Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

練習スレ

sakimono
2011-02-19 00:31:23

こちらは投稿の練習用スレッドです。
ご自由にお使いください。

・通常の投稿をしてみる
・画像を投稿してみる
・携帯電話で投稿してみる(→ http://m.takabbs.com/
投稿 初めての方へ RSS
402
クジャク
2020-03-17 19:15:11

年足ですか!さすがに年足まではみないな・

今週はここまで先物を徹底的に戻り売り。そしてコールの売り。
コールは日経がこれだけ暴落しているのにハイボラのおかげで3000円~4000円上のコールでも100円とか200円とか
割高に買われていた。(PUTはもっと割高だけど)
裁定やってたりすると割高でもコールの買い需要はあります。
基本j的にオプションは225の動き以上にボラティリティーの動きの方が重要です。
ボラは常にチェックする必要があります。
普通ならこれだけ高いボラでオプションの買い戦略は圧倒的に不利です。
(ただ今は異常相場なので、ファープット買ったら上がったぞ。お前外したろう!なんてことを言う勝率100%を求める
人もいますけど。そういう人は相手にしても仕方ない)
今朝投稿したように日経VIが少し下がったら一気にオプションのボラが剥げ遠くのコールはいきなり半値になりました。
日経は〇月〇日の次の日柄に注目しており、なのでナイトの寄り後の上昇も買う気にはなりませんでした。
今晩のNY時間で反転上昇するかもしれないが、残っている先物の売り玉は逆指値入れて放置です。
でも今日の寄り付きから長期資金での現物株の買いは開始しました。とりあえず10%ぐらいですが。


  • 拡大

    1.0

名前