる。
③原油価格が再び上昇傾向であり、再びインフレ懸念がでる。
④原油価格が60ドルまで下落しないと実体経済は自律回復しない。
⑤一気に上昇してきたために、踏み上げ効果は少ないと見られ、上昇の起爆剤が
 あるかどうかわからない。
⑥今回の上昇は6月と同様に上昇の出来高が少なくリバウンドの域をでていない。
⑦日銀の下支えが要因で、売りが積み重なっていないように思える。 
173
匿名
2011-10-14 14:12:08

燕雀さんの想定3は面白いです
このまますんなり終わるとは思えない

マーケットもうつろいが早いですね
先月までの悲観論を全然見なくなった

忘れた頃になんとやら
NK9000円からジェットコースターと妄想
174
個人投資家
2011-10-14 17:32:12


リスク回避の動きが一服している足許では、VIX指数の動向に一層気になる。
保ち合いの下限を打診しているだけに、再び切り返すか。
よって、昨日日経225のロングポジションをすべて手放した。
175
匿名さん
2011-10-14 18:27:16

買い持ちは一旦ここで手放すでしょう。上値が重くなって当然。8900を抜けてくれば上に加速しそうだが↑確認後でも遅くないか。
176
個人投資家
2011-10-15 07:45:11

EFSF(欧州金融安定基金)の拡充に向けた一連の動きなど、EU(欧州連合)内部の努力もあり、「過度なリスク回避」を封じ込めることには成功しているが、決め手には欠けている。
リスク回避の動き自体がなくなるわけではないので、足元で進む米ドルの調整もいずれは終了し、再び「悪いドル高」の基調に戻るだろう
調整でかなり身軽になったはずで、だからこそ、元のトレンドに復帰しやすいと言える。
デフレ構造の中にある日本の通貨である円は「不況に強い」だけに、「悪い米ドル高」の性格が強ければ強いほど、円高基調がなかなか後退しないことも予想される。外貨安を受け、受動的な円高になりやすいクロス円の見通しは楽観視できない。
米ドル高の基調を定着させたのはユーロ圏の混乱だけではなく、FRB(米連邦準備制度理事会)の政策転換が大きな背景にある。
「ツイストオペ」と呼ばれる政策を打ち出し、マーケットの流れをチェンジさせた。これは、保有する短期債を売却して長期債を買い入れる方法だ。
短期債の売却は短期金利を押し上げることになる。これまでドル資金で投資していた投機活動(広い意味での「ドルキャリートレード」)は一転して手仕舞いを迫られ、ドル資金の流動性は急速に低下した。
「ツイストオペ」が実施されている現状では、米ドル高の基調は継続し、米ドル以外の外貨安の可能性も高まるだろう。
 そして、株安、米ドル高、円高、債券高の基調は続くと考えている。
177
匿名さん
2011-10-17 11:20:29

完全に抜けましたね。

売り方の踏み上げ開始?
178
choco
2011-10-17 11:45:25

売りは撤退した方がよさそうですね…!でもここ数日、出来高が少なすぎるのが気になるのですが、6月後半から7月のだまし相場みたいにならないかと思ってるのは私だけでしょうか…。
179
TROY
2011-10-17 23:19:42

今晩から調整に入りそうです。
この調整の底値からの上昇が年末に向けた美味しい場面になりそう。
180
超超初心者
2011-10-18 00:04:22

NYかなり下げてますが神経質になる必要はないと思います
9300円程度まで近いとみています
私自身も8500円以下の玉はホールドしています
目標は1000円抜きです

181
匿名
2011-10-18 00:08:20

超超初心者さま ありがとうございます。
下げが急なので不安でした。為替が動いていますね。
182
匿名さん
2011-10-18 02:45:08

夜間も派手に下げております
183
nyanko
2011-10-18 03:47:59

更に豪快に下っています。

今度の下は、どの辺で?
184
白虎
2011-10-18 07:52:54


追加売り

NK225・・・12月・・・売・・・8,770×①

NK225・・・12月・・・売・・・8,800×① ・・合計②

NK225・・・12月・・追加売指値・・8,920×②夕場NK225・・合計④
185
ケイヨー
2011-10-18 11:00:05

折り返すとしても入りどころには注意したいですね。
終値9750を切ってくれば、上で指値をしてみたいですが
慌てず無理せず様子見します^^
186
白虎
2011-10-18 11:26:22

NK225の相場は多少加熱気味になっていると思います。

NYダウもNK225の下げも、上がり過ぎの調整だと思いますので、NKの下値は

8,550円から、行き過ぎで8,410あたりまでを想定しています。

8,550円で利確して、8,410円辺りまでの買い下がりを計画中!!
187
ケイヨー
2011-10-18 11:32:25

昨日の高値も分かりやすかったですしね(笑)
+2σ処でぴったり止まってました。

RSIも久々に70%超えたところだったので、少し調整が入る方が自然なんでしょうね。
問題は、そこから上か下かですけど^^;

新値を更新しちゃったので、上優勢かなと妄想してます。(まだ売ってますけど)

もう10月も後半ですね。
そろそろ現物仕込み第2弾の予定です^^
188
2011-10-18 17:47:36

MA10@8700処は買い乗せに分があると思います。
種は大事に。
ご参考まで。
189
超超初心者
2011-10-18 21:16:34

鷹さん 要所のコメント有難うございます
疑心暗鬼になってる方が多いと思いますので救われます
190
鷹ファン
2011-10-18 21:34:47

鷹さん
いつも感謝しています。

「株屋殺し」相場だそうです。
鷹さんのコメント有り難いです。
191
鷹ファン
2011-10-20 09:08:50

買い乗せでしょうか?
192
匿名
2011-10-20 09:46:51

わたしは690でまちぶせしていますが・・
193
白虎
2011-10-20 11:04:37

NK225 売り玉手仕舞い


平均売り単価・・・・8,852・・・手仕舞い価格=8,700×④

新規売り指値・・・・8,660×②

194
こう
2011-10-20 12:55:49

8690の攻防ですね。引値できったら売りたいです。
195
白虎
2011-10-20 14:40:50

訂正

新規売り指値・・・・8,660×② ・・書き損じ


新規買い指値・・・・8,660×②
196
白虎
2011-10-20 15:19:41

新規買い

8,660の指値を訂正・・・成り行き・・8,670×①・・約定
197
超超初心者
2011-10-20 15:35:22

白虎さんリカクおめでとうございます
私も引け成りで買いました
198
超超初心者
2011-10-20 17:35:21

本日は往って来いになるとみてます
21時30分には注意です

買いのせました
199
ケイヨー
2011-10-20 17:36:12

とりあえずいい感じで下げてくれたので、もう少し上で売りを指してみます。
8800売り
8900売り LC8950
いろいろ難しいことを考えても仕方ないので超カンタンに行ってみまーす。

あと最近ここはコメントが少なくなって寂しいですね。。
200
白虎
2011-10-20 19:45:12

超超初心者さん、始めまして。

超超初心者さんもご存知の事と思いますが、%Rと言う分析手法があります。
計算式は最後に書いておきますが、この処半年ほどは(NK)15日間程度の高低圏は全て
高値は0%~プラス50%圏内、安値は0%~マイナス50%の圏内で発生しています。
日経225の日中大引け価格8,670はプラス17.7%であり、本来ならば買う(安値圏)場面では
有りませんが、NYダウの動きが不規則でNKはそのNYダウに振り回されていますので、利食い千人力と思い手仕舞いました。

当然新規買いも控えるべきですが、利益が出ましたので買い指標のつもりで①枚だけ買いました。

現在の価格の流れでは今日明日の内なら大引け値で、8,590円で%Rはマナス1.6%になり、其処からマナス50%迄が安値圏になります。

20日間%R  D列データ=高値  E列データ=安値  F列データ=終り値 
253=最終データの行番号

G列253(%R)=(MAX(D234:D253)-F253)/(MAX(D234:D253)-MIN(E234:E253))*100
253から252・・・200とコピーする

G(%R)は0~100になるが、見易い様に安値圏を0%~マイナス50%へ 高値圏を0%~50
%へと書き換える

%R(H列)=G253*-1+50


201
超超初心者
2011-10-20 23:40:32

白虎さん ウィリアムズ%R法は用いた事はありません 
手法は人それぞれ、 勝算のある手法を確立された事は素晴らしい事と思います
これからも宜しくお願いします
本日はデイ分は全玉リカクしましたので就寝します

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。