Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

11
OPトレーダー
2015-05-15 01:07:20

IV小さく、動かない ついロング追加に手が出てしまった
6C20750@46
6P18250@50

デルタ -0.1
合成のガンマ0.089
ベガ +17410
セータ -15560

ポジティブガンマのポジが大好き。ガンマが大きい程、大きく動いたときに利益がぶわーんと大きくなる。しかし、ガンマを大きくすれば、セータでやられる。上でも下でも、どっちでもいいから、大きく動け。OPでは、上下ではなく、横横ぐずぐずか、大きく動くかのどちらに賭けるかが勝負。動くときは突然が多いから、静かな時にロング(Lスト)を仕掛けて待つ。いつまでも愚図愚図が続くとついショート(Sスト)したくなるが、今はもうちょい我慢我慢

12
OPトレーダー
2015-05-15 01:47:47

OPのロングでは、大きく動いたときにガンマで儲けて、動かないときにセータでやられる
OPのショートでは、動かないときにセータで儲けて、大きく動いた時にガンマでやられる

あちらの先生のOPとはかなり手法が違います
儲かるときは、あっちの方が大きく儲かりますので、一獲千金狙いの方はあちらへどうぞ
13
またたび
2015-05-15 06:02:17

初めまして、こちらは大望さんの悪口言う場所ですよね?
ま良いけど?私も悪口(批判)いいますから。
OPまともな書き方ですが、いつまで、続くのやら。
自分の手法を無料で教えるのはいつかはバカらしくなる。
大望さんはそんな訳で本当の儲け方は隠している?
そんなふうに思えますが。わけわかめですよ。大望さんの本当の姿は未だに見えてきませんが。
何者か。お主もやるのう。何者じゃろ
14
またたび
2015-05-15 06:04:20

悪口好きですよ。可愛いのは。ただ、ゴットさんには来て欲しくないですね。
他の人がついてきて(嫌われてる。という私もですが、ゆるしてちょー。よ)わやくちゃになりますから。お願いします
15
OPトレーダー
2015-05-15 09:23:27

あちらの大先生、今朝はコール買いから入るそうだ。デルタプラス、ガンマプラス、ベガプラスで、日経上がれば大儲け狙えるが・・・。下げも怖いが、横横しているうちにセータマイナスでやられるのが怖い。ザラバ見張って一喜一憂の連続はやりたくない。

デルタゼロ、ガンマ微プラス、ベガ微プラスで待つ。セータが15000円越えてる。横横だと、毎日15000円が消えていく。これがきつい。できたら、5000円以下に抑えたいとこだが、大きく動いたときの利益とのトレードオフだ。上下で儲けではなく、動くか動かないかの賭けである。ザラバの小動きではどうせ儲からないし、ザラバでじたばたすると逆モーションばかりやるから、しばらく放置。本日金曜日はどうなるでしょうか。各社の決算出そろったが、悪くない感じですよね。年金ファンドとかの長期は買いで来そうな予感だが、どうなるか。1週間放置しといたら、+1000円とかないかしら(夢)
16
OPトレーダー
2015-05-15 09:29:27

ただ今のIV=16.44%
コールでもプットでも今が買い時だが、どっちを買うか?
分からんから両方買って、ヘッジのために行使価格とか限月替えて両方売るという方法

あちらの先生みたいに資金豊富なら、コール買い一本勝負、決まれば大儲けだ。正直、ああいう勝負できるのがうらやましい。悪口なんか言えません!!!
17
感謝
2015-05-15 11:49:14

このスレの名前が非常に気分の悪いと思いますので、
私はOPのスレとでもして投稿して頂きたいと思います。

18
OP勉強家
2015-05-15 12:17:38

スレの名前変えていただき感謝します。
これで、大望さんにも来ていただけますね・・・いらしゃい、いらっしゃい、大望さん

ついでに、あっしの名前も変えました。
OPは奥が深いです。勉強すれば、大損はしなくなりますが、大儲けも出来なくなります。儲けと危険は常にセットです。危険を抑えれば儲けられず。儲けを狙えば、危険は大きくなる。それを見るのが4つのギリシャ文字です。

現在、あっしのポジの危険は、セータです。
金曜日で、今日も上値が重そう。6月MSQ日まで4週間あるから、もう1~2週間は持ち合いが続くかもしれない。ショートを入れたいが、IVが小さすぎる。

OP買い(Lスト)の敵は、動きが無いこと
OP売り(Sスト)の敵は、突然の急変

相場に交互に訪れる「動と静の波」に乗れるかどうか

OPの代表的な方法としてはファーの売りがあるが、これは絶対やらないことにしてます。成功確率9割の自信があるものの、1割の失敗で破産するかもしれない。何度も嫌な目にあった。突然IVが大きくなって、売りの含み損が急上昇するときの恐怖は好きじゃないね。夜寝られなくなっちまう。

それにしても、T名人の予想は嘘よの大きな下げは来るのだろうか。それが確信できれば簡単じゃがね。
19
いいな!
2015-05-15 13:18:46

OP勉強家さん
ギリシャ文字パラメ-タのベガ、ガンマの指標(動き)が解らないです。
カキコ中で学ばせて頂きます。


 
20
またたび
2015-05-15 13:32:01

覚えるのが難しいです。
今日の動きはデイトレでも取れませんね。
同じところを行ったりきたりで、もう少し上がってくれたらって思うと下がるし
思い切りは下がらないし、
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。