Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

デイトレスレその 19

天の邪鬼
2017-05-19 20:43:42

人生の楽しみ方は 人それぞれですが、
大自然に身を置くと 自分の生ざまが判る。

50
天の邪鬼
2017-08-28 11:02:50

おはようございます。

10月中頃まで居ます、レオパレスを拠点に飛び回ってます。
私のほうが 御指導頂きたいですよ 。笑

来月は 1日に江差でコンサート 、3日に根室 かに祭り 750キロ車で移動です
ついでに摩周湖畔のカムイヌプリ登って来ます。

今日は昼から すすきので、このみちゃんのキャンペーン応援です。

19300円台あればどこかで買いたいと思ってます。
移動中に携帯で見るていどなので、買えないかもしれません。
51
獅子丸
2017-08-28 14:12:55

豪快な旅ですね。
旅行中なら、スイングでしょうね。
 しばらくしたら私なりの考えを投稿しますね。
 ご旅行楽しんで下さい
53
鷹BBSファン
2017-09-01 18:00:14

皆さんこんばんは

やや重く成って来たようなので、半分決済します。
残りはストップロスで放置します。

根室蟹祭り 台風が接近しそうなので、諦めます。
昨年は一週間に三個上陸し大きな被害がでました
じゃが芋 玉葱が高騰して大変てしたが、
北海道では値上がり無しでした、北海度は広いです、
日本国土の20%も有るそうです、あの騒動は業者の仕業ですかね。
54
天の邪鬼
2017-09-02 15:15:06

皆さんこんにちは

↑ ↑ は私です、失礼しました。

明日 は 幌加内 新そば祭り 行ってきます、幌加内は日本一のそば処です
そば農家の方の話だと、蕎麦ほど楽して 儲かる作物はないと言ってました。

9月に入り昼夜の温度差が大きくなり、食べ物が美味しく成って来ました。
北海道旅行するなら これからがお奨めです。
55
獅子丸
2017-09-03 08:45:28

>>54 天の邪鬼さん

こんにちは。
53番分かりましたよ。笑

蕎麦は儲かるんですか。
相場より楽なんでしょうかね 笑

温度差が大きいと秋と言う感じになりますよね。
また、朝夕が涼しいとよく眠れて頭も冴えてきます。
 北海道、私も行ってみたいです。

 ところで、後出しの自慢や愚痴は、投稿して情報交換する分には楽しいのですが、技術を磨くには、先出しが良いみたいです。
 私も先日、先出しの指導を目の前で受けてハッとしました。その方は、後出しの相場解説を批判し、先出しでないと指導にならないと強調していましたが、その意味が分かりました。
 と言っても、掲示板では、後出ししかできないですよね。 笑
 これ以上具体的な情報を書くと商材宣伝だと言われかねないので、控えますが、この夏の私の一番のショックでした。

 北海道からの楽しい報告をお待ちしております。元気に旅を続けてください
56
天の邪鬼
2017-09-03 18:30:55

獅子丸さん

こんばんは
新そばと 大福で大〈満〉福です。 笑
幌加内 と近くの名寄 は餅米も美味しいんです、突き立てだと2メートル位伸びます。

元 AKB で演歌歌手 岩佐美咲 のライヴ が有りました、若い人たちが演歌に
興味を持ってくれると 嬉しいのですが。

昨年 本別キラキラフエスタで前座の May.J が終ると、若い人たちは殆ど帰りました。
主役の市川由紀乃 は 半分くらいに成った客席でも、めげずに歌ってくれました。
そして暮れの紅白初出場です、今年一番売れてる演歌歌手だそうです
7月の泊村祭りでは 、主役の山本譲二を遥かにしのぐ由紀乃コールでした。
改めて紅白出場のインパクトを実感しました。

さて旭川で食料仕入れて 富良野の望岳台へ行きます、望岳台は十勝岳連山が一望出来る
紅葉スポットですが 十勝岳の登山口もあります、車で仮眠して4時半頃から十勝岳~美瑛富士
約20キロ縦走し白金温泉でノンビリして来ます。
57
獅子丸
2017-09-04 00:22:15

大自然とゲン担ぎですね、素晴らしい。
演歌との相性もいいのでしょうか。

 演歌の発声は、独特なので、良しあしの判断が私には難しい分野です。
仮眠してからの登山、私も昔よくやりました。
現在では、テレビで見るだけで息が切れそうです 笑
体調に気を付けて、楽しく美味しい旅を続けてください。

明日は、アメリカが休みですが、為替が大きく動くかも知れないとか思っています
58
獅子丸
2017-09-13 11:58:23

天の邪鬼さん

こんにちは。
19300円代、買えましたか?
 この一気な上昇は、危うくやられるとことでした。
最近、習ったロスカットの方法で難を逃れ、すぐに取り返したのでホッとしています。

北海道は、台風が来ないんでしたっけ?
これからのシーズンは、最高ですよね。
存分に楽しんでください
59
天の邪鬼
2017-09-13 17:59:13

獅子丸さん

こんばんは。
相場は休んでました、 一気に上がると売りたく成りますよね。
郵政の売りだしも有るし 、押し狙いが正解でしょうか
19500台あれば買ってみたいですね!

美瑛岳で危うく遭難(大袈裟) 笑 、良い経験に成りました。
その前のオカルトっぽい出来事とかは、長くなるので機会があれば紹介します。

能取湖の珊瑚草祭りと小清水のコンサート見て、380キロ走って朝方帰って来ました。
能取湖では滅多に居ない 丹頂鶴が見れたのでラッキーです、良い事が有るかも。
60
獅子丸
2017-09-14 23:18:27

こんばんは。
郵政が売り出しとかになると、必ず無理くり相場が上がって、その後に下がると言うことが続いているようなきがしますが、どうでしょうか。間違っていたらすみません。

ダイナミックな旅ですね。遭難とは。お気をつけてください。
走るとありますが、移動は、お車ですか?
61
天の邪鬼
2017-09-16 12:02:00

皆さんおはようございます。

買い指値をかすめるようにスルスルト上がってしまいました。
北海道 滞在も あと1ヶ月 、雑用に追われ相場は後回しです。

とはいえ黙って大台越えを見るのも悔しい気もします、さてどうしましょうか ?
郵政の売り出しを N村に 申し込みしてます、窓口だと当たる確率が高いんですよ。

獅子丸さん

札幌市内以外は 車で移動です 滞在中1万キロ以上走ります、気持ちよく走れますよ。
たまに移動オービス積んだパトカーが居ますが、居そうな場所は決まってるので大丈夫です。

大雪山 赤岳の紅葉が見頃に成ってます
今年は高原温泉 側のシャトルバス開始日まで待って、
銀泉台 赤岳 白雲岳 緑岳 高原温泉 天空の縦走を楽しみます。

明日は イカ飯で有名な 森町ふるさと祭りです、
シンディローパーを 泣かせた 森山あいこ の ライヴ見てきます、主役は前川清 ですが。
62
獅子丸
2017-09-17 21:53:34

こんばんは

逃してしまったものを深追いしないで次を待つ方がいいですよね。
急ぐな相場は明日もある と言ったものです。

ところで、送るまでの長距離移動、景色も雄大でしょうね。
北海道の大地でのライブですか。
こちらもダイナミックな気がしますね。
音響が跳ね返ることなく、地平線の彼方へ消えていく感じを想像してしまいます。

 私はデイトレなので、上がっても下がってもいいのですが、そろそろ下げると思っていますが、郵政の売り出しまでは、高値維持かなとか思っています




63
獅子丸
2017-09-17 21:57:20

あと9月20日は新月ですね。
開戦は新月の夜とか言う噂で、売りが膨らむかも知れないとか気になってしまいます。
絶好の押しになるかもしれませんし、分かりませんね
64
天の邪鬼
2017-09-18 18:52:50

獅子丸さん

こんばんは。
明日は 2万台での攻防でしょうか? 寄り天の気がするのですが ?
久しぶりに デイトレしようかな!

20日 は 新月ですか 道東の 美幌峠 展望台で見る 星空が素晴らしいんですよ
晴れなら見に行きたいです。
朝は 屈斜路湖から溢れた霧が 足元に流れてきて 雲の上に居るような 写真が撮れます。

台風は 北海道を通過しました、昨年 大きな被害出た 十勝地方も警報が出てました
被害 無ければよいのですが。

65
獅子丸
2017-09-19 12:43:16

下がりそうで下がりませんね。
これは下がらないのでしょう。

北朝鮮がミサイル打つ前に、為替市場や株式市場でショーとして外貨稼ぎをしようとしたから経済制裁の意味で踏み上げを狙って、無理に上げているなんて噂もありますが 笑
そうだとしたら、北朝鮮の担当者は、今頃粛清ですね

台風は心配ですね。台風一過の星空は新月と重なり綺麗でしょうね
66
天の邪鬼
2017-09-19 17:04:40

皆さんこんばんは。

20130 売ってみました。
寄り天 予想は外れでしたが、売り方の買い戻しもこの辺り迄でしょうね。

67
獅子丸
2017-09-19 17:20:40

寄り天は、私も外しました。
ただ、外しても良いような玉操作をしていたので、本日、売りで数回儲ける形になりました。

ガセネタを想像しながら、予想します。
北朝鮮の財務担当者はミサイル発射前に抱えた売り玉をもう切ったでしょうか。それとも
銃殺刑になって、後任が難ピンしているでしょうか
68
天の邪鬼
2017-09-20 16:35:25

皆さんこんばんは。

売りは 寄りで決済しました。
どうも リズムが悪いですね! しばらく休みます。
69
獅子丸
2017-09-20 23:54:05

天の邪鬼さん

昨日は、日足が+3σにタッチしたので、一度反転しただけだと思います。
下がり調子に一時的になるので、そこだけデイトレで取りました。

現時点は、イベント前なんですよね? 多分。
どうやっても、不確定要素で動くので、休みのは正解だと思います。私もそうします
70
鷹BBSファン
2017-09-21 06:49:30

かなり上がりきった感じもしますが
71
獅子丸
2017-09-21 11:28:34

まだ、下げ基調になっていないので売っても数十円幅しか取れないでおります。
大きく下げを取るのでしたら、まだ早いと思っています。
もっとも予想は外れるから予想ですが 笑
72
獅子丸
2017-09-21 13:47:03

食事中に下げてしまいました。
反発を買って、少しだけ利食いました。
これは超短期勝負です。

20275売り指値、入りませんでした。
ここからは、20280から20220の間を推移すると思うのですが
横横の時間が長そうですので出かけてきます
73
獅子丸
2017-09-21 23:32:15

NYが始まると当時に ローリングストーンと行くかと思いましたが、まだそうでもないですね。
やはり、こういう時には、北海道旅行が正解です。
 私も月の目標が達成されたので、休むかもしれません
74
鷹BBSファン
2017-09-22 07:26:34

ダウの勢いが止まりました
75
天の邪鬼
2017-09-22 20:58:52

皆さんこんばんは。

20180で売ってみました。

ようやく 勢いが止まって来た気がします。
大きくは下げないかも知れませんが、、、、。


76
獅子丸
2017-09-22 23:57:09

 私の見通しは、今晩は、下げても150か130で終わりです。
ですから、利食って終わりにします。
 ただ、ここを超えると一度戻って、そこからローリングストーンズはあり得ます。
ですから、寝ないで見ているのも一つの手なのですが、
眠いので寝ます。
 
 でもスイングで取りに行く方は、こんなチマチマしたやり方ではなく、大きく取りに行きますよね。月曜日もギャップダウンで大きく取れるかもしれませんし。
 ご検討を祈ります。おやすみなさい
 
77
天の邪鬼
2017-09-23 14:00:21

皆さんこんにちは。

獅子丸さん

繊細に分析されてるんですね、凄いです!
私は日足チャートと 出来高を参考に、感ピュウターだよりなので 外しまくりですよ(笑)

昨日は大雪山 縦走し おんねゆ温泉で夕食後、ピピット感じたので速攻で売りました。
1000円以上 上げて 勢いが弱く成ったので、調整が有ると有りがたいですね

支笏湖の露天風呂巡りして 標津へ、明日の あきあじ祭りで
取れたてのイクラ丼と 瀬口ゆうきのライヴ見てきます。
78
獅子丸
2017-09-23 22:17:32

いえいえ この程度では全然繊細ではありません。
就寝前のつぶやきくらいに思ってください 笑
79
獅子丸
2017-09-25 10:36:52

後出し報告ですみませんが
本日は、動かないつもりで臨み、スキャルピングしかできません。
同時にもし、予想に反して大きく動いたら上下100円くらいは動くと思います。

露店風呂が正解です
80
天の邪鬼
2017-09-25 17:55:55

皆さんこんばんは。

大変 苦戦をしております。
ひらめき売買で よくやらかす失敗例です、直りません (笑)
今日売れば良かったですね!
反面教師として 見てもらえば 助かります。

標津(しべつ)から 310キロ走り朝方帰って来ました、流石に日中は寝てました。
起きてビックリ箱 、悔しいので 安くなったプットを拾ってみました。

獅子丸さん

順調に稼いでおられる様子 お見事です。
パーと散財して 人生を楽しんで下さい 。

追伸
no77 支笏湖 は 屈斜路湖の間違いです、失礼しました。
81
鷹BBSファン
2017-09-25 21:02:17

上と思ったら下へ
下と思ったら上へ
やられてしまうま
なんか難しくなりました
82
獅子丸
2017-09-25 23:39:05

天の邪鬼さん
散在するほど稼いでいませんよ 笑

本日は、後出しでしたが、動かない可能性が高かったので
損しない程度にスキャルピングで取るしかない状態でした。
上下の動きで値幅を取っていると時々大きく動いて持っていかれるリスクがあるので
気を付けないといけません。

こうやって後出しだと何とでも言えますが、
エントリーするときには、チャートの右側がないので、ロスカットポイントを必ず設定して、そしてロスカットポイントが設定可能な時のみエントリーして、退場しないようにするのが大切ですね。
もっともスイングでドカンと稼ぐ方々にはチキンなやり方だと思います。

*************
ゴルゴ13が言うには
『この世界は、病的な用心深さと、それ以上の臆病さを持ちあわせている奴だけが、生き残れる資格を持っているのだ・・・』



83
鷹BBSファン
2017-09-26 00:21:13

安く買われたブット上がりました
あまのじゃくさんおめでとう
84
獅子丸
2017-09-26 11:57:21

横横注意報発令と理解しています。
僅かな値幅を取りに行くと大きく持っていかれる可能性がある相場付きです。
郵政の売り出しは終わったのですか?
そしたら少し下げても良さそうですが、選挙は投票日までは上がるアノマリーがありますのでよくわかりませんね

車の運転は速度を控えめに
建玉は少なめに
85
天の邪鬼
2017-09-26 19:35:30

皆さんこんばんは。

鷹BBS さん
有り難うございます。

P 買いは、まだ持ってます。

以下 不動産屋さん の書き込みです 。

1. オプションは毎月25日 前後で仕掛ける。
2. オプションはその月の利益の範囲内で張る。
3. オプション買いを張れば 必ず負けを覚悟です。

明日の権利落ちでどうなるかですね。
86
天の邪鬼
2017-09-27 19:40:49

皆さんこんばんは。

大変 苦しい戦いが続いております、
本来なら ロスカットレベルですが、政局が風雲急を告げて来ました。
民新党が解体して 希望の党に併合されるとか、一気に政局不安が高まって来たようですね。
もう少し我慢して、 追い風を待ってみます。

2日 続けて 札幌オオタムフェスタ行ってきました、北海道の旨いものが
大通公園に集結する 食の祭典、100以上のブースがあり 食いしん坊には 外せないイベントです。
87
鷹BBSファン
2017-09-28 09:37:48

86

天の邪鬼さん北海道を満喫されていますね。
取引はタブレットを利用されていますか?

獅子丸さんご無沙汰しております。
以前、入室させていただいたものです。
名前は忘れてしまいましたが。
なんか、更新が途絶えてましたから、もう、削除してしまいましたが。
順調に取引されていますね。

このページも楽しく拝見させていただいています
よろしくお願いします。
88
獅子丸
2017-09-28 21:09:44

天の邪鬼さん

先程ニュースで聞いたところ、北海道では、山間部で初雪がそろそろありそうだとのこと。
寒暖の差も激しいんでしょうね。
旅行しながらのスイング売買、成功をお祈りします。

鷹BBSファンさん

以前の入室とは、後出しスレでしょうか。
後出しでモヤモヤした感情を吐き出して心をすっきりしてから、次のトレードに向うことは大切だと思っています。
成功した時には、それで本当に良かったのか、失敗した時には、熱くならずになぜ失敗したのか、冷静に反省したいものです。
 
 ただエントリー参考になるのは、、先出しのアドバイスですね
これからも宜しくお願い申し上げます




89
天の邪鬼
2017-09-28 23:27:58

皆さんこんばんは。

今日のニュースで 大雪山で初雪が降ったそうですが、麓から確認出来ないと初冠雪に成らないとか
この時期の温度差は10~15度位有ります、内陸部だと20度以上ある所もありますね。

春先に秋以降 暴落が有ると囁かれてましたが、ひょっとしたら選挙で自民党の下野がきっかけで
暴落が有りそうな予感がします。

私は小池百合子が総裁に成って しがらみだらけ日本のリセットを期待しています
人を魅了する 力は 田中角栄を彷彿させます。

明日は郵政の上場日、今回多目に申し込だら全量 配分されたので、明日は下がってほしくないが
実感です。
90
獅子丸
2017-09-28 23:45:06

ところで、天の邪鬼さんは、いつ頃お戻りなんでしたっけ?

91
獅子丸
2017-09-28 23:47:12

郵政の情報ありがとうございます。
ということは明日までは高いですね。
その後、下がると言うのが私の読みです。
でも私のスイングの読みはあまり当たりません。
 私が売りと言ったら買ったほうがいいくらい見事に外れます 笑
92
獅子丸
2017-09-29 08:59:28

これから1時間限定のスキャルピング方針です

420と320の間に注目します。
上下にストップは必ず設定し、400円になったら動きに注意します
93
獅子丸
2017-09-29 09:01:29

>>92 獅子丸さん

  ↑ 380でした。すみません
94
獅子丸
2017-09-29 09:11:32

寄付き直後のエントリーが一瞬遅れ、5円幅で終わりです
95
獅子丸
2017-09-29 09:16:39

スキャルピング的には調整待ち
96
獅子丸
2017-09-29 09:20:41

ちなみに本日のデイセッションは、上下120円程度の予想です
97
鷹BBSファン
2017-09-29 10:56:44

獅子丸さん
おはようございます。
テクニカル的には下がりそうですが中々下がりませんね
今晩か来週でしょうか?
それともこのまま、ちょろちょろと、20500円をつけてくるのでしょうか?


98
獅子丸
2017-09-29 11:40:00

97さん
そうですね。下げそうで下げませんね。
こういう時には下げたら売るしかないですね。
禅問答のようですが、デイトレ的にはそれしかありまえん。
20230くらいまでは値が飛ぶ可能性があると思っております
99
鷹BBSファン
2017-09-29 12:02:34

ありがとうございます


  • 拡大

    1.0

名前