Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

700
土ふまず
2017-06-30 01:54:11

2017/06/29 23:26
〔29日 ロイター〕
*ダウ公益株平均<.DJU>が0.9%安の707.30。
*主要な抵抗線から反転しており、メジャーサイクルの天井をつけた可能性強まる。
*公益株は最近、軟調な動きとなっており、年初からの伸びは7.9%とS&P500指数<.SPX>の9%を下回る。
チャートはこちら。
http://reut.rs/2u2e54m

http://pdf.reuters.com/pdfnews/pdfnews.asp?i=43059c3bf0e37541&u=2017-06-29T011707Z_GFXED6T10WJ7J_1_RTRGFXG_RELATED.png


701
土ふまず
2017-06-30 02:04:29

6/16のMPをみて、19920円買い指値をしたら、すぐに買えてしまいました(汗)
逆指値は、今日の+50分の19870円です。

19920L 逆指値19870

おやすみなさい、いい加減ねなさい。
702
土ふまず
2017-06-30 02:12:38

ダウ先
フィボナッチ 21214
本日の安値  21210

ダウ下降は、ひとまずこの辺で一休みして欲しいです。

元のサイズの画像を表示
703
ゴッドハンド
2017-06-30 04:44:24

下落からの2万円テストは既にこの時間から始まっていますね
更に明日は日本忖度機関の大活躍でしょう
ならば、2万円は超えるとして
それからドウスル?ドウスル?
704
土ふまず
2017-06-30 18:25:22

ゴッドハンドさん、こんにちは。

私は、今日も泣きました。
朝、寄りで決済しようとして見ると建玉がありません。
昨晩の安値19855でした。
逆指値-70にしていれば無事でした(涙)
私は、守りの姿勢に入り、当日利益分だけの逆指値にしたことが敗因です。
先物は、攻めの姿勢を貫かなければ、負けますね。
私は、自分自身に向けての標語を作りました。

「守るなら、先物せずに、国債買え!!」(字余り)

LC幅は、デイの寄り引けで平坦な時が50~70、
ボラがある時は100~120
オーバーナイトは、平坦時でも70以上にしているのに
ああ、なんで50にしてしまったのだああああああ!!
-70にしていれば、19850で5円差で無事だったのに
私はなんて気弱なんだああああああああああああ!!
と大望さんの絶叫がなつかしくなりました。

今日は、花金なので珍しくこれから外出します。
今晩は、投稿なしです。

来週も、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


705
ゴッドハンド
2017-06-30 23:51:08

土ふまず さん

こんばんわです。

生意気ながらご参考までにと
書きますが、土ふまず さんは常備チャート見れる状態ではないので
日足や週足をベースに投資?投機?判断をされると
良いかと思います。
時間系の足は単にインするタイミングのマクロ的な精確さを追求するだけで
上下の判断は日足や週足で見るほうが何処がLCラインやCラインなのか大凡
判断できてくると思います。
極端に言いますと日足や週足を30分足や1時間足として連想しながら見ると
ものすごく見えてくるかと思います。

例えば個人投資家さんの売り転換でストップ20220と教えてくれております
自分の判断でも凡そその辺がS玉のLCラインになります。
つまり日足なら昨日の高値が20250でしたから本日Sを入れるならLCは20250です。
ルールは個人の個性だと思いますのでLCラインを5日移動平均線や10日移動平均線
等々にしても良いですよね。
もうひとつ、自分も昨日は950~970で止まると判断しておりました
オーバーシュート900
つまり、ストップ狩りが950以下で割れる一気に900つけるとシナリオで
一気に目標達成から買い戻すとして余裕で950から買い下がっておりました
すると900から一気に950まで戻しましたが
戻りが止まりあれよあれよと900割れ仕方なく845で買いさしして待っていましたが
戻って行きました(笑)その時のLC設定は700でした。
基本はLC設定を早めにするなら860割れですけどね
日足ベースに考えるなら700でよいと思います。
何故落ちているときに買いで入ろうと決めたのか理由があり
幾日も2万円にこだわっている日本忖度機関の存在です。
ナイトで2万割れてもあれだけ意味のない2万円ラインにこだわっていたので
必ず下から2万円のテストはやるだろうと。
この理由がLCラインを大幅に下げていた理由です。
ただそうとは言っても最大の売り転換ラインは19700なので
それを割るならLCから一気に逆張りも含むドテン売りとなります。
あれを割れると2万円テストどころではない下落トレンドの大発生となる見立てです。
950からの買い下がりで十分に取れるドテンを意味するでしょう。
LCラインがハッキリするなら追随する価格の幅も決まってくると思いますすので
日足ベースにのんびりと相場を楽しめれば良いかと思います。(^^)
現状の売り手は5日移動平均線等を超えたりそれで引けると恐怖ですね。
なのでSを入れるならなるでけ5日移動平均線に近い位置が怪我が少なくなるますね
よって、20100に近づくにつれて売りが増えてくるのはよくわかります。




706
ゴッドハンド
2017-07-01 00:14:43

追伸

本来、忖度がなければ225は25日移動平均下の位置にいるべきで
ドル円も111以下だと見ます。
日銀は相場をゆがめていないといいますが、だれの目からも
間違っていると分かっていますよね
但し理想論を掲げて騒いでも何もならないので
日本忖度機関の存在をプラスして考えざる経ないと見ます。
日本のテーパリングは世界市場の大暴落を引き起こしますね
それまでは、昨日のような大幅下落でも買える状況と判断します。
但し、米の下落は一部の報道によるとリバランスと楽観論から
売りは続かないと言われておりますが
どうも雰囲気が変だなぁ~と感じます。
ただし、原油と米利回り等難しい事情と相まって忖度もからみ
ドル円は円安基調続行なので、安易な225の売りは怖いものが有りますね
だからと言って、米が本当に一時的なリバランスによるものなら良いのですが?
相場を長年牽引してきた銘柄の総下落は違うような気がします。
707
ゴッドハンド
2017-07-01 01:26:34

予想のトレンド発生条件

上は290抜け定着

下は700割れ定着

それ以外はレンジ推移

妄想です
708
ゴッドハンド
2017-07-01 04:00:38

ドル円は時間足でバンドウォークしながら円安基調

225は状況はうすれたものの1000枚以上の板で上値を抑えている

ダウは一先ずテクニカル的にリバウンド

この状況は月曜のGUを狙った売りを誘う展開

燃料は空売り比率38.4%

こりゃ日本忖度機関と外資が結託して5日移動平均線の100円をぶち抜くには
格好の条件を作り出しているように見えます。

「月曜日は個人を養分に200円超えられるかな?」と恐ろしい会談が
聞こえてきそうです(笑)

709
ゴッドハンド
2017-07-01 04:13:15

OPは各社ものすごい手口が目立ちますね

これは、絶対レンジ相場だ(笑)

しかもボラタイル(^^)
710
ゴッドハンド
2017-07-01 04:58:00

あれれ

GU分を場中に上げてきた

やはりこちらに書いてはいけないんですね

またもや相場様に嫌われたか?
711
ゴッドハンド
2017-07-01 05:02:50

米が結構落としても

225が上げ上げ アルゴの故障か?

米が暴落してアルゴの故障で225が大暴騰する処を見てみたいなぁ~
712
ゴッドハンド
2017-07-01 20:33:20

都議でどうなるかわかりませんが
月はレンジ内の↑↑と妄想

ナイト米時間は警戒はありますが積極的に売りでは無いと一応に妄想

各社売り煽りニュースには注意

空売り比率38%台

月初とう言う事も買い材料
713
ゴッドハンド
2017-07-01 20:52:27

この一年間 月初に下げたのは僅か2回だけです。

上げ下げと言っても19700~20290内のレンジに嵌った相場だと見ています
すると中心が19995 凡そ2万円が中心

今後は2万円を挟んだ上下300とみます。

但し、どちらかそれを越えての引け(定着)はトレンドが付き
水準移動してきたと見ます。
714
ゴッドハンド
2017-07-01 21:05:03

足的には、高値圏からの大陰線ですが
ひげを入れると半値以上戻した陽線ではらんで引けてます。
 一応に売りは警戒するべき容でしょう。
もっとも立会後の足は重要になるのですが。
その辺でナイトにには大よその判断できるようになるかと。

基準は引け値で5日移動平均線と10移動平均線の下にいるのか?
上にいるのか?と参考にしたいと思います。

趣旨とは逸脱してしまうかもですが
一応に25日移動平均線も気にします。

自己流おっとっとでは昨年6月から日足で見て
5波目のエンディングダイアゴナルとみますが
所詮おっとっとですから危ないです。(笑)
715
ゴッドハンド
2017-07-01 21:13:19

追伸

売りは危険と買い煽りみたいな投稿になってしまってますが
700~290のレンジ相場と見ていますので
200を超えてまでも買いとは思いません

中心が2万円なので、それ以上超えても売りも有りではありますが
ただ、正確性を求めるなら、なるだけ高い処から売りを入れたいものです。

よって、自己流の考えでは200以上また超短期ならなるだけ200に近い位置と
推測しています。
716
土ふまず
2017-07-01 21:56:23

ゴッドハンドさん、こんばんは。

色々とご親切にご教授いただき、深くお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
日足だけみるということは、私にとってのキーポイントだと思いました。
ありがとうございます。

ダウは、まだ上げ相場と思うのですが、
一応「はらみ寄せ線」の形になっているような気がします。
直近安値が21197ですので、21200を当面の底としての一時的な買いかも
と思いました。

ということで、月曜日は、短期で20020円買い指値しようかなと考えています。

明日は、朝早くから外出しますので、そろそろ寝ます。

おやすみ野菜(^_^)
元のサイズの画像を表示
717
ゴッドハンド
2017-07-02 00:43:09

https://www.youtube.com/watch?v=bH_IyDsBxPQ
安倍首相がアキバで応援演説


帰れコール連打され
明らかに民衆を無視して企業第一主義に向けてきた
集大成だろうか

共謀罪で目的達成ならともかく
今後も総理の座にい続けるならば
今までとは方向転換して全て後回しにしてきた
民衆第一主義の策を早急に打ち出す必要があるだろう。
安倍さんにはそれを期待したい。

都議選の行方次第では
時間足系での過熱状態で上げていただけに一時的に売りから来る可能性もある。
自民党の評価?安倍政権の評価?が月曜の寄り付き後に見られるような気がします。
ただ、民衆より強固な力の日本忖度機関が待ち構えているので
例え都議が悪材料となってもそれほど下値不安はないでしょうね。
本来のGU分をナイトで上げてしまっているので
月曜日は今の処はよみずらいですね。
718
ゴッドハンド
2017-07-02 17:33:56

今日明日に売りと言う訳ではないですが
欧州に注意が必要です。

マスコミ等誰も目を向けていませんが
昨今ナスが調整とも言える状況でありますが
それより更に大きく下げており
行く先は大幅な調整となりかねないチャートとなっております。
騒がず無視と言うのは何かの策略でありこのような事を書けば
相場様から嫌われるかもしれませんが、日米共に欧州を無視して
上げるのは、一番危険な上昇と言えます。
ある日に突如、織り込んでくると見ます。

つまり、欧州が7,8月も更なる下落をするなら
今までそれまでに無視していた分の日米の下落は一気にくるでしょう
今からでは考えられないと思いますが日に500円だ!1000円だ!と言う
調整が入る確率が多いです。

英や独は、先週より更なるボラの大きい下落を自分は予見しておりますので
欧州の大幅な調整を日米はいつごろ織り込んでくるか?
毎日の欧州ファンドの手口等を参考に見て行った方が良いと思います。
よって、日米の相場は不規則に週発力を感じてもステージを上げて高値追いの
トレンドをつけてくる確率は非常に低いように見えます。
抜けたらまた考えれば良い事ですが、
その場合は高く上げた分だけ暴落してしまうでしょう。

なにしろ、今週~来週に欧州は、ちとアカン処を割ってしまう勢いの下落です。
そのアカン処を割ると、日米も見えないふりできないでしょう。
その辺までの高値は絶好の空売りポイントではないでしょうか。
719
ゴッドハンド
2017-07-02 17:46:29

今までの日米の推移やチャートを見てもどのネタをとっても
決定的な下げる要素が見当たらないですよね
しかし、欧州ネタはかなり深刻と注意するべきです。

そうそう、米は銀行のストレステストに34行合格とニュースを前面に出していますが
小銀行であっても多少規模が大きめの銀行が今年に入ってすでに
米で5行の破たんとなっております。
次いで、昨今のイタリアも2行でしたっけ?

世界基準で見ると規模はかなり小さいのですが、銀行閉鎖の連鎖が始まっているのも
事実であります。
720
ゴッドハンド
2017-07-03 07:28:41

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-02/OSC6OC6S972801
黒田総裁は「お辞めいただいた方がよい」、再任は斬新さ欠如と中原氏

---------------------------------
年後半~来年1年に懸けての問題ですね
黒田総裁の次は出口総裁だ
嫌な役目だが
米国は日本の金融緩和を利用して上手く出口に至ったが
日本は何処を利用するのだろうか?

2度に渡り財政政策を打ち出した安倍政権だが
その2つは未だ何も実行していない
そして今回も財政政策を打ち出そうとしているが
国民の怒りは爆発寸前である事を安倍政権は理解していないようだ。
既に騙しは通用しなくなっている。
そんな中、日銀の出口政策を発表もしくは動きが出れば
安倍政権もろとも株価暴落につながるのではないか?

書きたい事は山ほどありますが書いても意味がないようにも思えるので
この辺で。

しかし、日銀短観に合わせてドル円は忖度ファイヤー寸前(笑)
年金支給をゼロにしてでもドル円操作して株価維持を画策している政権を
民衆は早く辞めさせる必要があるのにね。
特に若い人は老後に安倍政権を怨むことになる。
721
ゴッドハンド
2017-07-03 07:36:22

ナイトで米は半ドン

米の半ドンはファイヤー上げが多い

これが大きく下げて引けると大問題
しかし、かなり確率は低いように見えます。

さぁ月初の忖度ファイヤーがどの程度か?
興味が有ります。
722
ゴッドハンド
2017-07-03 10:54:46

大御所はお休みですね
自分も殆ど眺めているだけです。

細かく行ける人は稼ぎ時ですね。
723
ゴッドハンド
2017-07-03 11:09:59

5と10の移動平均線より上の定着はDC泣かせ
その場合は足を見るしかなく引け値が肝心になりますね

以下推移定着は5や10の移動平均線にLCを置いて売るしかないが
LCを嫌うなら様子見
何しろ5と10がDCなのにそこに向けて陽線とは何ともやりずらい状況
724
ゴッドハンド
2017-07-03 11:14:19

土ふまず さん

5と10がDCで

5日移動平均線に近づくと今のところは売りに押されて
下げますが厳格に下値を守っている状況は、どうしましょう?
725
OH MY ゴッド
2017-07-03 22:16:50

ゴッドさん、こちらに居たのですね。
短期トレードは苦手なので、引き続き売りポジ持ってじっと
してます。
726
ゴッドハンド
2017-07-04 00:01:00

OH MY ゴッド さん

こんばんわです。

ダウの半ドンはファイヤー上げが多いので今日は仕方ないですね
相関性が非常に高いボーイングも陽線です。

ボーイングの決算発表前後に注目です。
727
ゴッドハンド
2017-07-04 00:14:56

米の10年利回りは2.6~2.7と言うのが大凡の見立てですから
それに合わせてドル円は上げるとすれば115円程度でしょうか?
すると225は高値の290を十分に狙えますね。

5や10の線を下回ればその限りではないんですが
今の処は上上のほうが仕掛けやすいんでしょうね。

あとは、欧州やナスがどれだけ持ちこたえるか?

ただ、ボーイングが前日の高値を超えていない以上はダウだけ独歩高とは
行かずに高値で乱高下しそうです
728
土ふまず
2017-07-04 00:47:08

ゴッドハンドさん、こんばんは。

私の土曜日の予想は、
ダウ「はらみ寄せ線」21200を当面の底としての一時的な買い
は、まあまあ当りに近いかなと思っていますが、

>ということで、月曜日は、短期で20020円買い指値しようかなと考えています。

土曜日は、ネット証券が休みなので、日曜日か月曜日早朝に指値しようと思うも、
昨晩遅く帰ってきて、今日は寝坊して慌てて会社に行き、
昼休みに、あああああ~~~!!と気が付きました。
残念ですが、損をしなかったと慰めることにします。

もう買建できないので、20220円売り指値しようか考えましたが
日中の場で短期決済ができないので、様子見します。

台風が近づいているので、風が強くなっています。

このまま進むならば、先日ゴッドハンドさんがおっしゃっていた20300越えは
今回超えそうな感じがします。
高値20490円と予想しますので、-20の、20470円売り指値しました。
完璧な様子見です。

729
土ふまず
2017-07-04 00:55:13

ゴッドハンドさん、

ご参考までに、私の観想です。
ヨコヨコ時のMA5/10DCは、私は買いだと思っています。
8/10か9/10の確率で、買いだと思います。

ヨコヨコ相場でのMA5/10のみ張りで、やられ続けてきた私は、
今はヨコヨコなので、迷うことなくDCで買いだと思います。
ヨコヨコDCで迷ったら、様子見ではないでしょうか。

いずれにしろ、ヨコヨコ時はMA5/10は正常に機能せず、逆サインになる
と私は思っています。


730
土ふまず
2017-07-04 00:58:09

今日は、寝不足なので、そろそろ寝ます。

おやすみなさい、スイカ特売980円。
731
ゴッドハンド
2017-07-04 01:19:58

土ふまず さん

ご教授ありがとうございます。

5や10の移動平均線を上回って立会いを引けるなら
インしたい場合はLから自分も入ります
lcは5と10が修練している場合そのラインです。
水曜日立ち会いの足はスリリングですね

>>高値20490円と予想しますので、-20の、20470円売り指値しました。
つき足のBBからみても2σが460ですからね
そこで買って放置よりは確かに売りたいところになりますよね
同意であります。

ダメなら切って800から売りを入れたら良い訳ですし。



732
ゴッドハンド
2017-07-04 01:28:09

ダウは行き過ぎた分落とすが
ボーイングは陽線である以上
個人トレーダー向けのインチキ下げ
安値で拾わせてくれる有難さに感謝です。
733
ゴッドハンド
2017-07-04 01:32:31

ランキングは

GSやJP

下落上位はMSやインテル

GSは特にこれから期待できるチャートなんですよね
734
ゴッドハンド
2017-07-04 01:40:13

米はローテーションしている様がハッキリ見えているので
その先の利食いがダウの調整かと。
そして先行して売られるのがボーイングなので
ダウの影響力を考えると今売るのは厳しい展開を乗り越えなければ
ならなくなる可能性は濃厚とみます。

結論、今ダウをけん引している銘柄の利益確定による調整が入る時
ダウは、数百ドルの下落を起こすとみます。
あいまって、ナスとS&P500も引きづり込まれるかと。
欧州は初めから終わっていますからね
本日はリバ中ですが、
225はそのような展開から巻き込まれると見ます。
735
ゴッドハンド
2017-07-04 01:55:47

国内としては、安倍政権が打ち出す「絶対に実行しない財政政策」を打ち出すので
日本忖度機関は必死に歓迎ムードをよそう為に株価維持でしょう。
外資もそれに乗るでしょうから円安仕掛けそれを背景に上昇基調継続と見ます。

736
ゴッドハンド
2017-07-04 03:10:03

ドル円は114とか115と色々見えますが
何より、米10年債と原油の動向を背景に仕掛けているとみます。
ならば、一般に推測されているのが、10年債利回りが2.6~2.7や3
原油は50ドル前後?
その辺までの円安基調と単純に見てます。
但し、突発的な悪材料が出ると全てのシナリオはゴアサンとなりますが。

利回りに関しての骨格はユーロ圏が原因のようですがそこまで推理すると
わけが分からなくなるので、影響している米10年債を見ております
ドル円に関してもポンド円やユーロ円の関係も有るらしいですが
これも、複雑すぎて分からないので、ドル円の動向だけを気にしております。
最終的に、米10年債やドル円は明らかに見える欧州の動向で判断していきます。
欧州が暴落するなら円高に向かうはずですから。
737
ゴッドハンド
2017-07-04 03:38:51

OH MY ゴッド さん

日米共にぶっ壊れたこのゾンビチャートを見て本当に
売り時が難しいですね。

今は準張りを精神的に修行中なのですが、イライラする時間が多いチャートを
書かれていますね。
50円幅の逆張りでバンバン取れる展開が多いですよね
ただ、本日ナイトで100円ほど水準を上げてきましたね。
ゾンビがヨチヨチとゆっくり過ぎてつまらないです今の225は。
のんびり過ぎたゾンビチャートにボヤけないよう気を付けたい処です。
738
ゴッドハンド
2017-07-04 12:28:14

太陽も移動していたとわ(^^;...
https://www.youtube.com/watch?v=0jHsq36_NTU&t=141s



こら北!ミサイルなんて撃っても意味ないぞ!
739
ゴッドハンド
2017-07-04 17:36:02

ゲスト7月4日 マーケットアナリスト 荒野 浩さん
https://www.youtube.com/watch?v=2GWtLZI9zG4
740
土ふまず
2017-07-04 20:20:57

ゴッドハンドさん、こんばんは。

荒野さんの話はおもしろいですね。

私は、ダウが、21000の初値以降3か月かけて21500円に向かったので、
日経も、20000を越えた後何か月かかかっても不思議ではないと思っています。

ただし、6/20を真ん中の山として、変形三尊ぽく見えなくもないので
警戒が必要だと思っています。

いずれにしろ、新高値を追い続けている限り、
低ボラ状態が続き、ゴッドハンドさんがおっしゃる

>50円幅の逆張りでバンバン取れる展開が多いですよね

の状態が続くってことですよね。

私は、今はデイをしないので、しばらく様子見します。

今日は、9月限日中高値20195円で、20220円予想ははずれました。
日経の勢いが弱いので、都議会選自民惨敗の影響がチラ見しているような気がしました。

明日は、始発くらいに出かけるので、そろそろ寝る準備をします。
おやすみなさい、ロケット日本海。
741
ゴッドハンド
2017-07-04 23:49:24

土ふまず さん

こんばんわです。

本日は国内も結構売っていましたね
ミサイル発射が9:30
寄り付き後上を突っついて
15分後にはバサっと売りが入って押しモード突入
10時ごろにミサイル発射報道
これって分かってたんでしょ?的な現象でした。
安倍政権の危機時には必ずミサイルを北は飛ばしますね。

で、荒野さんが最後に3カ月こう着は相場終わっちゃいます。って
笑いました。
日経が一番上がらない理由は、この5年間経済政策を何も実行してこなかった事だと
自分は思います。
最終判断は賃金上昇や個人消費の動向次第ですから
年金支給の引き締めや増税をやり続け民衆に向けた経済政策を言うだけで
何もやらなかった5年は指数にトレンドがつかないのは当然ですね。

円安も原油と米国債の利回り次第なのですが何れも上限が有るので
世界がテーパリングに走る状況下で、折り返しが来ると日本株は
終わるとみます。
そこまで引っ張るなら今日みたいな日は国内が売るのはまずいですよね。
売りでも買いでも節目と中心をキチンと見て50円幅の逆貼りで面白いように
とれる相場が今後も続くでしょう。
そして、荒野さんがおっしゃる通り終わっちゃいますね。
同時に安倍さんも終わっちゃいそうですが。

5日線超えで買って戻ってきたので慌てて利食いました
5日線割れで売りを入れてアカンラインの19970で利食いました。
742
土ふまず
2017-07-05 22:47:16

忖度機関
市場操作で
DC来ても
システムトレード
機能せずかな


今日は、19870まで下げたのですね。
私は、田舎暮らしを始め、とても楽しいので、
気分一新で新聞もテレビもしばらく見ないことにしました。
三十年以上見続けた日経新聞と出会わないのはさみしいかったですが、
慣れると気が楽です(笑)

今は、ネットで情報がある程度無料で見ることができますので、
私も、若い人のような生活を楽しんでいます。

北朝鮮は、暴走するほど愚かではないと思いますが、
脅威は高まったことは事実ですので、
そのような世界情勢で、自衛隊が違憲でなくなることは
時代の趨勢だと思います。

株的に言えば、ミサイル防衛関連株に期待が集まるかもしれません。
筆頭は、なんといっても日本アビオニクスで
イージス艦をもっと増やして欲しいので、三菱重工業やIHIに期待したいところです。

でも実際の値動きは、忖度機関様のご機嫌次第ですので、
先日、東芝が○○%値上がりして日本中がびっくりしたように、
日本忖度機関が好む銘柄を検討しる方が良いのかもしれません。

などという寝言をいいつつ、寝ることにします。

おやすみなさい、オヤジの権威失墜で、
昔は、地震、雷、火事、オヤジ、
今は、地震、雷、火事、ミサイル

長すぎたので、短くします。

おやすみなさい、オヤジがミサイル



743
土ふまず
2017-07-05 22:56:56

書き忘れました。

三角持ち合いのチャートを形成しつつあるような気がしますので、
もうじき20270-20290を越える日が来るのではなかろうかと思っています。

それゆえ、20470円売り指値は続行中です。

元のサイズの画像を表示
744
ゴッドハンド
2017-07-06 02:51:52

昨日は国内主導で、開始15分後に売りが入りミサイルは事前に予期していたのか?
と言うくらいのタイミングでした

本日(綿密には昨日)は、国内主導の買い戻し

しかし、情報は真っ先に入ると思われる大和がP19250 4956枚のロングです。

相当に何らかのリスクは有ると見ております。

おそらく、北朝鮮爆撃か?核実験か?その類が近日あると見ております
それまでは、個人に提灯つけて踏み上げか?
745
ゴッドハンド
2017-07-06 03:04:56

原油は棒下げ 米債低下

それでもドル円は113円を維持

米はテーパリングを大好感して高値更新ラリー

後は忖度機関の為替操作を好感して外人が225を買ってくれば出来上がり

ゾンビ相場に乗るにはアホアホでないと勝てません(笑)

北の核実験で、売り仕掛けから実は相場が大好感して21000超えもありえるなぁ

ミサイル本土直撃で、一時1000円しか下げずに戻しで3000上げちゃうとか。
746
ゴッドハンド
2017-07-06 23:50:35

大者の売り手が不在なのか?水準を一気に下げる訳も無く
いまだチマチマファンドがメインなようで、スカルピングの
見方的な値動きですが、まぁ水準に気を付けてスイングで
まったりとやれば、何てことありませんね。

日足は悪いのですが水準を下げるようなトレンドは未だついていないと
現状では判断しています。(これが異常な出来事でゾンビチャート)

直接的な原因は円安と思いますが、米国も似たような状況ですね。
747
ゴッドハンド
2017-07-07 00:37:02

ナスは際どいのですが日米はアカンライン近辺を異常に下げ渋る展開が多いですね
欧は既にアカンラインを大幅に割っており後は暴落開始ラインを割るか?否か?
今の処は欧州の下げを全く無視しておりますが
暴落ラインを割るとそうでもない気がします
ただ、欧州ファンドの資金が米にどの程度入っているのか勉強不足で分からないので
その辺の辛みがわかりません。

日に対しては欧州ファンドが手控えるのは納得できます。
よって、水準を上げているのは日本忖度機関と推測ですので
なんともまぁ事務的な流れですね。(笑)

決して売り煽りでも何でもないのですがドイツ銀行は大丈夫なのでしょうか?
748
土ふまず
2017-07-07 00:59:24

ゴッドハンドさん、こんばんは。

>日足は悪いのですが水準を下げるようなトレンドは未だついていないと
>現状では判断しています。(これが異常な出来事でゾンビチャート)

まさにその通りで、不気味なチャートですね。

ダウは、6月に入って10日線を支持線として上昇、
6月23日に10日線を割った後は、25日線を支持線としています。
6月29日の下髭が25日線の下ですが、
終値で見ると、25日線が支持線として見ても良いと思います。
その25日線は上向きです。
しかも、ダウのMA5/10はGCです。
MA5/10GCは、買いが基本ですので、
ダウに連動している日経も、
たとえMA5/10がDCになったとしても、売りづらい展開だと思います。

それに、天下の日本忖度機関が、20000円は死守しそうですので、
こんなに売りづらい相場は、そうそうないように思います。
元のサイズの画像を表示
749
土ふまず
2017-07-07 01:06:48

今日の日経現物は、MA5/10DCに加え、MA5/25DCですので
今日くらいには売建するのが基本だとは思うのですが、
迷ったら基本に忠実なのですが、
迷わずに売りたくないなぁという気持ちですので、
そんな時は、やっぱり様子見が一番のような気がします。

元のサイズの画像を表示
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。