Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

理論で戦う相場ー3

ゴッドハンド
2016-09-11 10:02:41

リーマンショック後の底打ちから
昨年6月にて3波目の波動が20952で完成しており
現在は4波目とカウント中。
最低でも3年間は続くと見立てる調整波の4波は
2017年度で底を打てるのだろうか?
どの道、日本のベアマーケットは今後12ヵ月以上は続くだろう。


1
ゴッドハンド
2016-09-11 13:16:26

金曜ダウの大幅下落は、甘く見ないほうが良さそう。
けん引してきた不動産株が調整確実となっているので
大きく戻せばそれだけ戻り売り(売り方)のチャンス
もちろんグローバル的に見ても不動産株は売られている。
日本市場も月曜から不動産株に売りが入ると見ている。
つまり債権市場が低調で不動産が低調なので
完全なリスクオフに傾く。
元のサイズの画像を表示
2
ゴッドハンドさんの信者
2016-09-11 17:15:28

ゴッドハンドさん

下げの目途について、是非先生の相場観をお聞かせください。
やっぱり、暴落14000円でしょうか?
日銀ETF買いなんかでは、下げ止まらないでしょうか?

3
ゴッドハンド
2016-09-11 20:27:33

2さん

あえて質問ですが
金融危機でも起きたのでしょうか?
4
ゴッドハンド
2016-09-11 22:15:51

世界的にリート指数や不動産株が低調なのは
利上げ懸念で、米国が大幅に下げたと見る向きで
現段階では「懸念」で「仕掛け」というリスクオフ。
完全なリスクオフに傾けざる経ない状況が起きているわけでも
ないでしょう。
どこまで落ちると見るより
どこで、様子をうかがってくるかを考えるほうが
得策だろうか。
現状は目先を気にしないトレードなので
分析不足であります。
5
ゴッドハンドさんの信者
2016-09-11 22:45:26

>>4 ゴッドハンドさん

>>金曜ダウの大幅下落は、甘く見ないほうが良さそう。
だが、
>>完全なリスクオフに傾けざる経ない状況が起きているわけでもないでしょう。

と言うわけですね
6
ゴッドハンド
2016-09-11 23:12:34

5さん

先週金曜の日経は日銀のETF700億円買いが
観測されている模様ですが
あのような足形になっているので
ファンダからして外国人が買わない状況では
買い方にとって過度な期待は無意味でないでしょうか。

下についても前回の見立てが外れているように
なかなか金融危機も表面化されてこないので
売り方にとっても煮え切れない状況でもあります。

ただし、ドイツが先月
「ドイツ政府が国民に水・食料の備蓄呼を最低10日分びかけ」など
http://www.bbc.com/japanese/37162847
世界的なリスクオフに対する準備を呼び掛けております。

まぁ売り煽りになりますが
現状では買う魅力もないので売りに傾けているのが
スマートな表現ですね。
いつ知れず、14000円は大きく下回る水位は見ております。
ただし、3年後とか長い話ではないです。
7
ゴッドハンド
2016-09-11 23:52:29

米国のVIがマクロ的に3波目に入っているので
米国の月曜日も大きく下げるか?
火曜日に大きく下げるか?

金曜日にマークしたマイナス394.46を今後数日のうちに
上回る下げに注視したいところです。
その時は225も16000円は維持できないでしょう。
但し、日銀などのネタも有り仕掛け下げの範囲内にて
戻す時もすさまじい事でしょうね。
ボラが上がる事は間違いないので
OPをトレードしている方同様に面白くなってきました。

元のサイズの画像を表示
8
ゴッドハンド
2016-09-12 02:24:28

結構面白いサイトだなぁと見ておりますが
こちらで、年足が見れます。
http://kabutan.jp/stock/chart?code=0000

今、何が起きようとしているのだろうか?
3年サイクルがどうのこうのとかの問題ではない。
ITバブルで、5年目に高値を付けて2年間のベア相場
アベノミクスで4年目に高値を付けている
そして今年が1年目に当たる陰線
1989年バブル崩壊から1年目の陰線で次の年から底を打った事は
ないので、傾向から見てもベア相場の始まりになる年であり
17年度も引き続き低調だろう。
但し、目先の水準では昨年高値より6000円も下げた処は
金融危機が起きていない以上、調整の域としてとどまっているのだろう。
このまま金融危機が起きなければチャート的に相場の大変動として
14864を底として25000まで駆け上がるのも不思議ではない。
しかし、為替を無視できるか?
つまり、政府が手を出せない領域である為替は正直な推移で
日経は、リーマン後の底打ちから高値までの3/1程度で
停滞しているのが、不自然であり政府による縦操作の結果になっている。
この強さは自然帯ではなく心理から逸脱しているので
騙しになる危険性がある。
GPIFであっても買ったものは比較的に短期で売ってくるので
外国人も現段階では冷めているだろう。
今も日銀は独立性が無いのであえて政府と書きますが
既に外国人投資家から政府の手口は見透かされているでしょう。
買ってこないのはその為も有るかもしれません。
何しろこの相場は17000から更に5000円は下げないと
魅力は生まれてきません。
ITバブルが終わり
アベノミクスが終わっています。
次のテーマ探しに入っているのです。
アベ総理は密かに逃げる準備に入っているのではないでしょうか。
9
ゴッドハンド
2016-09-12 02:44:24

米国は2018年度までに大暴落すると見ています。
現状で起きてもおかしくなく
年足から見てのテクニカルは加熱状態も良いところ。
数年サイクルの調整は未だ起きていないので、今後
ぐいぐい上を目指すよりは下を見に行く段階に入ったのではなかろうか?
昨年に、つちつけて無理やり上げてきているが息切れ状態だからこそ
上昇幅が少ない。
ひとたびベアな年となれば現状から5000ドルは下落するだろう。
このような年足は売り方にとって最高の仕込み処となっている。
10
鷹BBSファン
2016-09-12 08:54:53

7月に14000まで下がるのではなかったの?
11
鷹BBSファン
2016-09-12 08:57:39

下がると言い続ければいつかは下がる。

問題はいつ下がるか?

時間軸が重要。

それがわからなければ意味ナッシング。
12
鷹BBSフン
2016-09-12 10:34:34

お前のはケチをつけるしか脳のない話ばかりで迷惑だ。
13
鷹BBSファン
2016-09-12 11:19:29

閉鎖したら良いと思います。
14
鷹BBSファン
2016-09-12 11:25:25

俺も予想しまーす!

今年中にどこかで上がって、来年のどこかで下がる時がありまーす!
15
鷹BBSファン
2016-09-12 12:27:32

本日のどこかで上がって、本日のどこかで下がります。
暇な人、相場のわからない人、だけが見ていると思います。
じょうずな人、動きのわかる人は、だれもBBSからいなくなりました。
16
通行人
2016-09-12 12:40:51

いつも思うのだが超短期取引の人にゴッドさんは嫌われてるっぽい
ゴッドさんは超短期で書いている訳ではないと思うよ

文句を言ってる人はかなり稚拙で幼稚である
大人のゴッドさんには相手にされないと思うよ
17
匿名
2016-09-12 12:52:47

下がるとか上がるとかどうでもよいのよ
なぜ下がるのか、なぜ上がるのかを
書いてほしいんたをよ
ゴッドさんはそういうことを全部書いてる
肝が座ってるよ。まじでね

嵐はただ買ったとかただ売ったとかしか
書けない。まるで意図がみえない
なにも考えていないのであろう

とにかくこの動きを予測したゴッドさんの勝利
18
鷹BBSファン
2016-09-12 13:07:49

全部書いてる?

全部結局外してるけどねwww
20
ししまる
2016-09-12 15:34:09

私は嵐です。
名前変えて、ゴッドを叩いてます、
ただの変態オヤジです。
上の嵐は全て獅子丸の一味です
21
まがりや
2016-09-12 16:22:27

 14000円暴落をあおっていた7月頃の売りは、損切りしたのか、ロールオーバーして保有中なのか、説明するのが先です。
22
ゴッドハンド
2016-09-12 19:22:06

米国VIは時間からどうなるか?

225は日銀期待分なのか現状500円高い
元のサイズの画像を表示
23
ゴッドハンド
2016-09-12 19:43:59

金融危機懸念で債権が低調なのか?
テクニカルでは過熱感なく推移しているが
今までとは全く様子が変わり上昇に転じてこない。
このままモヤモヤすると
もう一段階落としてくる。
その時に225は15000円台だろう。

大幅に戻してもオーメンだ。(笑)
24
通りすがり
2016-09-12 20:56:18

ゴッドさん、おめでとうございます
この前の為替の動きに続いて
今回は先物も仕留めましたね

とても参考になってます
いろいろと書いてくださって
ありがたい次第です
25
ゴッドハンド
2016-09-12 21:29:45

24 さん

自分は間違いが多く無駄な投資資金が多いですが
年間で利益はとれております。
しかし、無駄のない投資を目指している側面
お互いの意見交換ができたら幸いであります。
ただ、最近は会社役員として動かないといけない
案件が多くなってしまい
書類作成やら役所やらと忙しいことが多くなり
書き込みの気力が薄れている日々もありますが
楽しく行けたらいいですね。
何しろ経済指標に出てくる数字とは違い
都内の不動産はバブル真っただ中であり
忙しいです。
26
ゴッドハンド
2016-09-12 21:51:31

週足は変わった線を引いているのですが
この20年間間違ったことは無いです。
間もなく本格的なベアマーケットが到来するでしょう。
日銀の緩和によって大幅な下落は避けられたような足の並びですが
水準域は何一つ変わっていなく
波動の変更もありません。
単に政府の縦操作による下げ渋りが数カ月続いているだけです。
27
通りすがり
2016-09-12 23:25:09

おやおやゴッドさんは役員さまでしたか
しかも不動産関連ときましたか。
景気よさそうでよろしいですね
やはり本業が一番。本業がうまくいけば
相場もうまく行くというもの。
どちらも頑張りどころっすね

あっそうだ。ゴッドさんが以前に言ってたドル円100円割れ、なんか普通にくるような気がしてます

今のじかんは嵐がいなくなって嬉しいかぎりです。
たぶん嵐は今は敗戦処理で荒らすどころでは
ないのでしょう
28
ゴッドハンド
2016-09-12 23:39:00

ん...4時間足見ると結構なエネルギーで戻しておりますね。
ドル円が2~3日間動きづらい位置にいるようで
鬼の居ぬ間に何とやら的な
動きに225単体で下押すのは無理がありそうです。

数日後に一旦100円割れを見に行くでしょう。
それまでは、売り方もしばし我慢でしょうか。
戻しが16733~16870で失速だろうか?
買い方ではないのでどうでもよいのですが
更に戻りに売り玉を追加したいところです。
29
ゴッドハンド
2016-09-12 23:44:03

北朝鮮空爆は有るのだろうか?
そうなれば超円高
30
ゴッドハンド
2016-09-12 23:50:14

平成28年09月12日20時37分 12日20時32分頃 朝鮮半島南部 M5.7 震度3
平成28年09月12日19時49分 12日19時44分頃 朝鮮半島南部 M5.1 震度2

人工地震の解明へとつながりかねない行為に
米国は黙っていないだろうか?

何考えているのだろうか?北朝鮮わ....
31
ゴッドハンド
2016-09-12 23:57:28

デントリペアと同じ理論ならば
南海トラフ地震などの誘発になるかもしれない。
34
ゴッドハンド
2016-09-13 18:08:53

さぁ本日どちらともボラが大きくなりそうで
楽しみにしております。

日本は年足を陽線に変えるほど材料が無い現状
時間を操る敵に個人は資金管理を武器にすれば勝てる。

為替は下値101円を意識しながら2日間は動けずだろう。
かりに下抜けた場合は再度リスクオフの再開
35
ゴッドハンド
2016-09-13 23:06:24

明日も下でどうでしょう(^^)
36
通りすがり
2016-09-13 23:12:53

明日も明後日も下でいいのでは?笑
38
ゴッドハンド
2016-09-13 23:47:32

日銀、緩和手段の修正検討 物価上昇、達成期限示さず
39
通りすがり
2016-09-14 00:23:19

またゴッドさんの完勝のようです
この下落相場はゴッドさんがおっしゃるように
まだまだ続くんじゃないかな

ダウが結構下がってるのに
日経の下げは断定的
いずれ為替が日経のとどめを指すのであろう
まだまだ決戦は先

ゴッドさんが言ってきたことは
いずれ当たります


40
ゴッドハンド
2016-09-14 01:32:51

39さん

まだ、来年も下に大きくボラが有ると見ているので
当たらないと困ります(笑)

目先は戻すも売り方にとって怖いものでは無いですね
戻りが16700~16800程度とすればファンドも下に押すほうが
余力が有る事を理解しているでしょうから。
リートの下落が大きいので利上げ懸念の下げなので
仕掛けの域ですが、まずいネタがチラホラ出てきているようですね。
41
ゴッドハンド
2016-09-14 01:57:23

棒ブログで
米は政治の為に株価を維持する政策で現状のFEDは機能していると
書いてありましたが
日本においても日銀は独立性が無く政治の為に金融政策が行われており
株式相場は、政治の為に縦操作されている。
地政学に焦点を当てたアベノミクスなので
そろそろお役御免ではないでしょうか。

パク・クネがオバマに南北統一の相談を持ちかけたのは
昨年の暮れとしてジムがそのネタを公開し始めている。
トランプが大統領となれば
戦争を起こしてしまうのではないでしょうか?

必然的に日本に対して有事の事が起きればアベ総理の
狙っている軍事国家は株価維持も関係なく国民から支持を受けるでしょう。
つまり、近隣が地政学的問題を大きくしている事と相まって
米国がトランプの言う通りになれば実は米軍も原発マフィアも
おいしい話になりそうです。
その時の政府は日本の株価など、どうでもよいでしょう。
日銀は早くも出口戦略へと動いている形跡が有ります。
また、有事に対し日本は前向きになるのならば円高に進行して行くでしょうから
今、円安に傾く理由は一つも有りません。
軍事兵器を開発する日本として着実に進んでいる様子が伺えます。
44
ゴッドハンド
2016-09-14 11:28:51

為替をネタに底固いのは予測通り
やはり上に振ったか、程度で
後場や今夜が重要だけど
最終的に、円高と見ている。
元のサイズの画像を表示
45
ゴッドハンド
2016-09-14 11:41:52

米は利上げを遅らせればそれだけ金融破綻の危機が増大する。
日本はマイナス金利を増幅すれば更なる銀行収益の悪化と
不動産バブルの誘発
46
ゴッドハンド
2016-09-14 11:45:38

現状の戻りは「下げない」という心理を持たせる為の
テクニック。

日本のベアマーケットは未だ終了していない。
47
鷹BBSファン
2016-09-14 11:47:26

言いつづけたらそりゃいつかは下がるのと違う?
48
ゴッドハンド
2016-09-14 13:21:48

目先張りの資金しかないトレードならば待ち続けるのは厳しいでしょうね。

鷹さんも以前書いてありましたが動き回るよりじっくり構えた方が
利益は大きい

細かく利益を重ねていく手法は相当にテクニックが必要だが
今まで、成功し続けている投稿を見た事がない。

いつかは下がる事を確信するならば待てば良い。
更に待った分利益は大きい
49
ゴッドハンド
2016-09-14 13:22:50

要は半年先や1年先のトレンドを読み解くことに醍醐味が有ると自分は思っておりますよ
50
ゴッドハンド
2016-09-14 13:37:20

PCデポ 7618 を 本日全てリグいましたが
目先張りの玉と中期張りの玉に分けて
張りました。日々細かく売買をするのは面白いが
ただそれだけ。
このような簡単な銘柄でさえ4カ月待ちました。
何度も1600円超え食らいましたからね。
それでも最後には600円台まで落ちてきました。
225も同じような感覚なのでOPや225専業も方には
理解しがたいでしょうね。
ただし、デイのリアルトレードの公開を長く続けられる人は見た事がないです。
51
ゴッドハンド
2016-09-14 13:49:23

3778 さくら

2016/09/09 GOLDMAN SACHS 1.100% +0.090% 382,400株 +31,800
2016/09/06 Nomura International 1.420% +0.090% 495,500株 +30,700

本日より売り(仕込み)参戦
これでモルガンが入ってくれば面白くなる。
今後売り続けて目標500円で利食い予定
52
ゴッドハンド
2016-09-14 13:56:44

ユニクロ 9983

目標20000円(来年)

35000から持っていかれても50000まで
吹き上げ期待
売り続けます。
期限は6カ月だが目標に達しない場合はロールする
一端の損失確定は税務上有利になる。
53
ゴッドハンド
2016-09-14 14:07:36

ドル円

どちらにしても最終的には100円割れ推移だろう。
元のサイズの画像を表示
54
ゴッドハンド
2016-09-14 14:31:55

マイナス金利政策で金利が急低下し、年金運用などに支障が出ていることから、...
..................................................................
...................................................................
日銀は今回の決定会合で政策の「総括的な検証」を行い、
原油価格の下落や消費増税などで目標は達成できなかったとする見通し。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000123-asahi-bus_all

-----------------------------------------------------------------
これが事実ならば上手い言い訳で事実は出口に向かうガイダンスではなかろうか?
55
鷹BBSファン
2016-09-14 16:21:15

>ただし、デイのリアルトレードの公開を長く続けられる人は見た事がないです。

沢山居ますよ。むしろ勝ち組はそちらの方が多い。
56
ゴッドハンド
2016-09-14 16:29:35

55 さん

自分は散々スレまで立てて足かけ数年間書き込んでいますが

>>沢山居ますよ。むしろ勝ち組はそちらの方が多い。

上記について証明できる方法は有りますか?

また、あなた自身コテハンにてスレを立て
書き込んでいったらどうでしょうか?

55さんが主張するモロモロの詳細に大変興味が有りますが
いかがでしょう。




57
ゴッドハンド
2016-09-14 16:58:46

米国VIはマクロ3波進行中
現状の位置でボラの低下は考えられず。
更に大きな下落を予想。
58
ゴッドハンド
2016-09-14 17:06:26

マネタリーベースを利用してレポ取引を通じ
米国などに資金が流出しているので
今回のような、マネタリーベースの引き下げともとれるネタは
直接ダウなどの下落につながる。
59
鷹BBSファン
2016-09-14 17:29:22

見通し甘いよ

ここからは17000は超えてくるよ
60
ソフト
2016-09-14 17:47:47

正直上も下も当てられませんがどっちでも今なら利益は取れそうですね。
みなさんゴッドさんの下がるとか上がるとかに注目されているようですが確かにいい続けたらそのうち下がるとか意見はあるかもしれませんが、それよりも資金管理に注目された方が私の見たところとても参考になると思いました。
資金管理さえ出来れば相場を退場することもなくいざという時に大きな投資もできると思います。
61
鷹BBSファン
2016-09-14 18:27:09

56

返信は無用です。
偏った認識で当たり前の様に書くと誤解を招いていると思うので指摘しました。
証明はいくらでも出来ますよ。ここの掲示板だけ見てると誰も居ませんがw
ネット社会は広いですし相場やってる人も多いです。
62
通りすがり
2016-09-14 18:30:06

ゴッドさんは当たり屋ですよ
見通し鋭いわ

マネタリの話とかすばらしいです。
よくそういうところを見てたと思いますよ

マイナス金利で為替が上がっても
全く怖くないし、ゴッドさんの言葉を
借りれば、それだけ下落幅が大きくなると
いうこと

63
鷹BBSファン
2016-09-14 18:47:03

ゴッドさんがとうとう当たり屋になられたって本当ですか?
最近はドライブレコーダーなんかが付いてる車も多いですからバレないように頑張って下さいよ。
65
通りすがり
2016-09-15 00:27:11

今日もゴッドさんの完勝パターンにはいってきましたね
継続的に言ってるので当たるのも自然です

為替は普通にここから2円以上落とせるし
まだまだ底は深いと見てます

明日は日銀が血相変えて買ってくると思うので
ゆっくりの下げでも別にかまいません
気楽に行きましょう

今日のゴッドさんは金言がたくさんございましたが
48は秀逸。まさにそうで忙しく売り買いするより
落ち着いて構えても実入りは十分
いつもありがとうございます

66
通りすがり
2016-09-15 12:53:31

ゴッドさんの53の書き込み
当たる気がします
チャート図がとてもわかりやすいですね

そういえば荒らしさんはどこに消えたのか
負けを認めて敗走か
なに食わぬ顔でゴッドさんの味方な
寝返ってたら面白いのだが
67
鷹BBSファン
2016-09-15 13:49:05

そりゃみんな売ってるからこの下げは高みの見物だから何も小言を言う必要はないでしょ笑
68
鷹BBSファン
2016-09-15 14:53:22

自演乙
69
ゴッドハンド
2016-09-15 14:55:40

イベントでどのように傾くかしりませんが
流れを見ていると本格的に落としてくるのは10月かもしれません。
ただ、どの道、ベアマーケット真っただ中なので、買いたいとは
思いません。
70
鷹BBSファン
2016-09-15 14:56:21

ゴッドさん、さすが自称プロ中のプロですね。

今日もミニ1枚売り乗せでしょうか?

また良かったら教えて下さい。。。
71
ゴッドハンド
2016-09-15 15:14:06

ホンコンやインド市場は、比較的に素直なので指標として役に立つ
世界的な下落時は日本独歩高になるファンダが無い為に
巻き込まれる。
現状2国は息切れ状態。
72
ゴッドハンド
2016-09-15 15:19:15

ちなみにホンコン及びインドは売り参戦です。
73
通りすがり
2016-09-15 18:56:40

67

やはり寝返ってたか笑
後出しを文句言う人ってだいたい自分も後出し

74
鷹BBSファン
2016-09-15 19:30:49

またまたゴット登冗!

悲しすぎる……

さよなら…サヨナラ…
75
ゴッドハンド
2016-09-15 20:00:51

本日の会合での世間話ですが....

江角マキコ、布袋寅泰、GACKTが出資…計113億円の投資詐欺
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160913-00512414-shincho-ent

これって実はプロ気取っていた連中が225先物で溶かしているんだよね。
金集めに更に社外の暗躍者(グループ)いるんだけど
結構掲示板好きの人たちだとか?(^^)

自分のグループにも被害者が居たからこの手の詐欺には気を付けたい処です。
76
鷹BBSファン
2016-09-15 21:19:56

アラシとゴッドさんが、かみ合わないのは基本的に多分の背景が全く違うので仕方がないと思う。ミニが1枚とか、言っている人の資金とはいろんな意味で世界が違うと思うので。ただ気になるのは、ゴッドさんも本業?で忙しいと言いながら、この下げてきた局面では、けっこうな頻度で書き込んでるし。上がっているところでは、たまたまお忙しかったかもしれないですが。
あと、アラシにからまれすぎると急に豹変するところが?です。私が知っているホントの勝ってる人は、からまれても絶対に冷静だから。
77
ゴッドハンド
2016-09-15 21:52:30

76 さん

今さらどうでもよいかと。
それより、皆様で適当に相場雑談ができれば良いと思います。
78
ゴッドハンド
2016-09-15 23:56:40

リーマンショック前のダウCFD週足ですが
現在の225と非常によく似ております。
元のサイズの画像を表示
79
ゴッドハンド
2016-09-16 00:05:56

225CFD週足チャート

今年はMA130から頭を押さえられております。
大きく抜けた時はすかさず頭を強く叩かれております。
元のサイズの画像を表示
80
ゴッドハンド
2016-09-16 00:10:33

逆さチャート

これを見れば誰もが買いたくなるかと
つまり売りたくなると言う事でしょうか

いきなり火柱を立てて上に行きそうです。
元のサイズの画像を表示
81
ゴッドハンド
2016-09-16 00:32:32

ダウは今一度、高値を狙いに行くかもしれない
しかし、それが最後ではなかろうか?

このまま下落トレンド入りもまた可能性あり
元のサイズの画像を表示
82
ゴッドハンド
2016-09-16 00:37:34

目先の225ならばソロソロ売りポイントに差し掛かっている。
元のサイズの画像を表示
83
鷹BBSファン
2016-09-16 06:37:56

〉ミニが1枚とか、言っている人
ミニ1枚、2枚からやっているのはゴッド本人だよ。
以前ゴッド自身がそう書き込んでいたからね。
それで日経先物はヘッジだとも言っていた。
ミニ数枚で何をヘッジしているかは知らないけどね。
84
匿名
2016-09-16 10:27:27

80の逆さチャートは上昇トレンドラインから外れて下落を再開しているように見えます。
この後、緩やかな下落基調に戻るのではないでしょうか?
85
鷹BBSファン
2016-09-16 10:51:04

>>48 ゴッドハンドさん


いつかは下がる確信って100%確実なものではないから損切りの重要性が完全に無視されてますね。
チャートなどのデータではあくまでも確実なものではありません。
2000円踏みあげられても大丈夫とかいう考えは、資金管理云々ではなく、損切りという考えが欠落してるようにしか感じられませんね。
86
ゴッドハンド
2016-09-16 11:19:59

2000円踏まれても耐えきれるようなトレードを
個人のトレーダー全員に浸透すると
真っ先に困るのが「投資顧問」
ついで、ファンド
しかし、チャートは証拠を描いている。

ハイボラに耐えられるトレーダーは相当増えてきているし
個人も相当に知識は上がっている。
87
ゴッドハンド
2016-09-16 11:31:30

デイトレードみたいな手法で稼げるのは氷山の一角

掲示板などは業者が個人に成り済まして

危ない手法を進めて来るが、そもそも短期トレードを示せない連中が

LCを進める事自体間違い。

自分に文句はつけてくるが、具体的に自らの内容は公開していない。

85 さん

自らのトレードを長期にわたりリアルで公開を希望します。

自分に是非とも勉強させてください。
88
ゴッドハンド
2016-09-16 11:37:36

---------------------------------------------------------------
簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい

------------------------------------------------------------
89
ゴッドハンド
2016-09-16 12:02:03

今年のチャートは特に逆張りに優しい相場

常に時の安値から高値の50パーセント以上を下げている。
(各赤丸の数字に注目)

今後も更に続きます。
元のサイズの画像を表示
90
ゴッドハンド
2016-09-16 12:07:01

また、張っていく時のコツは逆ピラミット型が理想

つまり、持っていかれる毎に入れる枚数を増やしていく。
91
ゴッドハンド
2016-09-16 12:10:31

現状の相場ファンダで急激に上げる事はない

単なる日銀のネタのみ。

今までの薬の量では効かなくなってきている。

末期症状かな。
92
モグリ
2016-09-16 13:26:44

わしは先週米国債10年見て売り増ししました。
円高が止まると債券崩れると思ったから。
93
ゴッドハンド
2016-09-16 18:57:20

「ドイツ最大のドイツ銀行が経営破綻危機」このネタ飽きました。
これは、起きてからでよいでしょう。

目先4回目のリバで上ブレイクとなるか?
下抜けのブレイクか?

分からない

掲示板の売り煽りの数で決まるのか?(笑)

自分は何処で売りを入れていくか迷う処。

4回目のリバならば結構な上昇ブレイクになりそうだからだ。
元のサイズの画像を表示
94
ゴッドハンド
2016-09-16 18:59:51

為替は結構際どいマニアックな処に鼻を突っ込んでいるが相当に臭いのか?

引き気味。
元のサイズの画像を表示
95
モグリ
2016-09-16 21:03:19

11月半ばまで軟調と考える。対等日柄で考えてそうおもった。
またラリーウイリアムズ氏の周期性みてもそう思う。違ってたら
退散。いずれにせよ本尊は米国債かなとみる。
96
通りすがり
2016-09-16 22:46:57

ゴッドさん、今日の見解もずばりでした
いつもありがとうございます
完全にアナリストのようです

また完勝パターンに入っていきますね。
お見事!
99
ゴッドハンド
2016-09-17 01:19:48

モグリさん 

米国債の件、了解しました。
なるほどです。


96 さん

思いつきで書いていることなので
偶々当たって良かったです。

来週は、とにかく金、銀に注目しております。
どこぞで仕込んでいきたい状況です。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。