Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

441
ゴッドハンド
2016-02-19 03:24:40

黒財さん

お疲れ様です。

アベノミクス第2弾はアベ総理が任期中に実現不可能であり
次期の総理が受け継ぐか?また実現可能か?
という点から日本売りが始まったように思います。
もちろんそれだけの要素ではなく複合的ではありますが
外国人投資家の熱は冷めたと思われます。
この数年で個人消費(国民一人当たりのGDP)が下降していたので
金融緩和の剥落ともなれば利益確定に押されますよね
この事は早く夢から覚めてスタンスを変えたトレーダー順に勝ちです。

前置きはどうでも良いと思いますが
確かにリバウンド基調な展開が起きています
しかし単に、売りが出てこないだけでフワフワ上がっている相場をどうしても
買えず、売りを積んでいくしか有りません。
なので、リバウンド基調に逆らいショートポジションを組んでいくので
物理的に目先張りができなくなります。

>>ヨコヨコが多いように思います

アベノミクスの信管であるドル円が115以下の推移ですから
PERなど理論上今の株価も危ういものです。
しかし海外要因ではリバウンド貴重なので
本来114以下は16000を維持できないところを
ナイトの異次元的な推移で歪んでいるから
動けなくなるのかと。

今は変態上げに備えつつポジを引っ張る為に行動しております。


442
ゴッドハンド
2016-02-19 03:32:07

昼間の225は謙虚で真面目な感じがしますが

最近は特に夜になると225は何故かド変態になるようです。
443
@幕下
2016-02-19 08:41:53

おはようございます
今日は終値でMA5をキープできるかに注目
MA25までのリバウンドは楽天過ぎるシナリオか
GSは金を売れと言ったが
誰も売っていないようだから
株安は継続しそうだ
444
@幕下
2016-02-22 15:56:41

15820-16180-15790-16070
現状は2/1-2/12のリバウンドは
2/16の16340の1/2戻しが最高値
本日円安傾向で戻したが16200は超えられず
2月度にMA25を超えたのは、2/1 2/2の2日間のみ
主要銘柄の戻しも非常に弱い


本日、(6月物)@15950 で試し売り
G20開催で戻すなら売り上がりの方針です
445
鷹BBSファン
2016-02-22 18:01:01

私は今日から打診買いしましたが。。@15960幕下さんお互い頑張りましょう。上がれば買いあがりますね~。
446
@幕下
2016-02-22 21:05:00

うーむ、上がってる
@16340を超えるかに注目します

居酒屋にて
447
@幕下
2016-02-22 21:18:57

(6月物) @16110 売り

居酒屋にて
モロキュー食べながら注文した
448
ゴッドハンド
2016-02-22 21:47:21

@幕下さん

思いっきり売りで行けるタイミングではないので

ポジは軽めが良いかと。

個別に対するヘッジ売りならば余計なお世話かもしれませんが...

目先張りならば素直に買いで乗るのも有りかと思いますけど

ここから1000円上がってもベアラリーには変わりないので

次の暴落に備えて仕込みを入れているならば何も口出しは無用ですね。

「技は力の中に有り」という事でテクニカル上は買いでも

いつ何が起きるかわからない世界状況なので

リスクを取ってまで買いたいとは思いません。
(わざわざ225を買うよりはもっとリターンの良い商品が有りますよね)

また、大きな利益を狙うならば目先張りには目を向けないほうが得策ですね。
449
ゴッドハンド
2016-02-22 21:58:14

追伸

米とは違い日本は力強いラリーに発展する予兆は今のところ有りません。
450
@幕下
2016-02-22 22:22:57

ゴッドさん、
アドバイスありがとうございます
まだ、試し売りの段階です

英10年債先物、下落のニュース
ロンドン市長がEU離脱に賛成表明
ポンドは大きな打撃とのこと
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。