Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その8

兼業農家
2012-03-15 19:11:51

新規で作りましたので、こちらのご利用をお願いします。

438
げっこー
2012-05-09 08:55:38

サーキットブレーカー

最近では震災後の原発が爆発した場面ですね。あの時は2度発動されたと記憶しています。とにかく投げが投げを呼び、指数は下にダダ下げです。それはあっという間でしたね。きっかけはそれまで下げてきた為、買い方による強制決済から始まったとも言われていますが、詳細は私もわかりません。

私は放射線が上がったのを察知して元々売り持ちでしたが、そこに午前中売りを乗せました。7,800円のボトムを打ち、一旦戻して再度下落すると読んでいましたが、そのまま戻り基調でした。結局薄利で終了でした。

上げのサーキットブレーカは、おそらく急落後の反発場面にしか出ないように感じますね。普段気をつけなくてはいけないのは、当然下へのサーキットブレーカと考えます。

意味も無く値を飛ばし下げだしたら即撤退が賢明かも。

そういう意味では先物にはLCの逆指しの注文は必須と考えます。
439
超超初心者
2012-05-09 09:57:08

>MCさん
当時、トレーダー仲間の間で話題になりましたので思い出してしまいました
ゴメンなさい
440
2012-05-09 10:16:21

眠い時は宝くじでも買ってみよう。
宝くじですから賭け金は程々に。
溶けて100、化けて****の感覚が良いでしょう。
06C10250@3~@1で指しています。
441
一兵士
2012-05-09 10:18:59

鷹さん、
昨日夜、陰陽+-で休みにされていたのは、下放れ二本黒に敬意を表してのことでしょうか?
本日陰線で引けるようだとさらなる下落が待っていそうな気がするのですが…
442
一兵士
2012-05-09 10:22:03

投稿したら、鷹さんも直前に投稿されていました。
No.440の投稿で鷹さんのお考えは充分です。
443
ringo
2012-05-09 10:54:55

>No.440 by 鷹さん、その他の皆さまへ

スミマセン・・・

すっごく初歩的なんですが。

これって、例えば、2円買い=実質資金2円、手数料往復210円

6月SQで1円にしかならなかった時の損失、212円でいいのでしょうか?
444
2012-05-09 11:02:35

>No.443 by ringoさん
売買は1000単位。
445
ringo
2012-05-09 11:08:58

あ!わかりました^^

2円買い=2000円
手数料 = 105円

仮に6月SQに1円にしかならなかったとしても

1000円+105円=1105円の損失

買いの証拠金は0円だそうです。

売る場合、61900円も掛かるんだそうです。


446
ringo
2012-05-09 11:11:31

あ、入れ違い^^;

鷹さん、ありがとうございます^^

OP,始めてですが、チャレンジしてみます。

447
774
2012-05-09 11:53:07

私はOP7限で10000~のバタフライをせっせと作ってます。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。