Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その5

兼業農家
2011-06-15 10:11:18

毎度のことながら、新規で建てましたので、こちらのご利用をお願いします。

100
otana
2011-06-23 07:57:19


今日の先物終値予想は9560~9610終値を予想します。

FOMC後の記者会見でバーナンキ議長が量的緩和第3弾の必要性に言及しなかった事で失望売りが出たそうです。景気認識を下方修正した事は市場予想通りとか。
2営業日結構高を演じた日経ですが、今日は普通に値固めの日になるでしょうし、
うだうだした展開になりやすいのはわかりやすい話しです。
ものすごい低い可能性として今日日経+150以上にでもなるならものすごい意外感から盛り上がりあるかもしれませんが、そこまでケアする必要はなさそうです。

短期派・積極派の方限定で今日の押し目は強気!?

イブ引けで決済でノーポジです。
101
夢みる想い
2011-06-23 09:09:59

9630売り玉3枚のうち1枚9550で買い戻しました+80
現在建て玉売り9630円2枚です。
102
匿名
2011-06-23 09:13:54

買っておいとくだけで上がる簡単相場ですね
103
夢みる想い
2011-06-23 09:16:49

9580売り新規1枚売りました。
104
匿名さん
2011-06-23 13:13:26

上放れ並び赤ですかね・・・
105
otana
2011-06-23 13:32:10


「利確一巡後のリバウンド継続」が見受けられるようなら9,700円トライも期待されます .
外部環境に変化がなければ9,600円±50のレンジでの推移がメインと思いますが、、

  所用で寄りでエントリーできず残念!

ギリシャの新財務相がEU+IMF+ギリシャ政府で合意済みの資産売却・民営化500億ユーロの計画に修正と延期を提案、関係国が即座に拒否したもののギリシャの計画遂行能力に疑いを持たれる始末。相当なヒンシュクと怒りをかったようです。今朝のユーロ売りの背景の一つなっている模様。

ユーロ安定化基金EFSFが発行したトリプルA債30億ユーロのうち半分はアジア系政府が落札した模様。日本政府は5億5千万ユーロを落としている。外貨準備多様化の一環。
106
choco
2011-06-23 16:16:44

104匿名さん、言われてみるとそうですね。今気づきました…。
107
MC
2011-06-23 16:25:20

昨日の強力な上げの余波が続いてますね。
トレンドラインのブレークで、鷹さんが言われるところの
想定Bの可能性がすこし高まったようにも感じてますが、
引け前に失速してくれたので、すこし安心しました。

中期張り、現在9590と9640で@9615 Sです。
予定資金の半分。
9700までは想定し、
数日内に↑に行って9500を越えてきたらあと半分を売り、
↓に行ったらこのまま保持する作戦です。

108
MC
2011-06-23 16:45:39

訂正
9500を越えてきたら→9650を越えてきたら

夕場、9590Sを9580で決済。
これで@9640。予定資金の1/4。
昨日来、踏み上げ恐怖症なので、ここは慎重にいきたいです。
109
りんご
2011-06-23 17:17:39

前に鷹さんが言っていましたけど、多くの人が下がると思っている時はなかなか下がらないのかも知れませんね。

明らかに先行きはあまり良くないのに不思議です。
今日で売りは一応手仕舞いしました。根気負けしました。

この相場結構疲れますね。またチャンスがあればエントリーします。
お蔭さまで勝たせて頂きました、鷹さんありがとうございました。
また教えてください。いつも感謝しております。

いよいよ暑くなってきました、みなさんも暑さに負けず健康第一で頑張ってください。
110
匿名さん
2011-06-23 17:55:54

〇氏が買いあおりなんでそろそろナイアガラがみれますよ
111
タラレバ
2011-06-23 19:48:35

りんごオーのはなびらがあー、かーぜ~にちったよなあー。
7月中旬までダウ驀進。日経も爆伸。ああそれなのにその1カ月後には・・。
じめじめと蒸し暑い日。うつらうつらしながらの夢でした。
112
超初心者
2011-06-23 20:25:36

今日がピークということですね。

皆様のコメントで確信いたしました。
113
燕雀
2011-06-23 20:35:17

意味不明の踏み上げ相場におたおたされている方が多い。
鷹さんは15日に「225は9640処、米ダウは12200処が戻りの目処」と
書いています。この時点ではまさかと思っていたら現実となりました。
鷹さん凄すぎ!
「上げ止まりを売る」がまだまだ↑に行くような気配をみせています。
しかしまだまだ鷹さんの想定の範疇です。
相場はプレッシャーに耐えないと儲けられません。
114
夢みる想い
2011-06-23 22:34:05

昨日高値9650と、今日の高値9650で当面のダブル天井と判断してます。
右肩下がりの相場継続中、現在建て玉売り9630円2枚、9580円1枚。本日の成績+80昨日の損失の7割方、取り戻しました。
夕場9530円
深押しは利食いの買い戻し、戻りを売る方針堅持してます。
115
超超初心者
2011-06-23 22:45:40

9600売玉を9520で半分利食い
116
MC
2011-06-23 23:42:55

う~ん。決済を早まりました。
夕場はついテキトーになりがちでいかんです。
気が抜けません。

コモディティがまた急落。








117
夢みる想い
2011-06-24 06:52:57

NY‐171ドルのあと、‐59へと戻しました。
CME9495安値のあと9590へと戻しました。
今日の日経225先物9650を超える場面あるかも?です。ジリ高で9700行くかもしれません!
弱気派の私、売りのタイミングを見定めつつ、柔軟に対処して行きます。
118
otana
2011-06-24 07:53:08


今日の先物終値予想は9560~9610円を予想します。

ナスの上げが大きいのも良いのでしょう。こんな感じでは当然日経も小動きになるでしょうから、動きがあるとしたら仕手っぽいところとか材料出ている銘柄のみになりそうです。
良い材料は原油の急落と金価格下落で。この二つは日本の製造業に悪い話ではないですし、金下落→ドル上昇となるなら更に良いことではあります。もっとも今回の原油の下げは戦略備蓄の放出ですから、需給で一時的な面が大きいでしょうが、基本的には悪い話ではありません。

イブで9510で買えてれば今日は、、?見てませんでした。 
午前中に9550Lあれば、買います。後場でなく、イブなら再考。
週末の下げはあるのでしょうか?
119
otana
2011-06-24 08:16:28


こういう考えあるんですね。

米国主導の原油戦略備蓄放出決定。QE3ではなく、急騰する商品相場そのものの需給に影響を行使する直接戦略か。商品相場の均衡点が中長期で変わるようならば、米ドルの均衡点も見直しにつながる
120
匿名さん
2011-06-24 09:04:06

日米とも本当に底堅いですね。
121
ぷかぷか
2011-06-24 09:10:55

徐々に上値を切り下げながらも、底堅い値動き。
強気派も増えてきて、押し目買いのチャンスと判断する個人投資家も多そうな雰囲気です。

自分は、今日の高いところで売り乗せ狙います。

指し値注文@9700円。


122
otana
2011-06-24 09:27:47


9670 9650で待ってみます。売りです。
薄利撤退とロスカットです。日計り。
123
匿名
2011-06-24 09:30:01

買っておいとくだけの簡単相場ですね
124
otana
2011-06-24 10:10:16


9650Sは9600で決済。9670は取り消し。
125
匿名
2011-06-24 11:52:36

買ってご飯食べて昼寝してたらあがってました
株って簡単なんですね
126
サザンクロス
2011-06-24 12:09:52

午前中ずっと撤退について考えていました。今日でMA5&10は上向きのGC
そしたら節は何処だ?大引けの9720どころ? P&Fも絵面が変わって
くるし? それともMA200?

127
個人投資家
2011-06-24 13:55:20

並び赤なので買いホールドで。
128
丁半侍
2011-06-24 14:15:07

売ってご飯食べて昼寝してたら、踏まれてました。株って難しいですね!
129
もも
2011-06-24 14:32:41

ぷかぷかさん、サザンクロスさん、凄い

個人投資家さんのお考えで行きます
130
夢みる想い
2011-06-24 14:33:46

今日のあげは、想定内全く問題なしです。
9650円売り玉ありですが、ホールドです。

9500円台あれば買戻しします。それまでは我慢。
9690円という価格は高過ぎ、行き過ぎです。
やがて下げると見てます。

131
匿名さん
2011-06-24 14:46:47

ターゲットは、5月幻のSQ値か・・・?
132
サザンクロス
2011-06-24 15:02:12

鷹さん、質問です。
想定Aのまま、戻り売りに変更ないですか?
133
MC
2011-06-24 15:20:56

9680円売りました。
これで@9660。
資金枠の1/2。

このあたりが目先天井???
しかし、潮目が変わったようにも???

鷹さん、皆さま、よい週末を。
134
2011-06-24 17:04:17

>No.132 by サザンクロスさん、
日本の相場が独自に底入れし反騰に転換する力はないと思います。
米の底入れが必要ですが、未だ確認出来ません。
225は箱上限を模索中と観ています。

なお、来月以降は質問に直ぐには返事出来ないことが多くなると思います。
悪しからず、ご承知下さい。
135
匿名さん
2011-06-24 17:38:25

騰落レシオも104になってきました・・・
136
サザンクロス
2011-06-24 17:59:25

>No.134 by 鷹さん、
これまでの度重なる質問への返答、本当にありがとうございました。

これからは、鷹さんブログなどを参考にしながら、自分で餌を捕れるように
頑張ってやっていきます。

感謝,合掌!!!
137
匿名
2011-06-24 18:10:30

そんなに謙遜なさらなくても…
餌だけでなく魚も採って下さいね。
138
タラレバ
2011-06-24 18:43:05

ダウは三羽烏にタクリ足と、酒田の底型が二つ出ているので、底入れくさいと感じています。鷹様がどういう形で底入れ(もしくは底入れせずに箱に戻る)を確認されるのか、興味を持ちつつ拝見しております。
139
タラレバ
2011-06-24 19:57:56

>138
三羽烏→赤三兵の誤り。失礼致しました。
140
不動産屋
2011-06-24 20:06:24

日本株買いを推奨している証券会社、投資顧問、有料サイトが多いですね
私のシステムは、もう少しの間アメリカ売りです。
システム未来予測は、日足MA300辺りが底に成ってます。
アメリカ市場の底は、7月8日ザラバ底陽線です。

過去を見ると優先順位はアメリカ市場ですね。
141
蝶初心者
2011-06-24 23:02:37

87年から米国株やってました。インターネット米国株のA.TさんやM.Hさんから草分けですねとも言われました。私ごときが自負しても何にもならないのですが、確かに米国を見ずして底流の理解は難しいのではないかと思います。今年のサマーラリーは盛り上がりを欠くと思いますが例年の通り米国同様、日本株も期間は短いのですが恩恵にあやかれるものと思っております。大体が独立記念日の直ぐ後を起点とするのが通例です。ただ、何も無く年々再々と行けばありがたいのですが、見えざる不確定要因もあるものと思わなければなりません一番恐れていることです。水を差す積りではありませんが、ご容赦お願いいたします。
142
MC
2011-06-25 00:09:05

夕場、引け前に9640Sを同値撤退し、
9680Sのみで週末を越すことに。
NK、なんとも不可解な強さですが、
チャート的には強いとしかいいようがなく、
慎重に売り向かいたいです。
143
匿名さん
2011-06-25 02:14:31

蝶初心者さんは、やっぱりチョウさんですか?
144
夢みる想い
2011-06-25 05:53:47

私の相場観。戻り売り方針で間違いないです。
夕場の9710円は異常でした。誰かが意図的につり上げている?としか思えませんでした!
終わってみれば9630円、ニューヨークは116ドル安でCMEも9600円です。
週明け日経平均は9500円台で推移、そして9400円台とジリ安になるであろう!・・・が私の(自分勝手な)読みです。
参考程度にどうぞ。
145
蝶初心者
2011-06-25 08:16:57

>143
違います。この掲示板を拝見して2ヶ月になります。
誤解されるといけませんので追加書きします。
米国は独立記念日を過ぎると通例はサマーラリーに向かいますが、
肝心の日本は月末辺り迄は無反応です。


上にじりじりと押し上げて来ましたが、
なんだか4月末日・5月初頭と似ているように感じるのですが。
147
田中
2011-06-25 10:15:32

誰も未来はわからないからいいじゃないですか
掲示板ですもん。
熱い人がいたり、とぼけた人(自分)がいたりいろんな人がいますよ。
みんな同じじゃつまんないですから。
148
うめたろう
2011-06-25 10:32:50

そう思います。最終責任は自分ですから、いろいろ意見を聞けた方がいいです。でも闇ファンさんのような意見も大事と思います。そういうことでお二人とももこれからも書き込みよろしくお願いします。
149
ケイヨー
2011-06-25 22:27:42


強いですね~。
売ってる以上は売りのままで頑張りたいです。。

RSIとMFIはそれぞれ70%、80%に近い水準で、そろそろ過熱しすぎの水準かな?と思います。
直近の終値で高いのが9710、+2σ処で9710なので、ここで指しておけば、
とりあえず約定した日だけでも大引け決済で取れそう!セコいか。。
ここを抜けてくると最後の砦は200MA処のみになりますが、この10800超えの値位置って、
PFだと立派に上方ブレークしてることになりますので、俄然買い方さん有利になる気もします。

私は鷹さんや不動産屋さんやotanaさんみたいにピンポイントの売買ができませんが、
多少目測を誤ろうが、資金管理だけきっちりやっていれば多少曲げようが取れるのかなー
なんて最近思ってます^^;

一番参考にしているのは株勉さんで、heywardさんって、1000円曲げても手仕舞いしないですよね。
で、売り玉を持ってたら売りで入る、買いなら買いを徹底されてます。
これなら自分でもできるかな、、、と最近、実験も交えて実践しています。

昔のデータを使って、限月が変わる3ヶ月間の間で初期の頃の建玉を曲げた時に
どうなるのかって調べたことがあるんですが、不思議なことにほとんどは3ヶ月内に
脱出ポイントがあるんですよね、、、。
負けなければ勝てますので、とりあえず負けないようにしないと、、、。(願望)
9400、9525、9620売り持ち
9710新規売り指値

ちなみにダウとS&Pは、今の値位置がリーマン底値からのサポートライン線上ですね。
思い切り跳ねそうにも見えますが、新値とPFでは一部売りサイン出てます。
来週はどうなるんでしょうか!?楽しみです。
元のサイズの画像を表示
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。