Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

練習スレ

sakimono
2011-02-19 00:31:23

こちらは投稿の練習用スレッドです。
ご自由にお使いください。

・通常の投稿をしてみる
・画像を投稿してみる
・携帯電話で投稿してみる(→ http://m.takabbs.com/
投稿 初めての方へ RSS

700
素人
2021-02-05 00:09:18

咆哮を間一髪回避(笑
またゆっくり待ちます。
元のサイズの画像を表示
701
素人
2021-02-05 00:17:08

ちなみに買いマークは、この掲示板で買いおすすめのアドバイスをいただけた地点です。
今後もアドバイスがあった時にマークしてみたいと思います。
あらゆる意見を取り入れながら、練習していきたいと思っています。
702
素人
2021-02-05 01:03:27

私のような初心者を損させるパターンの罠を想像すると、もう一度720から750くらいまで上げて、そこから本当の下落を始めるのでは…まで備えたいと思います。
待っている間に先に落ちたら残念ですが。

途中、また買いですアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

元のサイズの画像を表示
703
鬼滅のカッター
2021-02-05 04:06:46

4時間足と2時間足が買いサインですので

値はおっしゃる通りの目線で私も見ております

場合によって28800や28900もと思いますが、いってもそんなに長い間

停滞することはないだろうと見立てです。

今の相場は28000です。

15000や2万円の値幅からは倍違いますので

数年前の300、500、1000とは

今は違います。数年前300円動かすのだったら今は600円動かしてきます

このように、今は500円や1000円なんてザラに動きますので

面白い相場となっています

更に、3万円台となると全く別世界ですよ

これは日経の個別銘柄に関係してるのですが複雑なので割愛します

今は、日経が3万円に向けた準備段階で一度落とす必要があるのです。

さらに3万円を超えた時に落とすのも大きいですよ

上げる幅も大きくなりますが。

本気で勝負かけるときはまだ先です。
704
素人
2021-02-05 08:10:33

>>703 鬼滅のカッターさん
おはようございます。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
途中の上げも含め、あらゆる想定をされておられますので大変勉強になっております。
おかげさまで、大きな方向の中で小さく練習できております。

私はどの分野においても、批判やアンチがいない方は一流ではないと思っております。

時間があるときに、今まで書いて下さったこと読み返させていただきながら、私も売り目線で継続して機会をうかがっております。

最終的に利益になっているかどうかなのに…以下略
上げる幅が大きいほど、鬼滅のカッターさんは逆に利用してしっかり利益にされていると確信しております。

途中まだまだご苦労も多いかと思います。
まだ寒い日々も続きますので、ご自愛下さい。




705
素人
2021-02-05 11:48:41

やはり先の画像の指マーク付近まできました。
まだエントリーはしてません。
最近は、現在地がどのエリアなのかを認識しないと…と心がけています。
昨日の高値が明日の安値に変わる付近がこわいですね。

踏み上げに注意しながら、気長に様子見を継続していきたいと思います。
元のサイズの画像を表示
706
鬼滅のカッター
2021-02-05 11:57:22

4時間足の第一ターゲットのボーダー(28720)達成

次のボーダーは29050です

そして、3万円に仕掛けるとするなら

第三ボーダーを超えさせてきます

その値は29450

これをやるなら、行く先3万円行く波動です。

今は不可能ですよ

その前座として29040はやりに行くかもしれませんね

そこで目先の大天井が完成します。

もちろん不発して落とすのも有です。

ファンドは如何に個人トレーダーを値動きで騙すか?

これ一点のみですからね

よって私の方針は、28720と29000で短期ポジが取れると最高と考えます

すでに28720はショート入れました(短期ポジ)

707
鬼滅のカッター
2021-02-05 12:01:18

意外と誰もわかっていないけど

米国は水準引き上げに失敗しているんですよ実は(^^)

どうにか再ベットで上に向けていますが既に3回目のトライに入っています。

これも不発するでしょうね。その時は大きな下げ来ますよ
708
素人
2021-02-05 12:03:55

>>706 鬼滅のカッターさん
ありがとうございます^ ^
目先の上限ちょい超えして見せて、上を向かせてから割って一気にというパターンが多いように感じていますので、大変参考になります。

私も自分のタイミング待ちですが、入るのを楽しみにしています。



709
鬼滅のカッター
2021-02-05 12:05:48

日経は米国よりオーバーパフォームして29000台に乗せようとしたけど

米国の失敗で日経がこけています。

今はそれの修正なのですが日米無理だと分かれば

一度下げてきます。
710
鬼滅のカッター
2021-02-05 12:44:12

708 さん

外資の売り期間は4週とかで終わりませんからね
但し、一昨年から昨年の3月16日まで14週間の外資売り期間でしたが
最初の9週間はレンジでした。これがいわゆる天井圏の乱高下です。
そして安心した買い手を一気に嵌めてきましたからね

本当は売りたいけどきっつ×2の中で上下に振っていますから
行く先の下落幅は大きいですよ。ただし、まだ売り期間3週目(足掛け4週)なので
まだまだ先の話かもしれません。しかし既に天井圏では有ります
次の波動は相当な高値なので、今の状況では無理です
例えば、米国の予算案が上院で棄却されて1/3まで減らされたら暴落しちゃいますよ
本筋はそれを見極めるまでは一段上の水準に引き上げる波動は生まれないかと。
メインプレーヤーもそんな馬鹿じゃないですからね
711
素人
2021-02-05 17:15:42

様々な環境、動きについて書いていただいたこと、引き続き読ませていただきます。ありがとうございます。
売り期間の継続については、ぜひともお願いしたいところです。

以下練習モードに戻ります。
引けが近づき、チャートの形から絶対ここまでは来るだろうと思い、最後まで待って28795で売りエントリーしました。

過去のこれまでの損切り、失敗から
  自分がゆっくり売れる時間がある時は、その時の高値じゃ
 ないことが多い。(高値付近はだいたい忙しい)
  入りたいと思ったところで、一呼吸おいてもう一段上まで
 待つ。(いつも損切りになる)
  ダブルトップ、ボトムを常に考える。
というのを心がけています。

当然、また踏み上げられるかもしれませんので、同値撤退も含め、線を引きながら推移を見守りたいと思います。
元のサイズの画像を表示
712
素人
2021-02-05 17:56:22

一度跳ね返したところで試しに追加売り。
本当は2、3回跳ね返りを見てからの方が良いですね。
すんなり下がってくれたら嬉しいですが、勢いがつづくならまた様子見します。
元のサイズの画像を表示
713
素人
2021-02-05 18:53:26

線を超えてきて、同値にかかりました。
まだ勢いがあるようです。
840以上の位置から様子見としたいと思います。
714
素人
2021-02-05 19:03:08

ここからさらに上がり続けるなら様子見、下に戻るなら継続したいと思います。
元のサイズの画像を表示
715
素人
2021-02-05 19:41:43

勢いがあるようなので、ダウまで様子見します。
716
素人
2021-02-05 20:28:53

徐々に下げてきたように見えます。
が、押し目だったりするので難しいですね…

入りたいですが、私は無理をすると失敗するので、帰宅後線を引いて現在地等を確認したいと思います。
717
素人
2021-02-05 21:21:16

スマホアプリでは分かりにくかったですが、ちょうど分岐点に見えます。
ラインの角度は、少し緩やかになりました。
超えるか跳ね返されるか、進行方向を見守りたいと思います。
元のサイズの画像を表示
718
素人
2021-02-05 21:58:19

最初の到達時に続いて二回目の跳ね返り。
もう何度か向かうと思いますが…
INFOの位置がNYの時間。
今日は静かに推移を見守ります。
元のサイズの画像を表示
719
素人
2021-02-06 00:14:29

なんども上をつついた後、無風状態。
NYオープン後は、もっと反応があるかと思いましたが、ちょい落ちした後じり下げ。
雰囲気がよく分かりませんが、これから加速するのでしょうか。
売り玉を持って様子見中です。
720
鬼滅のカッター
2021-02-06 00:24:51

719 さん

脱帽ですよ

ピンポイントですね
721
素人
2021-02-06 00:43:17

>>720 鬼滅のカッターさん
画像の位置でも下だとは思っていたのですが、一回は大きく上に振られると思い、様子見して反応が遅れました。
結局、ちょっと下がってからしか持てませんでした(笑
びびりでだめです。
722
素人
2021-02-06 00:56:51

と話している間に結構戻していますね。
Wを描いてくれると良いですが…
723
素人
2021-02-06 01:18:07

この時間帯にはきつい動き。
ゆっっっくり再下降中…
順調に落ちてくれるように見守ります。
元のサイズの画像を表示
724
素人
2021-02-06 01:28:54

切り上がったら処分して寝ますzzZ
725
素人
2021-02-06 02:02:06

落ちてきてくれてはいるものの…
寝落ちコース
今週もお疲れ様でした。
元のサイズの画像を表示
726
素人
2021-02-08 08:16:57

今週もラインを引きながら、超えたら様子見、割れたらエントリーで練習していきたいと思います。
上限下限を意識して現在地を見失わないようにしたいと思います。
12日頃の緊急事態宣言一部解除?にも気をつけていきたいと思います。
727
素人
2021-02-08 11:57:30

勢いがすごいですね。
線引いている暇がありません。
3回アタックしたので、4回目が抜けずにもし下がるなら試しエントリー、また超えるならもう分からないのでしばらくあきらめます。
元のサイズの画像を表示
728
素人
2021-02-08 12:27:51

勢いがあるので、もし一時的に330を割れたとしても290付近を押し目にして上に戻る可能性も。
油断して放置せず、その都度対応していくしか。
729
素人
2021-02-08 13:06:28

このへんは金曜ナイト(画像)とほぼ同じ動きでしたので、一旦利確。
再度超えるか、跳ね返すかで再エントリー検討。
元のサイズの画像を表示
730
素人
2021-02-09 10:19:27

流れは上ですし、上まで乗せて行ってもらいたいところですが乗車拒否されそう。
ダウ先物がこう見えるので、試しに480で売りエントリー。
出だしはプラスですが、この後どうなるか…
また上なら同値撤退。
元のサイズの画像を表示
731
素人
2021-02-09 10:23:03

こちらはこう見えますが…
乗りたいですよね。
元のサイズの画像を表示
732
素人
2021-02-09 11:04:20

三尊ぽくて形はあまり良くない?
まだ超えてくる勢いがあるか、再エントリー待ち。
あとは行った方に乗るしか…
元のサイズの画像を表示
733
素人
2021-02-09 11:57:20

落ちてきたので再度エントリー中。
また上を3、4回つついて一旦下げて、その後急上昇のパターンでしょうか。前のチャートが参考になる時もあります。

今のところ円高くらいしか下げる理由がなさそうですが、2012年からの上昇前のように明確なボトムがないように見えるので、今後そうなったら…も想定しています。

大きく動くまで休みます。
お疲れ様でした。
元のサイズの画像を表示
734
素人
2021-02-09 22:59:46

帰宅して読み込むと、あらかじめ引いていた線にそこそこ沿っている。クロス部分での変化に注意。
NY待ち時間は、飛び出せる位置で待機。
抜けるか、跳ね返って下のレンジに収まるか。
今は動いた方についていきます。
引き続き、様子見ながら休憩。
元のサイズの画像を表示
735
素人
2021-02-10 11:09:43

動いてきました。
クロス部分突き抜けてくるなら一段上のゾーンに入るか。
ライン上で下ヒゲつけた後の450で試しに買ってみました。
うまい人はもっと下で買うのでしょうね。
撤退もできるように同値に設定して様子見。
元のサイズの画像を表示
736
素人
2021-02-10 11:29:20

上目線なら、あとは500↑ラインにヒゲつけて踏み固めできるか。逆に上の方では、売りの機会もうかがいます。
前半、お疲れ様でした。
737
素人
2021-02-10 12:51:28

上へのアタックから戻った形です。
後は範囲の中で。今は売りのターンなので下限あたりを目標。
こんな感じで継続して練習します。
元のサイズの画像を表示
738
素人
2021-02-10 16:13:33

終了後、昨夜から引き継いだ線を消し、引き直してみました。結果、今日はこんな範囲の動きだったようです。
引けで含み損売りを持ちましたが、結果反映後、思ったより下がっていて助かりました。
ぎりぎりまでグイグイ見せておいて…

今日まで大変な動きでした。
今夜からどうなるのか、私では分かりませんが、一旦落ち着いてくれたら嬉しいです。

皆様の様々な分析、ご意見を拝見しながら練習できました。
ありがとうございました。
元のサイズの画像を表示
739
匿名さん
2021-03-12 11:10:52

テストですよ。
740
匿名
2023-02-05 12:14:59

投稿テスト


  • 拡大

    1.0

名前