Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

421
@幕下
2016-02-17 10:08:03

最新の日経平均EPS 1144円 
PER13倍 14872
PER14倍 16016
PER15倍 17160
PER16倍 18304

昨夜のNY相場は上昇しました
原油減産協議の進展、GSの金売り指令、中国元安阻止の中国当局の動き、
ECBのドラギ総裁は3月の追加緩和を言明、FRBの利上げ中止の可能性、
などが背景にあると言われています

日経はドル円が115円を超えてくれば面白い展開になると思います
昨日日中、電子部品銘柄買い増し、夜間下がったところで先物買い
422
ゴッドハンド
2016-02-17 10:59:23

@幕下 さん

おはようございます。

元気そうで何よりです。

かなりコアな事を書くと何となく対策された推移を形成してきそうなので
詳しくは書けない状況です。
423
ゴッドハンド
2016-02-17 11:26:36

@幕下 さん

GS 金価格 確かに理屈はわかりますが
流石ロイターが取り上げるだけ市場を混乱させる内容ですね。

自分は基本ロイターを見ないようにしておりますが
いつになくエゲツナイ会社で有ります。

確かに現地点ではトレンド転換する価格までは行っておりませんが
株式市場が上がるから即座に金価格が大幅下落すると言うのは間違いで
総じて、上げる瞬間も有ります。

実はそれこそが世界同時底打ちなのですが
まだまだ、そのような段階ではないかと思います。

トレンド転換と見える位置まではまだまだ上がると見ております。

GSは原油20ドルと言っている矢先に50ドルと言いだしたり
古き時代から市場を混乱させるレポートをよく出しますね。(笑)
424
@幕下
2016-02-17 14:49:15

ゴッドさん、こんにちは
今日はファーストリテイリングの5%の下落が効いてますね
半年であっと言う間に高値から半値まで落ちてしまいました
225はまだ素直に上にはいかないようです
最近は難しく考えずに
安くなれば買い、高くなれば売る、を心がけています
まあ今日もリカクし損ねていますが 笑
朝10時まででしたら大儲けでした
ハイボラ相場で欲張っても仕方ありません
大損しないように 利益を重ねることが重要だと思います
425
ゴッドハンド
2016-02-17 15:03:18

@幕下 さん

お疲れ様です。

書きたいことは沢山ありますが
SBの自社株買いについて
負債に対する株価維持について分析報道が全くないですね。

いずれ、世界格下げ祭りが襲ってきそうです。
426
ゴッドハンド
2016-02-17 16:46:12

@幕下 さん

とりあえず、売りのポジション落としました。
様子見です。

Paris-MaXさんの放送で
「本日のナイトは米が強いかもしれない」と言っていたので
ダウ CFD 4時間足見るとなるほど
買い!と言うチャートではないですが悪くは無いんですね。
「かがんで上」なんて食らったらこのような状態だと売りは危険と見ました。
ただ、弱いなと思えばすかさず入ります。(^^)

本日米時間を注視していきたいところです。
427
nakasann
2016-02-17 18:43:56

しばらく書き込みができません。

手持ち処分します。
 
15500×3L⇒15900C・15620×2⇒15920。
428
・・・
2016-02-17 20:06:04

>>427 nakasann さん

>>347

@幕下さんが・・・(おせっかいですが)

429
ゴッドハンド
2016-02-17 20:53:59

>>428
・・・さん

nakasann さん は数年前に目の手術をしており
見落としたのだと思います。

必ず返信くださった御人なので、自分もあえて
スルーしました。

自分はnakasann さん が元気でトレードされているのならば
それで良いと思います。(^^)

@幕下さんも分かってくださると思います。



@幕下さん 
GSの金のお話、ありがとうございました。
実は、金鉱株が棒上げしており平均的に過熱ゾーンなので
多少の調整は入るだろうと推測はしております。

また、イギリス資源大手の会社がジャンク債扱いとして格下げされており
諸々押しは有るものと見ております。
ただ、その大手会社が倒産となるとどうなるか分かりませんね。

日本も何れ国債や社債の格下げに悩まされそうですね。
SBなど株価低迷など(業績やスプリント絡みも含む)社債の大幅な格下げとなると
大変な事態になりかねませんからね。
せめて、株価だけはと思うかもしれません。




430
ゴッドハンド
2016-02-18 00:14:28

重たい時間が有りましたね
アタックされていたのだろうか?

ちょうどリバウンド開始の時間帯で有りました。

売りで追いかけた人を狩る為だろうか?

何も無い今は110でまた介入らしい突き上げも
警戒中だから、米国や欧州で上げてくると
225も下げなくなりますね
大きく上げられない理由と
大きく下げられない理由を推測出来ればどうにか立ちまわれそうですね。
今の処は何かのタイミングで115に突入させた方が楽なのだろうか?
そうなればババ抜き合戦開始

個人投資家さんのド転する数字も下がってきているので
売り方も警戒が必要だろうか?

原油の間引き合戦についてはMarket Hackさんのブログで詳しく
説明されていましたね。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。