Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その3


512
itiou
2011-03-16 20:01:59

新聞をざっと読んだだけですけど
世界では原発は同じ敷地に1基から2基が常識らしいです。
福島原発は6基!でしかも連結式で一つが事故にあったら連鎖反応しやすいと
専門家が語っていました。立地が難しいのはわかるけれど、日本式詰め込みすぎ!
連鎖反応は核融合だけにしないと今回のように最悪?のシナリオになってしまう。
認可した政府ももかなりの責任がある。

東電のような大企業には責任感と使命感が強い社員は多いはず。
そんな人ほど出世していない人も多いはず。
上にペコペコして気に入れられようと思う者しか幹部になれない体質なのか?

旧日本軍のように大本営や幹部が自分の立身出世しか考えず、
米軍から日本軍の毎回似た作戦にあきれさせた。
しかし下に階級がいくほど勇猛で手こずらせたと聞く。
東電もそういう体質じゃないだろうか?
513
りんご
2011-03-16 20:22:29

しかし、どうしてここまでなってしまうんでしょうか?

ほんと悔しいし危機管理出来ていないですよね。

これじゃあ国民どうしていいかわからない。

証券取引所もやすみにすればいいと思います。

また明日きっとサーキットブレーカーですよ。

もう日本ガタガタですね。

政府しっかりしてお願いします。
514
通りがかり
2011-03-16 20:27:21

現在言われている放射線量はいわゆるガンマ線の事です。
このガンマ線は完全に遮蔽するには鉛板で10㎝必要です。
コンクリートならば厚さ30cmで10分の1の量に減らせます。
普通の家で壁の厚さがコンクリート30cmありますか?
普通の家の場合、窓もあります。
窓は厚さ数センチのガラスです。
ガラスはガンマ線を遮蔽できるのでしょうか。
政府が言っている屋内は安全というのは、
屋外よりマシと言っているだけのような気がします。

参考までにここの遮蔽という項目を見て下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E6%9B%9D

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E7%B7%9A
515
sakimono
2011-03-16 21:17:12

原発問題について話すための新スレを作りました。
http://takabbs.com/bbs/thread/154339/
516
通りがかり
2011-03-16 23:17:06

りんごさん

するどいです。本当にサーキットブレーカーなりましたね。

明日はなってほしくない。

原発次第ですね。

ガンバレ、東電!自衛隊!菅直人!

アッ、菅直人はでてこないで、不安をあおるだけ!!
517
配当
2011-03-16 23:33:12

菅直人は3/15に作らなくてもよい800円もの下ヒゲを作る偉業を成し遂げました。
歴史としてチャートに刻まれます。
518
通りがかり
2011-03-16 23:55:48

517 by配当さん

本当にその通りです!
歴史ととしてチャートに刻まれましたね(笑)
519
通りがかり
2011-03-17 00:14:37

ダウもナスダックもすごく下げている!

何が原因?
原発?
明日が心配

520
MC
2011-03-17 01:39:41

為替が70円台にタッチ。
まさかこんなに早く・・。
521
初心者(nyanko)
2011-03-17 04:54:16

sakimonoさんが、原発コーナーを作ってさったので、一部かぶりますが、
今のNYダウの下げは、地震の影響で経済に響くことの不安と、原発地域の風が今日前後は西から、東に吹き、太平洋側のカルフォルニアなどに来ることを、かなり心配し、国民が危機感、これらだと、とりあえず、解説していました。
ダウ事態にしては、行きたいほうへ行く理由付けとも言えます。

状況は今を何とか維持できるか?悪くなるかの瀬戸際(どちらかといえばむしろ悪いほうへ)ですが、まだ時間がかかりそうですね。

以前は、NYダウ 11090,10870位が底のめど、と言われていましたが、スピードが速まり、ドル安の進行も早いです。諸外国がほぼ規定通りの調整で済むなら3、4月にかけて順調ともいえます。全世界が、影響を被るとすれば、筋書き通りにいかないかもしれませんが。

日経は、、、
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。