Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

451
ATM48
2015-07-14 14:16:29

この時間になってコール・プット共に少しボラが上がって来た。
ただ、コールは商いを伴ってと云うより、取り消し取り消しの連続の中、日ばかり中心の業者が焦れて指し値を上げてきたと言った感じ。
プットも後場は目立った玉のぶつかり合いも見られず、朝方ほど下値を叩く売り手が不在で値持ちしていると言ったほうがいいかもしれない。
185pで言えば前場20430円で43円を売った所は、後場20425円で50円だとちょっと売り過ぎた感を意識せざる得ないと思われる。
452
OP実践家
2015-07-15 08:44:57

深夜、ダウ上昇時にプットレシオ組もうとしたら、かなりのセルボラ。安く買えた一方で、対の方が売れない。寝る時間だから諦めて妥協したら、一転して激しいバイボラになりやがった。売り過ぎて、閉店間際に買戻しできなくなったみたいな動き。これがヘッポコマシーンかと納得。
453
ATM48
2015-07-15 09:24:35

私は昨日のイブはコールを中心にやってましたが、先に外のコールが買えたので、内を売りに行ったら「まぁー商いしないは、板はガンガン消えるは」大変でした。
結果的には当初の目論見のポジションは出来ましたが、途中無駄な同値や先物の売買を強いられ、手数料と小さな損がおまけについて来ました。
454
ATM48
2015-07-15 10:29:28

2桁以下のコールのボラが14%middleを割って来た。
この売り方なら、明日には13%台も売ってきそうだ。
今日もコールでバイボラを掛けてしまったが、そろそろ止めにしないと本当においしい所で行け無くなっちゃいそうで心配になってきた。

既に、コールサイドはガンマもベガもロングにして、かなりお腹一杯に近いので、後は13%台を待つことにします。
455
ATM48
2015-07-15 13:09:18

明日を待つ事無く、13%台になりました。
456
ATM48
2015-07-16 10:13:54

昨日からこのコールの13%台を結構むきになって買い向かっています。
ザラ場、イブと一部は回転しながらやってますが、今の所は惨敗です。
やはり、2枚や5枚ではこのマシンの良いお客さんにしかならない様です。
200から1000枚程度をいけたら、このヘッポコ達に少しは危機感を与えられるのに、すっかりドン・キホーテ状態です。

ただ、13%以下はそうそう無いと思っているので、どこかで本物のバイボラ屋さんがこいつらをギャフンと言わせると信じてます。
457
OP実践家
2015-07-16 18:42:57

これも5週SQのアノマリーの一例で、どこかで何かが起きるはずと信じてます。経験では、平穏無事に行ったためしがない。最後の1~2週間でどんでん返しもよくあるパターン。それにしても、強烈にボラ売ってきます。どんどん値下がりするから、売るに売れず、買うに買えず。清算日まで4週間残して、これでは参った参ったです。よく分からんので、20750を底にしたV字形の損益曲線にして様子見。売買すればするほどおかしくなるので、様子見に徹しなければと自己規制。
458
ATM48
2015-07-16 21:27:37

おっしゃる通りですね。
売買すればするほどポジションがグチャグチャになり、評価損が増えていきます。
今日は午後からプットでバイボラを入れましたが、既に大負け状態です。
元のポジションは別にすると、コール買い・先物売りとプット買い・先物買いなので、先物の負けた建ち建ちとそりゃダメだ的な値段のストラングルの買いが、枚数のバランスを違えて有る感じです。

売りの負けはそれなりに厳しいですが、買いでの負けは売りとは違う焦燥感が残ります。
459
ATM48
2015-07-17 09:42:38

今日はボラの売り屋に向かう買い方も居る様だ。
こいつらが好き放題出来ないだけでも少し安心しました。
460
OP実践家
2015-07-17 15:33:17

今日は売買ゼロと決めていたのに、ちょっと手を出してしまいました。一ついじると、他に波及するので、次々いじって元より悪くなってしまった。SQ前週ぐらいまで放置しておこうと心に決めました。毎日少しづつ上げて行って、SQ直前にちゃぶ台ひっくり返す乱暴者が現われるというのがメインシナリオです。もうひとつは、SQ直前にとんでもない無理上げで21000越え。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。