Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その19

携帯さん
2016-07-15 05:05:00

日経225先物掲示板 その19

http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/13454244.html

この諺には二つのケースが考えられる。
①今までの高値が頭から離れない。売って踏まれる。
 この次に安値をつけたら買おうと待つが下げて来ない。
②高値で買った後下げてしまい、戻りを待つが戻って来ない。
 安値で買えたので前の高値で利食いたいが、前の高値まで戻らない。

上昇相場が強いなら、押しは精々1/3。
1/2も押すものなら、強い相場は終わった可能性が高い。
上げ相場、下げ相場、共に強弱の判断は1/3か1/2かでするのも一法だ。
絶対的な物差しがない以上、シンプル・イズ・ベストだ。
当然ながら、相場には押目がある。
しかし、その押し目が今より安値である保証はない

800
個人投資家
2017-05-29 07:14:32


6月限/中立保合7日目
トレンド待ち

cme19705
USD/JPY 111.27 111.30
EUR/JPY 124.37 124.41


「北朝鮮ミサイルが日本本土に着弾したら円は99円」NYのヘッジファンドたちとの対話で飛び出した。
私は「ミサイル打ち込まれた国の通貨が安全通貨として買われるか?」
全員がYES. 「日本は対外債権国であることに変わりはない」

憲法9条が守ってくれます。外交努力で!日本人でよかった。
801
個人投資家
2017-05-30 11:05:23

中立保合8日目(売り再開追認待ち)

cme19585
USD/JPY 110.82 110.84
EUR/JPY 123.27 123.29
802
個人投資家
2017-05-31 07:38:42

売りド転再開
ストップ19770

cme19630
USD/JPY 110.84 110.87
EUR/JPY 123.89 123.93
803
bbs
2017-06-01 01:40:56

お疲れ様でした
804
個人投資家
2017-06-01 08:08:15

下落転換中
ストップ19740

cme19680
USD/JPY 110.77 110.77
EUR/JPY 124.53 124.54
805
BBS
2017-06-01 12:19:02

長い間お疲れ様でした。
不必要な投稿をやめても良いと思います。
806
鷹BBSファン
2017-06-01 12:28:17

>>805 BBSさん
こういう投稿こそ無駄です。
恥ずかしいので削除した方がいいですよ。

807
鷹BBSファン
2017-06-01 13:29:46

BBSさんはうまくいってないのか
機嫌が悪いのだよ
808
うなぎ
2017-06-01 14:04:08

上手くいって無いのかは、わからなが...
だからこの投稿っていうのはどうかと...
個人投資家さんの投稿を参考にする人は結構いると思うし(自分もその一人)

嫌味投稿に嫌気をさして投稿を辞めるのを狙ってるようにも思えます。
809
鷹BBSファン
2017-06-01 15:01:17

ストップ見事じゃん?
指加えて踏み上げられたんだろ?
810
鷹BBSファン
2017-06-01 15:09:31

犯罪しょんべ学は無視です。
811
個人投資家
2017-06-01 15:47:50


ストップ19740をヒット
買いド転換
ストップ19600
812
携帯さん
2017-06-01 16:39:46

こんにちは。

当サイトを初めて利用される方へより一部を引用しました。

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい
・問題ある投稿を見かけられましたら、スレページ右側にある「問合わせフォーム」まで通報ください
・1つのスレッドが1000レスに達した場合、次のスレッド作成をお願い申し上げます
813
携帯さん
2017-06-01 16:51:23

連続投稿を失礼します。
某所で見つけて保存した文章で相場とは関係ありません。
ここで軋轢を生む人や騒ぎを引き起こす人に該当する部分があると感じました。

無断引用なので状況により「削除申請」します。
気になった方はコピペ保存を願います。

甘やかされ症候群
ボーダーライン症候群とサイコパスの特徴

★自分のわがままが通らないとヒステリー
★口を開けば、愚痴、文句、恨みごと、人の見下しと悪口ばかり、人を陥れて自殺させたがる
★自分の鬱憤を他人にぶつける、特に自分より弱いもの、酷いと通り魔になる

★心の中は、妬み、嫉み、僻み、怒りでいっぱい
★感情が不安定、気分がコロコロ変わる
★すぐにブチ切れる、沸点が低く、何でスイッチが入るか分かり難い
★自分の非を認めない、自分を正当化するために事実をねじ曲げる

★ひたすら自分に甘いため、悪いのは全て自分以外の誰かである
 誰々が悪い、親が悪い、先生が悪い、社会が悪い、政治が悪い、俺は悪くない!www
★キレやすい、感情が不安定、突然怒り出したり、そうかと思うと舞い上がったり・・
★自分本位な性格、他人の気持ちは無視して、自分の欲求や衝動で動く

★被害感情が普通の人より大きく、ちょっとしたことで根にもつ、
反面自分がしたことに対しては無頓着、他人をどんなに傷つけても相手が悪いと言い張る傾向がある
★執念深い、執着が半端ない…
★良心がない、見せ掛けだけの反省と、被害者ぶって他人を脅して陥れる、
自殺すると脅す、同情しろ、ちやほやしろと騒ぐ、恩着せがましい


ここまでです。
814
個人投資家
2017-06-01 17:11:22

5ema19743
21ema19616
mp19780
tp19807
終値高値/2=19875
終値安値/2=19765
ストップ19600
815
鷹BBSファン
2017-06-01 20:51:28

>813
追記お願いします

★警察が動くぞ、と言う

816
新米
2017-06-02 02:48:41

5ema,21ema久しぶりですね。
5月から今年いっぱいアメリカです。
慣れない時間と生活で、なかなか相場へは入れませんが
個人投資家さんの投稿を読むのは日課になってしまっています。
相場へ入れない分、以前教えていただいた計算式を復習しようかな??
なんて考えていた矢先でしたので、懐かしく思いました。
817
個人投資家
2017-06-02 07:28:01

買い転換2日目
ストップ19630

cme19955
USD/JPY 111.38 111.38
EUR/JPY 124.91 124.93
818
個人投資家
2017-06-02 08:51:51


今晩の米雇用統計を意識したポジション整理売りが上値を抑える展開か?
どうでしょう?
819
個人投資家
2017-06-02 08:55:40

NYダウでヒンデンブルク・オーメンが点灯しているようですね。
15年6月以来だそうです
820
携帯さん
2017-06-02 09:16:37

祝!日経平均現物20000円到達!
2015年12月1日の高値20012も突破。
円安の追い風もあり雇用統計まで堅調推移なのか?

ただしFOIMCで利上げが実施されると
円安が止まるとの話もあります。
噂で買い事実で売られる可能性に注意。
821
携帯さん
2017-06-02 09:24:32

822
個人投資家
2017-06-04 15:31:32

買い転換3日目
ストップ19730

5ema19970
21ema19709
823
個人投資家
2017-06-06 07:48:02

買い転換中
ストップ19840

cme10140
USD/JPY 110.46 110.48
EUR/JPY 124.36 124.40
824
個人投資家
2017-06-06 16:42:56

買い転換中
ストップ19800

5ema19972
21ema19734

市場関係者は当面の想定レンジを110-115円から108-113円程度に切り下げているようだ。
825
個人投資家
2017-06-07 07:23:32

買い転換5日目
ストップ19870

cme19930
USD/JPY 109.34 109.36
EUR/JPY 123.33 123.35
826
個人投資家
2017-06-08 07:56:09

買い転換5日目
ストップ19900

cme20010
USD/JPY 109.77 109.79
EUR/JPY 123.56 123.58
827
個人投資家
2017-06-08 16:30:37

9月限/上昇一巡、中立保合
動意待ち
828
個人投資家
2017-06-09 07:35:16

保合回帰2日目

cme20010
USD/JPY 110.06 110.09
EUR/JPY 123.33 123.36
829
個人投資家
2017-06-12 06:14:42

中立保合4日目
動意待ち

cme19915
USD/JPY 110.31 110.36
EUR/JPY 123.58 123.68
830
個人投資家
2017-06-13 07:28:33

中立保合5日目

cme19820
USD/JPY 109.88 109.88
EUR/JPY 123.06 123.09
831
2017-06-13 23:25:15

個人投資家さん、お久しぶりです。
元黒財です。
黒財と言う名前で財のかけらも得られなかったので、
名前を変えようと思いましたが、いい名前が思いつかないので
ひとまず○にします。

継続は力なりと言いますが、力がある人が継続できるのだと
個人投資家さんをみてつくづく思います。
夢みる想いさんや大望さんも、力がある人だと思います。
私も、個人投資家さんの爪の垢を煎じて飲ませていただき、
継続したいと思います。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

832
個人投資家
2017-06-14 07:31:15

中立6日目
動意待ち

cme19950
USD/JPY 110.05 110.07
EUR/JPY 123.34 123.38
833
匿名X
2017-06-14 07:55:55

○さん、お久しぶりです。
自分も個人投資家さんの投稿は欠かさず拝見させて頂いています。
個人投資家さんには、ただ感謝のみです。
また、○さんの投稿を楽しみにしてます。
お時間のある時には、是非投稿して下さい。
834
鷹BBSファン
2017-06-14 08:26:09

久しぶりに出てきた人がいるが、相変わらずだなあ。
この人は常に他の人を引き合いに出す。
これがそうだ。

>夢みる想いさんや大望さんも、力がある人だと思います

これは人を称賛しているのだから結構なことなんだが、自分で思っていればいい事なんだよ。
書いてはいけない事ではないよ。
ただ、度が過ぎると以前のようになる。
退場することになる。

まあ俺は他人のことをどうこう言える訳ではないが、昔の名前を見てイヤーな気分になったから書いた。



835
個人投資家
2017-06-14 14:24:47

○さん、お久しぶり!
良くも悪くもにぎやかに行きましょう

エクセルで数字並べてください。
836
鷹BBSファン
2017-06-14 15:20:35

>>まあ俺は他人のことをどうこう言える訳ではないが
矛盾

>>昔の名前を見てイヤーな気分になったから書いた
あなたの文章が嫌な気分

837
鷹BBSファン
2017-06-14 21:05:34

>836
その内にあなたも俺の書いた意味が解るよ。

あなたも正義感を出してこんな事を書き込んでいるようでは儲かってる人ではないね。
私は永年相場をやってるので解るのだが、えげつない事を言ったり書いたりするくらいの根性がないと相場は勝てないと思っている。
極端に言うならば、アラシをするくらいの根性がなければ相場では食えないと思っている。
アラシをするかどうかは別問題だよ。

くだらんから止めようか。
あなたの幸運を祈ってますよ。
もう書かないからね。

最後に書いておくかな。
本当に儲けている人はこんな所に書いたりはしない。








838
個人投資家
2017-06-15 08:12:03

中立保合7日目

cme19800
SD/JPY 109.28 109.29
EUR/JPY 122.55 122.58
839
BBS
2017-06-15 18:27:31

>>最後に書いておくかな。
>>本当に儲けている人はこんな所に書いたりはしない。
私もそのように思います。
個人投資家さんもその中の一人だと思います。
840
鷹BBSファン
2017-06-16 06:45:01

なんか機嫌が悪いんだなと思うような
印象の書き込みが多いな
いろいろと物事がうまくいってないのだろうな
841
個人投資家
2017-06-16 07:26:20

中立保合9日目
動意待ち

cme19880
USD/JPY 110.88 110.89
EUR/JPY 123.57 123.60
842
個人投資家
2017-06-16 07:36:05

週末要因による方向感の乏しい流れ
日銀会合については「現状維持 → 無風通過」
金融緩和策の出口戦略言及なら?
ドル円主導で20,000円トライも、、が、19,900円台後半。
843
個人投資家
2017-06-17 08:22:35

17日朝引け中立保合11日目

cme19930
USD/JPY 110.90 110.91
EUR/JPY 124.17 124.19
844
個人投資家
2017-06-19 16:10:55

買いド転
上昇再開
ストップ19774
845
個人投資家
2017-06-20 07:24:47

買いド転中
ストップ19830

cme20130
USD/JPY 111.61 111.63
EUR/JPY 124.44 124.47
846
個人投資家
2017-06-20 07:26:34

111.80円 売り
111.60円 OP28日NYカット大きめ
111.59円 6/20 4:39現在(高値111.60円 - 安値110.75円)
111.00円 OP22日NYカット大きめ
110.50円 買い・割り込むとストップロス売り大きめ
110.00円 買い
109.00円 買い、OP20日NYカット
108.80円 買い
847
個人投資家
2017-06-21 07:22:21

買い再開中
ストップ19880

cme20250
USD/JPY 111.44 111.46
EUR/JPY 124.08 124.11
848
個人投資家
2017-06-22 07:35:44


上昇再開4日目

cme20095
USD/JPY 111.35 111.35
UR/JPY 124.34 124.36
849
何でだろう?
2017-06-22 19:47:38

先月がら日経Miniの板には直近値段除く各値段の数量は千枚以上ですよね。今までは確かに見せ玉があったが、全ての値段に見せ玉を出すのは意味がないと思います。大証に聞いて見たら、認識してる、と必要なら、対応すると言われた。
しかしこのような仕掛けはなんの意味があるでしょうか?
850
個人投資家
2017-06-23 07:34:17

買い再開中
ストップ20010

cme20125
USD/JPY 111.30 111.31
EUR/JPY 124.11 124.14
851
個人投資家
2017-06-24 13:41:01

20090の24日朝引け
買い再開中
ストップ20050
852
鷹BBSファン
2017-06-25 17:42:02

あん

5ema,21ema、24日、朝の時点でのを、おしえていただけるでしょうか。計算していたのですが、6月の初めごろから計算を間違えていたことに、今日気が付きました。恥ずかしい話ですが、宜しくお願いします。Excel出来ないので、毎回計算していたのですが。 
853
個人投資家
2017-06-26 07:07:56

24日朝引け
5ema20074
21ema19930

日中
5mema20066
21ema19927
854
鷹BBSファン
2017-06-26 07:38:46

あん

ありがとうございます。
855
個人投資家
2017-06-26 07:40:38

買い再開中
ストップ20050

cme20045
USD/JPY 111.24 111.27
EUR/JPY 124.55 124.58
856
ヒロ
2017-06-26 09:03:46

あんさん。

私はマネックストレーダー(無料)で
つなぎ足チャートと通しチャートを表示し
その中のテクニカルツールでそれぞれ確認しています。
(参考まで)
857
個人投資家
2017-06-27 07:24:31

買い再開中
ストップ20070

cme20175
USD/JPY 111.86 111.89
EUR/JPY 125.08 125.10
858
鷹BBSファン
2017-06-28 01:24:10

あん

ヒロさん,有難うございます。さっそく出してみました。
859
個人投資家
2017-06-28 07:25:25

買い再開中
ストップ20070

cme20145
USD/JPY 112.26 112.26
EUR/JPY 127.25 127.29
860
個人投資家
2017-06-29 07:15:33


買い再開10日目
ストップ20070

cme20230
USD/JPY 112.29 112.32
EUR/JPY 127.78 127.79
861
携帯さん
2017-06-29 09:09:16

カブドットコムはサーバーがダウンした模様
呟きもちらほらあり@9:08
862
携帯さん
2017-06-29 09:17:13

追記

スマホやアプリも同様
トップページすら繋がらない
ユーザーの方は動揺せずに童謡でも歌って開き直ってください

コールセンターもパンクして繋がらない可能盛大です。
注文を出してないからいいけど・・・
一応条件付の保障はあります。
過去にそれで揉めた件あり。


公式のコピー↓

ただ今当社ホームページにログインしづらい状況が続いております。
お客様へご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
現在復旧対応中です。

復旧情報はこちらに掲載させていただきます。@9:16
863
携帯さん
2017-06-29 09:42:53

やっと復旧した。
株怒っと混む!
864
携帯さん
2017-06-29 09:50:03

公式より

9:02頃より当社サイトにサイバー攻撃(DDos)があり、全面的に不通の状態となりました。
また、コールセンター向けの電話も繋がりづらい状況となっております。現在、当局、警察等関係各所に連絡の上で、復旧作業を進めております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

今日はこれで投稿を止めます
似た事例が他でも発生しそう。
取引所が狙われたりして・・・
865
携帯さん
2017-06-30 03:37:47

おはようございます。
2日連続のトリプル安の影響か波乱が起きたんですね。

同じネタで申し訳ありませんが、岩井コスモ証券からの
お知らせのコピーです。
2日連続は考えていませんが、先般も別業種の日本企業が狙われました。
今後もあると考えるのが自然な気がします。

それで対処しろって云われても考え付きませんけど・・・



お客様各位

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申しあげます。
岩井コスモ証券ネットサポートセンターでございます。

本日2017年6月29日(木)、複数の証券会社において、サイ
バー攻撃を受け、ウェブサイトにアクセスしづらい状況
があったことが報告されています。

当社におきましては、引き続き、サイバーセキュリティ
ー対策の強化に一層取り組んで参ります。
866
個人投資家
2017-06-30 07:17:56

9月限ド売り転換
ストップ20220

cme20010
USD/JPY 112.14112.14
EUR/JPY 128.29 128.32
867
個人投資家
2017-07-03 07:24:56


売り転換中
ストップ20220

cme20045
USD/JPY 112.30 112.32
EUR/JPY 128.28 128.30
868
個人投資家
2017-07-04 08:36:04

売り転3日目(ストップ接近)
ストップ20200

cme20165
USD/JPY 113.35 113.36
EUR/JPY 128.89 128.92
869
個人投資家
2017-07-04 08:40:58

先週末のMACD陰転に続く「連日の10日線割れ、
5日・10日線のデッドクロス」などの売りサイン,下押し?
870
個人投資家
2017-07-05 07:37:02

売り転換4日目
ストップ20190

cme20035
USD/JPY 113.13 113.13
EUR/JPY 128.44 128.47
871
個人投資家
2017-07-06 08:21:39

中立保合
動意発生待ち

cme20070
USD/JPY 113.18 113.19
EUR/JPY 128.45 128.46
872
個人投資家
2017-07-06 16:21:27

19970で下落再開
ストップ20150
873
個人投資家
2017-07-07 08:22:09


下落継続
ストップ20100

cme19865
USD/JPY 113.13 113.15
EUR/JPY 129.22 129.23
874
個人投資家
2017-07-08 11:20:34


下落継続3日目
ストップ20090
875
個人投資家
2017-07-10 07:23:53


下落再開中
ストップ20090

cme20035
USD/JPY 113.99 114.00
EUR/JPY 129.95 129.99
876
個人投資家
2017-07-10 16:56:44

ストップ20100に接触ヒット
中立持ち合い
877
個人投資家
2017-07-11 07:26:44

中立保合2日目

cme20055
USD/JPY 114.06 114.07
EUR/JPY 129.97 130.01
878
個人投資家
2017-07-11 17:00:29

買いド転換
ストップ19920
879
個人投資家
2017-07-12 07:19:49

買い転換2日目
ストップ19960

cme20135
USD/JPY 113.92 113.95
EUR/JPY 130.63 130.66

直近2日で266円の上昇となっていた反動,利確優位でスタート後、
今晩のイエレンFRB議長の議会証言待ちによる様子見か
880
個人投資家
2017-07-13 07:19:18


買い転換中
ストップ19980

cme20135
USD/JPY 113.21 113.22
UR/JPY 129.24 129.27


881
土ふまず
2017-07-13 23:31:45

個人投資家さん、こんばんは。

私は、為替は全くわかりませんので、一つ質問させてください。

ドル円の日足チャートを見ると、二度あることは三度あるの言葉を思い出しました。
これまでの2回のパターンから、
明日、短い陰線
明後日、長い陰線
が現れれば、二度あることは三度ある、というチャートになるのですが、
やはり、こういう予想って、邪道ですよね?

一応「各社FX為替予想」は時々見ているのですが、
見ていても、面白くなく、訳がわかりません。

二度あることは三度ある予想は、面白いのですが、
相場は面白いものは博打で負けるというのが常識ですので
やはり邪道なのでしょうね。

などと、自己完結型の質問をしてしまいました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
元のサイズの画像を表示
882
個人投資家
2017-07-16 16:40:04

眉を描きなおしてるので、冗談で新しいフレンドでも出来たかと言ったら
冗談言ってんじゃないよ!と聞いたことあるセリフが歌で返されました。

そこでHな替え歌 3年目の浮気
気分転換でどうぞ!まじめな方ばかりですので気が引けます。

馬鹿いってんじゃないよ お前と俺は
エッチしたりしてひとつ屋根の下暮らして来たんだぜ
馬鹿いってんじゃないよ お前の事だけは
二日あけずに 触れない事など無かった俺だぜ
よくいうわ いつも ひとりで先イッて
私は何にも 感じなくても 我慢してたの 
よくいうよ 太平洋のおまえが
イカない男が好きなら 俺も考えなおすぜ
馬鹿いってんじゃないわ
馬鹿いってんじゃないよ
あそばれてても イッてしまうなんて
かわいそうだわ
883
個人投資家
2017-07-18 03:05:57

9月限ド転売り転換
ストップ20150
884
個人投資家
2017-07-18 07:52:59

9月限ド転売り
ストップ20150

cme2055
USD/JPY 112.64 112.64
EUR/JPY 129.27 129.28
885
土ふまず
2017-07-18 23:55:37

個人投資家さん、こんばんは。

先日は、失礼いたしました m(_ _)m

夜中に、なんとなく個人投資家さんに話しかけたくなったのですが、
気が向いた小話が思い浮かばず、頭の中にあったことをダラダラ書き
大きくスベッてしまったようです。
申し訳ございません。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
886
個人投資家
2017-07-19 07:38:25


売り転換2日目
ストップ20120

cme19990
USD/JPY 112.04 112.07
EUR/JPY 129.45 129.46
887
個人投資家
2017-07-20 07:58:50

売り転換3日目
ストップ20090

cme20035
USD/JPY 111.90 111.90
EUR/JPY 128.98 129.00
888
個人投資家
2017-07-20 15:45:47

9月限/中立保合
動意待ち
889
個人投資家
2017-07-21 07:29:02


中立保合2日目
cme20070
USD/JPY 111.81 111.81
EUR/JPY 130.01 130.04


890
個人投資家
2017-07-23 06:33:35

売り再開
ストップは20090
891
個人投資家
2017-07-24 07:45:20

売り再開
ストップ20090

cme19980
USD/JPY 111.10 111.13
UR/JPY 129.66 129.69
892
個人投資家
2017-07-25 07:20:06

売り再開3日目
ストップ20060

cme19945
USD/JPY 111.14 111.16
EUR/JPY 129.34 129.38
893
個人投資家
2017-07-26 08:33:44

9月限中立保合

cme20060
USD/JPY 111.93 111.95
EUR/JPY 130.36 130.37
894
個人投資家
2017-07-27 08:41:23

9月限中立保合2日目

cme20000
USD/JPY 111.18 111.20
EUR/JPY 130.41 130.43
895
個人投資家
2017-07-28 09:13:54

月限中立保合3日目
896
ゴッドハンド
2017-07-28 11:37:43

個人投資家 さん

中立保合が多くて読めませんね。(笑)
897
ゴッドハンド
2017-07-28 12:01:25

加計学園問題では加計学園が今治市長に三億円の贈賄。
今治市議会議員13名が、それぞれ今治市長から一千万円の
口止め料を貰ったことで告発状
https://ameblo.jp/utumisinbun/entry-12296344224.html

さぁ忖度検察もこれじゃ捜査せざる経まい
898
ゴッドハンド
2017-07-28 12:10:34

加計 晃太郎氏から、安倍総理に相談したと証言すれば

総理は知らなかったとは、通らないだろう。

実はボロが出てくるのはこれからなんだよね。

パンドラの箱は開けられた。
899
ゴッドハンド
2017-07-28 12:20:07

-----------------------------------------------------
被告発人の加計晃太郎は学校法人が政治活動をしてはいけないという、
教育基本法第四条の二に違反することを知りながら特定の政党を支持し、
その政治活動を行っている。

 この問題について、平成29年7月25日開催された参議院予算委員会で
松沢成文議員が安倍晋三総理大臣び松野博一文部科学大臣に違法性を被告発人の
加計孝太郎の政治資金収支報告書の虚偽記載について質問しており、
安倍晋三総理大臣は再度の調査回答をする状況になっている。
-------------------------------------------------------
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。