Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ

なみと
2012-10-10 01:12:00

長文・雑談スレです。
私のガラケーでこのスレを見ると、とても読みにくいので、PCでの閲覧をお勧めいたします。

また、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」を習得中の三匹の子豚たちが、日々の売買日記を連載しています。
通常の売買譜だけのブログに慣れた方にとっては、子豚たちの日記が無駄な長文であることは一目瞭然なのですが、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」は、素人が年間収支プラスになり、なおかつ「楽しく張る」ことを目指していると思っていますので、その「楽しく張る」ことをも、このスレで実践して行きたいと思うが故の三匹の子豚たちの日記です。

長文を読みたくない方は、どうか、このスレを無視してくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

483
ゴッドハンド
2013-08-23 14:24:58

デッドクロスを上げてくるとは、鷹BBSの裏をかいて仕掛けているように
考えてしまいますね。
少し、明細は避けて書き込んでみます。
484
なみと
2013-08-24 01:09:08

ゴッドハンドさん

私は、この掲示板には書けなかったのですが、内緒で申し上げますと、
ここ最近MA5/10のDCの頃に買い、GCの頃に売っていたのです。
最近の相場の波は、GC/DCの波よりも小さい振幅ですので、
結果的にそのような状況になりました。
485
なみと
2013-08-24 01:31:37

今日の売建は、13690円で手仕舞いし、ほぼ0でした。
買戻した直後に、いきなりドル円が98.558円から98.409円になり、びっくりしました。

仕事関連で、facebookをすることになり、知人を見つけて友達申請することを
今まで繰り返していました。

インターネット時代は、今までに無かった作業が増えるので、大変です (^_^;)

486
なみと
2013-08-24 02:18:16

今日の易は、ものの見事に真逆の大ハズレでしたが、懲りずに立てました。

8月26日(月)
日中
雷水解(らいすいかい)問題が解決する or 春が来て厚い氷が解ける時
運勢予報 晴れ
「解」はゆるむ意。解消、解放のこと。
「雷水解の時、西南(坤・地)の安らかな方向に進むのが良い。行く所がなければ元の所に戻って吉。行く所があれば早く動いて吉」。

雷水解の時は、物事を解決するためには即断即決がポイントです。
グズグズしていた らせっかくのチャンスを逃してしまいます。

この卦が出たら、これまで困難の渦中にあった人ならば、
悩みが解決し脱出することができますので、悩める人は 即、手をうつことです。

しかし、これまで順調に進んできた人は、契約も縁談も解消され、
職まで解かれてしまうしまう場合もあります。

また、気持ちがゆるんで、怠慢になってしまうことも考えられます。
油断は禁物ですが、雪解けの季節に当たる今、心機一転で事に臨みましょう。


安値訂正の反騰。一挙に上伸することは期待されず、上げては押し、更にまた踏み上げるという動きを表す。強弱は二と四の爻卦による。また久しく下値にあった際に得た場合は、将来、晋の高値を見る動きを察するべき。


夜間
火水未済(かすいびせい)宇宙は循環する or 大きな人生目標に向かって進む時
運勢予報 晴れたり曇ったり

「未済」とは未だ済まずの意味。
「火水未済の時、努力すれば通じる。小狐が川をほとんど渡りきろうとして力尽き、その尾を濡らしてし まう。良いことはない」。

この卦が意味するところは、実力以上に勢いよく進む者は長くは続かない、
結局は物事を成し遂げることはできないということです。
したがって、火水未済の時は、終わりを全うするため、万事計画をたて、
準備を整え、目的意識を持って辛抱強く進むことが大切です。

聖人は易経の最後、六十四卦の最後に未完成を意味するこの卦を置きました。
なぜ、完成を意味する卦、水火既済を置かなかったのでしょうか。
学校の最後を締めくくるのは卒業式です。
卒業式のことを英語ではコメンスメント(Commencement)といいます。
これは「開始、始める」という意味です。
そうです、完了、完成ではな く、今からなのです。
今からが大切なのです。
これからの努力があなたの人生に素晴らしい栄光をもたらしてくれるでしょう。
未完成という言葉にはとてつもない可能性と未来が含まれているのですから。

相場は、 水火既済と同じ。否より来るなり。
部分的高下。陰険さはなく、平穏な状況。高いは高いなり、安いは安いなりの保合いの小康。部分的に示された高下は真の価値を示さず不当な値段にある場合が多く、時を経て訂正上げ、訂正下げが行われる気運がある。


雷水解は、安値訂正の反騰。
火水未済は、訂正上げの機運があります。

8月26日(月)は、+200の13,900円、ひょっとすると14,000円の大台を取り戻すかも
というような卦と解釈しました。
487
ゴッドハンド
2013-08-24 23:58:25

今まで、戦略を見直していました。
テクニカルチャートの公開は避けます。
意外と筋も見ているのかもしれませんね。
今までの数字が全く通用していないので、数字を入れ替えて検証したら
52日線が基準でドンピシャです。
しかも15分足は、サインとは全く逆に動きます。
限界的に上げても14000円まで

売りサインから踏み上げ     230が最高
買いサインからふるい落としが ー400が最高

以上を考えるとやはり売りたいようです。
アルゴで動かしているので、何らかの法則(数字)が有ります。
昔は、5分足でボリバンとストキャストだけで取れたのに今は全く通用しなくなっているのと
同じで、数字を入れ替えてくるとは、、、(汗、、

52日線を基準に動かしてる処を推測するとやはり外資
間違いなく13000~13100円までは落としてくると睨んでいます。
ひとまずは、月曜は改めて売り仕掛けます。
月足は相当に悪いです。
488
ゴッドハンド
2013-08-25 00:21:25

ただ、問題はドル円の3日平均足をみると未だきちんと持ち合っています。
月足もマズマズ切り替えしそうです。
ここが売り方には怖いところで消費税増税が、決まると上離れして行きます。
225売りも程々でないと、レンジ離れした時は助かりませんね。
大底打ってからだと睨んでいましたが、ハテサテ、、、(汗、、、
489
ゴッドハンド
2013-08-25 00:22:31

ドル円 3日平均足
元のサイズの画像を表示
490
なみと
2013-08-25 03:32:16

昨日からfacebookを始め、今日はスマホを買ってきました。
Willcomを3台。只今複数台購入すると、パケット料金2,980円→半年1,980円が2年間になるのです。3台合計で、月々1万円ちょっとの維持費です。
家に帰ってきて、ウィルス対策ソフトのダウンロードを行い、それぞれの電話番号やメールアドレスを登録しました。最初は操作に慣れないので一苦労ですが、3台同じ事をすると、それなりに慣れるものですね。
今度から、スマホで日経先物のチャートが見られるので、楽しみです。

おととい、会社で女子社員が、友達の間でドコモから他の会社に変更することに対して「都落ちしたくないわよね~」と言うと言っていました。バブル世代は、ドコモがステータスらしいです。
男子社員はWillcomを持っていて、その時シュンとしていました。
月曜日に会社に行き、真っ先に彼に、都落ち仲間が増えたよ、と伝えたいです。
491
ゴッドハンド
2013-08-25 17:14:51

なみとさん

こんにちわ
>>都落ち
久ぶりに聞きました(^^)
大半、男性の場合は養うといった本能からの感覚で女性とは立ち位置が違うのでしょうね
女性は他を削っても目的の物を手に入れる。
人間学って面白いですね。
492
なみと
2013-08-25 23:58:46

13000~13100円まで
戻れなくても もういいの
くらくら燃える 地を這って
あなたと越えたい 14000越え♪♪

今晩、再度「天城越え」を聞いていると
車のドライブ中の「天城越え」はお嬢さまたちにはブーイングでも
奥さまは、とても喜んでいるように感じました。

お幸せですね (^_^)V
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。