Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

303
ゴッドハンド
2016-02-10 13:49:53

黒財 さん

テクニカル面では15500ですが

事実上は買い戻しが入るときは3分や5分足で
出来高が急増して陽線を引いてくると思います。
304
ゴッドハンド
2016-02-10 14:02:31

今 売りが止まっているが

買い戻しはまだ
305
ゴッドハンド
2016-02-10 14:06:23

そろそろ 買い戻しが入りそうですね(超短期)
306
ゴッドハンド
2016-02-10 14:13:04

ブログにも書いておきましたが
下落3波は、13000~15000だから
ここから最悪な下げでも13000円なので
現状からは、「売り方」もやりづらいはず。
なので、落とすのも大きいですが戻りも大きい
また、3波完成すれば上昇4波が有るので
面白くなってきました。
自分の見てては、銀行等の破たんを考慮せずテクニカルのみで
15000±500にて3波完成ですがどうなるでしょうか(^^)
307
ゴッドハンド
2016-02-10 14:14:57

本日の仕掛けに対する買い戻しは入ってきておりますね。
308
ゴッドハンド
2016-02-10 14:19:58

戻しても15700~15800だろうか?

15700以下で止まると
再度売りなおされそうですね。
309
@幕下
2016-02-10 14:34:48

マイナス金利政策やめろの逆催促相場
もしかして延期もあるのか
春節明けの上海市場の結果次第で
更に阿鼻叫喚の事態も考えられる
310
ゴッドハンド
2016-02-10 14:35:00

一先ず買い戻し基調継続中(^^)
311
ゴッドハンド
2016-02-10 14:43:01

まだ売りが出てきますね
312
ゴッドハンド
2016-02-10 15:08:04

変な材料無ければ
ナイトは買い方有利かな。(^^)
313
ゴッドハンド
2016-02-10 15:39:08

@幕下 さん

個別もいじっておりましたので
お返事できなくすみませんでした。m(_ _)m

>>前言を翻し、@15500買い
>>ストップロス@15000

男!ですね。
勇気買いおめでとうございます。
噂されていた怖い話もなくSB決算も無事通過

基本的にSB危機は2018と2020ですからね

日中立会お疲れ様でした。
314
@幕下
2016-02-10 16:40:09

ゴッドさん、
全然男!ではありません!
が、負けない勝負をしようと思います
せこく@15800で半分リカクしました 笑
残りはストップロス@15000のままです
これで気楽に相場を見れます
315
ゴッドハンド
2016-02-10 16:57:53

@幕下 さん

16000は載せてくると推測です。

で、16200~16300が熱いですね。

ドル円が4や6時間足はペナントと見て
116までいけるかな?駄目かな?
と見ております。

ヘボの占いですから適当に流して下さいね。(汗)

ナイトもお互い楽しみたい処ですね(^^)
316
@幕下
2016-02-10 19:55:56

ゴッドさん、
米10年債金利は弱いまま
ドル円だけドル高なので弱いです
安全策で@16000で全て利確しました
お粗末様でした
317
黒財
2016-02-11 00:30:36

2016年2月10日(水)

16130 16160 15410 15670

現物
2.5MA 16083
03MA 16267
05MA 16533
10MA 17003
25MA 17095
75MA 18533
200MA 19201
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

先物
2.5MA 16054
03MA 16243
05MA 16504
10MA 17003
25MA 17077
75MA 18526
200MA 19194
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】

現物:なし
先物:なし

クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス状況】

MA5/10DCは、3日目です。


318
ゴッドハンド
2016-02-11 01:53:57

@幕下 さん

為替で仕掛けられましたね

上下のボラが大きくなってきたので
危険でも有りますが面白くもなってきましたね。
319
黒財
2016-02-11 01:54:49

ダウ先16000が、昨晩は抵抗線、本日は支持線になってくれればよいのですが・・。
先ほど、コンビニにタバコを買いに行って戻ると、
ドル円が113.938円で、なんと114円を割っているので、びっくりしました。
下値を切り下げています。
と書いている内に、113.851円、113.801円になりました。

ダウは、最近はヨコヨコです。
少し前に、今年の利上げ予想回数0.5回という数字を見ました。
イエレンさんが、今年の利上げは、しばらく様子見すると言ってくれれば、
ダウが上がってくれるかもしれませんが、しばらくはヨコヨコのままかもしれません。
ヨコヨコの時は、シビレを切らさずに、平常心を保つ訓練期間と思うことにします。
元のサイズの画像を表示
320
黒財
2016-02-11 02:00:18

1月20日の下ヒゲをオーバーシュートと見て、含まない場合は、
38.2%できれいに揃います。

当面は、ダウが16500を回復する日は、いつ来るのだろうか?と思いながら、
シビレをきらさずに、平常心を鍛える訓練期間にします。

元のサイズの画像を表示
321
ゴッドハンド
2016-02-11 02:04:50

金融マフィアは
為替を人質にマネタリーベースの増額を要求と言ったところでしょうか?(笑)
322
ゴッドハンド
2016-02-11 02:25:35

ドル円は5分足でコーヒーカップになるか?

一応そのような推移を見せかけてドボンするか?
踏み上げるか?

その間は225も行ったり来たり

超短期の方は面白いと推移ですね。
323
ゴッドハンド
2016-02-11 05:31:12

黒財 さん

おつかれさまでした。

今日はお休みということで
>>シビレをきらさずに、平常心を鍛える訓練期間にします。
このようなボラの大きい相場は、一回のポジでできるだけ利益を伸ばそうとか
ピンポイントヒットを当てようとしてLC値を浅くしたりするのは
合わないと思います。

ハイリスク ハイリターンを狙うギャンブルとしてならば
良いと思いますが
毎度荒れるときに書くのですが、ハイボラを考慮した逆張りを基本とする
手法が勝ちます。

その時の水準を見極め
今なら300~500毎にインする気持ちで入れば
良いかと思います。
これを書くと個人を養分にしている業者の嫌がらせが始まるのですが
それだけ、個人トレーダーが幅を開けた逆張りをされると困るんでしょうね。
324
黒財
2016-02-11 18:16:58

今、ドル円111.362円です。
昨晩、円が下値を切り下げていたので、少し心配していたのですが、
まさかの安値110.917円です!!
日本の建国記念の祝日に、日本をつぶそうとしているHFの仕業にしか見えてこなくなります。

以前の、アジア通貨危機の時に、日本だけIMFに泣きつかなかったので、
いつかは日本がIMFに泣きつくことをねらっていると思うのですが、
このくらいで、まだまだ日本がIMFに泣きつくこともないのでしょうが
油断はできません。

などという話題よりも、私は自分の買い玉で泣きっ面です。
今、CMEは15130円です。
まさか、15455円買建が、明日-300LCになるとは思っていませんでした。
悪くとも、同値撤退の逆指値にささると思っていたので、
脳天気の私も、さすがにため息がもれます。
歯を食いしばり、両手の握りこぶしに力を入れたまま、
これからどうしようか考えます。


325
ゴッドハンド
2016-02-11 18:41:12

黒財さん

こんばんわです。

例え100円の利益でもいいじゃないかと思います。

他人は他人ですから年間の収支を考えて

ワンショットの利益なんてどうでもよいですよ

-300LCよりは +10円の方が勝ちです。

2-5-8の数字は市場が意識する処で

200を触らず落としてきたら(上髭)次は下の800に向かうのが常です。

200を超えたら目標は500になりますが300も抜けずに200を割ったら(上髭)

100に向かいます。

一番難しいのは たとえば14800~15200の価格帯です。

その800~200が一番やられる人が多いかと思います。

というか、黒財さんが常に勝ってほしい願いでカキコしております。

本当は、コアな事は書きたくないのが本筋なんです。

がんばってくださいね!

てっきり16000円辺りでリグっていると思いました。(泣)

残念....
326
ゴッドハンド
2016-02-11 18:47:22

追伸

本来、DC中ですからショートが本筋なので、ロングポジで引っ張り利益を取ろうと
した事が、反省点ですね。

黒財さん 心から本気で応援しております。
知識はベテランですから後は精神力ですね。
327
ゴッドハンド
2016-02-11 19:39:12

ドル円が5分足で雲上限を抜けると結構な戻りもありそうです。

週足の推移から戻りそうな雰囲気もします。

現在のイヤラシくド変態なメインプレーヤーの考えそうな処は原油を25ドルまでは
本日行かせないと推測です。

すると、雲うわ抜けまで買い戻しが有ると見ております。
元のサイズの画像を表示
328
ゴッドハンド
2016-02-11 19:44:17

金は、1300ドルが目標でしょうから

225など上げてもまだまだ下に降ってくると思います。
329
ゴッドハンド
2016-02-11 19:48:40

>>327

ただ、75線が下向きに走っているので

一度うわ抜け失敗

2度目で抜けるかどうかですね。
330
匿名X
2016-02-11 20:08:39

黒財さんへ。

相場と関係無い話をします。投稿先を間違えていたらごめんなさい。

関西方面に来られるとの投稿を見ました。オフ会を関西方面でされるご予定でしょうか?
331
黒財
2016-02-11 23:29:02

匿名Xさん、こんばんは。

お久しぶりです。

オフ会ですが、トマトさんと一休さんが、今年の相場で生き残っていたら
関西でオフ会をしようという話がでました。
まだ先の話ですので、未定です。

内輪の話なので、全く夢の話として聞いてください。
私を含めた三人とも、とことんツイテルさんにお会いしたいので、
三人で関西に行こうと言う話になりました。

sakimonoさんは、おそらく参加してくださると思いますし、
関西方面には、この掲示板に投稿している人達が多いので、
関西でオフ会をしたら色々な人達が来てくださるかもしれないと話が盛り上がりました。
もずさんも、他の人と会ってくださるので、ひょっとしたらもずさんも来てくださるかもとか、
ひよこさんをお誘いしたら来てくださるかなぁ、などという話が出ました。
才媛のひよこさんのお顔を一度だけでも拝みたいです。

とことんツイテルさんは、三年くらい前でしょうか、
買建していて、株価が急落し、その後しばらくして元気なお姿を拝見しました。
とことんツイテルさんは、不死鳥のようなお方ですので、
おそらく今年の年末までには、再度投稿をなさっていると推測します。

今年のオフ会に出席できなくなる恐れが一番あるのは私なのですが、
移転のために個別は全部手放し、先物はミニでしていますので、
なんとか生き残りたいです。

匿名Xさんは、オフ会が関西の場合は、ご参加することが可能なのでしょうか?
もしそうであれば、お会いできるのが楽しみです。
前もってお伝えしますが、私は新宿のホームレスの方々に似ています。
今日も、道でタバコを吸っていたら、営業のおじさんが来て立ち話になり、
そのおじさんから「奥さんが働いて、旦那さんは隠居しているのかい」と聞かれました。
会社勤めしているようには見えないようです。
子供の頃、ネクタイをする仕事はしたくないなあと思っていましたので、
今の日本では、ネクタイをしないおじさんは、
ご隠居さんかホームレス風になるようです(笑)

332
nakasann
2016-02-12 01:16:50

黒財さん

隠居さんかホームレス風は いいですね!
服装は勤め先などの環境によってかなりいや ほとんど 影響を受けますね。
私もラフな服装は好きですが、現役時代は銀行や官公庁へ出向いたり・海外出張も多くスーツでの生活が身に付きました。

大阪でオフ会ですか、いつもお誘いいただくのですが参加できず申し訳ありません。50年以上前のことですが、大学が関西でしたから北・南で悪いことをしてました。

今は残念ながら肝臓機能が弱く主治医から禁酒・禁煙をきつく言われてます。
ここ数年病気のデパートのごとく全身にわたって治療、今生きているのが不思議みたいと自身思ってます。

黒財さんから 懐かしいお名前を聞くと 涙が出てきそうです。
不動産屋さんはどうしていらっしゃるのでしょう。

鷹BBS 黒財さんのご尽力の賜物です、感謝。
333
黒財
2016-02-12 01:17:59

ゴッドハンドさん、こんばんは。

今日は、何回もyahooニュースのお知らせで、ドル円のニュースが来ました。
1ドル110円台のニュースを見た後、為替介入するしかないだろうと思うと
ゴッドハンドさんが理論スレでおっしゃっているように、
為替介入があったような動きになりましたね。

ゴッドハンドさんは、「筋からすれば更に売りやすくしただけ 」とおっしゃりますし、
nakasannさんが、「たぶん$/¥は100円までありそう」とおっしゃっています。
評論家の予想以上に一気に円高が進みましたので、
私なんぞは、あっけにとられるばかりです。

ゴッドハンドさんの「ハイリスク ハイリターンを狙うギャンブル」の言葉を読み、
やはり私はギャンブルをしているのだとつくづく思いました。

今日は、祝日なので、つまらない思い出話をします。
高校生の時にパチンコにはまり、土日は毎日はもちろんのこと、
平日でも、学校帰りにパチンコ屋の駐輪所に自転車と学生カバンを置き、
パチンコをしたことがあります。
二十歳の時の有馬記念で、ハイセイコーとタニノチカラの一騎打ちの時に
初めて馬券を買い、ストロングエイトとニットウチドリ2-8の万馬券。
まだ覚えています。
その後、下町の駅前の、一杯ずつサイホンで入れてくれる喫茶店に行くようになり、
そこは、朝はパチプロの人達がご出勤前にコーヒーを飲むお店でした。
あるパチプロの人と話をしたのですが、体が弱いので、パチプロになったとのことです。
パチンコで家を建てた人はいないから、パチプロは止めた方が良いと言われました。
当時、仕送りを7万5千円もらっていて、仕送りが着いたばかりの土曜日に
全12レース全部馬券を7万4千円くらい買いました。
その後、その喫茶店のテレビでレースを見ていたのですが、
11レースまで全部外れました。
喫茶店のマスターが心配するくらい落ち込んでいたのですが、
12レースはものの見事に当たり、8万ちょっと取り返しました。
その時、喫茶店のマスターから、仕送り全部馬券を買うなんて
「ギャンブラーだね!」と言われました。
私は、私ごときがギャンブラーなどと、そんな大それた呼び名で呼ばれるものではない
と答えましたし、私がギャンブラーなどには足元にも及ばない小僧っこであることを
充分に自覚していました。

今日、ゴッドハンドさんに「ギャンブル」と言われ、当時の言葉を思い出し、
私は、根っからのギャンブル好きなのかもしれないと思いました。

その喫茶店があった駅間の商店街は、戦後のバラック建てのような小さな店が連なり、
共同トイレの窓の下枠には、ヒロポンの空のアンプルがいっぱい置いてありました。
近所のキャバレーのハリウッドの次長と部長と課長もコーヒーを飲みに来て
私はかわいがってもらいました。
時々頼まれて、馬券を買ってきたこともあります。
夕方になると、ソープランドのお姉さまが、若い男を連れてやってきて
コーヒーを飲んで豆を買っていきました。
お客様にコーヒーを出すのだそうです。

今、思い出すと、たのしかったなあああ~という思いでいっぱいです。
銭湯の帰りに、酔っ払った男女二人組みに駅までの道を聞かれ、
帰り道の方角だったので、三人並んで道案内したことがあります。
男の人が女の人に「浮気すんじゃあねえぞ」とか言い、
女の人が、「私のようなおばさんなんて嫌よね」と私に聞くので、
私はすかさず「いや、そんなことはないです!」ときっぱりと言いました。
それからまもなくして私のアパートに近づいたので、
私は、「この道を真っ直ぐ行けば駅です。私はここで失礼します」と言いました。
すると、女の人が私のわき腹を強くつねったのです。
私は、思わずゾクゾクっと来て、「ついでだから駅まで案内します」と言い
駅前まで行きました。
私が「じゃあ、ここで」というと、女の人は小さな声ではっきりと
「ここで待っていて」と言うので、洗面器をもったまま駅前で待ちました。
その後、二人で喫茶店に行き、女の人は私の素性を尋ね、
その後、二人で私のアパートに行きました。

やはり、DC時は、買い玉は持ち越さないようにします。
今回のDCは、当日寄り売り玉は、LCで手放し、
当日引けは、気がつけば3:15で売れず、
翌日寄りは、下がりすぎて売れず、
MACのみ張りをすることができませんでした。

次のGCまでは、超短期のみで張ろうと思いますが、
安いところで買うと、つい持ち越したくなりますので、
まずは、自分の性格を、今晩一晩見つめ直そうと思います。

334
黒財
2016-02-12 01:30:49

nakasannさん、こんばんは。

1分違いの投稿でしたね。

不動産屋さんは、しばらく前からご投稿をされなくなりました。
大きく動いた時に、時々ご投稿されます。

超超初心者さんやSWTさんも、アラシに呆れて、投稿しなくなりました。

個人投資家さんは、アラシを気にせずに投稿を続けると宣言なさり、
今日まで堅実に投稿なさっています。
継続は力なり、を強く感じます。

私は、時々投稿しない時がありました。

個人投資家さんやゴッドハンドさんや
今は投稿を休まれているとことんツイテルさんや
そして、なんといっても絶叫が大人気の大望さん
などを始めとした、沢山の方々の力が集結するような吸引力を
この鷹BBS自体がもっていると思います。

くれぐれもご自愛くださいませ。

335
ゴッドハンド
2016-02-12 01:41:34

黒財 さん

ギャンブラーで良いと思いますよ。

丁半博打をかけた勝負ですからね。

ただ、自ら負ける事を選ばなくても良いと思います。

「相場に預けたお金はポイントと思う」これはB.N.Fさんの言葉ですが

なるほどと思います。

つまり丁半博打ゲームです。

黒財さんは お金のかからないゲームならポイントを貯めるのは上手そうですよね。

昔のお話に大変楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます
風景が自分の生まれ育った場所と良く似ております。
浅草や上野には子供のころよく遊びにいきましたし。
懐かしいですね。
お話の場所は浅草の競馬喫茶かもしれませんね。

336
ゴッドハンド
2016-02-12 01:46:12

金銀プラチナが暴騰して激しく動いているので

225のリバウンドも近いかもしれませんね。

まったくカンでありでたらめな完成だけなので確信持てませんが
337
黒財
2016-02-12 01:52:38

ダウ先、現在15519です。
15365辺りで二番底を形成してくれることを祈るばかりです。

明日は、15455Lを寄り成行でLCです。
15120円くらいでは、思わず買いたくなるのですが、
買いやすい株は安い
明日は、追証売りがでると思われますので、
寄りで売ろうか、とも見学しようかと考え、
鷹さんの2010/5/12(水)の言葉を思い出します。

----------------
・・・かも? ***かも? そして、鴨になる。
相場は考えるより感じた方が良い。
考えることは必要だが、考え過ぎると、・・・かも?いや***かも?となりがちだ。
この「かも?」が多過ぎると、鴨にされるのが相場の常。
所詮、正解は神のみぞ知ること。
人間が出来るのは歴史に学び、人心を感じることだけだ。
----------------
2010/4/23(金)
名人底買わず、天井売らず。
名人先買いせず、先売りせず。
----------------

ひとまず寝ます。
お休み野菜 m(_ _)m


338
黒財
2016-02-12 01:59:05

ゴッドハンドさん、こんばんは。

>黒財さんは お金のかからないゲームならポイントを貯めるのは上手そうですよね。

ずぱり、大当たりです!!
お金がかかると負けます。
私の貧乏性の性なのかもしれませんが、
そろそろなんとかしなければと真剣に考えます。

場所は、浅草ではありませんでした。
40年以上前の話で、すみませんでした。

>225のリバウンドも近いかもしれませんね。

やはり、明日、底値を狙いたくなりました。
ひとまず寝ます。お休み野菜 m(_ _)m

339
ゴッドハンド
2016-02-12 06:55:38

黒財 さん

黄色のマルは出来事内です。

重要な部分をマルで囲っています。

移動平均線はすべて下降しております。

上昇時は基本節目を割らないで上げていくものです。

下落時は、節目を割りながら落ちていきます。

この1時間足を見て何も基本から外れておりません

つまり、現在のベア相場での買いも売りも全く怖くはありません。

但し、リバウンド狙いの買いは現在1時間足での短期目線でも「ベア」であります。

これを見失うと負けます。

話がコチャゴチャになってしまったので
まとめますと、重要な部分をマルと線を書いております。

基本に忠実であれば何も怖くもなく利益は買いでも売りでも出せます。
有りがたい事にボラが大きいだけです。

結果論として、16200も越えられないでもたつく展開が起きていたので
16500は夢のまた夢でありました。

日足MA5&10GCはDC中ですよね。(^^)
元のサイズの画像を表示
340
ゴッドハンド
2016-02-12 07:07:26

追伸

外資はチャートを作っております。

日銀は、仕組みの関係なのか
意味不明な事はやるがチャートを作れません。

昔介入時期に失敗しているのは上記が原因であり
同じことをやっても効果は非常に薄いです。

原油が下げ止まっているので
一時円安方向に流れたのかと思います。

25ドル割れが有るのに手前で止めるような
ド変態なメインプレーヤーですからね。

あれっ! 超ド変態の仕業が分かるという事は自分も「超ド変態」なのだろうか(汗)
341
nakasann
2016-02-12 09:31:37

おはようございます。

今日は病院行く予定のため1時間しか先物できません。

夜間の15048は必ず取って下をためすはずと、15050、15000買い。

今、15200で返済しました。

日銀の為替介入があれば15500戻りも、なければ14500も。

それでは病院へ行ってきます。
342
黒財
2016-02-12 09:33:42

ゴッドハンドさん、おはようございます。

いろいろな情報、ありがとうございます。

とりあえず、15045円で買いました。
その後、14965円まで下がり、ちょっと残念でした。
逆指値14945円です。
343
黒財
2016-02-12 09:39:11

nakasannさん、おはようございます。

利確、おめでとうございます。
さすがです。

私も、そろそろ仕事です。
午後の下げを気にします。
344
ゴッドハンド
2016-02-12 09:39:40

nakasann さん

おはようございます。

さすが、アッサリといきますね。

勉強になります。

利食いオメです(^^)

原油が昨日の下値に向かわなければ

為替のショートアタックは危険が伴うと思いますので

このままだとリバウンド基調に入りやすくもありますね。

原油は28ドルくらいまではなんとかで、それから下げると

225も軽い仕掛けが入ってくるかもしれませんね。
345
nakasann
2016-02-12 09:47:37

黒財さん

もしPCの前でデイトレをされるなら 前にも書きましたが 「日経平均リアルタイムチャート」 で1分足・10分足の上下髭で100~200(ミニ2枚程度で)は必ず取れます、わたくしはこれを数回行います。
100%勝ちとはいきませんが8割以上の勝率可能です。

ご参考に。
346
ゴッドハンド
2016-02-12 09:48:30

時間足のBB ブルのせが4回目なので売りも躊躇

しかし、トレンドは今だベア

なので、適当な超短期で取るのが良さそうです。

10時と12時から結構重要な推移かと。

チャートお宅の目線からは、ブルのせ濃厚

しかし 14966割れは不味い。
元のサイズの画像を表示
347
@幕下
2016-02-12 09:50:52

nakasannさん、はじめまして
お見事な御手前拝見しました
1年ほど前からここにお邪魔しています
よろしくお願いします
348
ゴッドハンド
2016-02-12 09:52:52

nakasann さん

これですよね(^^)

自分はSTCと組み合わせて

同時に5分足を見ながらよく遊びます。
元のサイズの画像を表示
349
nakasann
2016-02-12 09:54:31

ゴッドハンドさん

今日は日銀の為替介入ありと見ました(昨夜も少額?)

今、私はデイトレの短期勝負で遊んでいます、マクロの情報はゴッドハンドさんや黒財さんを参考にして大きなトレンドをみていますが。

10分~30分勝負で儲け損ないも多いですが 利確1000人力 で。
350
ゴッドハンド
2016-02-12 10:52:58

今の処 下値ではスライスが入っも下げる事が少ないですね。

@幕下 さん

おはようございます

本日も面白い展開が起きておりますね。

売りは控えております。(笑)
351
ゴッドハンド
2016-02-12 11:15:34

ここぞとばかりに原油のチョビ下げに仕掛けてきましたね(笑)

原油が万が一28ドル越えていったらどうなるんだろう(^^)
352
ゴッドハンド
2016-02-12 11:23:56

いくかなぁ~?

テクニカルで14500までいったら黙って買いですね。

破たんネタは全く考慮しておりませんが。
353
黒財
2016-02-12 11:32:13

メール来て
あわててトイレ
かけこみて
スマホログイン
トイレトレーダー

14885円で買いました。
14845-14850 の時に成行買いしたのですが、
85で、ちょっと残念です。

逆指値14785円です。

今日は下痢気味ということにします。

354
ゴッドハンド
2016-02-12 11:40:39

今日戻りが無ければ

明日または明後日に一旦止まるだろうと見ております。

だいたい筋の狙いは分かりますがそこまで売りこんでくるかなぁ~?

と疑問ですがもし売りこんできたら、リバウンド時は今の価格は通過点ともなります。

355
ゴッドハンド
2016-02-12 12:54:43

アベちゃん丸と黒田組長の悪だくみ会談中だとか

なるほど。
356
@幕下
2016-02-12 13:40:28

ゴッドさん、こんにちは
今日は今まで個別の整理で苦慮していました
円高をここまでハイスピードで仕掛けてくるとは予想していませんでした
完全に油断していました
先物は10日深夜に建てた売りが
ストップロスで無くなったので今日はほぼお休みです
来週月曜日か火曜日に第3波が完成でしょうか
357
@幕下
2016-02-12 13:43:33

@14500±100で一旦反転でしょうか
勝手な予想です
358
@幕下
2016-02-12 14:54:53

ゴッドさん、
先程猛烈な自己嫌悪に襲われたので
愚痴を書かせて下さい
昨年12月からの下落相場において
私の重要な売り玉はことごとくストップロスで消失しました
私は相場の僅な反撥時に利を拾ってきただけです
建てた売り玉を保持できたかどうかは疑問ですが
私は的確な位置でエントリーし、
的確な幅のストップロスを設定できなかったこと、
繰り返し同じミスを重ねたことは事実です
要するに私はとても下手なのだという事実に打ちのめされました

以上で愚痴を終わります
359
nakasann
2016-02-12 17:09:30

今日の戻りは 弱いの?

15200を楽しみに待っていますが・・・。

2時30分に帰宅して板とチャートを見る。
14860・14840×MINI2L。
18005で引けるとは・・・今15000でCしました。

買い平均14850×MINI4×150、次は売りサインを待ちます。
14900近辺での騙しを耐えたのですが。

360
nakasann
2016-02-12 17:35:37

15100で売りのサインが出ていますが、乗れませんでした「残念」。

為替介入が入っているはずですが、112円台でこまで売られると。

鷹さん曰く 現在オーバーシュート中ですが まだこつんの音が聞こえません 。

ということは 夜明けは近い!
361
黒財
2016-02-12 19:42:25

nakasannさん、こんばんは。

私から見ると、nakasannさんは絶好調に見えますが、
nakasannさんにとっては日常茶飯事の出来事なのでしょうね。

nakasannさんの「夜明けは近い!」の言葉を見て、
久しぶりに岡林信康の「友よ」を思い出しました。

リンクを貼ります。
https://youtu.be/uS16KrTx3-k

362
nakasann
2016-02-12 20:07:00

黒財さん

ここ2年間は株も先物もできませんでした。

今年2月から再開しました。

デイトレのみに徹しています。
①マーケットプロファイルでレッジ・上下テールと上下窓を確認。
②日経平均リアルタイムチャートで髭のサインに従ってLSします。

ミニを2枚ずつ最大10枚まで、300~500を狙いますが100程度もあり。
ただしこの2週間負けは1回しかてありません、サイン通り・ルール通り行うかが鍵と言い聞かせています。

株は150日で40%以上売られPER6前後・配当4~5%の銘柄を買っています。
363
・・・
2016-02-12 20:23:57

>>362 nakasann さん

347を・・・





364
ゴッドハンド
2016-02-12 20:42:20

@幕下 さん

今晩わです。

外出していて、只今帰宅いたしました。

今回の売り手はかなりの頭脳派ですね。
かい離を調整しながら下げてきているので
タイミングをつかみずらくしております。

この3波は13000~15000を見ておりまして
この辺りは、もみ合い状況になるかもしれないと考えております。

日本政府も危機感を抱いているみたいなので
何らかの対策は練っていると思いますので
リーマン破たんのような出来事が無い限り
15000からは乱暴なショートアタックはやりずらいとも思います。

ただ、ベアマーケットでは有るのでこのダラダラとした下げ方は
簡単には収まりそうもありませんね。

2/24が変化日となりますので
その辺で4波に移行するか?です。

ただし、月曜日にやはり変化日があり
2/19にも変化日が有ります。

売り方にとっても2月後半は危険な日が多く有りますので
明確なトレンド確認までは
超短期では 15000円をど真ん中に見ての考えで良いかと思います。

価格推移を見ていると売り手も変化日を意識しているようですね。




365
ゴッドハンド
2016-02-12 20:54:17

追伸

この下落3波は内部5波に分かれており

現在が大きく見て3波進行中の内部では5波進行中とカウントしております。
366
匿名
2016-02-12 21:17:02

ゴッドハンドさん。凄いです。売りの帝王ですね。2点ほど質問させていただけますか?
変化日とは、フィナボッチのことでしょうか?それとも一目でしょうか?
あと、第4波は、どれぐらいまでの価格帯を予想されているのでしょうか?
367
匿名X
2016-02-12 23:18:32

黒財さんへ。

関西方面でオフ会をされるなら参加したいです。
但し、本当に田舎に住んでいるので関西方面でも3時間はかかるのですが…

nakasannさんへ。

暖かいお言葉、ありがとうございます。
身の丈にあった投資を心掛けます。
自分は田舎でしかも中古住宅を購入したのですが、ありがたい事に親が資金的に協力してくれました。
息子さんも自分と一緒で物凄く感謝しているはずです。家族が元気で仲良く暮らせる事は、何にも代え難く幸せな事だと感じています。
相場と関係無い話ばかりですみません。
368
黒財
2016-02-13 00:23:16

2016年2月12日(金)

15180 15290 14800 14800

現物
2.5MA 15458
03MA 15583
05MA 16115
10MA 16794
25MA 16966
75MA 18485
200MA 19176
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

先物
2.5MA 15372
03MA 15510
05MA 16050
10MA 16777
25MA 16942
75MA 18476
200MA 19168
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】

現物:なし
先物:なし

クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス状況】

MA5/10DCは、4日目です。

369
黒財
2016-02-13 01:22:41

匿名Xさん、こんばんは。

もし、今年の暮れにオフ会があったならば、是非お会いしたいです。
早くて10月頃に、他のお二方から、なんらかのアクションがあると思います。
それまで、元気で相場に励みましょう!

中古でも、夢のマイホームっていいですね!
私は、三十歳になったころ、自分は甲斐性がないので、
結婚して子供を持つという家庭はあきらめました。
お金が全くなく、奈良公園で、鹿の糞の間に落ちているシケモクをいくつか拾い、
芝生に座ってタバコを吸った時の芝生の緑色を、今もはっきりと覚えています。
俺はこんなところで何をしているんだと思いました。
単にシケモクを吸っていただけなんですけどね。

その頃、自分はこのままホームレスになるのではなかろうかと
真剣に思ったことがあります。
ホームレスは、夏は屋外で寝て気持ちがいいけれども、冬は寒いしなぁ、
と思い、冬はコタツにあたりたいと真剣に考えました。

今は、なんとか冬にコタツにあたることができていて、
しかもコタツの中には、コタツムリと化した猫がぐてっといますので
とても幸せです。

当時、年配の方々から良く言われました。
男は家庭を持つと、乗用車からダンプカーに変わって馬力がでるようになると。
匿名Xさんから、ダンプカーのような馬力を感じます。
私は、まだ、レンタカーのままです。

オフ会、楽しみですね。
@幕下さんの銘柄スクリーニングは、ファンドマネージャー級ではないかと思っています。
過去のものですが、個別株スレを読まれるとおもしろいと思います。
気が向いた時に、どのような銘柄を選ばれたのかをお教えくだされば幸いです。
お久しぶりの投稿は、とても懐かしく、うれしいです。
ありがとうございます。


370
えむ
2016-02-13 09:11:23

>>369 黒財さん
みなさま、もうきっとお気づきだと思いますが@幕下さんは
いつも控えめな表現をなさっていますが
とんでもない!
プロ級の実力者でいらっしゃる方ですよね
鷹さんの投資法をちゃんと理解、説明なさったのは@幕下さんだけ
@幕下なんてとんでもない、@横綱さんですよね
これからもこの掲示板、よろしくおねがいします
(プロ級の方、次々去っていかれました)残念
371
@幕下
2016-02-13 10:00:13

えむさん、黒財さん、
お褒めの言葉感謝します
372
黒財
2016-02-13 23:18:17

@幕下さんは、私から見ると名人ですので、
「お褒めの言葉」を言うなどとは、とてもおこがましいことです。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

373
黒財
2016-02-13 23:38:16

ダウは、一見、二番底を形成しつつあるように見えなくもありません。

なぜ、こんなまどろっこしい言い方をするかと申しますと、
今後、ダウが、ダウ先で16400以上上がっていくような気がしないのです。

今年は、いくら米国大統領の選挙があるとはいえ、
それ以上に株価に影響する利上げがあります。
一応、日本もマイナス金利になり、欧州のどこぞの国もマイナス金利になり、
とは言え、米国の利上げの前には、言いたくはないのですが、焼け石に水
のような状態なのかもしれません。

今回の日銀の追加緩和で、ダウが思うほどに上げなかったことが
私にとってはけっこう大きなショックでした。

今後、ダウが16500を越え、その後、日足一目の雲の上に行くまでは、
不安定なヨコヨコが続きそうで、スイング玉を持ち越しにくくなります。

考えても仕方がありませんので、まずは寝不足解消します。
元のサイズの画像を表示
374
ゴッドハンド
2016-02-14 10:01:31

黒財 さん

おはようございます。

わざわざ自分のスレにカキコしてくださりありがとうございます。

MA5/10GC/DCに関わる内容なのでこちらのスレに返信しました。

ここで面白い記事を書いてくれております。

http://kabukeizainani.blogspot.jp/2016/02/blog-post_13.html#more

ぜひ読んでみてください。(^^)
375
@幕下
2016-02-14 10:06:59

私が密かに基準値としている
ひふみ投信の藤野さんのコラムを張っときます
非常にバランス感覚がすぐれた人だと思う
この局面で不安にならずにワクワクしている人が
投資には向いているらしいというお話

http://style.nikkei.com/article/DGXMZO97141370Q6A210C1000000?channel=DF280120166569&style=1
376
ゴッドハンド
2016-02-14 11:11:48

@幕下 さん

おはようございます。

ブログ読みました
そうなんですよね。「相場」と言うくらいオークションと同じく「相場価格」を
理解しないと分からなくなりますよね。

以下は否定や肯定の意味は全くないことを断わりに
(OPの手口の考慮もありますからね)
変わった減少を書きますが..........

「私たち、プロの機関投資家が市場で
利益を上げられることが可能になるのは
......................................
市場が提示した価格が割安なときに投資をして、
割高なときに売却をすることで利益を上げることができます。」

金曜日

野村    -8142
BNPパリバ  -5238(推測ですが公的の委託された玉)
大和 -3798
みずほ -2532
SMBC日興  -1643

そろって国内が下値で投げておりました。
外資は総じて買い戻しております。

非常に面白い現象が起きておりましたね。
後は、今後の価格推移を見守りたいところです。

以下チャート
S&P500 225 CFD 日足  ドル円 日足 です。
まずは、225にて 5日移動平均線にタッチ目標ですね。
為替が順調なら行きますね。(今後為替が超短期でもMACDあたりで0ラインより上を推移できるか?)
自分の場合はそこから少し様子を注視します。



PS ご紹介のブログをお気に入りに追加しました(^^)
元のサイズの画像を表示
377
@幕下
2016-02-14 12:00:02

ゴッドさん、黒財さん、おはようございます
ゴッドさんのご紹介のT.KamadaさんのブログとTwitterは
毎日愛読しています

もうひとつ張っときます
今週もよろしくお願いします

http://blogs.yahoo.co.jp/ohtoro_daisuki/33248156.html
378
ゴッドハンド
2016-02-15 08:50:37

おはようございます

225 CFD 

(MA5) 15548

(MA10) 16199
379
ゴッドハンド
2016-02-15 09:05:49

225 CFD 4時間足

(MA20)15422 (BB 0 σ)
380
ゴッドハンド
2016-02-15 09:09:18

上値を目指すなら節目を見ると
本日で16000超えは十分に狙える
381
nakasann
2016-02-15 09:13:54

おはようございます
今日は体調がいまいちで書き込み控えます。

GDPの発表・・・かなり悪そう。
政府・日銀が何でもありか?

15800S、15220Cで様子見ます。
382
ゴッドハンド
2016-02-15 09:23:45

nakasann さん

おはようございます。

>>体調がいまいちで
無理をなさらず楽しめれば何よりです。
くれぐれもご自愛くださいね。

MA5や4時間足BBの0σから大きくした離れをしなければ
上昇波は生きていると見ています。

>>15800S、15220Cで様子見ます。
下値はどこかわかりませんが
15700~800は上下しそうですね。

警戒は中国ですね。 10:15以降の動きが注視かと
383
ゴッドハンド
2016-02-15 10:19:46

中国ネタ 15分の警戒は無事通過

30分からの開始で中国下げ(小幅)にどう反応するか?
384
ゴッドハンド
2016-02-15 10:25:04

CNBCでも数字は出ておりましたが

番長さんのツイッターで「元高」と書いたありましたからね。

売りネタにはなりそうも有りません。
385
ゴッドハンド
2016-02-15 10:32:50

上海マイナス2.7%小幅でもなかったですね

これ以上の下げは「警戒」が必要ですが

アホになれるか?(^^)

「元高」であることは事実ですから。
386
ゴッドハンド
2016-02-15 10:43:52

金が変なところでねばっている

多少のドボンは時間の問題か?

それと

なるほどホングコングですか。(^^)
387
@幕下
2016-02-15 11:21:59

ゴッドさん、おはようございます
中国市場の影響は今のところ限定的ですね
今日は米市場は休みなので
現在の225の上昇についてはまだ懐疑的に見ています
というか、一日のボラが大きすぎて
売りと買いの両方で取ろうとするのは難しいですね
ゴッドさんの言われるように
売りなら売りに徹したほうが精神的にはバランスが取れるかもしれません
388
ゴッドハンド
2016-02-15 11:52:32

@幕下 さん

おはようございます。

自分はチャートお宅でダメですね。「米市場は休み」
知りませんでした。(笑)

ダウ CFDが堅調な推移で動いていたので
ナイトは面白いぞと的外れな事考えておりました。(汗)

売り目線や買い目線は、テクニカル的な見方も全く変わってきますから
今のようなハイボラは失敗は許されない推移になるので
難しいですよね。

GDPは現在価格で織り込み済みと言った適当な解釈でしょうか。

香港に大きな売りが出ていないことで、アジア売りが収まっていると言う
楽観解釈がありそうですね。

389
ゴッドハンド
2016-02-15 12:15:32

15700~15800台は 前回覚まされた買い方のヤレヤレ売りが出てくるという心理

ここを上手くこなせるか?

一度下に降るか?

買い方はアホさ加減が勝利するかもしれませんね。

テレビでは「上値をグイグイ買い上げてくる環境ではない」

と言っておりましたが、アホになるには「下値をグイグイ下げてくる環境ではない」と
思うことになるだろうか?(笑)
つまり「下げようなら」バリバリ下値で拾ってやるくらいの経済状況に反して
アホになるしかありません。

本当に下値の節目を割ると不味いが....
390
nakasann
2016-02-15 12:24:43

ゴッドハンドさん

本来なら、15600、15700、15800狙いでしょうか?
391
ゴッドハンド
2016-02-15 12:32:28

nakasann さん

デイトレ目線では
上下を見るのは難しいのですが

スイング目線ならばドル円が114円後半を推移すると
225は、16000タッチや超えをしてくると思います。

114円未達や後半を超えられない以上は
16000台は厳しいですね。

地合い的にはまだ上を見ていると思われます。

明日にでも16200辺りまで行けるか?
その辺で見ております。
392
ゴッドハンド
2016-02-15 12:43:06

ドル円は時間をかけても114.200を抜くかもしれませんね
それが一旦の目標か?
未達で、冷やし玉が降るか?
ですが、最終的には超えてくると見ております。

それ以降の推移で短期リバウンドラリーの強さが一時的にわかると思います。

393
ゴッドハンド
2016-02-15 13:06:06

黒財 さんの得意分野でしょうか?

現在 225 CFD MA10 16233

225mini MA5 15890 MA10 16660

225mini MA5 15890に乗せてくると16000円超えは当たり前のように見えますが
各線は下向きなので過度な見方は危険でもありますね。
最低でもMA5が横から上に向かないといつ冷やし玉が降ってくるかわかりませんね。

CFDのMA10までは、明日も含めて頑張るか?


394
ゴッドハンド
2016-02-15 13:21:26

ヤレヤレゾーンを抜いてきましたね。

この価格はいつかの5.23を思い出しました。(笑)
395
ゴッドハンド
2016-02-15 13:27:54

サーキット・ブレーカーの価格をわかるかたいらっしゃったら助かります。
396
ゴッドハンド
2016-02-15 13:31:05

売りというわけではないですが

為替がついてきておりませんね。
397
ゴッドハンド
2016-02-15 13:46:17

個別でマーケットメイクをメインにいじっていたころ
分割発表などでサーキット・ブレーカーの引っかかり
30分ほど停止しますが慌てて利食いを入れさせる筋のイタズラにて
買い手のふるい落としにより解除後更に上げていったものです。
懐かしいなと雑談失礼しました。
398
ゴッドハンド
2016-02-15 13:51:19

為替が114以上でないと

225は15900台は居心地が悪いはずと見ておりますが

どの程度落としてくるか?

ドルインデックスはまだまだです。
399
ゴッドハンド
2016-02-15 13:55:22

>>398

つまりドルインデックスの方向性を見ると

買い手はビビる事ないかと。
400
ゴッドハンド
2016-02-15 14:31:26

ドル円がついてきていませんね

225は本日立ち会いはこの辺がやっとだろうか?
401
ゴッドハンド
2016-02-15 14:39:49

ドル円 意味不明(笑)

CFD MA10、目標か?

ここは様子を見たいところです。(自分の感覚です。)

402
@幕下
2016-02-15 15:30:40

正直、何が起きているか把握できず
先物は入るタイミングを逸したので見ているだけ
大型株が新興並みの上げ幅
225採用の保険株の上昇率は何を意味する?
今週一気に上に行きそうな雰囲気はある
本日、銀行、証券、小売、電子部品、を買った
403
ゴッドハンド
2016-02-15 15:51:38

@幕下 さん

お疲れさまでした。

需給戦ですね。

金曜日に国内が揃って投げてきたのを見ると
更に下を売るのは目先では外資も危険と見たのでしょうか。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。