Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その5

兼業農家
2011-06-15 10:11:18

毎度のことながら、新規で建てましたので、こちらのご利用をお願いします。

2
2011-06-15 12:29:20

相場は上値切り下がりの箱相場です。
日米共、戻り売りが本手。
225は9640処、米ダウは12200処が戻りの目処。
225が前回高値を更新出来ないなら、週足終値で売れば良い。
3
MC
2011-06-15 13:14:32

鷹さん、さっそくありがとうございます!
箱内で乱高下する難しい相場ですが、
大局を見失わずにまいりたいです。
4
夢みる想い
2011-06-15 14:13:47

鷹さん、ありがとうございます。
MCさんと同じです。

大局を見失わず、相場を見守りたいです。
5
ろい
2011-06-15 17:16:30

鷹さん、端的でわかりやすい御投稿、ありがとうございます。
6
otana
2011-06-15 17:47:02

No.1004 by nyankoさん
フランス銀行格付け下げで今夜株価ユーロともさげてます。
アメリカは9時30分からどうなるやら?ダブルディップでなく、ソフトパッチで悪い道を歩きづらくチャート書くんじゃないですか。
皆既月食しりませんでした。
15日暴落説面白いですね。
日米とも見えざる手が落ちるの防いでるのでそんなに落ちることないと思ってます。
事故事件ない限り。
OP価格の半値125も動いたらいいとこじゃないですか?
9500の価格帯の下限9380と上限9630の範疇内でしょう。
ロンドンFX 面白いですね、また見ます。サンキュウ!
7
nyanko
2011-06-16 02:26:30

暴落といえる程かは、朝にならないとわからないですが、NYは、結構の下げぶり。

明日から留守にしますが、携帯で見れる便利さに感謝。

鷹さん、また一言、有り難いです。

                             おやすみなさい。

8
otana
2011-06-16 07:55:13


終値予想
本日終値:9,410円~9,510円

昨夜のアメリカ市場は大幅に反落。
債務危機に陥るギリシャでゼネストが発生し首相が辞意を表明した事でギリシャのデフォルト不安が再発。またニューヨーク連銀製造業景況感指数が予想より大幅に悪化した事により米景気の先行き不透明感も追い打ちをかけ運用リスク回避の動きが強まった。WTIの下げもキツイ。

節目
9380 9460 9580 9620 9710


 
9
夢みる想い
2011-06-16 09:08:05

9490円の売り玉、9470円で買戻しました。+20円
10
もも
2011-06-16 09:20:42

鷹さん、いつも簡潔明瞭なご指導ありがとうございます。
11
不動産屋
2011-06-16 11:26:31

自身が名付ける法則の一つにMA100の法則が有ります。

MA100の下降は下落相場確認の始まりですが、売り方の意思に反して
もう一度、MA100にタッチしに行くと言う事。
私はそこが売りの急所と見てます。

12
こう
2011-06-16 15:20:32

9710は残し9420を9400で買い戻しました。
13
otana
2011-06-16 15:35:26

マーケットはギリシャ問題の行方が見えないことでナーバスになっています。ギリシャ債務問題の決着が待たれるわけですが、ギリシャ問題には政府の資金繰りというリミットがありいつまでも無制限に解決を引き延ばすことは不可能です。この問題は近々必ず決着することになります。
そのため17日にはメルケル独首相とサルコジ仏大統領がベルリンで急遽会談し、民間負担を求めるドイツと民間負担を強く否定するECB案を支持するフランスの間で首脳による意見調整が行われる予定です。

公式には20日の欧州財務相会合における合意を目指すとしていますが、実質的にこのトップ会談が最大の山場と見られます。
14
MC
2011-06-16 16:53:31

こう乱高下されると、ついていくのが大変ですね。
一時間足でここひと月のNKを振り返ると、
ほんとハチャメチャな値動きです。
規則性を持って下落してきているNYとは対照的に。
ボックスの上限/下限さえ見据えていれば、
あたふたすることでもないのかもしれませんが。

またボックス下限付近まできて、
↓へブレークまであと一歩。
ダウも、もう一段下落すると危ない感じです。
しかし、何かをきっかけにこのあたりで反発する可能性も???

鷹さん流の中期的なトレードには、
ついていけてません。
先日、狙って仕入れたはずの売玉も、あっけなく手放してしまったし・・。
大局が自分の目で見えていないあたりに原因がありそう。
鷹さん、↓なんですか?みたいな(笑)。
15
ケイヨー
2011-06-16 17:23:59

手持ちの売りを-2σ処9360で指値しようか迷ってます。
それか来週以降、終値で今までの安値を割ってくれば
売り乗せするか、、、悩ましいですね。

投資主体別では先週の外人さんは売り転の動き?
オシレータ系を除いてテクニカルも売り売り売り・・・
みたいな感じですね。

来週、動きそうですね、ハイ。
16
ケイヨー
2011-06-16 20:41:41

9370で買い戻しました。
9550→9370(+180)
下抜けたら売り直しですね。。
17
匿名さん
2011-06-16 21:44:23

ヨーロッパも軒並み右肩下がり!ついに底抜けか!!!
18
不動産屋
2011-06-16 22:50:21

市場では、QE3は出来ないのでは無いかと見てます。
それは誰にも解らないですが、月足の一目を見ると短期的に見えて来る。(向こう9カ月間位)

雲、基準線、転換線の形を見れば、今は押し目です。
市場最高値更新も視野に入れるべきと判断出来ます。
ヘッジファンドの方は、一目を最上位に見てます。(私達の想像以上です)

19
不動産屋
2011-06-16 23:00:18

現在、システムを日本市場に合わすか、SP500に合わすかで全然違う物になります。

今後の9か月をどっちにするかで毎日悩んでます。 (過去の検証)

今日の答えは、SP500です。(毎日迷ってます)

SP500に合わすんで有れば、ソニー、シャープ株の底値買い狙いです。
20
otana
2011-06-17 07:56:45


今日の先物終値予想は9450~9510終値を予想します。

この予想は昨日の午前中にここら辺をうろうろしていたかと思います
結局ヨコヨコ多少リバウンド相場となるのが一般的というか可能性一番高いのでしょうが、注意しないといけないのはやはり恐怖指数の上げを気にする必要はあります。
金曜だし警戒が先な気がします。ボリバン-2σを下限、
VIXがさらに盛っているのも気がかりですね。
節目
9000 9130 9380 9410 9460 9560 9620 9710

・ポジション
朝のヨコヨコで高めだった屑7Pを安めだった8Pや9Pに交換しました
21
utucla
2011-06-17 14:52:30

もちろん個別の要因は多々あれど、7974のチャートを見ていると、225に見えない支えが効いている証左(逆にいえば、支えが無ければむごいことになってしまっている現状)のように見えます。

9月限の売り2枚なので、気長に放置プレイに徹します。
22
ケイヨー
2011-06-17 15:00:44

おおっ。すごい。
来ましたね。
売りじゃないです?
皆さん追撃開始ですか?
23
こう
2011-06-17 15:03:15

9350売りのせました
24
りんご
2011-06-17 15:24:14

やはり鷹さんすごいですね。
来週はどうなるのでしょうか?
楽しみです。鷹さんまた教えて下さい。感謝です。
有難うございました。良い週末を。
25
MC
2011-06-17 15:35:18

ついにGW以降のボックス下限をザラ場/終値ともに割りましたね。
震災後のボックスという意味では、下限ぎりぎりいっぱい。
不動産屋さんの予感、畏るべし。
ただ、ギリシャ問題で不安な週末に日/韓が売り込まれた感じもあり、
これでいっきょに↓↓↓というよりは、
鷹さん風に言うなら「上値/下値切り下がりの箱相場」?
ということは、すでに箱ではない???
ナスダックが昨晩、震災後の底値をザラ場で割りましたし、
今晩のNYやいかに?

個人的には、相変わらずデイトレ専科ですが、
週明けに戻りがあるかもしれないので、
スイングは戻り売りのチャンスを待ちたいです。

鷹さん、皆さま、よい週末を!
26
otana
2011-06-17 17:32:32


 -2σが絡んでいるのでIVはよく動きますね。
さてこの-2σを一時ブレイクしたのですが引けには-2σ付近まで戻しました。
一目均衡表の雲はブレイクしませんでした。
レンジブレイク確定とはなりませんでしたのでここからさらに下げるのか戻すのかのポイントです。
各種テクニカル指標は下落サインが揃っているというわけでもないので、ブレイクダウンに警戒しつつあせらずみていこうと思います。

 fxでは、いろいろニギヤカ!
メルケルの得意技しっかり働かないと金貸さない  RT @wadahitoshi: 今夜のメインイベントは、「ついに実現!メルケルVSサルコジの無制限一本勝負」日本時間18時ゴング。共同記者会見も予定されている’模様。世界中の注目集まる。乞うご期待

勝手な妄想ですが、ギリシアの改造内閣が不信任のリスク、とりあえずIMFから120億ユーロ出るので資金繰りでバッタリということはないと読めばメルケルは今夜妥協する必要は無い?

27
ぷかぷか
2011-06-17 17:50:36

さて、お陰さまで良い感じに利が乗ってきました。

念の為、半分だけ買い戻しで指値注文@9200円(今日中の約定は無理か?)。

残りは出来れば8800円代まで引っ張りたい所。
28
otana
2011-06-17 20:17:03


ダウ先物切り替えし,ユーロ変われる。欧州株価上昇。
NK9410に戻った。9300、9250さしておいたが、、
メルケル発言先だと油断してた!しまった!
29
otana
2011-06-17 20:31:37


ギリシャ債のロールオーバーについてドイツは強制的、フランスとECBは自発的な案を主張していた。
ただ、ドイツとフランスが自発的な手法といわれる「ウィーン方式」の採用を支持すると表明したことで、対立や不透明感が後退した感じ。
30
choco
2011-06-17 23:24:20

NY上げてますね…!現在前日比プラス$100。
31
カケダシ
2011-06-19 21:31:22

土日は書き込み少ないですね 皆さんお忙しいのかな 。

週末300割らなかった事から
400〜800 が300〜700の箱に移動したようですね

ならば月末にかけて700目指すのか

当たりますように。
32
匿名さん
2011-06-19 23:58:02

土日は毎週少ないですよ
33
otana
2011-06-20 07:47:10


今日の先物終値予想は9360~9420を予想します。

本場の恐怖指数が前日の半分ちょっと程度下げたのは日経剥げる要因になります.
2σが近い事からそう大きく下げる事はないと考え今日の予想はヨコヨコとしておきます。
水曜(日本時間木曜未明)の米FOMCの結果とバーナンキFRB議長の会見が最大の焦点。 
金融緩和策の継続の有無に言及があれば上下どちらにも値を飛ばす可能性があります。売買戦略上は 短期的には急騰局面にも備えつつ、
本日FOMCを見極めたい’思惑が広がることで膠着感の強い展開が予想されます。
34
こう
2011-06-20 08:59:02

9350寄りで手仕舞い
35
ケイヨー
2011-06-20 11:00:31

9400新規売り約定、大引けが-1σ処より上か下か、
どちらでしょうね。
36
2011-06-20 11:11:11

>No.256 by サザンクロスさん、

陰陽項での質問ですが、こちらで返事します。

①日経は絵面上8500への下げが必要だが、現状は上値下値切り下げの緩やかな箱。
  想定A 9600弱への戻り⇒9000強処へ⇒9400処への戻り⇒8500処へ。
②例年7月は安い。
③米は、日本と違い直下型調整中。絵面上は11000~11500を目指している。
  想定B 米が早めに底入れ後上昇に転換するならば、日経は日柄調整色が強まる。

以上の事などを考慮し、金曜の節割れの大引売り乗せの定石は見合わせました。
定石を知らなければ勝てませんが、固執しても勝てません。
売り乗せた方も、いずれは利食いとなる可能性大ですが。

陰陽・±勝負は、数時間後の予想です。
中期張りとは別です。 単に感じる勘で張っています。
相場は科学的な勘で張る芸術です。

37
サザンクロス
2011-06-20 12:28:22

鷹さん、早速のお答えありがとうございました。
38
匿名さん
2011-06-20 14:30:29

225、またまた下げてきましたね!!
39
MC
2011-06-20 19:56:26

鷹さん、非常にご丁寧にありがとうございます。
「相場は科学的な勘で張る芸術」とのお言葉は、
何度かいただいておりますが、
なんとかその方向性へ近づきたいものです。
いまのところ、目先のどじょうを素手で一匹一匹つかまえることで、
いっぱいいっぱいですが・・。

個人的には、鷹さんにならい、
想定Aの9600弱への戻りあたりから
中期張りに参入できればといまのところ妄想。
自分としては、たぶん9500を越えてきたら戻り売りモードに?
もちろん、実際にはシナリオ通りにぴたりとはいかないでしょうし、
ここからさらにもう一段下がる可能性もありますが、
まずは、一見、底入れ風の値動きをしてくるを待ち、
その勢いを測ってみたいです。
40
タラレバ
2011-06-21 01:38:07

日経の足は陰の陰含み。(明朝まで分からないが)ダウは赤三兵か。ならば目先底入れとなるかも??
41
otana
2011-06-21 07:57:05

今日の先物終値予想は9410~9470終値を予想します。

注意すべき点は何故かこのごろ火曜日午後は高いことが多いこと。引け際妙に強いことが結構あるので、それを見たいとは思います。
疑心暗鬼で今日のところはまだ9500回復は無理と予想しておきます。

42
utucla
2011-06-21 08:58:02

6月第4週の米株ですが、過去19年間連続下落らしいです。さあ、今年は。20度目の正直??
投信解約による需給悪化という季節性のようです。
43
こう
2011-06-21 09:12:15

9420買いました。
44
2011-06-21 09:53:58

相場は戻り売りが本手と思料します。
45
匿名
2011-06-21 10:11:48

超超初心者さん銘柄のJUKI日経逆行安ですね。


46
こう
2011-06-21 11:11:58

9430でリカク、両建ては両損でした。
47
こう
2011-06-21 11:24:13

以前の鷹さんの言葉を紹介します。
「相場には、よい張り方と悪い張り方がある。これは損益とは違う。なんらかのミスを犯して張った場合結果がリカクであっても悪い張り方、逆になんらミスもなく張った結果がLC
となる場合は、損でもよい張り方で多くは流れの変化を示唆する。」
48
夢みる想い
2011-06-21 14:31:28

9430円で1枚売りました
49
タラレバ
2011-06-21 18:37:25

>44
6/1の9720を終値で抜けるようなら、戻り売りが本手という仮説は反証される。それまでは戻り売りが本手と考えていますが・・。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。