Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

471
@幕下
2016-02-23 15:38:28

16200-16340-15990-16100
終値は保合い回帰で陽転せず
売り継続
本日、(6月物) @16200 @16150 売り追加

黒財さんの昨夜の利確判断は的確でしたね
今日まで持越したら欲が出て利確機会を逃したかもしれません
私のポジションを参考にするのは疑問有りですが
何しろミスが多いですから 笑

下向きのMA25に抑えられての5&10GCでのロングは
多くは望めないと思います
G20の前哨戦での円高で今日は失速し
午後からは大台を割らないようにヘルプが入った感じでした
G20開催での円安は期待薄になってきました
472
@幕下
2016-02-23 20:41:19

手仕舞いしました
@15950S、@16110S→@15850C
@16150S、@16200S→@15880C

473
ゴッドハンド
2016-02-23 23:28:39

@幕下 さん

利食いおめでとうございます。

未だ方向感の定まらない動きですね。

>>投資主体の時間帯域の選択で
>>見えている風景はずいぶん変わります

こちらを読んだ時に
ふとジョージ・ソロス氏を思い出しましたが
分足や時間足の推移が相場の全てだとするならば
ジョージ・ソロス氏がその分足や時間足を見ながらトレードをしているだろうか?
そして
英国を経済危機にまで追い込んだのだろうか?
1月から日本株の暴落を仕掛ける為に分足や時間足の推移を見て張ってきたのだろうか?
と、自分なりにアホな想像をしてしまい吹き出してしまいました。
474
黒財
2016-02-24 00:39:48

2016年2月23日(月)

16200 16340 15990 16100

現物
2.5MA 16062
03MA 16043
05MA 16032
10MA 15899
25MA 16586
75MA 18222
200MA 19040
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25DC

先物
2.5MA 16067
03MA 16050
05MA 16026
10MA 15864
25MA 16568
75MA 18212
200MA 19031
MA2.5△ MA3▼ MA5△ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5GC 2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25DC

【 変化 】

現物:MA2.5▼ MA3▼ MA5▼
先物:MA3▼

クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス状況】

MA5/10GCは、2日目です。
475
黒財
2016-02-24 01:56:36

今晩は、板に釘付けになりました。
00:57に急にドル円が切り返したのは圧巻でした。

夕方5時頃に、16000円が抵抗線に見えてきたので
16115円売建、15895円買戻しました。
その後、買建しようと思い、15890L 15820LC。
10時頃、15815L 15855C
15860S 15810C
その後は、細かいLCが続き、スキャルピングモードに入ってしまいました。

ダウ先が16512を折り返して下がってきたので、
買建はまだ早いかなと思いながら、途中から買建を始めLCの嵐。

寝不足が応えてきて、今日の夕方はボーッとしていたので、そろそろ寝ます。
現在6月限15750円買建、逆指値15650円です。

私は、相場中毒のように思えてきました。
今の生活習慣は、体に良くありません。
寝ます。
おやすみ野菜 m(_ _)m



476
ゴッドハンド
2016-02-24 04:03:07

黒財 さん

お疲れさまでした。

これからのイベント次第ではありますが

今年は「セガ」が600~800円台の推移になると予想しているように

市場は幾度かに分けて暴落劇が有ると見ております。

目先の上限は16500と見ておりましたが

今回は、16340にて下げております。

今後、踏み上げ劇が有るとすれば17000中りを上限と見ます。

但し、上は売りに対する資産管理の予防であり

買おうとする思考は全くありません。

何を申したいかといいますと

そろそろ、お遊びな目先張りは是正して資産を増やす準備に入った方が

良いかと思います。

本当に爆益を求めるトレードならばこの地合いで、売り買いの目先張りは

相場を「甘く見ている」様な感覚かと思います。

いろいろ勇者的な投稿はレンジ推移になると増えてきますが

本当に爆益のチャンス前と最中は、個人投資家さんと鷹さんと@幕下さんしかいません

掲示板上では、3人しか見えていないと理解できます。

Paris-MaXさんも以前、面白い事を言っていましたが

「トレンドは静かな処で生まれる」

確かにです。

週足や月足を見て下さい。

決して静かなところでは有りません。

正に暴落トレンドの真っ只中です。

今は、どこでポジションを組んでいくかじっくり考える時期に入っているかと。
477
@幕下
2016-02-24 11:10:51

ゴッドさん、黒財さん、おはようございます
今朝のゴッドさんの有益な投稿、ありがたく拝読しました
俺もまだまだ甘い売買しかできていないなと反省できました

黒財さん、
私が自分のトレードを反省する時は
チャート(1時間足チャートが最適)を印刷して
自己売買記録をトレードした時間に書き込み、
悪い点、良い点を書き出して客観的にトレードを見てみます
黒財さんも昨夜のトレード記録で是非試みてください
1時間チャートには必ず罫線を引いてください
もしトレンドフォローできていない売買記録でしたら
リアルな株価以外のものに囚われた売買行為だと思われます
478
ゴッドハンド
2016-02-24 11:49:00

@幕下 さん

いえいえとんでもないです。

目先張りの難しさは、これでもか!というくらいに分かっているので

LCが多いのであれば少々持っていかれても腰を据えてポジを組んだ方が

有益かと思いました。

ただ、なるほど

>>自己売買記録をトレードした時間に書き込み

それで、悪い癖を直す方法が有りますね。
現在のボラでは授業料も高くつく気がしておりましたが
それだけ、癖を直すのに最適な状況ですね。

恐れ入りました。m(_ _)m

>>リアルな株価以外のものに囚われた売買行為だと思われます

さすが究めている方は言う事が違います。
勉強になります。
479
@幕下
2016-02-24 16:34:16

15840-16000-15730-15860
保合いを下離れ、売り継続
15700を割りこむと下にプチブレイクになります

本日の取引(6月物)
売り @15780→持ち越し
売り @15700→@15760LC

WIT原油25ドル、ドル/円105円を想定した準備が必要かもしれません
儲けられるかどうかは判りませんが
少なくとも大損しないための準備は必要です
ドル/円の円高傾向は急ピッチで進行中
(一方、ユーロ/ドルのドル高が進行中)
円の独歩高が容認される雰囲気が作られつつあります
日銀は金融政策の限界を露呈し、足元を見られているようです
HFによる日銀追加緩和の復讐戦が進行中と見ています
480
@幕下
2016-02-24 17:17:39

ナイトはいきなりの大幅GU
黒田発言にアルゴが反応したのだと思うが
自分のポジションが脆弱だと
こんなことでLCの連続になってしまう
今日はいろいろと反省する一日でした
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。