Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その6

丁半侍
2011-08-06 17:53:58

とりあえず作ってみました。

100
りんご
2011-08-10 05:36:47

なんとなく底打ったと思いますが…短期的にはリバウンドするような気がします。
他の国の株に比べて日経は強かったと感じてます。
戻りもいいかも。問題はその後ですが、もしかするともう一度下を見に行く可能性はあるかなと考えています。
あとはアメリカやヨーロッパの様子次第でしょうか?結構悪い所は織り込んだと感じましたが。
101
匿名さん
2011-08-10 06:35:38

底を打った感ありますね
昨日が底値でしょうか
信念を持っての持ち越し超超初心者さんアッパレです
投げが出たときが買い場なんでしょうけど私にはまねできません
デイトレで日銭稼ぎします
102
個人投資家
2011-08-10 08:10:09


こういう見方が結構あります!

FOMC直後の急落が示したように FOMCに関する市場の評価は決してプラス一色ではないと判断されることから、時間差でNYダウ先物が売り直されることでの高寄り、引け安。
103
TROY
2011-08-10 08:47:19

震災から数ヶ月、9300付近はずっと意識された数値。
104
超超初心者
2011-08-10 10:50:08

昨日のザラ場で勇気をだして買えた方おめでとうございます
昨日、買えずに今日買われる方はいずれリカクできる価格帯だと思いますが、慌てて買う必要もないと思います
戻り売りも出る水準です
もちろん、私は今日は見送りします

105
匿名さん
2011-08-10 11:39:39

今日は戻り売りしました
超超初心者さんの相場の読みはすばらしいですね
106
ケイヨー
2011-08-10 16:12:09

他の皆さんの指し方を見てると、いろいろ勉強になります。
昨日の底で買えた人、ほんとおめでとうございます!

今日みたいな日は、寄り天、引け底になるパターンが典型ですね。
寄りの9150は9155で決済して、9010で買いを指してたら引けで引っかかりました。
しばらく、これで待とうと思います。

マジメにやっているNKよりも、適当にやっているFXの方が上手くいってます。
これって片目をつむって気楽にやってるからなんだろうなと思ってしまいます。。

otanaさん、まだ旅行中でしょうかね?
らしい投稿は見かけるのですが、ご本人じゃないのかな、、、?
107
超超初心者
2011-08-10 22:45:03

8860円遊びで買い
108
MC
2011-08-10 22:49:51

昨日手放した値以下まで落ちてきたので、
なにかお買い得な気がして、さきほど8850円、買ってしまいました。
いまのところ短期スウィングのつもりですが、
途中で気が変わるかもしれません。


109
ケイヨー
2011-08-10 23:05:51

あれ、皆さま買い意欲旺盛ですね。。
しかも、、、いいとこで買ってますね^^;

私もイブで8900円指してたら、刺さっちゃいました。。
8800でも指値して、LC100円付けときます。

買い方の皆さまにお聞きしたいのですが、どこでリカク予定ですか?
私はウソヨクソヨで、9400~9500円まで行ってくれたらな~、、と思ってます。
MCさんと同じく、短期で手仕舞うつもりです。
110
匿名
2011-08-10 23:12:35

株勉さんも少しだけ触れていましたが、何かまだ隠れた材料で下げている?
111
TROY
2011-08-10 23:28:48

もう大きく下げてきてますね

【雑感】
次なる材料待ちの期間なので買いたい人に限っては焦る必要はないと考えます
ポジティブサプライズもしくはネガティブ出尽くしがないかぎり
乱高下しながら良くてBOX、悪いと下値を試すと見ています
112
うっかり
2011-08-10 23:31:56

何と例えたらいいのか・・・白波の立ってる外洋を漁船でぶっ飛ばしてるイメージです。
慣れている方々は大丈夫なんでしょうが、私のような素人にはおっかない相場です。
うっかり触ってヤケドしないよう気をつけます。

113
MC
2011-08-10 23:37:46

8790円も買って、
8850Lは薄利撤退しました。

LCは、終値で8700円を割ったら考えます。
利確値は、不動産屋さんと同じく9300円が目標。
とりあえず、9300円までは戻したい方々がいるのではないかと・・。
114
通りがかり
2011-08-10 23:45:57

皆さん落ちるナイフをつかんでるような・・・
下げ止まりを待っても遅くないかと・・・
115
ケイヨー
2011-08-10 23:54:12

イブに時間あるとつい遊んでしまいますが、、、
だいたい失敗するので8800→8815で手仕舞いました。
おっしゃる通りです。
116
トンビ
2011-08-11 00:02:26

ナイトセッション時に日中より活発ですね。
まー、指値入れてほっとくのが精神的に楽ですよ。

今日ヤマダでmac book airを買いました。買い増しじゃないです。
windowsと違って勝手が違いすぎて良く分からないです。
この投稿はmacじゃないです。

ついでに8,750プット×10枚買い入れました。
117
トンビ
2011-08-11 00:16:29

ナイトセッション時に日中より活発ですね。

意味が分からないですね。
アホまるだしでした。
ナイトセッション「は」日中より活発ですね。訂正です。
118
MC
2011-08-11 00:47:53

この時間帯は、つい見ちゃいますよね。
でも、LCのラインがはっきりしているので、
比較的、買いやすいところではないでしょうか?
NYも、急落しそうな感じでもないですし・・。
119
トンビ
2011-08-11 00:55:17

>MCさん

トレードは専業ですか?
毎度拝見しておりますが、
もし兼業でしたら相場とにらめっこは精神的にきついですよね。

ダウの6連続陰線で私的にはただごとではないと判断致しました。
多々検証しましたが、この場面ではセオリーは通用しない場面です。

とことん下を想定してもいいと思います。
昨日今日の反発は自立反発に過ぎないですので、
念頭は戻り売りで、吹いたところは仕掛けましょう。
120
MC
2011-08-11 01:17:07

>トンビさん

専業ではないのですが、
こちらがメインの収入源になってます。
にらめっっこがきついのは、おっしゃる通りですが、
なんせ中期的相場観が欠如しているので、
このスタイルが自分には合っているようです。
チャンスがなさそうなときは、
他のことやってます。


アドバイス、ありがとうございます。
個人的には、このキワの攻防は勝負所だと感じています。
今度、大儲けするときは、事前にこっそり教えてください(笑)。
121
匿名希望
2011-08-11 01:27:33

トンビさんに賛同。
吹き値売りに徹します。

QE2による自律回復が失敗に終り、財政・金融も動ける余地が少ない。
自律回復には時間がかかる。円高の流れも食い止められない。
欧州経済もお先真っ暗。金融相場は終ったのだ。
この状況で外資(北米勢)が日本株を買う根拠がない。
122
匿名さん
2011-08-11 01:39:46

8/15(月)から、スパン証拠金上がるらしいですね。
引かされてる人は、要注意!!!
123
匿名さん
2011-08-11 01:44:06

違うかも!すいません!
証拠金UP、楽天証券だけかも!
よく分かんないです。ごめんなさい。
他の証券会社どうですか?


【重要】SPAN証拠金額変更のお知らせ
2011年8月15日(月)からの日経225先物取引の委託証拠金額は、以下のとおりです。

対象取引商品    :日経225先物
最低証拠金所要額 :600,000円
(SPAN証拠金額)   
当社証拠金所要額   :720,000円
(SPAN証拠金額×1.2)
適用期間   :2011年8月15日~
124
通りがかり
2011-08-11 01:53:37

>No.122 by 匿名さん 

SPAN証拠金は、現状63万だから下がるんじゃないですか^^;?
125
匿名
2011-08-11 07:42:12

震災後安値は、8227円です。
勿論、そこまで行くのか、そこで止まるのかは、誰にも分かりません。
126
トンビ
2011-08-11 08:58:37

>MCさん

大儲けは出来ないと思いますが、ミニ先物8月限の寄り売りは面白いかと。
男は黙ってSQ勝負といきましょう!
127
超超初心者
2011-08-11 09:33:45

8860円買建玉8910円でリカク
128
HAKUSANN
2011-08-11 09:39:50

市場は神の手か?
その手の動きを束縛する政府と日銀は何様だろうか。

売り手と買い手が同数で売買が成立しています。

売買という字は売りが先で買いが後です。供給が無ければ市場は成り立たないのです。
売り手を優遇しなければ市場そのものが衰退していきます。
お米の買い占めトイレットペーパの買い占め!!売り手が豊富なら社会も安定します。

為替が少し円高に振れたと云って政府が税金で手出しする。2~3日は敬意を表し
ますが最期は元の木阿弥!自力で生き抜こうと頑張っている病人に対して、素人が
点滴を射したり抜いたりするのは止めて欲しいものです。

こちらも同様です。
株価が少し下がったと云って日銀は輪転機を廻してETFにチョッカイを出して
来る。そのたびにテクニカル分析の結果が狂ってきて、手出しも出来なくなる!!
今では出来高の70%近くが外人によって占めていると云われているのに、日銀は
何を考えているのでしょうか。


129
ケイヨー
2011-08-11 09:50:20

寝坊。。
昨日、ダウは安値を更新してたんですね。
安全策、、、8900→8910手仕舞いです。

>超超初心者さん
うまいですねー!

>トンビさん
SQ狙いプット買いで、口を大きく開けて待ってる人たちの気配が・・・^^;
130
超超初心者
2011-08-11 10:35:54

ケイヨーさん

いつも参考にさせて頂いてます
全然うまくないです
昨日のナイトで8700円台で買えなかった事、下落を想定してるのに売建てできなかった事、本当に下手ですね

米は国策による管理相場、そろそろ何かだしてきそうな感じがしてます

131
MC
2011-08-11 11:19:57

よしよし!
9790L、ホールド中です。
もうすこし引っ張ってみようかと・・。
あくまで超短期です。

トンビさん、ありがとうございます。
SQ狙いは、非常に苦手です。
利確されたらぜひ教えてください。
桜吹雪を用意しておきます。

このところ格付け会社が大手を振ってますね。
マフィアのような組織なのかと個人的には妄想。



132
りんご
2011-08-11 11:21:36

日銀頑張ってますね。本当は金融緩和をすればかなり効果があるんでしょうが、なかなか直接的な手法はやってくれません。しかし、ETFの買い入れの枠を広げた事とこの基金を最大50兆まで拡大出来るはずなので考えて方によれば力強いですね。アメリカもゼロ金利を延長した事はまた新たなバブルの発生が起こるはずです。
あともう一手あれば反発なんでしょうけれど、当然バーナンキさんも考えているでしょう。
QE3はさすがに無理でしょうけど期待したいですね。鷹さんと一緒で突っ込んだら買いで行きたいと考えてます。
133
HAKUSANN
2011-08-11 11:21:57

先日も書きましたが現在のポジションは、売り10買い6買云う比率です。

本来なら本線と一回目の繋ぎ玉の価格差は最低でも1000丁は見るのですが、
今回は政府の為替介入や、1月から実施されている日銀の1%ルールによる投
信買い入れに狂わされて買い繋ぎの平均値が9400(差額600)となり、それ
以降の下げでは100円で40のプラスと言う状態です。

テクニカル分析の結果が読めなくなり、繋ぎ買いが早すぎたと云うところです。

私は日経、トピ、NYダウ、ナスダック、上海総合の5指数を比較検討していま
すが、大震災以降日本の株価は強いなどといわれていましたが、種明かしをすれば
日銀が買い支えをしていた様です。中国は中国で政府が頑張っています^^)。

私の感覚ではアメリカ市場(株価)を95としますと日本は96、上海は97と依然
割高であり、何れが何れへ収束されるかは分かりませんが、この足並みが揃はなけ
れば、反騰は無理だと見ています。

134
MC
2011-08-11 11:22:38

訂正 9790→8790
135
匿名
2011-08-11 12:03:17

りんごさん、長い下落の始まりじゃなかったんですか?
136
TROY
2011-08-11 12:10:11

明日以降、買い場の前に売り場が来そう
137
個人投資家
2011-08-11 12:28:33


外貨スワップ取引を追加。スイスのマネでいいから、大幅にやったらいい!!
ドル売り/円買いのコストが上昇、大規模円売り介入で | Reuters http://t.co/jHHDIfD =円売り資金の非不胎化でユーロ市場の円預金金利がマイナス1%以上になっていると。円買いコスト急騰で買い持ちがだんだん困難になりそう。

139
真央
2011-08-11 13:33:31

No.138 by 匿名さん

短期間でころころ変わっても仕方ないと思います。
波動だって、第4波の戻し途中なのか第5波に入っているのかを
確認するには、後にならないと確定できません。

見極めがつくまでは、売り買い両方の目を持って、
偏らずにトレードされているんだと思います。賢明な選択では?
141
真央
2011-08-11 14:11:14

No.140 by 鷹ファンさん へ

自演ではないです! 
自分に対しても自戒をこめて。

142
りんご
2011-08-11 14:12:09

あまりに下落スピードが早すぎてあっという間に目標下値に到達してしまいました。
下がれば今度は上がるのが常、今はリバウンド狙いです。9500行ってくれるかな?9300位でいっぱいかな?いずれにしても本格的な上昇は秋以降だと考えています。これだけダメージ受けると厳しいと思います。
でも下落が早かったぶん上昇の時も早まるかなと考えています。
あとの懸念はヨーロッパですね。
これには注意が必要かと…
今夜ダウはどうなるんでしょう。
今週はSQもありましたね。
忙しいわけですね。
今は買いで張ってます。
143
個人投資家
2011-08-11 15:16:13

これも怖いはなし!

投資家が欧州銀行株売りで勝負している事情である。デフォルト懸念を抱える欧州国債があり、それを金融機関が大量に保有している。
欧州大国の政治事情が障害となり、その脆弱な構造が変らなければこの弱点に付け込みヘッジファンドが売りを仕掛ける。仮に、リーマンショックのような事態になるまで当局の対応が変らないとすれば、それまで「銀行株売り」で儲けることができる、という読みである。
ヘッジファンドはこの問題を理由に、より期待リターンが大きい「欧州銀行株売り」ポジション
で勝負しているのかもしれない。
ECBとドイツが大胆に動いてルールを変えるためには、どこかにリーマンのような死体を必要としないのかどうかと考えてしまう

もうこれ以上やめます。失礼しました。
144
TROY
2011-08-11 21:36:25

ナイトセッションのおかげでデイトレで稼ぎやすいです
ボラが高い(=トレンド出やすい)ので流れにさえ乗ってしまえば、という相場ですね
145
匿名希望
2011-08-11 21:49:04

個人投資家さんに賛同




146
ケイヨー
2011-08-11 22:59:24

>TROYさん
デイトレが上手な方には、すごいいい環境なんでしょうね^^
一度反転すると、値幅も大きいですし、転換点が読める方が羨ましいです。

>超超さん
日中、結構戻しちゃいましたね。
昨日の相場を見て、9000手前まで行ったのはかなり意外でした。
147
MC
2011-08-11 23:43:27

日中上げても、夜間にずるずる下がってしまいますね~。
欧州と米のシーソーゲームですね。

8790Lは、夜間の8900円までの下げには耐えてましたが、
さらに下へ抜け抜けたときに、8870円で利確。
しかし、また戻ってきてしまいました(笑)。
悔しすぎるので、しばらくスウィングはしません。

暴落が下げ止まったあとにいったんリバウンド
というイメージでいましたが、
反発力が弱すぎ・・。
どっちに抜けるのか分からなくなってきました。
乱高下から徐々に三角保ち合いっぽくなってきたので、
抜ける方についていくのもありでしょうか?

夜間もいいんですけど、
大証の夜間取引が終わってから逆に振るのは、
やめていただきたい(笑)。
23:30までのときから、しばしばそういうケースがあって、
ニッポンの個人投資家をはめこもうとしているのではないかと、
すこし被害妄想を持ってます。

今夜は、不参加です。
しばらくデイトレに徹します。
149
個人投資家
2011-08-12 06:55:11


ベルギー、フランス、イタリア、スペインで12日から空売り禁止。
金融株の空売りを15日間禁止、フランス

ヒルデブランドSNB総裁:「このままではスイスフランの過大評価はまったく馬鹿げた水準に達する。SNBはこれ以上の通貨上昇を決して許容しない。」非居住者CHF預金に懲罰的金利(大幅なマイナス金利)の適用もありそう。巨額の資金供給措置はマイナス金利誘導への露払いとなるか。

これに比べれば、日銀は腰抜けにみえる。スワップでも大胆に、かつ円買ったら課金するくらいの
度胸ないと
週末だし、SQ終え来週からどう動くか楽しみ!

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。