Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

663
ゴッドハンド
2017-06-26 11:32:06

値の位置は強いと判断できる位置だが
値動きは弱いと見せかけ売りを誘い
その後踏み踏みで200オーバー狙いか?
160超えたら200有りと見ます
664
ゴッドハンド
2017-06-26 11:41:51

2部指数上げ上げモードか?
これだと底値堅いかも

後は空売り比率を高めたい値動きに見える

このまま長い時間で値固めされると売りは危険になってくる

LCを20010において20120以下買いがタイトル通りの
シナリオですね

上では売る予定ですが20120で買ってみました。
以下逆張りで
20040割れでLCです。
C予定は200オーバー



665
ゴッドハンド
2017-06-26 11:43:52

L玉のLC設定20075に変更
666
ゴッドハンド
2017-06-26 11:47:25

この買い仕掛けは不発すると
下に大きく落とす可能性も有るとみますが
2部指数や新興及び原油をみると意外と底固い気もします
667
ゴッドハンド
2017-06-26 11:53:10

しかし邪悪なことばかりしているから出来高少なく
まさにフワフワ浮いていく感じだ(笑)
逆に出来高がまとまって下げだしたら面白そうだ
668
ゴッドハンド
2017-06-26 12:27:19

130円超えたら上決定なんだから
スケベな事してないで今から上げちゃえば良いのに(笑)
このメインプレーヤーはどんだけ金無しなんだ?
メイン張る資格ないよ。
669
ゴッドハンド
2017-06-26 16:46:02

本日の変な停滞で5日移動平均線が下向きになったので
寄り付きの20045で利食いました
時間外の米3指数ともに勢いが有るので期待できますが
一旦利食いで再度インできるか見ていきます。
670
ゴッドハンド
2017-06-26 16:46:29

訂正20145
671
ゴッドハンド
2017-06-26 17:04:35

重要な抵抗ラインの
160で2000枚オーバーの売り
170で2000枚オーバーの売り

本ちゃんの枚数なの?

あっ!書いている間に消えて上上(笑)

原油が上げ上げだから良いが下げだしたらアウト!

ドル円11.800狙いってか(^^)

ふるい落とされたかな?
まぁいいや
672
ゴッドハンド
2017-06-26 17:44:12

個人が個別でやるとsescは摘発するが
225なら良いのか?
摘発しないなら
合法ですと正式にガイダンスするべきだ

こんなのが出てきている以上
下がれば買いで決まり
元のサイズの画像を表示
673
ゴッドハンド
2017-06-26 17:52:44

180 170 165 160 155 買い指値

おそらく外資特有の上げ方だ

LCは本日立ち会いの終値を割ったら残念
C目標は290だけど状況みて判断です。

持たざるリスクで185Lしました
674
ゴッドハンド
2017-06-26 18:11:39

180も買えていました。
これで
180 185 L

160超えたので買いだなと思いましたが
その時は手が出なかった(笑)
いま思えばと反省です。

ドル円 111.800越えれば
112円と見ます。
その時の225が楽しみです

このチャート(5分足)は外資特有のラインと判断して
買い主体が外資と判断です。
なれば、290狙いか?

5日移動平均線の立ち直りに期待
これが上向くと面白くなりますね

何より原油とドル円の仕掛けに期待です
更なるロイターの下らん売り煽り記事が出れば最高
675
ゴッドハンド
2017-06-26 18:22:23

2時間足

スクイーズからバンドウォークさせると見て
1650辺りまでの下げはアリアリ

CFD ダウはこれから?だけど
CFD S500は始まっている。
ナスはイケイケ
676
ゴッドハンド
2017-06-26 18:22:40

訂正 165
677
ゴッドハンド
2017-06-26 21:52:30

L玉 20170で全部捨てました(汗:...
678
ゴッドハンド
2017-06-26 23:04:32

短時間で値幅が出るようになるまで
225から少し離れます。
駄目だこりゃ(笑)
679
土ふまず
2017-06-27 00:14:55

ゴッドハンドさん、こんばんは。

225から少し離れるのですね。

私も、今、20135円で手仕舞いしました。
20100L 20135C +35
再開後-145

逆指値20110円にしようかと思いながらチャート見ていたら
成行で手仕舞いしてしまいました。
ひさしぶりだからという訳ではなく、
今まで何度も行ってきた根性無しでした。
仕込み後の見ざる言わざる聞かざるができません。


680
土ふまず
2017-06-27 00:21:13

ダウは、押しは空までと思っているのですが、
ダウの高値圏の現在、これからは
もうはまだなりになるのか、
まだはもうなりになるのか、
しばらくヨコヨコで様子見するのか
ただ見守るばかりです。
元のサイズの画像を表示
681
土ふまず
2017-06-27 01:05:49

日経ヨコヨコはいつまで続くのでしょうか?
今日は、半段くらい上がったような感じです。
7月から時間がとれそうなので、エクセルを作成し、
チャートの手書きを始めたいと思います。
先ほど、A1のグラフ用紙を注文しました。
コツコツと始めます。

不動産屋さんの、相場はいつでもある、という言葉を思い出します。
元のサイズの画像を表示
682
ゴッドハンド
2017-06-27 03:21:12

土ふまず さん

こんばんわです

どうも、書き込みが多くなると
相場とは相性が悪くなります(笑)

ダウは近日必ず大きな値幅調整起こします。
今日も戻りの中身は何だろうと見ましたが
GSとかナイキとかで
今まで引っ張ってきた銘柄は全滅
債権も利回りが高値から大きく下げているにもかかわらず円安基調
なんだか相場の末期症状を感じます。
100円や50円とるのにスイングしないと無理というのは
きついですよね。
持って行かれた時のドテンリベンジが効かないのが厳しいです。
683
ゴッドハンド
2017-06-27 19:22:33

力也のFX道場
http://blog-takebe.okasan-online.co.jp/

毎日配信されますので楽しみにして見ております。
必見の価値あり

利食い千人力也
684
土ふまず
2017-06-28 00:55:29

ゴッドハンドさん、こんばんは。

昨日は、ご指導ありがとうございます。
昨晩、ダウの分足の急降下を見てビビり
20135円で手仕舞ってしまったショックで
お礼を申し上げることを忘れてしまいました。
未熟者で、すみません。

今日は、どうして手じまってしまったのか
という自分の心の弱さを考えてみました。
今、巷では、マインドフルネスというものが流行っているそうですが、
私の場合は、マインド先物フルです、で考えました(笑)

結果、自分の立ち位置がわかっていないと、急変時にビビって手離す
ということが原因ではなかろうかと思いました。
やはり、私にとっては、エクセルの表は必需品のようです。

今日は、20100まで下がっていたのをみて
20110円買い指値したのですが、刺さるほど甘くありませんでした。

美空ひばりの歌を聞いて寝ます。
「一度決めたら 二度とは変えぬ」
このくらい強い意志を持ちたいものです。

https://youtu.be/FF1TK_bqSR4

一度決めたら 二度とは変えぬ
これが自分の 生きる道
泣くな迷うな 苦しみ抜いて
人は望みを はたすのさ

雪の深さに 埋もれて耐えて
麦は芽を出す 春を待つ
生きる試練に 身をさらすとも
意地をつらぬく 人になれ

胸に根性の 炎を抱いて
決めたこの道 まっしぐら
明日にかけよう 人生一路
花は苦労の 風に咲け


685
土ふまず
2017-06-28 02:04:59

ダウはどこまで伸びるのか?

予想その1
「イングランド銀行を潰した男」ジョージ・ソロス氏が
英国からの revenge(復讐)にあう。

ダウは、21000の頑固な抵抗線を3か月かけてブレイクスルーし
現在、21500の抵抗線の前で利益確定売りをこなし中とみます。
この期間は、長い場合は、6/19から1か月~1か月半くらいは続きそうですので
7月下旬か8月中旬まで続くかもしれません。

MAGC/DCのみ張りにとっては、地獄のヨコヨコの日々が、
その間続きそうです。

その後、ダウは、22000に向かい、
やがては、今世紀上半期最大のダウの大相場として
2◎000まで行くかもしれません。

まずは、いつ21500 をブレイクアウトするかを注視したいと思います。


以上、口から出まかせ予想でした。


686
土ふまず
2017-06-28 02:07:53

ダウのチャートを貼るのを忘れました。

元のサイズの画像を表示
687
土ふまず
2017-06-29 01:00:57

20110円買い指値は、昨晩だけだったのですが、
寝る前に今週金曜日までに変更しました。
夜帰宅して場を見ると、20090円です。
20110円買い指値自体が、間違いだったと思いLCしました。
20110L 20090LC -20
再開後-165

夜、『トレードの教典』という本をぱらっと開けると
以下の言葉が目に飛び込んできました。

普通、トレーダーが株式で深追いするのは、
動きをとらえ損ねたことで感情的になり、
何が何でもポジションをとろうとするからだ。
上昇モメンタムの銘柄を買うことは良いことだが、
最初の動きを逃したときは放っておくほうがよい。
たいていは別の機会が訪れるものだ。
資金を失うよりは仕掛け損ねるほうがましなことを忘れてはならない。
仕掛ける時に損する一番多い原因は深追いだ。

将に、昨日の私の20110円買い指値が深追いでした(涙)

しばらく様子見します。

この本は、ローソク足チャートについても書かれています。
Japanese Candlestick Charting Techniques って言うのだそうです。
酒田罫線をもっと学ぼうと思いました。
688
ゴッドハンド
2017-06-29 01:28:25

土ふまず さん

こんばんわです。

価格推移?水準?
今を言いますと

流れは、まず2万円乗せの上昇後 40~160 引き上げて100~200
本日引き下げか?という下落が有りましたが20040を保守した事で
ボラタイルの上昇水準狙いの下落だったようですね
つまり、一旦40~200の価格帯となっております。
この水準を300まで引き上げてくるか?否か?となります
2万円乗せの引き上げ時は20290ですから
今後、200~300ないし200~400の価格水準といいますか推移に移る事も
十分に考えられますね
暫く40~200か?200~400になるか?
様子を見るべきですが40~200の中心が120なので
押している最中は手を出すのは無謀ですが切り返し途中では120以下は絶好の
買い場ですよね
買う時に40まで下げる可能性も有ると思ったときに買えるかどうかですね。
もちろんこの相場はロングの方は40割れでLCは当然となります。
元のサイズの画像を表示
689
土ふまず
2017-06-29 01:30:11

今、20180円で売ろうかどうしようか迷っていたのですが、止めました。
すぐにポジを持ちたくなる私の悪い癖です。

ダウ予想その2

21535 ダウ直近高値
21319 1%
21310 昨日終値・安値

昨日は、1%の押しと見ます。
この後、再度の21500に接近した後
再度の押しが入り、
その押しは、地政学的リスクか欧州の利上げ間近予想などで
21104 2%の押しか
21262 フィボナチ23.6%
くらいまで押すのではなかろうかと期待しています。

その時に、買い建てしようかなと思っています。
典型的な、押し目待ちに押し目無し、です(笑)

その前に、7月7日七夕まで、9月限20260円売り指値しました。
七夕なので、棚からぼた餅のタナボタ期待の売りです(笑)

以上、全く根拠のない、口から出まかせのダウ予想でした。
ダウ予想その1 長期
ダウ予想その2 短期


元のサイズの画像を表示
690
土ふまず
2017-06-29 01:46:12

ゴッドハンドさん、こんばんは。

>買う時に40まで下げる可能性も有ると思ったときに買えるかどうかですね。

おっしゃる通りです。
私は、20110円の買い玉を持っていて、20050円までは下がる可能性があると思い、
そこまで持ちきれないと思ったので、-20でLCしました。
負けていると、気持ちに余裕が無いので、すぐにLCしたくなります。
当面の目標は、再開後を±0にすることです。

私は、なんとなくではありますが、日経20300越えは、
もう少し時間がかかるのではなかろうかと思い、
20260売り指値しました。
私は、売り買いを混ぜた売買をすると中心がすぐにずれるので
ほんとうのところは、今は売り建したくないのですが、
再開後±0にする為の短期売りです。

ひとまず寝ます。
おやすみなさい、(売り指値して)賽は投げられた。

691
ゴッドハンド
2017-06-29 01:49:25

今の今で言うなら
2015を超えるか?否か?
を見ながら
190からどちらに降るのか?
オシレーターは過熱中

利食いが入るとしたらどこまで落とすか?
150は保守するのか?

仮に120まで落とすなら買い目線

215越えて一旦200載せを定着させるのか?
それは明らかに300狙いと見ます

120や150まで落とすなら
本日ナイトでは40~200に変わりなしと見ます
但し明日は200載せ定着はアリアリですよね

3つのシナリオが存在

と見てます。

692
ゴッドハンド
2017-06-29 01:50:16

あまりカキコしすぎると再び相場様に嫌われるから
この辺で(^^)
693
ゴッドハンド
2017-06-29 01:55:13

2015を超えるか?否か?訂正です⇒215 m(_ _)m

明日180~200載せで引けたりすれば
金曜290越えの300オーバー濃厚とみております。

お休み野菜(^^)
694
ゴッドハンド
2017-06-29 10:05:53

ナイトで20枚アルゴが入っていたのが
190と135でしたね
695
ゴッドハンド
2017-06-29 17:59:35

土ふまず さん

>私は、なんとなくではありますが、日経20300越えは、
>もう少し時間がかかるのではなかろうかと思い、
>20260売り指値しました

上値の重い展開の予見
さすがです
ピッタリ賞でしたね
696
土ふまず
2017-06-29 22:57:04

ゴッドハンドさん、こんばんは。

週末近くは寝不足続きで、帰宅してしばらく寝ていて、さきほど起きました。
場を見ると、私の20260円売り指値が刺さっていました v( ̄ー ̄)v
これも、指値の神様のnakasannさんのおかげです。
nakasannさんは、お元気なのでしょうか???

売りは短期なので、手仕舞いしようと思うと、
場は 20210-20220 あたりをうろうろしています。
+40でもいいかなと思い、成行で決済すると
20210でラッキーとおもったのですが、
将にさらに下がった瞬間で、今20190です。

腹八分といいますので、良しとすることにします
と自分自身を慰めています。

697
土ふまず
2017-06-29 23:11:34

私は、現在、日中は一切場を見ていません。
本業がおろそかになるというのが理由です。
今まで、一年以上場を見ませんでしたので、
今の時期はそれが可能なのかもしれません。

家に帰ってきて、パソコンの前に座った時だけ見る
ということをしばらく続けようと思います。

20260円売り指値は、MPです。
6/20 に 20260 が一番横に出ていて L ですので
欲をかいて 20270、確実に攻めて 20250、
私は、基本の 20260 でした。

私にとって、指値は、MP が神様です。

これからは、ダウの二番底狙いの買い指値をいつするか?ですので、
しばらく見学になりそうです。

見学できればいいのですが、下手に手を出さないように気を付けます。

今日、帰宅すると、A1のグラフ用紙が届いていたので、
ローソク足を書いて遊びます。
698
土ふまず
2017-06-29 23:15:12

20260S 20210C +50
再開後-115

ひとまず、±0にしたいです。

699
土ふまず
2017-06-29 23:18:46

今、20130です。

もう少し寝ていれば良かったと、泣きが入りそうです(笑)
700
土ふまず
2017-06-30 01:54:11

2017/06/29 23:26
〔29日 ロイター〕
*ダウ公益株平均<.DJU>が0.9%安の707.30。
*主要な抵抗線から反転しており、メジャーサイクルの天井をつけた可能性強まる。
*公益株は最近、軟調な動きとなっており、年初からの伸びは7.9%とS&P500指数<.SPX>の9%を下回る。
チャートはこちら。
http://reut.rs/2u2e54m

http://pdf.reuters.com/pdfnews/pdfnews.asp?i=43059c3bf0e37541&u=2017-06-29T011707Z_GFXED6T10WJ7J_1_RTRGFXG_RELATED.png


701
土ふまず
2017-06-30 02:04:29

6/16のMPをみて、19920円買い指値をしたら、すぐに買えてしまいました(汗)
逆指値は、今日の+50分の19870円です。

19920L 逆指値19870

おやすみなさい、いい加減ねなさい。
702
土ふまず
2017-06-30 02:12:38

ダウ先
フィボナッチ 21214
本日の安値  21210

ダウ下降は、ひとまずこの辺で一休みして欲しいです。

元のサイズの画像を表示
703
ゴッドハンド
2017-06-30 04:44:24

下落からの2万円テストは既にこの時間から始まっていますね
更に明日は日本忖度機関の大活躍でしょう
ならば、2万円は超えるとして
それからドウスル?ドウスル?
704
土ふまず
2017-06-30 18:25:22

ゴッドハンドさん、こんにちは。

私は、今日も泣きました。
朝、寄りで決済しようとして見ると建玉がありません。
昨晩の安値19855でした。
逆指値-70にしていれば無事でした(涙)
私は、守りの姿勢に入り、当日利益分だけの逆指値にしたことが敗因です。
先物は、攻めの姿勢を貫かなければ、負けますね。
私は、自分自身に向けての標語を作りました。

「守るなら、先物せずに、国債買え!!」(字余り)

LC幅は、デイの寄り引けで平坦な時が50~70、
ボラがある時は100~120
オーバーナイトは、平坦時でも70以上にしているのに
ああ、なんで50にしてしまったのだああああああ!!
-70にしていれば、19850で5円差で無事だったのに
私はなんて気弱なんだああああああああああああ!!
と大望さんの絶叫がなつかしくなりました。

今日は、花金なので珍しくこれから外出します。
今晩は、投稿なしです。

来週も、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


705
ゴッドハンド
2017-06-30 23:51:08

土ふまず さん

こんばんわです。

生意気ながらご参考までにと
書きますが、土ふまず さんは常備チャート見れる状態ではないので
日足や週足をベースに投資?投機?判断をされると
良いかと思います。
時間系の足は単にインするタイミングのマクロ的な精確さを追求するだけで
上下の判断は日足や週足で見るほうが何処がLCラインやCラインなのか大凡
判断できてくると思います。
極端に言いますと日足や週足を30分足や1時間足として連想しながら見ると
ものすごく見えてくるかと思います。

例えば個人投資家さんの売り転換でストップ20220と教えてくれております
自分の判断でも凡そその辺がS玉のLCラインになります。
つまり日足なら昨日の高値が20250でしたから本日Sを入れるならLCは20250です。
ルールは個人の個性だと思いますのでLCラインを5日移動平均線や10日移動平均線
等々にしても良いですよね。
もうひとつ、自分も昨日は950~970で止まると判断しておりました
オーバーシュート900
つまり、ストップ狩りが950以下で割れる一気に900つけるとシナリオで
一気に目標達成から買い戻すとして余裕で950から買い下がっておりました
すると900から一気に950まで戻しましたが
戻りが止まりあれよあれよと900割れ仕方なく845で買いさしして待っていましたが
戻って行きました(笑)その時のLC設定は700でした。
基本はLC設定を早めにするなら860割れですけどね
日足ベースに考えるなら700でよいと思います。
何故落ちているときに買いで入ろうと決めたのか理由があり
幾日も2万円にこだわっている日本忖度機関の存在です。
ナイトで2万割れてもあれだけ意味のない2万円ラインにこだわっていたので
必ず下から2万円のテストはやるだろうと。
この理由がLCラインを大幅に下げていた理由です。
ただそうとは言っても最大の売り転換ラインは19700なので
それを割るならLCから一気に逆張りも含むドテン売りとなります。
あれを割れると2万円テストどころではない下落トレンドの大発生となる見立てです。
950からの買い下がりで十分に取れるドテンを意味するでしょう。
LCラインがハッキリするなら追随する価格の幅も決まってくると思いますすので
日足ベースにのんびりと相場を楽しめれば良いかと思います。(^^)
現状の売り手は5日移動平均線等を超えたりそれで引けると恐怖ですね。
なのでSを入れるならなるでけ5日移動平均線に近い位置が怪我が少なくなるますね
よって、20100に近づくにつれて売りが増えてくるのはよくわかります。




706
ゴッドハンド
2017-07-01 00:14:43

追伸

本来、忖度がなければ225は25日移動平均下の位置にいるべきで
ドル円も111以下だと見ます。
日銀は相場をゆがめていないといいますが、だれの目からも
間違っていると分かっていますよね
但し理想論を掲げて騒いでも何もならないので
日本忖度機関の存在をプラスして考えざる経ないと見ます。
日本のテーパリングは世界市場の大暴落を引き起こしますね
それまでは、昨日のような大幅下落でも買える状況と判断します。
但し、米の下落は一部の報道によるとリバランスと楽観論から
売りは続かないと言われておりますが
どうも雰囲気が変だなぁ~と感じます。
ただし、原油と米利回り等難しい事情と相まって忖度もからみ
ドル円は円安基調続行なので、安易な225の売りは怖いものが有りますね
だからと言って、米が本当に一時的なリバランスによるものなら良いのですが?
相場を長年牽引してきた銘柄の総下落は違うような気がします。
707
ゴッドハンド
2017-07-01 01:26:34

予想のトレンド発生条件

上は290抜け定着

下は700割れ定着

それ以外はレンジ推移

妄想です
708
ゴッドハンド
2017-07-01 04:00:38

ドル円は時間足でバンドウォークしながら円安基調

225は状況はうすれたものの1000枚以上の板で上値を抑えている

ダウは一先ずテクニカル的にリバウンド

この状況は月曜のGUを狙った売りを誘う展開

燃料は空売り比率38.4%

こりゃ日本忖度機関と外資が結託して5日移動平均線の100円をぶち抜くには
格好の条件を作り出しているように見えます。

「月曜日は個人を養分に200円超えられるかな?」と恐ろしい会談が
聞こえてきそうです(笑)

709
ゴッドハンド
2017-07-01 04:13:15

OPは各社ものすごい手口が目立ちますね

これは、絶対レンジ相場だ(笑)

しかもボラタイル(^^)
710
ゴッドハンド
2017-07-01 04:58:00

あれれ

GU分を場中に上げてきた

やはりこちらに書いてはいけないんですね

またもや相場様に嫌われたか?
711
ゴッドハンド
2017-07-01 05:02:50

米が結構落としても

225が上げ上げ アルゴの故障か?

米が暴落してアルゴの故障で225が大暴騰する処を見てみたいなぁ~
712
ゴッドハンド
2017-07-01 20:33:20

都議でどうなるかわかりませんが
月はレンジ内の↑↑と妄想

ナイト米時間は警戒はありますが積極的に売りでは無いと一応に妄想

各社売り煽りニュースには注意

空売り比率38%台

月初とう言う事も買い材料
713
ゴッドハンド
2017-07-01 20:52:27

この一年間 月初に下げたのは僅か2回だけです。

上げ下げと言っても19700~20290内のレンジに嵌った相場だと見ています
すると中心が19995 凡そ2万円が中心

今後は2万円を挟んだ上下300とみます。

但し、どちらかそれを越えての引け(定着)はトレンドが付き
水準移動してきたと見ます。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。