Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その7

ケイヨー
2011-09-25 15:40:19

僭越ながら新しいのを作りました!

前スレ
http://takabbs.com/bbs/thread/178148/

445
個人投資家
2011-11-25 21:21:09


イタリアとドイツ債の利回りが上昇しており、
10年物国債利回りはそれぞれ伊7.33%から7.72%に急騰、独2.24%となっている。
新発2年債7.814%。
ユーロに下押しの動きで、ユーロドルは10月6日の安値に並んでいる。
EUR/USD 1.3245 
EUR/JPY 102.53

ドイツ財務省報道官は、ドイツとオランダ、フィンランドの財務相が本日、
ESM欧州安定メカニズムについて話し合うと述べた。
446
sipha
2011-11-25 23:05:26

初めまして。
そろそろ日経は買い時かななどと思いましたが、真面目に検証してみるとそうでもないような。

①そもそも配当が安いそして、これから不景気だったり競争の激化だったりでさらに安くなりそう
②日本企業は乗っ取れない 横の連携と銀行と官僚のフォロー
③銀行は資金が余っており、企業は借り入れに困らない
④世界的な設備過剰において拡大路線もないので、株価を維持して増資したりするインセンティブはない(ので配当は上がらないし売り上げも上がらない)

先行きが明るい要素がないので最低でも配当が2パーセントになる7000円程度でないと長期投資の案件になりそうにない感じです。
日本は会社は社員と銀行と国家の物?
このあたりの認識は長く日経225にかかわっている方々から見ていかがでしょうか。
447
MC
2011-11-26 01:09:03

鷹さん、ありがとうございます!

仕手株とのつきあい方、キモに銘じます。
鷹さん流、-10%で利確の追い張りルールは、
こんなところでも効いてくるのですね。
オリンパスとかも含め、この弱い地合で
短期間のうちにうまく入れば2倍というのは、驚異的!
やはり、エントリータイミングが命運を分けるわけで、
そのあたりは長年の経験に裏付けられた「嗅覚」
とも言うべきものでありましょうか・・。

個人的には、また乗り遅れてしまいました(笑)。

    *    *    *

日本人目線からすると、ほぼ「リーマンショック状態」の日本株ですが、
外人さん目線でドル建てで見てみると、
それほど悪くはなく、
昨年の夏あたりの水準なんですよね。

 → 日経平均ドル換算
 http://www.miller.co.jp/chart.cgi?0104I

8000円処の日経平均が意外に底堅く見えるのは、
ドル建てでの節目とも関係ありでしょうか・・。
このところ、バフェットやジム・ロジャースが
日本株に関心を示している???
かのような記事が出てきているのが気になります。
外人さん、Come Back!

欧州問題のキーパーソン、強硬姿勢のメリケルさん、
欧州の「野火」を眺めながら、
ちゃっかりユーロ安の恩恵にあずかっておき、
涙目の欧州他国と裏ではしたたか駆け引きをしながら、
しかし、さすがに自分んちが焼ける前に
なんとかするのでは???
とも妄想・・。
DAXの底値割れは、あるのか?ないのか?

なにげに、最近の鷹BBS、盛り上がってません?
448
OP大好き
2011-11-27 21:01:16

どうやら、新月底ではなさそう。
P引き続き保有中。
449
鷹ファン
2011-11-27 21:06:55

M豚もおだてりゃ木に登る
450
MC
2011-11-28 02:15:31

すいません・・。
なんか、クレーム専業の方々(?)に火をつけてしまったみたいで・・。
自業自得です。
以降、くだらぬおしゃべりは自分のブログもしくはツィッターでやり、
こちらには、ときどきおじゃますることにしました。

個人的には、相場における自分のベースを作っていただいた
鷹さんに対するご恩は、別格。
不動産屋さんに対するご恩も、絶大。
超超さんに対するご恩も、現在進行中です(笑)。

おかげさまで、デイトレに関しては
ひとりでやっても負けないところまでは来ましたので、
あとは、行けるところまでいこうと思います。

皆様の勝利をお祈りします。
また、顔出します。

451
OP大好き
2011-11-28 09:03:51

どうやら新月が底だったような。
Pは今日適当なところで外し、どてんC買い。
452
鷹ファン
2011-11-28 09:05:42

底入れ反転したということでしょうか?
453
2011-11-28 09:21:23

>No.452 by 鷹ファンさん
28日です。
225はそろそろ買いを考える時間帯に入ったと思料します。
買い足示現やMAなどの物差しを参考に買いを準備されると良いでしょう。
大底で買う必要はありません。
年末年始高に変更なし。
来年夏頃までは上昇すると思います。
454
鷹ファン
2011-11-28 09:24:09

>デイトレに関しては
>ひとりでやっても負けないところまでは来ましたので

負けないところまで来たなんて・・・・
MCさん。
めちゃうらやましいわ

鷹さんさまさまですね
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。