Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その3

鷹BBSファン
2017-08-23 01:54:26

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2 //m.takabbs.com/
投稿 初めての方へ RSS

143
審判
2021-04-06 08:02:39

相場からも掲示板からも強制退場です。
145
なみと
2021-08-25 01:10:16

27760S

上記の数字とローマ字だけでは投稿できませんでした。
やり方が悪いのでしょうか?
146
なみと
2021-08-27 00:28:00

27760S 27670C

ダウの60分足の三尊天井を期待しましたが、
カブールの爆発までとし、おりました。
147
なみと
2021-08-27 00:28:01

27760S 27670C

ダウの60分足の三尊天井を期待しましたが、
カブールの爆発までとし、おりました。
148
なみと
2021-09-01 10:07:16

今年は株価上昇でも2022年は一時的に急落すると見るワケ | 会社四季報オンライン
https://shikiho.jp/news/0/451767
149
なみと
2021-09-05 13:58:54

久しぶりに、日曜日にのんびりできるので、MA5/10のエクセルの票を眺めていると
+3σが29259 です。

私の1500河岸段丘説も、29500で一時ヨコヨコです。
おまけに、月曜日に売建のSQくじがある週です。
久々に、SQくじを引こうかと考えました。

16000-17500-19000-20500-22000-23500-25000-26500-28000-29500-31000-32500
150
なみと
2021-10-01 17:36:22

2021年10月1日(金)

今日は、朝から、自分が情けなく、へこんでいました。

私は、一応、鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りを会得しようと思い、この掲示板に投稿しています。

8月に、GCの時にINしようと思いながら、9月に入ってからGCだろうと思い、月末に仕事に追われてMA5/10を見ていなかったら、いつの間にかGCになり、GCでINできなかったと落ち込んでいたら、あれよという間に上昇し、さらに落ち込みました。

気を取り直し、次のDCでは、損をしないようにINをしようと、9月22日の終値29520の後、いわゆる虎視眈々と見ていました。
DCの後、一旦上がるパターンが多いので、まして、これから年末にかけて株高になる予想などを見ていると、すぐにDCの後でINできません。

ダウのMA5/10が9月28日にGCになりましたが、
意を決して昨日、陰陽用の寄り引け玉とは別に
スイング玉として29660Sしました。
その後、29300まで下がるも上がってきたので
29600で逆指値してクローズしました。

今までならば、スイング玉は、逆指値29860か、少なくとも29780だったのですが、
毎日コツコツと寄り引け売買をしていて、プラスが積み重なるほどに
損をしたくない気持ちも積み重なり、手仕舞いしてマイナスになる逆指値をすることが出来なくなっていました。

もうスイングをするのは止めて、毎日寄り引けだけしようかなと思うくらい、
今朝は落ち込んでいました。
そして、その後、今日の寄り引けで-490をくらい、ドツボに落ち込んでいます。

MA5/10は、INできなくて落ち込むと、ものすごく落ち込み、しばらくINできなくなります。
やはり、私のような未熟者には、スイングは10年どころか100年早いのかもしれません。

ひとまずは、久しぶりに、かつて2chの投稿で知ったタラレバ定食を見て気持ちをおちつかせます。
このタラレバ定食は、レシピID : 2385197 公開日 : 13/10/24 更新日 : 19/08/01
なので、2019年に更新されています。
このタラレバ定食を投稿した彼は、今も相場を頑張っているようです。
私も、タラレバ定食を見て、頑張ろうと思います。

https://cookpad.com/recipe/2385197

151
なみと
2021-10-01 17:38:42

タラレバ定食

コツ・ポイント
昨日ドル円を買っておけば今頃爆益だったのに!!と歯軋りしながら料理するととてもおいしくできると思います。
特に天井ロング、底ショートをかましたときにお勧めの料理です。
152
なみと
2021-10-11 17:48:06

明日、おそらくMA2.5/10がGCになりそうです。
明後日か明明後日には、MA5/10がGCになる可能性が高まっています。

岸田ショックの洗礼を受けた岸田文雄首相は、総裁選で公約に掲げた「金融所得課税の見直し」を当面の間、撤回する意向を示したとのことですので、これからよっやくご祝儀相場が始まるかもしれないと期待し、今度のMA5/10GCは素直にINする予定です。

私の大好きな元菅首相の最後の花道に泥をかけたような、幹事長の任期発言をしたお方のことは、あの一件で大っ嫌いになりましたが、今回のショックであまりにもかわいそうと思ってしまいました。

もともと私は、三代にもわたって国会議員を続ける議員が何人も鎮座するような、国会議員になることが既得権益になっている日本の政治には、一切期待していませんが、菅さんのような方だけは別格です。
菅さんは、素晴らしい方です。


153
なみと
2021-10-15 22:18:09

先日、「今度のMA5/10GCは素直にINする予定です。」と書いておきながら、昨日MA5/10GC当日寄りINをしませんでした。
前の晩に、27170以上でGCになるので、ほぼ99%GCになるので、寄りでINしようと、夜中には思っていたのですが、翌朝は日帰り出張の出かけにバタバタしてすっかりと忘れしまいました。
夜、エクセルに入力してGCの当日だったことを思い出し、落ち込みました。
GC翌日寄りは、当日寄りよりも+470です。

以前、ともやんさんがMA5/10GC/DCのみ張りは、クロス翌日寄りが基本だとおっしゃってくださり、そういえばそうだなと思い出したのですが、せっかちで欲張りの私は、当日寄りINできずに落ち込みましたが、ともやんさんの言葉を思い出し、それでもやっぱりため息をついています。

さらに、今日は、起きてすぐにMA5/10GC用に買い注文をだした後、その後の陰陽予想で陰にして、-320くらって落ち込んでいます。
来週、今日の窓埋めで28500くらいまで下がったら大泣きだな、などと思いながら、明日、久々に神社かお寺にお参りに行って、陰陽予想が順調に予想できるように神頼みしに行こうと思い、今から近くの神社仏閣をググります。
いよいよ、神頼みに入りました。(笑)


  • 拡大

    1.0

名前