Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

原発問題について

sakimono
2011-03-16 21:15:23

原発問題に関する情報交換の場です。

34
匿名
2011-03-21 22:01:19

報道は大きく取り上げないが、今日から茨城の放射線量が劇的に上昇。
http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110321_20

もはや原発敷地内と同等以上。
http://www.meti.go.jp/press/20110321004/20110321004-2.pdf

何があったのだろうか?
35
名無しさん
2011-03-21 23:54:30

1000分の1じゃん。単位まちがえてるんじゃない?
今日になって少し数値が上がっているのは、雨が降っているからじゃないの?

不安になるのも分かるが、もう少し落ち着くように。
36
No.34
2011-03-22 00:05:46

>>No.35さん
見誤っていました。
ご指摘ありがとうございます。
お騒がせしました。
37
シンジ
2011-03-22 20:09:24

予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk
この方の意見も一つとして、ご覧になっておいた方がいいかも。
38
通りがかり
2011-03-23 03:14:08

大前研一氏    田中優氏   武藤邦彦氏  広瀬氏などの解説を 聞きました。
状況はよく解りましたが 。。。。。。

原発近辺の方々は見捨てられてるのですか? 東京消防隊 自衛隊 メーカーの社員の方々は相当の被ばくを受けているわけですし ”死”覚悟で頑張ってくれてるのですね。

今は多少落ち着いていますが 予断は許さない状況。放射能は目に見えないけどずっと空気中に出ているし  農産物 水産物 も 汚染され始めています。

お金があり 仕事も休める人は とりあえず 海外や 北海道 九州に脱出できますが、一般の人は 今何が起こってるかも知らず 被曝するしかないのですか?

また東京から多くの外国人が帰国していますが 東京に住んでいる一般人は どう対処したらよいのですか???

福島 宮城 茨城 千葉 埼玉 東京での対処は違うとは思いますが お分かりになる方アドバイスお願いいたします。
 




39
とおりすがりです
2011-03-23 06:12:58

この掲示板に集う方で、中国地方(特に広島近辺)の方にお願いします。
中国電力 広島本社前にて、上関原子力発電所(これから建てようとしている!)建設反対の座り込み抗議行動がなされています。

私はそこを通りかかりましたが、人数は、わずか30人程度でした。高齢者の方が中心で弱弱しい印象がありました。

それに対して、デモを監視している中国電力の連中は皆、立派なスーツに身を固めていかにも偉そうでした。

お願いです。時間に余裕のある方は、この座り込み抗議行動に参加するか、支援してほしいのです。

おそらくは、いろいろな、主義主張の方も中にはいるかもしれません。でも、今はそんなことを言っている場合ではないと思います。

原発なんていやだなと思いながらも、結局は建設予定地の地域住民と一部の活動家にまかせっきりで、自分は何もしてこなかった。でも今は反省しています。

どうか、この書き込みを見た人は、広島市にお近くの方は、知人の方にお知らせください。

お願いします。
40
シンジ
2011-03-23 10:03:08

『「投資は自己責任」って良く言うけど、人生も同す。
人生は自己責任なんだから政府だろうが官僚だろうが頼らずに自分で情報を判断して、選択をして、最後は自分で決断をするように生きていけるようにしましょう。』と。このブログもご参考にしてください
http://plaza.rakuten.co.jp/hisaminori/

41
通りがかり
2011-03-23 12:18:20

シンジさん

アドバイス有難うございます。
42
シンジ
2011-03-23 14:17:48

≫No.41 by 通りがかりさん
 
私なんかアドバイスが出来る立場にはありませんよ。
URLをご紹介したにすぎませんからね。
でもまた有益な情報があればご紹介します。

ただ一つ言える事は、「自分のお金や命は自分で守らなければいけない。」今回の震災で痛感いたしました。
43
匿名
2011-03-23 17:14:07

ラモスを冷やせ!
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。