Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その20

鷹BBSファン
2017-08-04 06:01:21

鷹BBSにファンがいる限り
続く

584
携帯さん
2018-12-10 14:55:09

先物スレ過去ログより抜粋

96 個人投資家2014-10-14 08:03:43

ストップは上昇 中立 下落の転換ポイントです、単純です。

相場は下落するはずとの相場観に拘り、何か月もショートポジションに執着していては多くの収益チャンスを逃がすことになります。

走る相場のときもあれば、すぐストップに逆戻りすることもあり、+80で終わることもあります。即日 夜間 翌日以後複数枚で対処しています。最大幅ネライですが変わります。

FX方面ではしっかり研究されて方々がおりますので検索されてはいかがですか。
株よりはツールは数学的で多く応用運用できるかと思います、
その方法でスーパーコンピューターを駆使してる機関投資家もいるわけですから。
(企業秘密になっていますが)
トレードでは、「ルール化」することが大切です。
どういう場合にエントリーして、どういう状況で手仕舞いするかのルールです。
「相場の勘」に依らなくても、チャートを見て、冷静、客観的に判断出来るようにすることが大事だと思います。人さまざまです。
(そんな事分かってますと言われるかもしれませんが)


287 個人投資家 2014-11-01 16:02:41

皆様。
有り難うございます。これからもゆっくり書かしてもらいます
よろしくお願いします。
一度やめようかと思ったのですが、昨年に愛情の問題です、と言われ、考えてみれば中途半端で、それもそうだなあ、と思いましたので再開してきました。
ぜひEMA4と21EMA(前日終値に2/4+1を加算)macdに関係なく使用してください。
 
http://www.sevendata.co.jp/shihyou/technical/heikatsuidou.html


292 個人投資家2014-11-03 18:23:56
週末のEMAを書いておきます。
各個人のデータの取り方で微妙に誤差がでます、四捨五入する人しない人もいます

4ema 15900+490*0.4
21ema 15500 +490*0.0909

上記のように日中終り値と夜間終り値の差額に2/5(0.4) と 2/22(0.0909)とにそれぞれに掛けて加算し、明日の計算の基礎にします。
0.4-0.0909=(0.3091or1.3091)
フィボナッチなどでいろいろやって下さい。0.236 0.382 0.618 0.764 o.786 1.236.....∞
相場の研究にもなります。
欧米は20emaが主流のようです。
20ema2/21で計算。

明日から湯巡り仲間と旅しますので投稿出来ないかもしれません。
迷いましたがあるところまで書いておくことにしました。
まだまだ色々と計算があります。
その気があったらドンドン深みに嵌ってください。
とにかく損をまったく出さないことです。
検討を祈ります。

前はema の計算を書いてくれてた方がおられたのですが、今回はどうなんでしょう~~。

300 個人投資家2014-11-04 03:08:51

終り値と高値と安値との平均値-4emaか21ema

安値と終り値ー4emaか21ema等々の組み合わせ。

FXや他の先物に有効なツールです。
日々最新のデータを日中終り値で更新されるように。

出かける前に書き添えます。これを基本に色々なデータを使いつう検証確認してください。

301個人投資家2014-11-04 03:21:15

当日のデータを加重するのなら
高値+安値+終り値/3の平均に再度終り値を加算して4で除す方法もあります。

三連休cmeを使用してみるのも、、、、。自信ないときは休むことです。
585
個人投資家
2018-12-11 08:00:49

売り継続中
ストップ22190
586
個人投資家
2018-12-11 08:55:44

売り継続中
ストップ21780
587
個人投資家
2018-12-12 08:27:59

売り継続中
ストップ21650
588
獅舞
2018-12-13 01:20:19

587の事ですが
売り継続中
ストップ21650
わかりませんねーーーー
790とか来てますから当然ストップですよね。
それまでに決済しとかないとね400とか500でね
589
夢みる想い
2018-12-13 03:38:17

>>588 獅舞さん
825まで来てます。

この後にド転買いとか書き込まれても 何だか?なあ?ですよね

590
通りすがり
2018-12-13 03:50:52

横からすみません。

個人投資家さんの587コメントの投稿時間が12日の8時半ごろでまだ朝の寄り付き前ですから、21650円にストップ置いて売りホールド中という意味だったのではないでしょうか。

もっと下でいくらでも利食えたとかは結果論でしかないので、個人投資家さんのストップを動かしながらホールドし続けるのもひとつの手法かと思いますが… 。
592
うなぎ
2018-12-13 04:13:30

あくまでも個人投資家さんが、参考値として毎朝投稿して頂いているだけですよね?
593
個人投資家
2018-12-13 08:21:11

中立保合
動意待ち
594
個人投資家
2018-12-13 08:31:05

リスクシナリオとしては、米中関係の先行き不安や明日のメジャーSQを睨んだ先物主導の下押し


  • 拡大

    1.0

名前