Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

個別株スレ その2

管理人
2011-02-03 00:31:19


202
シンジ
2011-04-18 09:20:21

ソがLED照明参入発表で特買です。鷹さんは開発してたのを知ってたのでしょうね。
電力不足に陥っていなくとも、40W蛍光灯をLED型に変えたい需要は多かったと思います。
203
匿名
2011-04-18 13:42:54

鷹さんがおっしゃったとおり、6143ソは、1000円地相場へ向かいます。楽しみですね。パもそのうち。
204
匿名
2011-04-19 01:05:29

たまたま材料でてあげただけなのに断定するのもいかがなものかと…
205
鷹ファン
2011-04-19 15:34:41

鷹さん、すごすぎ。

こんな、暴落の日でも鷹さん銘柄は逆行高!!!
パイオニア、富士紡、グリー、ソディック 恐るべし!!!

今日は省電社とFエスコをS高で利食って、いであに参戦。
環境祭り再開の中、いであは蚊帳の外。
調整終了で、明日あたり出番が来ると見たがどないでしょ???
206
SWT
2011-04-21 11:02:38

来週のFOMCを見極める。決め打ちは罠にはまる。

昨年秋はQE2を先取りし織り込む形で9月から新しい相場が始まった。
6月末で終了するQE2。その後の世界が作られ始める可能性。
もう既に始まっているのかどうかは分からないが、まだ目立った変化は感じない。
その時にすぐに明確な変化が出ずとも、振り返れば明らかな節目となる場合もある。
いわば季節の変わり目のようなもの。
季節が変わるのならば、次の季節を迎える準備をせねばならない。
震災は日本株を左右する1つの側面でしかない。

デイトレーダー、スイングトレーダー、中期トレーダー
各々自分が一番稼ぎやすい所でしっかり稼ぎ、稼げない所は割り切って休めばよい。
自分が稼げない所を稼げるように努力するのも良いが
稼げない所を休めるようにする努力も大切、、、かもしれない。

グッドラック。
207
鷹ファン
2011-04-27 20:32:39

鷹さんは、パイオニア、富士紡、グリー、ソディック 全て売ったそうですが、
みなさんはどうしますか???

208
曲がり屋さん
2011-04-29 00:09:28

銘柄は一部だけ重複してますけど持ち越しです。

夏のはじめまでは上がるんじゃないかなー
209
デイトレーダー
2011-04-29 21:51:22

私は、グリー、ソディック、パイオニアはホールドです。

グリーは上場来高値抜いてきましたし、ソディック、パイオニアは月足みると
底値鍛錬十分って感じなので、鷹さんが言うように大相場到来の可能性も有り
と考えています。
210
SWT
2011-05-11 11:11:16

個別に変化の兆しも!?

順次震災前へと回復していく相場だが
心なしか先頭から順次42.195kmを走り終えてゴールしている感。
あの震災さえなければ、今頃は昨年来高値or2月高値近辺で
相当に熱い相場になっていたであろうだけに非常に残念だが
命を失い、家を失い、土地を失った方々の思いに比べれば・・・。

しかしながら前にも書いたが、あのタイミングでの地震は本当に売り方は運が良かった。
ただ買い目線だった私もあと数日、1週間遅く地震が起こっていたら
おそらくしこたま買い持ちだっただろうから、それはそれで運が良かったと思う。

グッドラック。
211
匿名
2011-05-13 11:37:19

押し目買いは難しい。
212
SWT
2011-05-17 09:57:21

なだらかなピークアウト。

大震災後、いち早く元の位置に戻ってきた商社株だったが
その後、日足50MAを上値抵抗にしながら徐々にピークアウト(ex.8002、8058)。
ただ、決して急落する訳ではない。上昇フラッグ型でいずれ再び上を狙うのか
それとも週足でも完全に下げに向かってしまうのか。
目先の動きは全く考えず、見守る必要がある。
この商社の動きにいずれ全体が追随するのではないかと推測。
6506、7012なども急落ではないが、なだらかなピークアウトを予感させる。
重要なのは基本的に今回の大震災はあくまで一時的なミスプライスで
本当のピークがそろそろやってくるのではないかということ。
(7011のチャートなどは非常に綺麗で分かりやすい。)
あくまでなだらかなイメージなので、過度に下値を気にする段階ではないが
あまり上値を期待することも出来ない。大きなトレンドの発生を待つのが吉か。

昨年秋のQE2から始まった相場が世界的に分岐点に差し掛かっているのは当然明らかで
綺麗な上昇チャートを描いていたカナダ株、ロシア株も調整期に入っている。
最近までイケイケドンドンだったのは韓国、インドネシアぐらいか。
ただ、自律反発が近そうなものも多くあるので、世界的にもいきなりドスンの気配は感じない。
あくまで何となく、、、ここから一旦リバウンドした次の下げが怪しいような気はする。
213
choco
2011-05-17 11:23:28

SWTさんのカキコ非常に嬉しいです。最近個別株が寂しいので…。
214
兼業農家
2011-05-18 20:19:47

皆さん、初めまして。
先物掲示板ばかりを見ておりまして、こちらの掲示板を拝見するのは初めてです。
SWTさんの8002、空売りしてました(一昨日決済しましたが)。
仰る通り、MA50が上値抵抗になり、550円ぐらいが下値ですぐに反発し、
貸借倍率も8倍くらいあり、扱いやすいと判断してました。

明日以降、MA50の575円を越えるような事があれば、再度入ろうかと思ってますが、
SWTさんのご意見も参考にしながら、慎重に扱っていこうと思います。

どうぞ、宜しくお願いします。
215
ケス
2011-05-18 23:20:52

鷹さんの厳選銘柄はやはり凄いですね。

「ソ」LED材料も加わり好業績、本当に楽しみです。
「パ」も有機ELでしょうか?強い動きです。

鷹さんいつも有り難うございます。
秘技 追い張り 練習中です。
また個別でもご指導ください。

216
SWT
2011-05-20 15:35:09

6440JUKI。本日昨年来高値更新、新値10本足陽転。
全体相場との兼ね合いが難しいが、今後の一本釣り候補か。
2月末に仕掛けていた流れ再燃も。ただ、出来高からして注意は必要。

非常に気になる分岐点にある銘柄は多いが
6504などは6月半ばにかけて注視。非常に分かりやすい。
217
匿名
2011-05-20 20:15:03

インフレへの潮流は不変。やはり、ゴールド、金関連銘柄が狙い目。4%の高利回り配当付き金投資のつもりで保有してます。
218
2011-05-23 09:47:24

6440、買いで良いと思います。
219
鷹ファン
2011-05-23 10:30:15

鷹さま、皆さまこんにちは。
6440 思案中に鷹さまの書き込み発見!
ありがとうございます(*^-^)-☆ 花
220
こう
2011-05-24 12:53:28

6440今日も新高値更新ですね。^^
221
天井で買うのが得意
2011-05-24 19:21:01

5233太平洋セメントを震災以降気にしていて、ちょうど押し目買いのタイミングだと思ったのですが、どのように分析されるかどなたかアドバイスお願いします。
222
鷹ファン
2011-05-25 12:06:44

6440 逆日歩つきました。踏み上げ?
223
こう
2011-05-25 12:59:26

6440、216で買い。今日は売りが強いです。
224
SWT
2011-05-25 15:29:27

商社株、非鉄株から見た相場。

どうも09年の底からの上昇が中長期的にダブルトップで折り返したようにも見える。
もちろん全ての株が、寸分の狂いもなく同じチャートを描いている訳ではないが
8058、5713、5711など代表的な所が揃って同じ軌跡を描いていることを思えば
何らかの警戒感を持っておく方が良いような気がする。
(あくまで日本の大震災は一時的なミスプライス。)
これがネックラインを割るのか、それとも割らずに盛り返すのか。
変わらず目先の動きは完全に無視して大きな流れを見たい。

もうひとつ気になるのは、業種別の機械株チャート。
機械株は昨年秋からの相場で強い上昇を見せていた業種のひとつだが
月曜日の急落で今年の底値ラインを割ってきた。
こうなってくると戻りは叩かれやすい。
今まで相場を牽引していたイメージがあるので、警戒したい。

商社に倣って日足50MA折り返しのイメージをもって見ている相場だが
先日書いた6506も50MAで跳ね返された後、4月安値を割って下落。納得。
だとすれば、6103などもこれから?6302も600円台でダブルトップ?
後々検証したい。

ドル円が折り返すようなことがあれば、次の下げは少々キツくなるような気はする。
225
曲がり屋さん
2011-05-25 20:17:06

鷹さん推奨銘柄のJUKIとソディックを引けでガツンと買いました。



226
曲がり屋さん
2011-05-26 15:25:38

今日も鷹さん推奨銘柄絶好調

JUKI:+3.37%
ソディック:3.98%
パイオニア:2.96%
冨士紡:3.51%
グリー:3.81%

JUKIとソディックの昨日引けで買い増した分は、本日の引けで無事利確。
鷹さん、ありがとうございました。
227
曲がり屋さん
2011-05-27 15:22:44

日経弱い中、今日も鷹さん推奨銘柄絶好調!!!

JUKI:+2.79%
ソディック:1.64%
パイオニア:-1.15%
冨士紡:1.69%
グリー:2.79%

JUKIは鷹さんも短期と言われていたので、今日の引けで全て利確しました。
ソディックは、業績絶好調で好材料も続々出てきてますね。
さすが、鷹さんが今年一押し銘柄に選んだだけのことはあるという感じ。
今週も、鷹さんのおかげで乗り切ることが出来ました。ありがとうございました。

228
2011-05-30 14:55:52

6143ソ、お持ちの方は簡単にリカクせず、利を伸ばされた方が良いと思います。
229
中級者
2011-05-30 15:58:37

鷹さん、ソに対するコメントありがとうございます。

ソ、とことん粘ろうと思います。

最近のソの動きを見ていると、上げた後に大陰線で大きく下げるということが何度か
ありましたが、誰かが意図的に下げを入れているんでしょうかね?
どう見ても不自然な動きに思えるのですが・・・
230
SWT
2011-06-01 09:28:21

昨日今後の方針が見えた気がした。
非常に見どころの多い1日だったように思う。

グッドラック。
231
2011-06-01 10:02:22

3632グ、お持ちの方へのご参考まで。

波上の上値は2100~2300なれど、ここからはどこで止まっても可笑しくない。
1800かも知れないし、2800かも知れない。
よって、実際の上値は株価に訊くしかないので、大引高値×0.9を大引で割ったらリカクが良いと思料。
232
サザンクロス
2011-06-01 14:11:11

鷹さん、グのコメントありがとうございます。個別株の出口のモノサシ,私にとっての宝物です。

一つ質問なんですが、先物はヘッジとしての位置づけでしょうか?それとも単独でしょうか?
現物と先物の資金配分はどうされているのでしょうか?
233
2011-06-01 15:36:28

単独です。
資金配分は定めていません。
資金総枠の範囲内で、より儲かりそうな所へ2/3使います。
234
サザンクロス
2011-06-01 16:07:06

早速の返答、感激です。
ありがとうございました。
235
SWT
2011-06-03 10:28:14

6504来週からMSQ明けにかけて注目。
米国株が急落なくなだらかに横になるならば
きっと個別にチャンスは訪れる。
236
サザンクロス
2011-06-03 16:06:12

鷹さん、追い上げ、追い下げ張りに憧れています。

1本手 2追い上げ 3追い上げ 4時々、殿
これをどのように資金配分されているのでしょうか?

先物の場合も同じでしょうか?
237
サザンクロス
2011-06-06 07:15:48

自分なりに考えてみました。

本玉(一弾、二弾)40%
追い上げ、追い下げ(本手) 30%
追い張り 20%
殿 10%

注:基本的に買い下がり、売り上がりはしない。
  追った時の引かれ玉は持ち越さない。
238
2011-06-06 10:22:19

買い上がりの場合は△、売り下がりの場合は▽がベスト。
239
サザンクロス
2011-06-06 14:05:59

鷹さん、返信ありがとうがざいます。
△は上昇トレンド、▽は下落トレンドと言う意味でしょうか?
240
鷹ファン
2011-06-06 14:54:50

資金配分比率?
241
曲がり屋さん
2011-06-06 15:57:21

△はピラミッド、▽は逆ピラミッドという意味では。

買い上がりは、徐々に資金配分少なくし、買い下がりも徐々に資金配分を少なく
するという意味では???
普通、ナンピンは枚数増やすながら買い下がるよう教えていますが、鷹さんの
場合は逆ということではないでしょうか?
242
2011-06-06 15:58:32

方向性が出ている相場の場合の資金配分です。
△:初期の玉>買い乗せ玉>殿玉。買い乗せ玉は当初の玉より少なくする(ピラミッド)。
▽:初期の玉>売り乗せ玉>殿玉。売り乗せ玉は当初の玉より少なくする(逆ピラミッド)。
初期の玉≒乗せ玉の□まではよいが、その逆は好ましくない。
243
サザンクロス
2011-06-06 16:15:03

鷹さん、本当に詳しい説明をして頂きまして、有難うございました。

鷹ファンさん、曲がり屋さん、コメントありがとうございました。
244
シンジ
2011-06-07 11:55:34

鷹さんのおかげで、ソでほぼ資金倍増です.
本当にうれしくてたまらず投稿しました.
このままリカクのタイミングを待ちます.
有り難うございます.

245
2011-06-07 16:14:10

シンジさん、
資金倍増、良かったですね。
ソの波上の上値は730~800処ですが、実現値は神のみぞ知ることです。
ルールに従い確実にリカクされると良いでしょう。
儲かった分の半分以上は消費か貯金にした方が良いと思います。
儲けを全部再投資する方はいずれ退場となる場合が多いです。
246
シンジ
2011-06-08 14:44:32

鷹さん目処のご啓示重ね々感謝いたします.
10%の被災者への寄付も決して忘れません.
247
超超初心者
2011-06-08 22:14:46

本日、JUKI空売りしました
怖くて寝られません
248
超超初心者
2011-06-09 11:34:52

昨日はJUKIのおかげでよく眠れませんでした(T_T)
含み益があるうちに決済したいです
249
SWT
2011-06-10 09:59:31

あくまでなだらかなピークアウト。

一応注目は来週。一区切りあるかどうか。
無ければまだ決算発表辺りまで今までの流れが続くかも。
全体ブル10%、全体横で個別局地戦50%、全体小リバ30%、急落10%、ぐらいの気持ち。
色んなシナリオをもって気楽に行く場面。
為替が一気に突っ込んで相場も一気に動けばやりやすいが、さて、そんなことが起こるかどうか。
世界の株価を見れば
アジア株は依然高値圏で推移(上海除く)。
南北アメリカは調整期。
欧州も上から横への調整期。
PIIGSはドンヨリ横。
まだどこの国も上値を追う展開には(下値を探る展開にも)なっていない。

結論とすれば、強い所でぼちぼち稼げれば良し、、、か。
今物色されてる銘柄に多少のテーマ性はあるように感じるが
皆が乗っかってくるほどの力までは感じない。
まあ、気楽にやりましょう。
250
相場好き
2011-06-10 12:35:53

さすがは超超初心者さんですね。
JUKIが日経高に関わらず下げてますね。
いろいろ見習いたいです。
251
SWT
2011-06-15 09:24:46

主力株は別として非常に魅力的な位置にある個別が多い。
年初来高値更新銘柄に注意しながら
似たような所を少しずつ試していくと良いことがありそう。
今の相場は全体に流されずに個別を見た方が良い。

グッドラック。
252
超超初心者
2011-06-15 09:54:48

JUKI全て決済しました

今晩からゆっくり眠れそうです
253
匿名
2011-06-15 15:32:49

本日も日経が強い中、JUKIの下げが大きかったですね。
254
SWT
2011-06-16 10:51:13

8月中旬まで戻りを試す展開に!?

米国株の一旦底打ちが今週か来週にもあるとすれば
ここから2ヶ月ほど強気の戻り相場があるかも。
255
超超初心者
2011-06-16 13:42:18

JUKI強かったんでまた空売り参戦しました
256
超超初心者
2011-06-16 16:19:26

半分リカクしました
257
自称相場師
2011-06-16 17:42:13

超超初心者サンのおかげでデイトレで6ティック利益出ました。ありがとうございました。
258
匿名
2011-06-18 18:35:04

6143 ソ 再度参戦しました。
259
匿名さん
2011-06-19 00:35:55

>超超初心者さん

先物スレでもご登場期待しています
260
超超初心者
2011-06-20 10:00:49

>257 259
ありがとうございます
超超下手ですがよろしくお願いいたします
261
ひよこファン
2011-06-20 10:57:22

救世主ひよこさんお待ちしています。
262
鷹ファン
2011-06-20 12:55:03

ソ追い張り終了ですか?
263
超超初心者
2011-06-20 13:01:06

ソニー遊びで買います

引けで処分
264
超超初心者
2011-06-20 13:50:34

ソニー追加買いしてしまいました
265
2011-06-20 13:50:40

>No.262 by 鷹ファンさん、
ソは、大引で653を割るなら終了、割らないなら継続です。
ザラ場653割れの応用買い(LC付)も可です。
266
鷹ファン
2011-06-20 14:26:59

鷹さん、応用買いという方法、教えていただき
有り難うございました。

厳選された有望銘柄ですよね。
追い張りで一旦利確でも、終わったわけでは
ない(可能性が大)ということですよね。
267
とんぼ
2011-06-20 16:29:58


 鷹さんへ
 
 ブログを読み返していて、興味深い内容がありましたので、質問よろしいでしょうか?

 <大引比較で高値から-10%初日となる個別株をいくつか空売り出来た。
 
 ・この場合、利確のタイミングは反発して大引け比較で+10%超えたときなのでしょう  か?
 
 ・例えば、本日のソはこれに当たったのでしょうか?
268
超超初心者
2011-06-20 17:01:07

ソニー超薄利撤退しました
終了間際、前場の買い戻しが入り結構底堅い気がしました
269
ひよこ
2011-06-20 18:23:34

狙ってた個別(言いたくにゃい!)安心しきって寄成買注→出勤
寄天日経のせいで株価↑butわたしはいきなし含み損・・・〓■●_~□○0 幽体離脱
ひよこファンさん、応援するならカネをくで~!(T△T)ヒィィィ

鷹さん、鷹BBSの皆さん、こちらはROM専だけど自分の投資スタイル確立めざして毎日参考&お勉強させていただいてます♪(感)
270
通りがかり
2011-06-20 18:39:17

ひよこさんは文才があるからそちらのほうでデビューされてみられては如何でしょうか。
もっと儲かるかもですよ。
271
鷹ファン
2011-06-21 09:05:44

6143ソ 再度 買いで入ります。
272
SWT
2011-06-21 09:32:57

OECDグリア事務総長発言。

-------------------------------
 [ソウル 20日 ロイター] 
経済協力開発機構(OECD)のグリア事務総長は、
世界経済はユーロ圏の債務問題や米住宅部門の低迷など一連の要因によって成長ペースが鈍化しているが
二番底に向かっているわけではないとの見方を示した。

 同事務総長は記者会見で、最近見られる景気鈍化の兆候は新たな下降基調を示しているかとの記者団の質問に、
「そうではない」と答えた。

 事務総長は鈍化の原因として、中東の政局混迷、ユーロ圏諸国の債務問題、
コモディティ価格上昇、日本の震災、米国の予算協議をめぐる問題などを挙げた。
そのうえで「回復している。当初予想をやや下回ると思われるが、前向きな指標が出ている」と語った。

 ただ、現在進行中の状況については、見通しの詳細に振れない姿勢を示した。

-------------------------------

二番底には向かっていない。
米国ダウ5月2日高値から34日。雲下限辺りまでリバってしまうのか、それとも。
今月中に一旦決着はつくはず。出来れば大きく沈んだ方が分かりやすいが、なかなか。
273
2011-06-21 10:18:52

>No.267 by とんぼさん、

技術的にはOKですが、強い銘柄は二番天井確認後が良いです。
特に、良ファンダ、将来性、夢のある銘柄の売りは慎重を期すべきです。
274
鷹ファン
2011-06-21 10:20:22

鷹さん教えて下さい。
6143ソを新規で買い下がる場合、下値メドはどのように計算するのでしょうか?
275
2011-06-21 11:03:13

>No.274 by 鷹ファンさん、
ソの相場が終わってないなら、MA25処(610~20)が下値目処。
追い上げリカク値示現済であり、一相場終了で二番天井の余韻を残すのみの可能性もあります(グも同様)。
276
とんぼ
2011-06-21 11:30:47


 >No.273 by 鷹さん 
 
  ご返答ありがとうございます。二番天井確認後ですね。

  そうなると、この手法は高値を追っている銘柄を対象としていると思うので、なかなか出番がないんですかね?(大引比較で高値から-10%初日で売るという点では。しかも、高値銘柄は少なからず、良ファンダ、将来性、夢のある銘柄の可能性がある)
 
  鷹さんは。2010/5/10 に 使っているのですが、銘柄を教えていただけないでしょうか?_
  
  その銘柄は 二番天井を確認する必要がなかった?と言うことですかねぇ。
  差しさわりが無ければ、お願いいたします。
277
鷹ファン
2011-06-21 12:10:05

鷹さん有り難うございました。

夢のある銘柄6143長期保有で大台
目指せたら良いなと思います。
278
SWT
2011-06-21 15:28:22

今日の米国はちょっと注目。
大陰線で昨日の足を包むようならば
今週一杯~来週頭に最後の投げ突っ込みがありそうに思う。
今日の大引けはどちらかといえば売ってみたい。

更に戻すならば、突っ込み無しでしばらくじわっと反発か。
0.382戻し~半値戻しまで。半値付近は相当に重そうだが。
279
2011-06-21 16:15:32

>No.276 by とんぼさん、

二番天井確認の必要がないということではなく、二番天井確認後が安全だということです。
LC覚悟の上なら、追い上げリカク値示現銘柄は当日の大引売りが正解の場合が多いです。
戻りも精々1/3~1/2程度でしょう。
但し、売る場合は1/2以上の戻り示現でLCが必須条件です。
1/2以上戻った銘柄は直ぐに二番天井を取りに行くか、新波動誕生の可能性が高いからです。
280
とんぼ
2011-06-21 16:41:14

  
  >No.279 by 鷹さん

  丁寧な返答ありがとうございます。

  今日の教えを胸に、実践してみたいと思います。

  ソは二番天井か新波動になるのか(どちらでもないもあり?)・・楽しみです。
 
281
うっちー
2011-06-21 18:20:20

鷹さんいつも貴重なアドバイスありがとうございます。ひとつ質問させて下さい。1/2以上戻した銘柄は二番天井を取りに行くか新波動誕生の可能性有りとの事ですが、ネット関連のような新興銘柄でも同じなのでしょうかくだらない質問でしょうがよければ教えて下さい。
282
SWT
2011-06-22 09:31:51

ここから新しい相場の芽が出るのか
それともただのリバウンドに止まるのか
個別株ではそれを見極める所。

ダウは戻し4日目。先日の安値が底ならば
少なくともまだ後1週間程度の戻り時間はあると思われる。
2月高値水準、50MA、半値戻し。
全体相場はこの辺りを見ながら様子を窺い
個別では出来高に注目しながら、何か新しい動きが出ていないか探る。

QE3・・・どうだろう。
283
匿名さん
2011-06-22 12:37:19

結局、依然箱の中ということ?
284
2011-06-22 16:39:49

>No.281 by うっちーさん、

新興銘柄は出来高が少ない分、物差しが当てはまりにくいですが、基本は同じです。
一般銘柄が、一定期間で大きく化けた後追い上げリカク値示現となり、
高値から3~4割位下げてから2番天井を取りに行くのが定番コースとするならば、
新興銘柄はそのまま行って来いの水準まで下げる場合もあります。
この場合は戻っても半値までのケースが多いと思います。
285
うっちー
2011-06-22 18:37:15

鷹様,アドバイスありがとうございます。直近高値を終値で超えたら即撤退するつもりです。これよりも,ソの押し目(25日線付近)を買っていたほうがよかったですね。これからもますますの御登場待っております。
286
SWT
2011-06-23 11:50:40

ダウの勝負所は7月頭か、もしくは9月頭。
9月に既に底に居るのか、それとも9月はまだ天井に居るのか。
どちらにしろ11月に安値がありそうだが。

9月には既に下にあるとすれば、この月末~7月頭が絶好の売り場。
9月まで高い所をキープするとすれば、7月半ばが買い場。

7月のアメリカの休み明け辺りは注意したい。
「米国の大統領選の前年は株価が上昇する」のアノマリーもある。
とりあえず月末~月初めの戻りを売って、7月半ばの動きで判断。
288
SWT
2011-06-23 12:54:20

目先は7月頭まで上。
そこから下。
7月半ばに上か下かの分かれ道。
上に行くなら9月まで高く
下に行くなら9月まで下げる。
でも9月まで上げたなら
そこが天井で11月に向けて角度のキツい下げになるだろうし
9月まで下げていたなら、少しリバった後
11月辺りにダメ押しの下げが来る。

そんな感じかなーという読みです。

アノマリーからすれば11月にダメ押しの下げまで来てしまうと
年始めのラインまで戻すことは不可能かと思うので
もしかしたら9月まで上かなと思う節もあったり。
289
SWT
2011-06-24 09:08:49

5月より注目していた6504。
今週の週足は注目。動き出した可能性も。
290
超超初心者
2011-06-24 10:02:52

JUKI 240代は徹底的に売ります
291
おっと
2011-06-24 13:01:29

SWTさん、はじめまして。
私も6504の日柄調整注目していたのですが。
重要な節目をすべてクリア、完璧過ぎるチャート。
昨日の地熱煽り報道。
本日、株式新聞のテクニカルで選ぶ注目株に。
なぜ走らない、なぜ出来高が増えない、なぜ買わせてくれる。
気持ち悪すぎで打診買い降りちゃいました。
これが一番の好材料かも知れませんね。
292
SWT
2011-06-24 14:05:20

おっとさん、初めまして。
仰る通り焦れる銘柄ですねー。
しかしながらここ1ヶ月いつ下に抜けてもおかしくない瀬戸際で
何故か必ず残す展開が続いていたので
先日の日足雲抜け、三役好転で、素直にホールドしています。
来週辺りから出来高が増えてくる展開を想像しますが、どうでしょうか。
来週が週足大陰線だったりすると私もさすがに諦めますが。

この銘柄はここ2年ぐらい全体相場の天底と相関が強いように思うので
これが上に動き出せば、もしかすると全体もいずれ上に行くのかなーと
そんな風に感じる節も。あくまで漠然とですが。

特殊鋼(5471、5481、5482)やベアリング株(6471、6472、6473)
他には5196など、着実に回復しているものは回復しているようです。
必ずしも全てが下を向いている訳ではないようで。
5233辺りもSQ明け辺りからジリジリと上げてきていますね。
底抜けの恐怖感から目先の動きにどうしても振られがちですが
少し長い目で見るように心がけています。
293
超超初心者
2011-06-24 16:06:39

JUKI 全株リカクしました
日経が、想定外の強さであまり下がりませんでしたがとれて良かったです
294
田中
2011-06-24 17:05:54

僕が買えば下がります。売れば上がります。
なぜなんですか?
あと、小雪と蒼井優と倖田來未は全然可愛いと思いません。おかしいのでしょうか?
295
匿名さん
2011-06-24 17:38:46

田中君、君はいい人だ。

がんばれ。

と釣られてみる。
296
おっと
2011-06-24 22:19:27

SWTさん、大変参考になりました。
あれは時間軸で値幅取りを狙うべきなんですね。
目先の警戒感でびびりすぎ。
長めのチャート、目先のタイミングどう見ても私にも買いに見えるんですけどね。
願わくばもうしばらく横横で再エントリーのチャンスがあればいいなあ。
また、いろいろ教えてください。
297
超超ファン
2011-06-27 20:00:57

超超初心者さんいつも拝見させて頂いてます。
そろそろ長期で個別を買いたいと思ってるんですがなにかおススメはありませんでしょうか?
お暇な時でもお答えいただけたらありがたいです。
298
超超初心者
2011-06-28 00:52:04

遅くなりごめんなさい

長期なら、三井ハイテックなんかはいいと思います
かなり売り込まれたんでそろそろ反発しそうですよ



299
なお
2011-06-28 10:05:17

こんにちは。6504はイマイチ動きが良くないですねSWTさんの今後の見立てを教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
300
匿名
2011-06-28 10:37:01

最近は鷹さん銘柄が+何パーセントとか、あがってる日だけ報告する人みなくなりましたね。
無事だったらいいんですけどね。
301
匿名
2011-06-28 11:08:28

超超初心者さん空売り銘柄のJUKIやっぱり爆弾投下されましたね。
お陰様でかなり利益でました。240円代は売りって言葉信じてました。またよろしくお願いします。
302
SWT
2011-06-28 11:33:48

なおさん、こんにちは。
凄く当たり前のことしか書けませんが、もしも本格上昇に転じるのであれば
各MA(5,10,25,50,75,100,200etc)が次々とGCして右肩上がりに転じるはずです。
雲やら何やら色々と246~248円辺りにあるので、そこを大きく割らなければ
このまま放っておくかー、とその程度の大らかさで買いスイングです。
全体相場の先行きも、もしかしたら上かな?とは思っているのですが、まだあくまで打診買いまでです。

これは人それぞれだと思うのですが、
私の場合、スイングで買ったのにどうしても目先の動きに流されてしまう時は
それは相場の強さに対して自分の投資資金額が大き過ぎる時だと思っています。
トレンドがはっきりしていないのになぜか勝負に行ってしまってる、とか。
そういう時は、落ち着いて保有出来る(LC出来る)程度にまで、額を落とすことにしています。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。