Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ

なみと
2012-10-10 01:12:00

長文・雑談スレです。
私のガラケーでこのスレを見ると、とても読みにくいので、PCでの閲覧をお勧めいたします。

また、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」を習得中の三匹の子豚たちが、日々の売買日記を連載しています。
通常の売買譜だけのブログに慣れた方にとっては、子豚たちの日記が無駄な長文であることは一目瞭然なのですが、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」は、素人が年間収支プラスになり、なおかつ「楽しく張る」ことを目指していると思っていますので、その「楽しく張る」ことをも、このスレで実践して行きたいと思うが故の三匹の子豚たちの日記です。

長文を読みたくない方は、どうか、このスレを無視してくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

443
K 改め ヘボK
2013-08-22 06:35:10

 13500円どころの買玉かかえて、眠れぬ夜が続いています。買った直後、14000円まで上伸、相場なんて簡単さ、と気分よく温泉旅行に行きました。
 ところが、その後の急落で、含み益は含み損に・・・処分すべきかどうか悩んでいるまま、相場は暴落コースへ・・・昨夜もNYに連れて上下するCMEの数字に一喜一憂、早朝までパソコンの画面とにらめっこしていました。NYが上げに転じた午前4時ころやっと眠りにつきました。2時間寝て起きてみると・・・パソコンの画面に凍りつき、心臓が止まりそうになりました。いったん上げたNYが、引き際に急落、CMEも連れて下げに・・・
 ああ、きょうは13000円割れか・・・このままだと追証の心配が出てくる・・・でも、ここを頑張れば、SQは15000円以上のはず・・・無理筋か・・・自問自答で頭が混乱し、めまいで倒れそうになった早朝のベッドです。
444
はやぶさ
2013-08-22 08:38:50

なみとさん

おはようございます。
NO436 理解しました。
GCで買いDCで売る。
相場に逆らわずについていく王道ですね。
株価の上下にブレてしまう自分には解かっててもできない。
大きな課題です。
なみとさんの「腹の鍛錬が必要」ですね。(笑)

なみとさんほどの方が師匠と仰ぐ鷹さんは素晴らしい人なんですね。

感謝
445
なみと
2013-08-22 09:02:19

寄りドテン売りしました。
446
ゴッドハンド
2013-08-22 09:09:11

K 改め さん

トレンドを見間違えたのは事実です。
そこを自己で認めて両建てとかでここを乗り切る方法も有りです。
447
ゴッドハンド
2013-08-22 09:18:29

13250 S 決済

13000の250を取りに行くのはリスキーと判断しました。
日経は寄付きから暫くはモタモタしますが、後場に向けてどうなるか分かりません。
分足での時間軸では下げる速度が遅すぎます。
下げ渋りです
ただ今は買いません。
448
なみと
2013-08-22 09:23:08

ゴッドハンドさん

>米FOMC議事録が無事通過できて何よりですね
>ダウー105 ナスー13

議事録が無事通過してダウがー105というのは、ダウの終わりを暗示するようです。
今年がダウのピークで、しばらく下がり続けるというのが大方の予想のように思いますが、
いつから始まるか、静かに戦々恐々でいたような状況で、
ひょっとするとそれが始まったのかもしれません。


はやぶささん

なみとさんほどの方という言葉の使い方をされると、困ってしまいます。
私は、本当に下手の横好きの典型です。株の専門用語も十分に知っていません。
過去ログを読まれると、私の素人ぶりが充分にわかると思います。
nakasannさんやこうさんが鷹さんの師範代です。
私は、まだ鷹さんをお師匠さんと呼ぶことができない見習いの状態なのです。
鷹さんのお弟子さんになるための修行中の身です。

鷹さんが、何度も、MA5/10のみ張りは、できそうでできないとおっしゃっています。
「腹の鍛錬が必要」が最重要課題だと思っています。

ところで、私は、易は学問ではなく、「生き方」だと思っています。

朝なので、まずはこれにて失礼致します。
449
ゴッドハンド
2013-08-22 09:29:49

13280 S
450
ゴッドハンド
2013-08-22 09:32:55

日経は売りサインが出ているのに225主導で上げています。
上から落としたいのか?
おかしいです。
451
ゴッドハンド
2013-08-22 09:36:24

13270 S 決済

買うタイミングを探します。
452
なみと
2013-08-22 09:40:54

ゴッドハンドさんの投稿を見て、手仕舞いました。

易も、一旦上がると出ています。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。