Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その18

携帯さん
2015-09-29 14:27:18

鷹さん相場語録スレより引用

http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/13454244.html

この諺には二つのケースが考えられる。
①今までの高値が頭から離れない。売って踏まれる。
 この次に安値をつけたら買おうと待つが下げて来ない。
②高値で買った後下げてしまい、戻りを待つが戻って来ない。
 安値で買えたので前の高値で利食いたいが、前の高値まで戻らない。

上昇相場が強いなら、押しは精々1/3。
1/2も押すものなら、強い相場は終わった可能性が高い。
上げ相場、下げ相場、共に強弱の判断は1/3か1/2かでするのも一法だ。
絶対的な物差しがない以上、シンプル・イズ・ベストだ。
当然ながら、相場には押目がある。
しかし、その押し目が今より安値である保証はない

484
いやはやなんとも
2016-01-26 16:58:49

買っちゃいました(汗;)
485
個人投資家
2016-01-27 07:32:54


売り再転換
ストップ17040(17044.316)

cme16990
USD/JPY 118.41
EUR/USD 1.0865
EUR/JPY 128.66
486
個人投資家
2016-01-27 09:21:49

上がったところをショートで夜間が?、、と書いてるのがありましたが、
ありえますね。日銀の期待し過ぎで、それまでレンジ内上げ下げ。
487
一休さん
2016-01-27 10:35:28

12月 中国 工業利益(前年比) -4.7%
488
個人投資家
2016-01-27 15:27:54

17050買いへド転
ストップ16320
489
一休さん
2016-01-27 16:34:50

中国 工業利益ショックがきわめて小さかった。
昨日の上海下げがその織り込みだったようです。

こちらの方が影響大きそう。
29日 15:30 黒田東彦日銀総裁、定例記者会見
490
けー
2016-01-27 16:45:43

緩和確定したら29日のナイト寄り買いでも間に合いますか?
491
携帯さん
2016-01-28 05:48:42

おはございます。
東彦さんのサプライズ、
1回目と2回目の4本値です。

( )内は昼~夜の値幅です。

2013年4月4日


12180
12720
12070
12720 値幅650円 前日比+2.91%


12760
13000
12760
12990 値幅240円(930円)

2014年10月31日


15840
16560
15830
16490 値幅730円 前日比+5.23%


16520
16990
16520
16960 値幅470円(1160円)

さて大人の幼稚園の準備をしないと(´・ω・`)
492
個人投資家
2016-01-28 07:43:21



17050買いド転後
ストップ16540(≒16549.136)

cme17100
USD/JPY 118.65
EUR/USD 1.0898
EUR/JPY 129.28

GSはcall17000売り
野村はput17000買い


493
個人投資家さんファン
2016-01-28 08:53:12

携帯さん

日銀3度目のサプライズ?
発表後の数時間で+500~1000円
急激なボラ上昇で儲けるチャンスかもしれないが
12/18みたいなアルゴ暴走がまた起きそう
大きな下げで傷んでいる相場でそんなことをしたら、余計に市場を混乱させるだけ
中国経済や原油が原因で大きく下げているときに、日経だけが上がり続けることが出来るわけもない
そもそも、追加緩和の余地ってどれくらいあるの?
バカな決定はしないと思うが、やはりアルゴが怖いですね
ほんまに、幼稚園生になったつもりではしゃがないとやってられないかも



  • 拡大

    1.0

名前