Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その7

ケイヨー
2011-09-25 15:40:19

僭越ながら新しいのを作りました!

前スレ
http://takabbs.com/bbs/thread/178148/

988
天の邪鬼
2012-03-14 09:23:50

ここから買うのは怖いね、これ以上買う材料ある。
989
そうは言っても
2012-03-14 09:57:07

買う人がいるからあがる
あがるから買う
連鎖反応


990
choco
2012-03-14 10:31:45

下がると見せかけて上がりますね…ハイレベルなダマシ相場なのか買うだけで儲かる簡単相場なのか…私はぜんぜん波に乗れていません〜
991
2012-03-14 11:10:34

>No.990 by chocoさん

以前にも投稿したが、今年は初心者でも儲かる簡単相場です。
買って、放って置けば良いのです。
上昇相場とは、そういうものです。
例えば、今日の高値が当面の高値だったとしても、いずれ更新される高値です。
相場はどこで調整に入ってもおかしくないが、どこから調整入りかは神のみぞ知ることです。

今裸の方は、安い日があれば枠のほんの一部でも買ってみると良い(自己責任で)。
そこから下がったら買い増し、上がったら買い乗せ戦術。
但し、調整に入ってしまった場合は、高値更新まで6±2週はかかることと
高値から5%前後の値幅調整は覚悟して予算を組んで下さい。
どこで買っても、調整時の安値が買値より安いという保証はありません。
992
ちょこっとトレーダー
2012-03-14 14:06:29

>971
>984

こんにちは。静と動のメリハリつけるのは難しいですよね。

結局投資は自分との戦いなのだなとよく思い知らされる次第です。のぶちかさんの静から動への臨機応変、自分も見習せて頂きます。お互い切磋琢磨、宜しくお願い致します^^

>991

心強いご意見です。

まさに今裸ですから安く買えるポイントでいつもより多めにいってみます。いつもちょこっとのおかげで予算はある程度のストックができているので、たまには投資らしいサイズでやってみようと思います^^



ついに10000円の戦いですね。

5分足で安値狙いで買いに入ることを狙っています。今日の動きですとどこで入っても変わらないのかなと印象なんですけど、これはあまり短いスパンで見てはチャンスがわからないかもしれないですね。

まずは10200、そして次の個人的目標ライン10300。どちらにしても上がることを前提に買っていきます。

何だかワクワクしてきました^^

珍しくちょっと生活の他の部分を節約しても投資したくなってきました、この今の状況の相場に参加する、その行動自体にも意義があるような気がします。
993
こう
2012-03-14 15:14:32

玉がなければなにもできず。押しを待ちます。調整あれば,勇気をもってかいさがります。できるかな?いかんせん玉なしがつらいです。
994
ケイヨー
2012-03-14 16:32:30

>のぶちかさん
おめでとうございます^^
昨日のNYは引け味がすごい良かったですね。
NK的には、次の節目の10200までは関所もなさそうですし
最低そこまでは取れるんじゃないでしょうかね!(甘い?)

>鷹さん
3000取り、、、全く想像の付かない世界です。
ここから更に買い乗せも、素人には想像が付かない判断ですが
外野は外野なりに気楽なので(笑)この後どうなるか拝見させていただきます。
995
のぶちか
2012-03-14 17:12:50

>992ちょこっとトレーダーさん
>994ケイヨーさん

ありがとうございます。
オーバーナイトうまくいったので、
今日5枚上乗せしました。
あとは鷹さんおっしゃるとおり神のみぞ知る領域と考えますので、
念じながら静観します。

私のような初心者に相場の話を聞かせていただける
ちょこっとトレーダーさん、ケイヨーさん他諸先輩方、
このような掲示板を提供していただいた上
出し惜しみなく指導していただける鷹さんに、
ただただ感謝です。
996
不動産屋
2012-03-14 19:21:36

1552
@7410円 10500株 買い持ち。
997
sipha
2012-03-14 22:54:50

≫今年は初心者でも儲かる簡単相場です。

鷹さんそれについてもう少しお話願えませんでしょうか。
アメリカの財政問題、そしてスペインの財政問題は去年と比べて違うように感じません。

去年は何故弱気がクローズアップされたのでしょうか。
そして何故今年は急に強気がクローズアップされたのでしょうか。

単に強気がクローズアップされたのを確認して参戦すればよいのか、
それとも強気がクローズアップされることを読まれていたのでしょうか。

また、今年はアメリカの債務問題、財政支出で揉めて89月に下落するというリスクはないのでしょうか。相場歴が短いもので中期的な趨勢が全く読めずに現状に困惑しております。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。